ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【私たち結婚しました!】 蘭丸・XXXX 【FE覚醒】


みなさまこんばんは!
どっぷりハマり込んでおります、ファイアーエムブレム覚醒
プレイ記事のお時間がやってまいりました!


まず初めにお詫びとご報告を入れておきたい・・・

前回までの記事の端々で、ゲーム名を間違えたり
略称を間違えたりしておりました大変失礼いたしました・・・!!

拍手コメントやTwitterのエアリプなどを飛ばして教えてくださった方々には
大変感謝しております・・・!!


ファイアーエムブレム(FE)覚醒は、
エンブレムでもなければFFでもありません覚えました(*ノД`)ノ


もうまちがえないから!!!!





累計プレイ時間を確認してみました。
セーブスロットに記載されているのは18時間40分ほど。

実際には序盤をやり直したり、クエストがうまくいかないときに
前のデータからリスタートしたりもしていますので、
20数時間くらいプレイしてるでしょうかね。

これをたった数日でやり込んでいるわけで
これだから引きこもり気質のゲーマーというやつは・・・( ^ω^ )


それはさておき、主人公の蘭丸は今日も元気です!

彼は、前回の記事で神軍師という、
名誉的なジョブチェンジを果たしました。

その後も毎度、戦いに自ら身を投じていたところ、
あっちゅー間にジョブLv20でカンストしてしまいました。

なるほど、ジョブのMAXは20だったのか・・・始めて知ったぜ。


成長が止まってはもったいない!ということで、
チェンジプルフというアイテムで、
他の兵種にクラスチェンジを図ることにしました。

蘭丸の新ジョブ候補は6つくらい出てきましたが、その中から新たに選んだのは
パラディンという、
白馬にまたがり剣と槍を扱う、戦闘力も機動力も申し分なしのジョブにしました・・・///


もーーー蘭丸転職したらさらに無敵状態カッコイイ///

馬のおかげで1ターンに8マスも進めるようになって
強固な防具(にみえる)のおかげで被ダメージもぐんと下がって、
驚異の盾キャラとして先導きってつっこめるし///
敵が攻めてきても、ほぼ無傷でカウンターアタックかまして倒すし///
白馬が似合うし////

こうなるともう、マイユニット愛が高まるばかりです・・・(*ノωノ)





そんな蘭丸の嫁さがし、いよいよ決着する時がきました。

戦友、クロム王子がさっさと結婚しまして、
淋しさにあてられたのか・・・一時期の戦場は
クロムと蘭丸以外、ほぼ女キャラで出陣を固めるという
戦術師らしからぬ私情まみれの戦場をみた日もありましたが・・・

蘭丸は、年齢も世代も種族も何もかも乗り越えて、
女性であればだれとでも結ばれることができる
天性の女たらしたる素質を与えられています。


何人もの女性と、戦いのなかで連携を果たし、
支援会話を楽しみながら、ある女性にピンとくるものがありました。


それが、ティアモです。

思えば私がセーラームーンで一番好きだったのは、
セーラーヴィーナスこと美奈子ちゃんでした。

サラサラロングヘアーをなびかせ、女性らしさもあり、
スター性と常識を兼ね備えていて、
超モテそうなのになぜか彼氏いないんだよねあの子・・・というキャラが
幼少時代からすでにツボでした。

そんな私にとって、ティアモちゃんは理想の女の子だったんや・・・っ


しかもティアモっていう名前がまたいい。覚えやすい。
愛している(イタリア語訳)だなんてご両親の愛情まで感じてしまうじゃないですか!!!
(なにやら深い思考に迷い込んでいるご様子)

