ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

P4U2、ストーリーモードをめでたくクリア!!

みなさまこんばんは、ゆずなです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


私、ゲーム進行がとっても順調です・・!
ブーストがかかっていまして、やる気が急上昇中。

今宵ついに、P4U2、ストーリーモードを完遂っ!!!

私が購入したのはまさにこれの新品で、

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 特典 「P4U2 DLC Set -足立 透 Edition-」
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 特典 「P4U2 DLC Set -足立 透 Edition-」

☆前作、P4Uのストーリーモード
☆P4U2のストーリーモード
☆先着購入特典のEpisode Adachi


ストーリーモードだけでこんなに!盛りだくさんですよ!!!


通しでプレイしたことで、ストーリーの流れを切ることなく
スムーズにP4UからP4U2に移行できて良かったです!

P4UからP4U2って、真田先輩の顔つきが心なしかダンディになってるから
一年越しかと思ったらまさかの!P4Uの翌日だった件wwww


いやーそんな面も含めて大変面白かったです、楽しめました!
追記で、もう少しストーリーモードを終えての感想を書き連ねてみたいと思います☆


まずP4Uについて。

ストーリーモードを選択すると、まずキャラクター選択画面に移ります。

最初に選べるのはP4のキャラクター4人のみ。
キャラクターごとにいくつかの闘いとシナリオを読む流れがあります。

いわゆる格ゲーのアーケードモードですね。
一人のキャラを操作してエンディングまで進行していくシンプルでわかりやすい流れ。


同じキャラと対戦するにしても、
自分が操作するキャラによって、相性や戦術が変わってくるので
なかなか奥が深い・・・!

格ゲーで意図してコンボ大技を出せたことがない
ビギナーもいいとこの私ですら、
比較的倒しやすさはありましたかね。

例外として、某キャラクターを操作して青い服の人と闘う場面では
10回くらいリトライする羽目になりましたが・・・www

それでも全く歯が立たない、ということはありませんでした。



すべてのキャラをクリアして、いよいよP4U2のストーリーモードへ!

まずはepisode P4をクリアすることで、別のepisodeが解禁される仕組みです。

そしてP4U2のストーリーモードで特筆すべきは、
操作キャラを選択する自由度があること!

すべての対戦ではありませんが、
複数人数で行動している場面で戦闘にうつるときには
戦闘に参加できるメンバーから、操作キャラを選ぶことができます。

そして、選ばなかったキャラが、サポートキャラとして
戦闘中に応援してくれる///
この仕組みがなかなか新鮮で良かった・・・!


それに加えて、格ゲーとしてのパワーアップを感じたのは
力押しだけではラスボスを攻略できない、テクニック性をある程度必要とするところ。

もー何回も何回も挑戦したんですけど無理でwww
私はとうとう、オートモードに逃げました。
ただCPUの操作を見つめるだけでしたwww

それでもCPUは何度も負け、ようやく何度目かのリトライで
勝利を収めることができたという・・・まさに熱闘。


P4U2のストーリーは、時折、緊迫した場面のはずなのに
不自然なゆったりした時間が流れたりして、「・・・ん?」と思うところはありつつ
全体の流れとしては、P4Uからのストーリーをスッキリと終わらせてくれるかな。
プレイして満足感と達成感に包まれることが出来ました。

P4U2からの登場となった追加キャラ、P3の面々もそれぞれ成長してて
ビジュアルでも戦闘モーションでも、大変楽しませてくれましたし♡

というか、P4U2に関しては、というよりこのP4Uシリーズに関しては、
先着購入特典としてダウンロードコードが配布されております「Episode Adachi」

これがなくては終われないっっっっっっっ!!!!!!!

マジで。これのためのP4Uとすら思いましたし絶対やるべき。


ホント私は、こういうのがあるからペルソナシリーズ好きです。

共感できる人間らしさを感じて、気恥ずかしいような、嬉しいような
それでいてちょっぴり寂しいような、心が豊かになりますね。

P4U2メインストーリーのエンディングもそれはそれで・・・イイネ!っていう感じだったけど
今思えば、あれだけで終わったら凡作だったかなと。
(もちろん鈴村さんの熱演は大変興奮したけれど起承転結のドラマ性という面で・・)


ダウンロードしなきゃならない「おまけ」扱いのエピソードだけど
これをプレイしたかどうかで印象が大きく変わる気はします。




さて。そんな感じで大変楽しみましたストーリーモード!

格ゲー苦手ながらも、挑戦させていただき大満足でした♪


~おまけ~

ストーリーとペルソナ召喚できる操作性が魅力的だったので
キャラクターのレベルを上げて強化していく勝ち抜き戦、
「ゴールデンアリーナモード」の方もちらっと覗いてみたよ。



キャラクター選択画面。MAJIでカッコイイ
真田先輩の裸マントが神々しい・・・

惜しげもなく披露する肉体美と、ヒラヒラするマントの相乗効果で
色香が漂います。接近戦の重い攻撃が持ち味。

とある場面で、真田先輩のイケメンなフォーマル姿も拝めるP4U2尊い・・・


そしてもう一人、ちら見せ!

パない美少年と美犬コンビが見られるとか
なんていうご褒美ですか???



本当に天田くんはイケメンである。

攻撃の重さはさほどでもないんだけど、コロマルとの連携攻撃で
たたみかけるように攻め入るのが爽快です。

っていうかストーリー中、会話してるだけで凄く幸せになれる。
緒方さん、命を吹き込んでくれてアリガトウ・・・・


ゴールデンアリーナモードでは、キャラを使い続けることで
経験値を得て、レベルを上げることができます。



レベルアップすると、「力」「魔」「耐」「技」「運」のいずれかに
割り振れるステータスをGETできるほか、
「スキル」を覚えていくことができます。

スキルはレベルが高くなるほど、より強力なものが解禁され、
スキルスロットが満杯になった後は、不要なスキルを忘れることで
新たなスキルを覚えることができます。

ペルソナクラスタにはおなじみの、ペルソナ育成に通じるものがあって
このレベルアップ画面も結構テンション上がりましたwww



そんなこんなで、怒涛の勢いでプレイしておりましたP4U2、
ここらで一区切りとさせていただきたいと思います!

おつかれさまでしたーーー!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0