ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

先輩マジカッケーッス!!!【P4U2】

どうもどうもこんばんは!ゆずなです。

折角の華金なので、ゲーム夜更かしです。


P4U2、別途インストールしました
P4U story の方から攻略しております。


ただいまの状態はというと、
平日夜も格闘三昧してた甲斐あって…

最後に開通した隠しキャラのストーリーを除く、
9割超のストーリーをクリア!ヽ(^ω^)ノ


ということで本日は
P4U storyモードについて
書き連ねてみようと思いまーすーヾ(。・ω・。) 


ざっとプレイ時間は15時間超えてるかな?

この一週間ほぼプレイしない日はなかった
P4Uストーリーモード。


P4のメインキャラ達を中心に
八十稲羽を舞台に事件が巻き起こります。


P4Uストーリーモードの大枠は
初めにキャラを選択すると、
そのキャラ目線でストーリーが展開していくというシンプルなもの。


一つの大きな核となっている事件に
キャラ毎に少しずつ異なる目線が加わっている形です。


周回に大きな驚きこそないものの、
エピソードや他愛のないセリフに
なるほどなー(byアイギス)な設定や小ネタが
沢山散りばめられています。
なかなか新鮮であります(・ω・)bグッ



キャラ毎に、戦闘スタイルも違っていて
基本動作は同じでも
モーションやペルソナ攻撃が多様!


なんか、この舞台では
ペルソナを召喚しやすい環境らしく
戦闘中、ぽんぽん気軽にペルソナ出せるのには
ちょっぴり拍子抜けしましたがwww


おかげで大技も出し惜しみせず
チャレンジ出来るから、
これはこれでアリかなw



で、殆どのキャラのストーリーを
クリアした今だからこそ言いたいのは

真田先輩マジカッケーッス!!!!!!!


これな。



もうほんと公式サイト見ればすぐわかるけど
真田先輩ね、超キテレツな格好されてるんですわ。

なんたって裸マントだよ???

どうストーリーが転がっても
常識人が見れば間違いなく不審者の
烙印を押される非常識なスタイルですよ???


マントひらひらたなびかせて
鍛え抜かれたマッチョな筋肉美は
正直、ご褒美なんですけどね?


やっぱり、正常な反応は
《なにこの変態さん…》
になると思うわけですよ。


他のキャラのストーリーに
登場する真田先輩はもれなく、
一度は《変態?この人…》って
思われる宿命を背負わされてますしwww


でも、でもですよ。


それを差し置いて、

真田先輩マジでカッコよかった。


真田先輩ストーリーは
全私が盛り上がりました。


戦闘勝利画面で、
たなびく赤マントと肉体美を存分に
拝めたからだけじゃないよ!!!


真田先輩が、P3を経て、
さらにその後を生きて、
こんな立派になられた…!
という感動すらありました。



P4Uストーリーモードは、
私個人的には、
真田先輩に心酔するためのモード
ですわ。

いやー、ほんとカッコよかった。




真田先輩から離れると、
特筆したいのはクマの連鎖攻撃可愛すぎw

□ボタンを連打してると
4連鎖目にでる攻撃が
和太鼓叩くクマなんですけど
これが私には…とてもツボですっwwww


ねじり鉢巻つけたクマが
必死の形相で
敵をバチでドンドコ叩くんですが
その表情といいテンポといいwwww
最高ですwwww


なんのことはない物理攻撃なのに
キャラの攻撃モーション可愛すぎて
ついつい多用してしまう(●'w'●)



キャラ同士の相性による苦戦が
強いられることなんかもあって、
特にアイギスと某ツワモノとの闘いは
正直、指にタコが出来るほどリトライしました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



力押しでイケる肉弾戦キャラと違って
アイギスは特に、与えるダメージが軽くて
全体的に苦戦したかも。



そんな感じで、不慣れな格ゲーですが
おかげさまで楽しんでますっ!


P4U2への布石もしっかり把握したんで
ますます今後の展開が楽しめそうです♪


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


