ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

白華FDクリアしました(●´∪`)

みなさまこんばんは!

今日、ペルソナ4アルティメットインマヨナカアリーナ(以下P4U)の舞台
観に行ってきました。

P4Uには、ペルソナ4のメンバーはもちろん、
ペルソナ3の一部キャラが登場する格闘ゲームということで
興味引かれつつも買う気はなかったんですが・・・

劇場出て、その1時間後にはコレ、ポチってた。


ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ



格闘ゲーってそんなに得意じゃないけど、ストーリーモードが大変良さそうだし
舞台での戦闘演出がとても面白そうだったので・・・!
これが私の、セルフクリスマスプレゼントになりそうです。アザーーーーーーース!!!!!






長い前置きはさておき、

白華の檻FD、四季の詩をクリアしました♡

「四季の詩」というタイトルに相応しく、
春夏秋冬の4つのテーマでストーリーが用意されており
なかなか骨太というか、ボリューミーな作品でありました。

最初にプレイした「夏」の物語が、なんとも平和ボケ&つくづく逆ハーレム色の強い物語で
私個人的には、オナカイッパイヤデ・・・・・・・・などと思っていたりもしましたが


「冬」の物語でサブキャラ達と結ばれるIFストーリーをプレイし、

「春」の物語で、本編のアフターストーリーを堪能しまして、


あぁ、これでこそ白華の世界・・・♡
ちょっと暗くて、真摯に未来と向き合う姿勢を見せてくれるところが
好きだなぁと・・・

満足してコンプを果たしました(●´∪`)


それにしてもこの作品で特に感じたんですが
女主人公って、「美しい」って褒められることが多いですよねw

容姿をすごく褒められて、好きだ好きだと言い寄られるのが
なんというか、年齢を重ねていくうちに
「人の価値はそれだけじゃないんだけどなぁ・・・」
なんて思ってしまったりしてねwww

といいつつ、自分も最近
「イケメン♡」なんてもてはやしてもらえると
すーぐ有頂天になっちゃうから、まぁそういうことなのかもしれないんだけど。


白華FDの「夏」の物語では、なにも不安に思うことのない幸せなひと時が
描かれていたからこそ、主人公が「美しい」「美しい」ってもてはやされてる姿が
なんかお手軽な感じで、あまり感情移入できなかったんだよねぇ・・・


やっぱり白華は、「檻」あってこそ美しくて素敵な物語だなぁなどと思いました。



そうそう、白華FDをプレイしている時に、
やっぱり最萌えは胡土前様
アダルトな声色と雰囲気が激しく萌えるvvなんて思っていたのです、が

貴様呼びの貴公子、空疎尊様が本編に増して威力増し増しで・・・

くっそーー貴様呼びしてくる人なんか好きじゃないんだからねっ!!!
(#`゚д゚乂

って叫びつつも、空疎尊ってきれいな顔してるし、ここぞというときに
すごく大切にしてくれてる感があってイイよね・・・・・・・・・・


久々に、空疎さまの「春」の物語をプレイしている時は
ときめきました・・・不覚にも・・・貴様呼びされても萌えた・・・悔しい・・・・



そんな感じで、プレイ期間は割と長くなってしまったけど
楽しませていただきました☆

白華本編で好きなキャラがいればプレイする価値はあるかと思います♡




さて・・・引き続きFE覚醒をプレイする日々を過ごして、
年末を迎えることになる、かな?

もう一本くらい進行したいなーと思ってますがどうなるかな。

今の候補としては、
「アルカナ・ファミリア」か「新装版 ハートの国のアリス」
「CLOCK ZERO」あたりが気になります。積んでから大分経つのさ・・・


今後買いたいなーと思っているのは
ドラクエのシアトリズムですね。
FFのシアトリズムを積んでる身なので予約こそしないけど、気になっています。


ちなみに、大逆転裁判は、言われなくても予約するつもり。w
逆転裁判シリーズとダンガンロンパシリーズには
絶対的な信頼と期待を置いている私です。

あと、忘れてはならないペルソナ5!待ち遠しいですね~!
PS3・4のみならず携帯機への展開もぜひ早々に・・・たのみます・・・・・・
なかなか据え置き機ってプレイできないもので
PS Vitaで発売を決めてくれたら光の速さで予約するんですけども。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


