ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【速報】ソフト届きました!【FE覚醒】

皆様こんばんは、FE覚醒の奴隷、ゆずなです。






届いたぜ!!!わが友よ!!!


Amazonさんありがとう。
注文翌日出荷の機敏さ、プライスレス。

インターネット社会に、
わたくし日々助けられております。



そんなわけで、新品パッケージ版を
買い直しました!ヽ(〃v〃)ノ

度重なるデータ破損に半泣きでしたが、
ここまできてもなお、もう一度頑張ろうと思えるのって

類稀なる良作の証だなぁ…!!!

トルネコとかマーニャが出てきた頃の
ファミコンのドラクエとか思い出しました。


ファミコンとスーファミは
とにかくセーブデータが消えましたね。

しかもその時、
『デデデデデデデデ デン デン』

っていう超イヤ~な感じのSEが流れて
もうげっそりというかトラウマになりました。


そんなあの日々を思い出したよ………


って古傷抉られてるじゃないかwww



でも!きっと新品なら!大丈夫に決まってる!
私信じてるから…!!(あ、これ死亡フラグ立ててる



あとはソフトに負荷がかからぬよう、
極力リセット減らしたり、
長時間のプレイは控えたり…

そんな感じで慎重に進めていきたいと
思います…*⋆✧°(●´ᆺ`)



っちゅうわけで!
とりあえず二時間進めましたぞ!!!



蘭丸のステータスはこんな感じ!
まだまだヒヨッコやのう…ピヨピヨ…


三章をクリアしたところで、
『匂いの箱』という、
ザコ敵を発生させてレベル上げできるアイテムが
買えるようになりました。

以前の記事でもさらっとご紹介しましたね、匂いの箱。


匂いの箱は、お一つ500Gで
いくつでも購入できまして、
これで発生させたザコ敵を全て倒した時には、
少なくとも一つ、金塊(小)をドロップします。


金塊(小)は、1000Gで売ることが
できますので…、


匂いの箱買う(-500G)

匂いの箱使って敵を倒す
(経験値と絆ポイントと金塊(小)GET!!)

金塊(小)を売る(+1000G)




永遠に狩り続けられる上、
経験値もお金も増えるウマーー!!!

なアイテムでして、重宝します…!



蘭丸はレベルを上げやすいので、
すでにレベル11。


他のパーティーピーポーは
LV1とか2の前衛がザラなので…
ここでレベル上げタイムを挟むことにしました☆


ついでに、
扱いが下手な武器をあえて装備させたり
連携で絆を育ませたりしながら…


地道な作業ですが、
ドラクエやFFのレベル上げよりも
かなり戦略性が求められて、単調にはならないですね…///


そんな楽しい時間を過ごしている一方で、
ブログ友達であり我が相棒であるえむたんも、FE覚醒の再プレイを開始してくれました!

彼女はハードモードでプレイし始め、
序盤から早速敵の猛追に苦しんでいる様子…!

奇しくも、彼女も序盤で
匂いの箱の強化タイムに入るようですwww



明日にはドニを加入させたい!

ドニ君マジで優秀すぎますからね…
死に物狂いで加入させたいものです…

またドニの呪いでセーブデータ飛んだら泣く……



蘭丸の冒険、今後とも乞うご期待!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/09 (Tue) 】  ファイアーエムブレム覚醒  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0