ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

大神(おおかみ)プレイ中!

みなさんこんばんは☆

ぬくぬく出来た冬休みも終了しまして、
眠気と闘う日常が戻って参りました・・・(*ノД`)ノ


そんな日常の合間で、今積極的にプレイしている
PS3ゲームがあります。


それが、「大神(おおかみ)」

大神 絶景版 PlayStation 3 the Best (『大神 絶景版』オリジナルダイナミックカスタムテーマ プロダクトコード 同梱)

パッケージをご覧いただいたらおわかりの通り、
廉価版が出ているんですよね。

もとはPS2ゲームとして発売された作品を、
フルHDに対応した美麗なグラフィックで楽しめるのがPS3版らしいです。


私が興味をもったきっかけは、
レビューの評価がすこぶる高く、神ゲーとの声がよく聞かれたから!

ジャンルとしてはアクションRPGですね、360度ぐるりと視界が回る世界で
狼の主人公(しゃべりません)を操作し、色を失った世界に鮮やかな色を取り戻していく
心が浄化されるような、やさしくて楽しい雰囲気の作品です。


今、いろいろとできることも増えてきて、楽しくなってまいりました( ´艸`)

狼(アマテラス)の反応やアクションがめっちゃ可愛らしいし、
村の人たちも、ちょっと変わっていたり、愛嬌があるんですよね~~


ただ、アクションをするときに視界がぐらぐら動くので
画面酔いしそうになるwww

画面酔いしなくても、キレイなグラフィックについ集中して見てしまうので
目疲れしやすいのが懸念点ですwwww



さて、物語的にはそろそろ佳境に入ってくるかな~というところまで
順調に進行しているわけなんですが、

とある場面で、真っ白な紙に
線なり字なりをなんでもいいから書くというミッションが与えられました。


そこで私が書いたのが・・・・・




こちら!!!!!!




口が裂けてる感じが我ながらイケてます本当にありがとうございました。


・・・ちなみに大笑いしている「イッスン」さんは、
アマテラスさんの頭に乗っかって一緒に冒険してくれ、
たまに攻略のヒントを教えてくれる小さな小さな妖精さんです( ´艸`)
少々お口が乱暴ですがいい人です。


こういう感じで、アナログパッドを使って
いろいろな線を描くことが「大神」には欠かせません。

アナログパッドで線を描いて、モノを操作したり何かを生み出したりすることを
大神では筆しらべ、っていうんですけど、
少しずつ物語を進めていくうちに、筆で生み出せるものが
飛躍的に増えてゆき、さまざまな苦難を攻略できていくんです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


どんよりした世界がすこしずつ鮮やかに染まっていって
活気あふれる村の人たちと話していると
無口で無表情なはずのアマテラスも、なんだか嬉しそうに見えて
(しっぽフリフリしたり、ぐてーっとしたり、アクションで気持ちが伝わってきますv)
いやー本当にかわいらしい!!!!!


あとは、やりこみ要素が大変豊富でして、
ものさがしをしたり、妖怪退治をしたり、
宝物をコンプしたり、まーーー相当のやり込み要素があるのですが
わたくし、あまりやりこみ要素への執着がないものですから
スタンダードにストーリークリアを目指してがんばりたいと思います☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2015/01/06 (Tue) 】  大神  | CM(2)
この作品はおもろいですよね
このゲーム好きですね。

日本神話が物語のベースになっていて

日本人のゲーマーなら是非ともやってお貰いたいっすよね(^_^)/
【 2015/01/06 】 [ 編集 ]
多田之屑さま☆
多田之屑さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

大神への反応ありがとうございます!

日本神話ってあまりなじみがないと思っていたけど、
「日本昔ばなし」なんかで、小さなころに親しんだ物語をモチーフに
可愛らしいキャラクターが登場したりして、とっても親しみやすい作品ですね♪

画面操作に慣れるころに、筆しらべでできることも広がって
うまい具合に引き込まれております!

このままクリアまで順調に突っ走りたいと思いますー!
【 2015/01/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


