ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

究極の譜面にガクブル《シアトリズムFF》

どうもこんばんは!ゆずなですヾ(。・ω・。) 

昨日、上野にふらっと出たときに
シアトリズム初のすれ違い通信を受信しました!!!!

やったね!!!!!ヽ(^ω^)ノ


他の方がどんなキャラを育てているか、
どんなプレイスタイルなのか、
眺めるだけでも面白い…っ!

昨日すれ違った人とは、
クエストの進め方も好きなキャラも
ことごとく違うので凄く新鮮ですww



やり込みレベルが半分埋まり、
そろそろ自分でも
こうやって遊ぶのが楽しいぜっ!
っていう自分流プレイスタイルが何となくハッキリしてきました。
今日はそのあたり綴ってみようかな!




ここ数日の私は、もっぱら
クエストメドレーというメニューで
遊んでいる時間が殆どです。


自分で演奏曲と難易度を選べず、
《メドレー》の名の通り、
マップ上で駒を進めていくように
課題曲をクリアしていくのがルール。


ミスが増えるとHPが減り、
アイテムやスキルで回復せずにHPが尽きれば
ゲームオーバーになってしまいます…!


ですが、得る経験値もアイテムも
ただ音ゲーを単発でプレイするより
ずっと効率よく手に入るので…、

キャラを育てたい!

あるいは

いろんな曲を満遍なく遊びたい!


っていうニーズにぴったりなメニューかもしれません♡


マップには対象レベルが振られていて
当然、レベルが上がれば難易度とともに報酬も上がるわけです。



さすがに、音ゲー苦手とは言いつつもね、



使用回数NO.1のジタンさんは
既にLVカンストしてしまって隠居の身w

今は手に入れたばかりのメンツも
ベテランに混じって戦地に送り出す私ですから…


いわゆるEASYモードといえる基本の譜面じゃ、正直ぬるく感じてきました。w


最近こなすクエストメドレーでは
基本の譜面に混じって、
熟練の譜面、いわゆるNORMALモードの曲が増えてくるようになりました。

熟練の譜面も、譜面の先読みに慣れてくれば
こなせないこともなくて、
今や熟練の譜面、バッチコーーーーーイ!!です。


しかしながら

究極の譜面…アイツはダメだ…


何しろ譜面の送りが早い!
あっと思ったらキーが雪崩れてくるww


一曲終えると、HP半分削られたりして
なかなかスリルある感じですわ…

一つのクエストに1,2曲くらい
究極の譜面が混じってるのは耐えるけど
ゆくゆくは、クエストの譜面がことごとく
究極の譜面しばりなんてことになれば
私は投げ出すかもわかりませんwww


ただ、シアトリズムの素晴らしいところは

苦手なのを頑張らなくてもいい
んですよね!


レベルの低いクエストを何度でもクリアするたび、
そのクエストにレベルが近いクエストが新規発生していくので
わざわざ無理にレベルアップしていかずとも
延々新鮮味を感じてプレイ出来ちゃうんですwww


そうこうしてれば自身のスキルも上がり、
保留してた高レベルクエストにも挑戦しようかなって気持ちが芽生えたりして。


自分の気持ちいいペースを作れるのは
終わりのないゲームをプレイする身として
とても心地がいいですね!



反面、あまり進まないモードもあって
それがバーサスモードっていうメニューね。

これは個人的嗜好によるものですが、
とにかく、
一度負けたら最下位からやり直しというプレッシャーがイヤ♡
というww

また改めて勝ち上がるのも面倒くさくて、
一度負けてから意欲が削がれてしまいましたwww


とはいえ、キャラを仲間に加えるために必要なクリスタル
効率よく集める手段でもありますので
心に余裕がある時にリーグ制覇したろうと思ってますけどもwww


ていうか、
熟練の譜面はもれなく手がおぼつかないのに
その上バーサスモード特有のお邪魔スキルが発動したら
あっちゅーまに総崩れ必死なんやwwww


さ。次は星が3つ埋まった頃にでも
お目にかかりましょう…ヽ(^ω^)ノ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


