ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【昼の部・装飾編】

10月18日、新宿のレンタルキッチンを一日貸し切りまして
ときレス☆ハロウィンパーティーを開催させていただきました!

この記事では、【昼の部・装飾編】の様子を
まとめさせていただきたいと思います♡

お顔が判別できてしまうものは
トラブル防止のため公開を控えさせていただきますが
雰囲気だけでもお楽しみいただければ幸いです…☆

また、twitterで公開状態でハロパ参加について呟いてくださっている方は
記事内にもお名前を挙げさせていただいております。
(不都合がございましたら、大変お手数ですがご連絡いただければ即時修正させていただきます…!)





昼の部のメインテーマは【パーティーの準備】でした!

前夜、とある重大事情で徹夜状態だったジルさんは途中参加ということで
8人からのスタートであります。うちわづくりに大量の会場装飾、さらには調理・・・
8人でやるには、いささかオーバーワーク気味な内容ですw

主催としてキリッ!と始めたかったのですが、緊張しすぎて
開会のあいさつは変なんなりました(笑)少人数で団結力必須だったので
はじめに全員の自己紹介からスタート。

お名前と推しメン、会の何を楽しみに来たか、をそれぞれ仰っていただいた後に
調理or装飾の希望を伺いつつ、おおまかなグループを決めました。



~装飾チームの様子♡~

CIMG3906.jpg
作業系クエストの内容は全6種。

・会場を装飾しよう / かんたん
・素材を手に入れよう / ふつう
・アイドルうちわをつくろう / むずかしい
・ゲストカードをつくろう / かんたん
・指令カードをつくろう / むずかしい
・オードブルを手に入れよう / かんたん


まずは調理をスタートするためにも生鮮食品の買出しが必要です。

お手伝いスタッフとして陰ながら支えてくれた、ちえみちゃん(特殊スキル:まいご)を
買出しリーダーに抜擢しまして、ブログ友達で参加してくれたuiちゃん、
ときレスオフ繋がりのお友達でありQP職人のわあいさん、
はじめましてのご参加をしてくれたスレンダーSさんの4人で、近所のスーパーに
繰り出していただきました・・・!

実は買出しリストに若干不備がありまして、
後々、uiちゃんとちえみちゃんにはふたたび買出しに走っていただくことになります…
その節は本当に申し訳なかった(´っω・o)


買出しの最中に、作業系クエストを並行して進めます。

今回、遠く関西からはるばるお越しくださった京也レディースであり
伊達京也さんの衣装を日本一お持ちなのはこのお方だと思う、ベリィさん!
なんと深夜バスで駆けつけてくださり、お疲れの中、昼の部からご参加くださりました・・・!
昼の部は、なんと京也カラーのコックコートを着用されていました!
さすがですベリィさん!本格的ですベリィさん!(*0ω0从*)

そんなベリィさんにお願いさせていただいたのは、アイドルうちわの先行制作でした・・・

CIMG3904.jpg

反転させたうちわ文字を、カーボン紙を介してラメ折り紙の裏に移しとっています。
どうやらさすがのベリィさんは、伊達うちわも制作経験がおありのようで(さもありなん)

10分くらいしてまた様子を伺いに行くと、すでに写しとりもほぼ終えて
カッティングに入りますみたいな状態でしたww早いwww


買出し隊が戻られまして、うちわ制作にはQP職人のわあいちゃんが加入しました!
わあいちゃんは、今回のイベントにも新作QPを持参してくださりました!♥︎♥︎



アイドルくじ景品の音羽くまに神﨑ネコ、さらには先日終わったばかりの
期間限定レシピ10回くじアリスVerのレス子ちゃん・・・!

手先の器用すぎるわあいちゃんが加入したうちわチームは鬼に金棒でw
うちわの仕上げはモールを括り付けるものだったのですが
のりとマスキングテープと、結束バンドしか用意がない中で苦肉の策!

CIMG4116.jpg
外枠に何か所か穴をあけて、結束バンドで止め打つという方法で
うまいことモールを貼り付けてくださりました・・・!

B0PKbLfCQAEI9Gc.jpg(P:春音さん)

出来上がったうちわたちがこちら!耐久性もばっちりですw
ちなみにうちわは会の終了後、参加者の方に希望制で差し上げました。
今手元には伊達さんうちわが残っています♡うちわふる機会をくださいwwww


一方、uiちゃんとSさんは、会場装飾の総指揮をとってもらいました!

PA180102_raw.jpg(P:まーむーさん)

フラッグやらフェルト飾りやら、とにかくたくさんの飾りを駆使して
シンプルすぎるくすんだ白壁にハロウィンの息吹を吹き込む作業です・・・!

CIMG3922.jpg

「これセンスが問われる~!」と言いつつも、連携プレイで可愛らしい装飾アイデアが
ポンポン生まれるナイスタッグ!
さらに、うちわ制作を終えたわあいさん&ベリィさんも加わり、
備え付けのホワイトボードになんとも可愛らしいイラストが・・・っ




最終的に「会場はこんなに素敵になりました~!」的な写真を
収めておきたかったのですが・・・!

このころ、調理班いおいて壮絶な戦いを繰り広げていました関係で
すっかり失念してしまっておりました;;

夜の部Photoには華やかな装飾がばっちり色を添えていますので
ぜひ背景もチェックしていただければ幸いです・・・☆


お次のエントリーでは、調理班の様子をまとめたいと思いますー!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


