ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

戦術師、日向龍也が覚醒した【FE覚醒】

どうもみなさんこんばんは!(*'ω'*)ノ

久しぶりに、プレイしてるよ記事をちょくちょくアップできそうな
素敵な作品に出会いました。


ブログ友達がすっごく楽しそうにプレイしていたので
ノーマークだったけれど、ついつい買って積んでいた作品。

今日からプレイをはじめまして、
あっという間に5時間くらい飛び越えてた(((゚Д゚)))


今日からご紹介しますは、そんな時間泥棒なシュミレーションRPGゲーム。

ファイアーエムブレム覚醒です!( ゚д゚)


3DSソフトって、とにかくアニメーションがスゴイのな・・・
目が疲れてきちゃうけど、OP動画を見ているだけでもタメイキが出てしまうぜ。。。


ファイアーエムブレムはこれが初めてなので
味方が倒れても死なない、もっとも易しいモードでプレイしてみます。


本編に入る前に、マイユニット(主人公)の設定から。


背丈が大柄なタイプに、あどけない少年という感じの小柄なタイプ、
そして中肉中背の、以上3タイプから体格を選べるほか、
それぞれ顔つきや髪型の組み合わせが異なるごようす!

性別も選べるということで、まずは女の子キャラからいじってみたのですが
なんだかピンとこなかったので、試しに男の子キャラを作ってみたよ!!!!

中肉中背・キリリ顔・こざっぱりした感じ
理想的なキャラクターをつくってみました( ´艸`)

それがこれだ!



どうも下画面に表示される2次元のお顔が
ちょっと頼りない感じがしなくもないですがなかなかの男前です!
(*'ω'*)イイネ!

口調:俺1 のボイスが個人的に超好みです!!さわやか!



名前はしばし悩んだ末に



我らがケン王こと、日向 龍也さん(うたプリ)のお名前をお借りすることにしました。

本物のリューヤさんには、体格も凛々しさも及びませんが
きっと彼も名に恥じない勇者に成長してくれることでしょう・・・・!






気になる序章を終えて、本編に入りました。

はじめてのプレイでも、チュートリアルがわかりやすくて
すぐに馴染みました。

この戦闘システム、ディスガイアシリーズに似てるのね(*ノωノ)

戦闘マップが碁盤みたいになっていて
キャラクターは機動力によって進めるマス数が違うんですよ。

攻撃範囲の敵には、スキルや通常攻撃ができるのですが
ここで、美麗な戦闘アニメーションが展開されるのね!!(省略もできます)

味方キャラと隣り合っていると、さまざまなプラス効果が得られるほか
♡マークが浮かび上がって、どうやら絆がはぐくまれるご様子・・・///


いいですね!!!こういうの!!!!!!


とりあえずゲームはじまってすぐに仲間になった紅一点、
回復キャラのリズちゃん
龍也にくっつけて移動させようとするなど。

( ^ω^ ).。o(ホントはもう少しおしとやか系おのお姉さまとくっつけたいが・・・)

いやいやリズちゃんもなかなかどうして優秀です(戦力的に)。

戦力的に優秀と言えば、はじめから登場してくれる
フレデリク様(CV:小野大輔さん)が
チートかよ・・・っていう勢いでひとりとびぬけて強い件。。。

装備の兼ね合いもあるのでしょうが、
ダメージもまともに受けず、ザコキャラは一撃でラクラク倒してしまう・・

馬に乗っているため機動力もあり、とっても動かしやすいので
ついつい彼に頼ってしまいます(((゚Д゚)))


龍也を!主人公をもっと育てなくては!!!!!





【外伝1】っていうクエストが解禁されました。

本筋とは関係ないみたいだけど、クリアすると何かいいコトがありそうですね。

ドニくんという村の少年が登場し、
戦い中にレベルアップさせてあげると、どうやら今後も仲間として
戦力になってくれるようです。

ドニくんは攻撃力も防御力も低いわ、
機動力も高くないわでなかなか骨が折れそうな試練です。。。


TAKE1

ドニ君を単騎でちょろちょろを動かしつつ、
たまに残りHPが僅かのザコキャラのとどめを刺させてあげて
少しずつ経験値を分け与えてみる。

しかしドニくん、たった一発くらっただけで
あっという間に体力が赤い・・・リズちゃんをそばに置いて回復させないともたぬ・・・
そして意図せず上がるドニくん×リズちゃんの親密度。

しかしながら、フレデリク様の無敵活動により、ついにLvアップ果たせず完勝・・・

違うんだ、こんなつもりじゃ・・・・っ(´っω・o)
ドニ君はあっけなく別れを告げたのだった・・・


TAKE2

こんなこともあろうかと直前セーブしていたのだふはははは!
今度はドニ君に、サポートキャラをつけてあげようと思い立つ。

フィールド上にいるキャラクターをドニ君に重ねると、
前衛×後衛のコンビ騎に変化!

前衛キャラのステータスが上がるなど
素敵効果を搭載できるわけで!

というわけで、試しに斧を装備している 自称:”クロムのライバル”ヴェイク
ペアリングに任命してみた。

ヴェイクのおかげで力と防御力にプラス効果が・・・!

さらにフレデリク様の先制攻撃でHPを削ったキャラクターに追撃させることで
まずは1体、撃破することに成功・・・!やるな!ドニ君!

ところが全員行動を終了したのちのエネミー行動の時に
まんまと標的にされるか弱きドニ君・・・なすすべなく倒れる(*ノД`)ノ

倒れてしまうと、もうそれ以降は行動が一切できないので
ドニ君のフラグ、ぼきっと折れたことに・・・・・・・





・・・こんなか弱いドニ君どうすれば・・・と思いつつ
今しがた公式サイトを拾い読みしていたら、
気になる記述が・・・


後衛が攻撃されないことを利用して、
弱い仲間を安全に育てることも。


デュアルアタックが決まれば、2人ともが
経験値を獲得できます。
FE覚醒 公式サイトより抜粋)




これやーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


ドニ君を矢面に立てる必要はなかった・・・!

いよいよ次号、
フレデリク×ドニ君のコンビネーションが火を噴く予感・・・!
果たして龍也は、ドニ君を仲間にすることができるのか・・・!!!

つづく(かどうかはわからないが楽しんでますFE覚醒)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/11/29 (Sat) 】  ファイアーエムブレム覚醒  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


