ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

白華FD、あまーーい!

こんばんは、ゆずなです(*'ω'*)


たまにはゆるい記事でも書こうかなーと思って
PC立ち上げてみました。

ここ最近は、クリアした記事かレビュー記事か、
はたまたボリューミーなレポ記事くらいしか書いてませんでしたから
ゆる記事の書き方忘れました。

肩の力抜きすぎて方向性を見失ったらスミマセン( ^ω^ )


ときレスでVSライブが始まりましたねー!

相変わらず、ときレス記事こそ更新してませんが
ゆるゆるとプレイはしておりまして。

チャレクエを回す傍ら、右手にはPSP

並行プレイが捗ることwww

生粋のゲーム好きはこれだから・・・
お行儀が悪いと言われても、集中できないんじゃないの?と言われても
止められません( ^ω^ )


そんな感じで進めているのが、白華の檻のファンディスク、
『白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩』
です(●´∪`)


白華の檻をクリアしたのが2013年9月でしたので
1年ぶりの白華ワールドということになりますね・・・!

しかし、ブランクを感じないんですよ不思議と。

キャラクターの印象が全員強くて(サブキャラ含めて!)、
ちょっと進めただけでいろいろと思い出しました。


ファンディスクは、「四季の詩」とあるように、
春夏秋冬、4つのカテゴリに分かれた読み物が用意されています。



は、白華の檻、エンディング後の彼との物語。

は、大団円後のわいわいエピソードでサブキャラもたくさん登場、想い人とのエンド分岐も。

は、シチュエーションを選んで読むショートストーリー。

は、本編で結ばれることが叶わなかった人気キャラと結ばれるかも!?なIFストーリー。


そんな感じの構成、のようです。


まぁ、春は当然のことながら一番ディープであろう、という想像から
最後に残しておくことにしました。

まずは夏でワイワイしてみたところ、
まぁーーーとにかく、四方八方からヒロインが好かれまくり!
いやいや、アナタの口説きはいらないですwwwというサブキャラまで寄ってたかって
必要以上にハーレム!www


で、主人公が妙に鈍感スキル、遠耳スキルを発揮したりするもんだから
オバサン思考化したゆずな氏、だんだん主人公にヤキモキし始めましたwww


乙女ゲームの主人公というものはきっと砂糖菓子で出来ているんだ。。。


そうぬかしつつも、選択肢のあとに挿入されるキャラシナリオに
乙女ゲーをやってる実感とときめきを感じながら、ついには夏ルートコンプしましたwww


あんまりにも全面的にハーレム色を出されると一歩引いた目で見てしまうのですが
このFDの夏ルートのおかげで、空疎尊さまの魅力に遅まきながら開眼致しまして!
その面でも、すごく実り多きルートでした。

本編でもイケメン男前でしたが、どうも「貴様」呼びに慣れず
大人のフェロモンが漂う、胡土前さまとか秋篠古嗣さまにキュンとしていたのですが
今回ばかりは、空疎さまに五体投地です本当にありがとうございました。


彼なりの愛情表現の深さと、甘やかしすぎない姿勢に
好感を感じずにはいられません///加えて超美形!改めて立ち絵に惚れ惚れ!


そういえばちょこっとだけ気になったんですけど、杞憂かなと思いつつ
スチルがどうも、全体的に、雰囲気やら表情やらバランスが
それぞれちょっと違って見えたというか・・・よく本人に似た別人に見える時があったというか…
特に秋篠古嗣さんのお顔とか、時には主人公のお顔なども・・・(いうほどでもないと思うんですけど)

1年ぶりの白華ワールドでそう感じただけかもしれないのですが(*ノД`)ノ
ちなみに、色彩はとてもきれい!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚



今の私はといえば、
夏をクリアしたので、勢いに乗って秋のショートストーリーを
読破すべく、読み漁っています。


秋のショートストーリーは、
ひとつのお題、たとえば「添い寝」に対して
『夫婦』と『従者』、2通りのシチュエーションでのストーリーを
それぞれ読むことができます!

これって面白いなぁと思いつつ、
たまに、夫婦と従者の境界線って何?と思ったりしていますwwww



・・・というのも


夫婦にも関わらず、ちょっとしたふれあいに慣れずに赤面してみたり

従者にも関わらず、結婚してたり

夫婦にも関わらず、呼び方が以前と変わらなかったりで


区分けされている割には、どちらともとれるエピソードが多いかもしれないwww


「従者」ならでは、あるいは「夫婦」ならでは、というやりとりというよりは
1つのエピソードを2通り楽しめる、という感覚で楽しむと
違和感がないかもなーと思いながら、読み進めております( ^ω^ )



エピソードの内容的には、夏同様に甘くて優しく、
ご褒美感が強いです☆

本編では、甘いばかりではなく、ストーリー的にはいろいろと深いものがあった分、
FDでは文句なしに甘く仕上がっておりますね・・・!

どうも主人公の姫スキル(突然耳が遠くなったり、変に強情張ったり)が
気になってしまうシナリオ描写のときが稀にあるんですが
基本的には、とってもよく出来た娘さんなので、どうか幸せになれ・・・!と
念じながら、背後霊よろしくプレイしておりますです。ハイ。



個人的に、冬ルートも結構楽しみだったりしまして、
ときレスのVSライブ片手に、どんどん読み進めていきたいなと思います!
(そして慢性的な寝不足に悩まされる羽目に・・・苦笑)



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0