ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

まんまとはまり込んでるなう。【絶対絶望少女】

みなさまこんばんは!ゆずなです♪

風が次第に冷たくなってまいりました!
こんなときは無理せずおうちに引きこもって、
ぬくぬくゲームしましょうねー!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


引きこもり活動家の私、近頃の活動はといいますと、
つい先日から、ダンガンロンパのスピンオフ作品を
プレイし始めました。


そう、ガンシューティングゲームのアレです。

絶対絶望少女であります!!!!!(*0ω0从*)


ダンガンロンパ関連作でなければ
ガンシューティングなんて私にとっちゃ
最も縁遠いゲームジャンルなんですよ。

画面をぐるぐる回したり、標準を合わせようともたついてる間に
後ろからも正面からも、ヤラレますから(*ノД`)ノ


なもんで、絶対絶望少女も、発売前から気にしてはいたものの
予約購入を見合わせていたりしました。。。


そしたら、twitterやBlogから伝わってくる
期待以上にダンガンロンパな様子に
ついには、我慢がきかなくなり・・・笑

ダンガンロンパワールド全開のガンシューティングアクションって
どんなよ?(((゚Д゚)))




・・・実際にやってみてわかりました。

これ面白いわ。(迫真




運動神経皆無な私は、アクションよりもダンロンワールドと
ストーリーを楽しみたいので、アクションの難易度はもっとも易しい
『ジェノサイダー翔モード』を選びました。

これを選ぶと、
無敵状態のジェノサイダー翔に変身できる時間と頻度が
花マル大上昇するわけでして、
中ボス戦なんかはもう力押しでドンと来い状態です!


進行上、ガンシューティングが必須な場面もありますが、
苦手な人でも投げ出さずにチャレンジできるように
難易度はちゃんと調整されているように感じます。

ジェノサイダーモードで進めていた限りでは
突然背後から奇襲されることもないし、
攻略のヒントもよく出るから、詰むことがなく進んでます♪


正攻法で進めるも良し、
力押しするも良し、
ひたすらジェノるも良しwwwwww



私は、ガンシューティング苦手~とか言っておきながら
結構楽しんじゃってまして
(それもこれも、多彩な弾丸の種類のおかげで攻略に幅があるからだと思う)
なかでも電撃などは、集団に当てると
みんなまとめてシビれちゃう!俺Tueeeeeee!!状態!!!

ピンチになったら軽率に
呼ばれて飛び出てジェノサイダー♡

攻撃くらってダウンしても
気軽にリトライで直前のポイントから再挑戦・・・!


こんな塩梅で、アクションに関しては
やさしいモードのお陰でさしたる問題もなく
ほどほどに手応えを感じながら進めています。


で肝心のストーリーはといえば、
これがまた素晴らしいダンガン臭!!!!!

はじめっからキナくささがぷんぷんに漂ってて
ダンロンクラスタは武者震いで
一気に毛穴が広がること請け合いだわ(,,人゚Д゚)


ダンロン1・2の関連キャラクターもポンポン出ますしね!


今作のオリジナルキャラクター達も
いい意味で、頭のネジぶっとんでる感じのスター性に溢れてますし。

ダンロンシリーズで揺るがないものを
しっかりと体感できてます。


もう睡眠時間削ってプレイしたい気満々なんですけど
うっかり夢に出てきそうでコワイのでほどほどにしておきます。。。

なんだかんだで今月内にクリアできそうな予感!



最後にこれだけは言っておきたい。

腐川ちゃんが大好きでとにかく愛おしいんだが
ど う す れ ば い い !?!?!?(((゚Д゚)))




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2014/11/20 (Thu) 】  絶対絶望少女  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0