ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《クリアレビュー》絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)


推理アドベンチャーゲーム「ダンガンロンパ」1作目・2作目の間の
エピソードを外伝として描きつつ、ガンシューティングアクションとして世に出てきた
ダンガンロンパシリーズの最新作(2014年11月現在)!

ストーリーを進める形態は違っても、世界観はダンガンロンパそのもの。
シナリオを補完する以上の情報量で、ダンロンファンには垂涎モノ。

アクションが苦手な人にも、難易度のやさしいモードが用意されているので
クリアすることは難しくないと思います☆



☆良かった点

・練りに練られたシナリオでどっきどっきわっくわっく!

ダンガンロンパシリーズ特有の、裏切りが溢れるストーリー運びは
絶対絶望少女でも健在!
シナリオ自体の意外性はダンロン本編ほどのパンチはありませんが、
本作オリジナルキャラクターがとても魅力的なこともあり、
みるみるうちにのめり込み、先が気になって一気にプレイしてしまいました!



・アクションが苦手でも安心の「ジェノサイダーモード」

ガンアクションが本当に苦手で縁遠い私ですら、
ジェノサイダーモードでは終始「楽しんで」プレイできましたので、
ぜひダンロンファンの方にはアクションだからと毛嫌いせずに
チャレンジしてみていただきたいです。

もちろん、アクションが得意な方には
油断すると一気にやられる難しいモードもあるようですので
手応えがないということはないんじゃないでしょうかw


・クリア後のおまけシナリオも・・・!

クリア後に解禁されるSS(ショートストーリー)が用意されています!

あるダンロン1のキャラクターの目線で描かれるサイドストーリーで
一部のセリフにはボイスも収録されています!
いい具合に絶望と希望がブレンドされていますので、
ぜひ楽しみにプレイしていただきたいと思いますv




☆今ひとつ?

・視界の切り替えや照準を合わせるときの操作性が惜しい

アクションゲームの経験が乏しいので、自分自身の操作の下手さも
大いにあるかとは思うのですが・・・視点の切り替えや照準合わせる動作に、
若干の不便性を感じるときがありました。

ストーリー進行につれ、装備できるスキルを拾ったり、GETするようになり、
照準が近くの敵に自動的に合うようになったり、
照準カーソルの動きを早くしたり、あるいは遅くしたりということも
設定できるようになります。

主人公をもうすこし俯瞰で、上から見下ろすような視点切り替えもあったら
もうすこし全体を把握しやすかったのかしら・・?とか思ったけど
私の場合はそもそもアクション苦手だから、あまり関係ないかもw



☆まとめ

ダンロン好きな方は手に取って損なし!
ダンロンシリーズで好きなキャラがいる人は特に!

1・2の最中に世界がどうなっていたのかを知り、
前作までの軌跡に思いを馳せ、
ダンロンシリーズをさらによく知るための一作です。

自らの足で道を歩き、目で見て感じることができる点で
ガンシューティングアクションという形態も悪くないなと感じます。

力押しばかりでなく、謎解き要素も含んでおり、
戦略性にも幅があります。

隠しアイテムも、非常にウィットに富んでいて
コンプ欲がくすぐられます・・・!

なによりW主人公、本当にグッジョブでした!
腐川ちゃん愛してる!愛しすぎてつらい!!!!!!!!




絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode(特典無し)



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/11/26 (Wed) 】  一般(アクション)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


