ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【昼の部・調理編】

10月18日、新宿のレンタルキッチンを一日貸し切りまして
ときレス☆ハロウィンパーティーを開催させていただきました!

この記事では、【昼の部・調理編】の様子を
まとめさせていただきたいと思います♡

▼昼の部・装飾編の様子は前エントリーにて
【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【昼の部・装飾編】

お顔が判別できてしまうものは
トラブル防止のため公開を控えさせていただきますが
雰囲気だけでもお楽しみいただければ幸いです…☆

また、twitterで公開状態でハロパ参加について呟いてくださっている方は
記事内にもお名前を挙げさせていただいております。
(不都合がございましたら、大変お手数ですがご連絡いただければ即時修正させていただきます…!)




~調理班の様子♡~

PA180100_raw - コピー
調理系クエストの内容は全7種。

・コーヒーゼリーをつくろう / かんたん
・コブサラダをつくろう / かんたん
・特製グラタンをつくろう / かんたん
・かぼちゃ餅をつくろう / むずかしい
・ブルーハワイ氷をつくろう / かんたん
・オニオンスープをつくろう / かんたん
・アイドルドリンクの仕込みをしよう / かんたん


装飾班が買出しに動いてくれている間にも、進められることはたくさん!

まずは、会場内に備え付けの食器や器具類を下洗いするところからスタートです!
CIMG3900.jpg
リアルでも旧知の仲であり、ときレス友達でもあるまーむーちゃんが
洗い場に自ら張り付いてくれて、怒涛の洗い物をこなしてくれました(*pωq*)
手荒れしていないか心配です・・・本当にありがとう!

そして、当日も道案内ツイートを流すなど細やかに手伝ってくれた
スタッフ春音ちゃんは、夜の部のためのアイドルカクテル材料づくりから!




カクヤスで予め配達予約しておいた飲み物系を駆使して、
音羽カクテルに使用するブルーハワイ氷と、不破カクテルに使用するコーヒーゼリーを
春ちゃんと私で連携して作りました☆

・・・と、ここで思わぬトラブルがあって・・・!(*ノД`)ノ
コーヒーゼリー用の微糖アイスコーヒーを計量していたら、備え付けの計量カップに
ヒビが入っていて、コーヒー漏れ出しまくるという・・・災難!!!
急きょ、買い出し班に計量カップを追加購入してきてもらう羽目になりました(´・ω・`)

さらに後々、計量はかりの電池切れまで発覚して
仕方がないので、粉もののg→CC変換サイトを頼りに計量しました・・・
こんなことならはじめからはかりを持ってきていれば(*ノД`)ノ
こういう事態が起こるからイベントというのは怖いですね!笑


買い物から戻ってきてくれたちえみちゃんと、
途中参加のジルさんも加わり、本格的な調理に入ると目まぐるしい忙しさに!w



ちえみちゃんは、600gほどのかぼちゃをレンジ加熱して、
皮を取り除いたペースト状にしてくれています。

CIMG3915_20141019161841adb.jpg
まーむーちゃんは、コブサラダ用に野菜を切ってくれています。
わあいちゃんが吟味したアボカドが驚くほどきれいで、切られた野菜がキラキラ輝いていましたw


そしてジルさんは手早い動きで、グラタンのホワイトソース作りと
オニオンスープの仕込みを進めてくれます・・!頼りになります!


かぼちゃが何しろ分量が多いので、ペースト作りに難航しましたが
ペーストに牛乳とグラニュー糖、コーンスターチを加えていわゆるかぼちゃカスタードを作ります。
さらに水溶き白玉粉を加えて混ぜ、レンジでひたすら加熱して水分を飛ばす
我慢の時間帯が始まりました・・・!

その間に春ちゃんには、親指の爪くらいの大きさの白玉を茹で上げてもらいつつ、
昼食の準備も佳境を迎えました・・・!

オニオンスープとグラタンに関しては、ホントレシピをお渡ししてまかせっきりにしましたが
ジルさんが中心になってうまいこと進めてくださったおかげで時間内に食事を始められました><


といいつつすでにここで14時www時間は押し押しですwww

まーむーちゃんが差し入れてくれた美味しい巨峰のおかげでデザートも加わり
近所のパン屋さんで購入したバケットも加わって豪華な食事になりました♪

さて、いただきます♪・・・というところでなんと、
気を効かせて早入りしてくださった夜の部のスペシャルゲスト、
桐原さんが登場され、会場が一気に色めき立ちましたww

すでにメイクを整えていらしたアキラさんは宝塚のスターばりの存在感で、
せっかくなのでと食卓に加わっていただき、楽しく再びの自己紹介をしながら
短時間ながら美味しい食事の時間となりました☆

その間も、かぼちゃ餅の生地を、レンジ加熱しては様子を見るという作業を
ひたすら繰り返していましたが、分量が多くてなかなか蒸発しない・・・っ

生地を小分けにしても時間がかかるので、食事を終えて片付けを始めても
まだ餅を包む作業に入れず、春ちゃんとともに大変苦戦しました・・!



ようやく餅がベタベタしないほど固まってきたので、熱を冷まして
白玉を包みます。

このあたりからはアイドルの皆さんとの打ち合わせや
夜の部の準備にもかかっていて、かぼちゃ餅は春ちゃんとちえみちゃんに託し
包んで顔を描く作業を完全にお任せしてしまいました!



ようやくカボチャ餅が出来上がったときには夜の部の参加をされるみなさんが
集合する時間帯でした・・・!(((゚Д゚)))GIRIGIRI!!

ヤケドしそうになりながら(手指大丈夫?><)頑張ってくれた春ちゃんと、
のちに絶賛されるかぼちゃの顔を描くのを手伝ってくれたちえみちゃん、
かぼちゃ餅クエストの完遂、本当にありがとうございました!


昼の部はしっかりと区切ることはできず、バタバタとしているうちに
夜の部のメンバーが集まりはじめるような形になりました・・・!

昼の部のみで参加してくれたまーむーちゃんには、
忙しいばかりで本当に大変な思いをさせてしまったような気がしなくもなく・・・
ごめんなさいそして本当に来てくれてありがとう(*pωq*)


さて、いよいよパーティー本番!
次のエントリーでは、夜の部の様子をご紹介したいと思います!
(今日のうちにアップされなければ察してくださいwww)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


