ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【夜の部・企画編(前篇)】

10月18日、新宿のレンタルキッチンを一日貸し切りまして
ときレス☆ハロウィンパーティーを開催させていただきました!

この記事では、【夜の部・企画編(前篇)】の様子を
まとめさせていただきたいと思います♡

▼昼の部の様子は前エントリーにて
【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【昼の部・装飾編】
【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【昼の部・調理編】

▼夜の部の皆さんの仮装はこちらのエントリーにて
【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【夜の部・衣装編】

予め許諾いただいたものを除き、お顔が判別できてしまうものは
トラブル防止のため公開を控えさせていただきますが
雰囲気だけでもお楽しみいただければ幸いです…☆

ちなみに今回のエントリーはものすごく長いです。w

また、twitterで公開状態でハロパ参加について呟いてくださっている方は
記事内にもお名前を挙げさせていただいております。
(不都合がございましたら、大変お手数ですがご連絡いただければ即時修正させていただきます…!)




開会のカンパイドリンクは、アイドルカクテルで♪

集合時間を迎え、続々と集う参加者の皆さんが着替え始める中、
すでに一足早く変身していただいたアイドルの皆さんに
一つのお願いをしておりました・・・☆

それは、ときレスドリンク作りのお手伝い!(*´艸`)

cooktail.jpg

主催の私のみでは、全員分のドリンクをサービングするには限界がありますし
せっかくならアイドルの皆さんにドリンクをつくっていただいた方が
ゲストの皆さんもときめくに違いないということで、レシピをお伝えして
アイドルの皆さんにわいわいと作っていただきました・・・♡

正確な分量を定めていなかったので、もしかしたら
味が薄かったり、甘すぎたりした方がいらっしゃったかもしれませんが
それは私のテキトーさが原因です!すみませんでした・・・てへぺろ!('∀`)


途中参加の州さん、あちゃんを除く19人全員のドリンクが出そろったところで
今度こそ緊張も解けて話せるようになった主催からのあいさつ、そしてカンパイで
ハロウィンの宴がスタートしました♡


まずは、ちえみちゃんが一生懸命GETしてきてくれたオードブル、
そして春ちゃんがヤケドしつつ頑張ってくれたかぼちゃ餅をいただくご歓談タイム。

かぼちゃ餅のひとつひとつ異なる表情に
「わぁ~///」っと挙がる歓声とシャッター音・・・!
そしてところどころで「美味しい」のお声が聴けて本当に幸せでした・・///
完全オリジナルレシピで、試作をがんばった甲斐がありました・・・


小腹を膨らませる間に、こっそりスキマ時間で制作していた
昼の部の様子をおさめたスライドショームービーを上映!
(結婚式の披露宴や二次会でよくあるムービーをイメージいただければ近いですww)

この場限りの上映用ということで、お顔なども隠さず、
用意してくれている皆さんの様子や昼食をなごやかに食べつつ談笑する様子なども
豊かな表情とともに、ムービーにおさまりました*^^*

夜の部のみの参加のみなさんにも、
昼の部のみなさんがすごく頑張ってくださったことを知っていただけて
良かったかな~と思います☆






ご歓談も一区切りつき、主催のコッソリ準備も落ち着いたところで・・・
最初の企画、お目見えです!!

あいうえお作文ゲームでグループ親交を深めよう!

会場内の20人近いメンバーと、会話をするにもなかなか緊張するものです。。
そこで主催から、周りの皆さんとの会話をつくる、ほんの少しのきっかけ作り♡

グッチョッパーで1チーム5~6人のグループに分かれ、
与えられたお題で「あいうえお作文」をつくり、
他のグループを唸らせる文章をつくろう!というゲームです。

チーム分けの結果は

【音羽&不破チーム】
あきやさん、渉さん、ジルさん、りんりんさん、万里さん、ちえみさん、くまこさん


【霧島&伊達チーム】
ベリィさん、アキラさん、Misaoさん、州さん、uiさん、みのるさん


【神﨑&辻チーム】
かえでさん、ろぶさん、春音さん、ちえみさん、わあいさん、Sさん、ゆずな


・・・というグループになりました(●´∪`)


まずは主催が2分で考えた例題の発表で、ルールの説明をしたんですが・・・

お題「ハロパ」

 ハッピー全開センターの神崎
 ロハス(?)な伊達、
 パッションの不破、それがX.I.P.!

無理がありすぎwwwwwww
とはいえ、これでルールは伝わったので、お題を発表させていただきました!