ティアモっていえばEXILEの名曲ですよね。
もうティアモと蘭丸の支援会話聞いてても、脳内にTi amoが溢れてトマラナイ・・・



という塩梅で、絆LvがAになってからはわき目もふらず
ひたすら蘭丸の後衛にティアモをくっつけて戦場に出してました。

二人の絆がより強く結ばれるのに、長い時間はかからなかった・・・


やがて、ふたりがめでたく結ばれて、
本当におめでとうティアモちゃんおめでとう(*ノД`)ノ
って思うとともに、少しばかりの

ミスター女たらしの蘭丸が、女の子のオンリーワンを見つけてしまった・・・
という淋しさがこみ上げました。






本筋のクエストとは別に、条件を満たすと出現する
「外伝クエスト」なるものがあります。


これをクリアすると、仲間が増えたり、あるいは
お得なアイテムがもらえたりもします。

そんな中で、ある外伝クエストでは
結婚したてホヤホヤの、蘭丸とティアモの愛の子
登場し、仲間になってくれるという嬉しい展開も・・・!!!

(実はそのクエストで、こどもが倒れちゃったせいでクエストを何度も挑戦した経緯が・・・たぶんTAKE10くらいwww)


ツンツンデレが美味しい蘭丸似のこどもと、
ほんわかしつつも秘めたる才能を感じさせる、ティアモ似のこどもが
いっぺんにできました///


ティアモ姉さん似のベビーを特別にご紹介しましょう。



_人人人人人_
> デカい <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


実は、とある事情により、ベビーは急成長を果たした姿で
私たち親世代の前に現れます。

クロム王子と主人公に限らず、
ユニット(冒険のパーティー)内の男女で見事絆レベルがSに到達すれば
そのペアは結婚を果たし、やがてはこどもに巡り合うこともできる・・・かも!?!?

さすが勇者たちの子だけあって素質は十分!

こどもたち同士の連携も育てれば実に強力です( ´艸`)





前回の記事で、苦難の果てに仲間に引き入れたドニ君は
えらい素質を見せてくれまして、とにかく急成長

日本の景気もこのくらい上がってくれればねと思わずにいられません。

とりあえずむらびとを脱却させるために、
強めのキャラと連携させつつ地道にLvを上げ、
むらびとLvが10を超えたところでジョブチェンジ!


いま、ドニくんは傭兵として新たな人生を歩んでいます。
金鍋をかぶるクセは抜けていませんが、先陣切って突っ込める、
立派な戦力になってくれました。

そして、回復キャラのリズちゃんとみるみるうちにイイムードになり
男前に愛を叫べるまでに心身ともに成長してくれました(*0ω0从*)


ドニくんの幸せは私の幸せ!
リズちゃんにリードされつつも、しっかりと守ってあげるやさしい男前です。

支援会話にここまでほっこりさせてもらえたペアもそういないぜ・・・
ほんとうにFE覚醒の支援会話ときたら面白すぎる・・・///





上位職にクラスチェンジをして、最新クエストにも出せるキャラ達と
序盤は使っていたけど、今はすぐ倒れちゃうのでなかなか出せないキャラ達の
Lv格差が、少しずつ広がってきました・・・

ここは戦力バランスを整えねば・・・


時々、本筋クエストとは別に、クリア済みのMAP上に
敵が沸くことがあり、いいLv上げの的になってくれるのですが
いかんせん出現がランダムなのが難点。。


そこで、とあるクエストをクリアした後に売店で購入できるようになる
匂いの箱を活用していきたいなと。


売価500で、MAP上で使用すれば必ずザコキャラが沸くという
鍛錬にぴったりのアイテムです( ´艸`)


これでLv低いキャラの補強をしてあげて、
ケコーンしてないキャラをどんどんくっつけつつ、
支援会話の開通にいそしみたいと思っております。


ぶっちゃけLv低いキャラをわざわざ引き上げるのは主に
支援会話が見たい という欲望がうずまいてきたからにすぎない。。。w


とはいえ決して無駄にはならないLv上げ。
心してかかっていきたいと思いまする。ではまた!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/03 (Wed) 】  ファイアーエムブレム覚醒  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0