ひとつめのお題  『ときレス』【シンキングタイム:3分】

早速、神﨑&辻チームで円になると、
「と」ってなんだ・・・「き」は・・・?と、思い思いに単語を挙げていきます。
なかなかピンとくるのがなかった時に、誰かから突然上がったネタワードに
全員大・爆・笑www
結局そのままワードを使い、文章を仕上げていく方向に・・・w

☆神﨑&辻チームのあいうえお作文☆
 ドキッ!?
 京也さんが
 レストランで
 スッポンポン!?!?

カwwwwオwwwwwスwwwwwwww


一方、音羽&不破チームには策士がいるのか、わりとスムーズに
組み立てができている様子・・・涼しい顔で発表したのが

☆音羽&不破チームのあいうえお作文☆
 時を忘れる
 きれいな店内
 レス子が待ってる
 素敵なレストラン

うううう美しい・・・!びっくりするほどキレイにまとまって衝撃ですww
やっぱりあの班、策士がいたやろwwww


そして霧島&伊達チームはというと・・・熟考・・・・ッ
3チームのなかで一番”静かなるドン”のように策を練る姿が
いかにもリーダーズチームらしかったです・・そして挙がる文章にも美しさが・・!

☆霧島&伊達チームのあいうえお作文☆
 永遠(とわ)に
 興じる
 レストランでの
 スキンシップ

詩人・・・!!!!!!さすが熟考の末に導き出した名句!
ただしその文章で浮かぶ情景は、禁断の職場でのイチャコラな件には
その場では全く気づきませんでしたwwww


この場では音羽&不破チームが一歩抜き出たような感触でしょうか・・!

そんな中で、グループの熱も上がってきたようなので、もう一本!


ふたつめのお題 『エールポイント』【シンキングタイム:5分】
え!?難しい!の声が多く聞こえましたが、私もお題が他に思いつかなかったんや!ww
そんなわけでむりやりつくっていただいた割には、どのチームも名作が飛び出しました!

☆神﨑&辻チームのあいうえお作文☆
エー エールを寄越せ!
 ルーキーの俺に
 ポテンシャル上げて
 いくぜっ!おまえら!!
 神﨑「・・・ん!?聞こえねぇぞ?」・・・せーの!!!
 Tohru with X.I.P.!!!!!!

これ大好きwwチーム内に神﨑コスの楓さんがいらっしゃったのですが
あえて楓さんソロでセリフを言っていただくあたり芸が光ってて最高でした!
(自チームのことですが最高だと思ったのでほめまくるwww)


☆音羽&不破チームのあいうえお作文☆
エー エールを贈るよ
 ルンルン気分で
ポイン ポイント貯めて
 ときめきチャンネル開きます

これまた、お題にからめたまとまった作品!
やはり音羽&不破チームには策士がいたに違いn(ry



☆霧島&伊達チームのあいうえお作文☆
エー 永遠(えいえん)に
 ループする調理音
 ポスターだらけの壁紙に
イン インテリアもバッチリの
 ときめきレストラン

・・・わかった!この2作目でピンときたね。
きっとこのグループにはシンガーソングライターが紛れていたに違いない!!
永遠というワードを「とわ」「えいえん」と読ませて再び使ってみたり
節をつけて歌ったらなんかカッコよさそうな言葉選びが秀逸ですね!?

そしてやっぱりポスターだらけの壁紙に言及したりと
ややカオスなときレス生活ぶりを感じさせるあたりも最高ですwww



そんな感じで、あいうえお作文は大盛り上がりの中で幕を閉じました・・・☆





ここで、一夜限りのコンビ企画第一弾!音羽&不破コンビ登場!!!

参加受付の際に、せっかく6人アイドルがそろうので、
このイベント限りのシャッフルユニット企画を・・・というアンケートをとらせていただいた結果、
ひとつめにできたペアは、音羽くん&不破くんペアでした!

そして、音羽君asあきやさん、そして不破君as渉さんと3人で
こっそりLINE会議を行い、決まったコンビ企画は・・・

Trick or Treat?お菓子をプレゼント~~~☆

CIMG4108.jpg

音羽くんからはいかにもなペロペロキャンディ♡
そして不破くんからは、肉系の駄菓子をランダムに・・・♡
(肉系の駄菓子は渉さんに買い出していただいたのですが、大量にカツの駄菓子を買うのが恥ずかしくて
何度かに分けて購入していただいたそうです・・・www 渉さんカワイイwwお手数おかけしました・・!)


かぼちゃポットから取り出して、一人一人に手渡しをしていただきました・・・☆

と、これだけでは終わらないのがハロパなわけでwww

なんとお菓子には、それぞれ1つずつアタリを仕込んでいました・・!
そして、そのお菓子を引き当てたラッキーガールには
音羽&不破コンビに
お好みのポーズ指定&スリーショット権をプレゼント!!!!!!!


この幸運な権利を偶然にも引き当てたのは、
Misaoさん、そしてみのるさんのお二人でした・・・!!!

Misaoさんのオーダーは・・・
アイドルに挟まれてほっぺにチュー(される間際)的な!?
カメラ構えてる一同も最高に興奮するシチュエーションじゃないですか!?
Misaoさんありがとうございますぅぅぅぅう!!!(/∀\*)

ポーズとってくれた瞬間にあがった黄色い悲鳴・・・ッ!
ごごごごちそうさまでした///


そして、みのるさんのご指定はというと
アイドルからお手手にチュー的な!?
もージェントルな魅力全開にする指定たまりません!!!

不破さんの紳士的なポーズに、大胆なイタズラっ子音羽君のポージングが
相乗効果を生み出して果てしないハーモニーを生み出してました・・・
ってこれ何のれぽ?もはやスイーツレポみたいになってるんだけどwwwww


いやー、普段からご自身も活躍されているMisaoさんとみのるさんだからこその
素晴らしいポージング指定でした、会場もとっても盛り上がりました・・・!
120%で応えてくださった渉さんとあきやさん、ありがとうございました(*ノωノ)♡





音羽くん&不破君のハロウィンらしいパフォーマンスで一気に盛り上がったところで
さらにぐぐんと、ゲストの皆さんの懐に飛び込むゲームを開催しました!

それが、YOU+I=♡指令ゲーム♡ で親睦を深めよう!であります・・・!

昼の部の皆さんに協力していただいて出し合った「指令カード」の内容を
無作為に選ばれたペア同士でクリアしていただくというもの・・!

なお、指令の内容は
「今後出てほしい家具」
「無人島に連れていきたいアイドルを一人選んで」
「今後見たいスチルつきイベント」・・・といったごきげ○よう的なトークテーマから

『アイドルソングをフリ付きで歌う or
好きなアイドルの決めゼリフをポーズ付きで』
という
ドクロマークの難題までご用意させていただきましたwww


トークテーマは、皆さん「ナルホドー」とうなづく場面がすごく多かったですよね!

私が特に印象に残っているのは、
uiちゃんが力説していた「アイドルがダンス練習しているスチルつきイベントが絶対萌える」というトークと
アキラ隊長の「隊長カラーの家具は白色家電では自然すぎるから黒色家電などでランキング報酬を・・・ッ」という
悲痛な叫びと、ベリィさんが無人島トークで「推しの京也さん・・・とみせかけて
無人島でも重いものを持ってくれそうな剣人さん。とった魚をもってきてくれそう」と
ビチビチ暴れる大きな魚を小脇に抱える剣人さんを実際に表わして(?)してくださった面白さとか
あきやさんと私でペアトーク(漫才みたいだった)したときの楽しかった気持ちw
あぁ・・・断片的に覚えているトークもあるのに、すでに日をまたいだらあやふやになってきている・・・

ただ、ちゃんと写真に残っていて鮮明に思い出せるのは
ドクロマークを引き当ててくれた、Misaoさんと渉さんの
剣人キメ台詞「肉くっときゃ間違いねぇ」に、
わあいちゃんがどこから取り出したのか肉(ニセモノ?)を渉さんに渡して
Misaoさんも、先ほどのTrick or Treatで配られていたカルパスを渡され
肉を片手に決めゼリフアンコールさせられてたこととかwww

もうひとペア、美味しいドクロマークを引き当てたみのるさんと州さんが
ベリィさん(京也さん)を間に、壁に手をついて逃がさないようにしての決めゼリフ
「・・・悪い子ちゃん♡」を披露してもらったりとか♡

みなさん思い思いのときレストークを披露してくださって
どれも納得!納得!共感!のコーナーでした・・・☆


このコーナーをきっかけに、ペアになった方と話すきっかけや
トークセッションが花開いていたところもあったようで私としては
狙い通り!!とひとりほくそ笑んでおりました・・・w




いよいよパーティーは終盤!しかし本当のお楽しみはこれからだ!!

怒涛のフィナーレに向けてゲストたちが巻き込まれた事態とは一体!?


ということで後半はまた明日のエントリーで・・・
ってまだ続くのかよ!!!!!!( ; ロ)゚ ゚
(もっと簡潔にまとめろください・・・というご意見は甘んじて受けさせていただく次第です・・・)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


