ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ノルンノネット、フルコンプしましたー!!

みなさまごきげんよう、ゆずなです(●´∪`)

この報告ができるのが嬉しいぜ・・・!


NORN9(ノルン+ノネット)
フルコンプしました~~~!!!
((⊂(^ω^)⊃))



最近の携帯機ゲーム時間が激減しているもので
1か月すこしかかってしまいましたが
その気で頑張れば、1か月足らずでクリアできたとは思う・・・!

個別ルートがしっかり用意されていますが、
分岐はそこまで複雑ではありませんでしたので
攻略情報を頼りに進めれば、スムーズに進むかと思います☆


攻略キャラクターが9人もいるというこのゲーム、ですが
主人公も3人いることで、バリエーションが豊かで飽きませんでした( ´艸`)


で、誰のルートが萌えたかといいますと
主人公それぞれ、この組み合わせ萌えーーー!というペアリングがありまして
それを発表させていただきたいと思いますwww



正宗×こはる

たぶんこのルートは、拒否反応が出る人もいるんじゃないかとすら思うほど
人を選ぶルートではあると思います。
私も、振り返ってみたらなんで萌えたのかわからないwww

でも、確かに言えることは、
正宗は私がかまいたくなる男性像に近いものを持っていたww

これって・・・いわゆるキャラ萌えですかね!?
あんまりいいとこなかった気もするけど、キャラ萌えかな!www

そして、こはるが他ルートでみせない女性らしさを開花させている様子にも
人知れず萌えていました(笑)

恋愛ADVゲームで、主人公側に萌えるってあんまりないんですが
このゲームでは、主人公≠じぶん として客観的に見ているから
そういうことも起こるんですね・・!



夏彦×深琴

この人も、キャラクター性にいい意味でズルさを感じるwww

制作サイド側が、「ほれほれ~こういうキャラ萌えるやろ~」と
にんじんをぶら下げてくれたかのような感覚に陥りますww

彼はラストまで大事にとっておいたのですが、
期待を裏切らないときめきをくれました。



暁人×七海

攻略する前からわかっちゃいたけどホントに好きですわ~も~(*ノωノ)

見た目も声も性格も何もかも
第一印象から決めていましたが、おかげさまで幻滅することもなく
終始ときめかせていただきました・・・!

8人目にプレイしたわけですが、この段になってもまだ
びっくりすることがあるんだなーと感心しましたもん。

というか、それは攻略順が良かったおかげもありますね。

暁人は後半にプレイした方が楽しめること間違いなしです。



という感じで、まぁきっとこのブログによくお越しくださるみなさまからすると
「あぁやっぱりな」と思われるかもしれないキャラが挙がりましたww
わかりやすいヤツですwww




NORN9にはエピローグがあります。
9人全員分クリアすると、「プロローグに選択肢が増えました」というアナウンスが
表示されまして、エピローグが開通する仕組みです。

このエピローグも昨夜もちろん読みまして、
そのおかげで今朝は寝不足甚だしいわけなのですが
それは置いといて・・・

うーん、エピローグはよくわからなかったwwwwwww


大草原生やしてしまったw

丁寧だし、悪くはないんですが、
というか、放り投げずに言及してくれたのは良かったのですが
結末に「???」が湧きましたww
どうしてそうなったwww


ちなみに、
「NORN9は壮大なスケールの世界観なのにシナリオが足りない」とは
よく聞くレビューですが、本編を巡っていく過程では
あまりそういう風には感じませんでした。

NORNの世界がよくわからない序盤のうちにプレイすると
混乱すること請け合いなルートもありまして
攻略順はほんとうに重要だな、とは感じましたが、

ストーリーを読み進めるごとに、
キャラの言動や、船の様子などにも
腑に落ちる設定がちゃんとあって、理由さえわかれば
すっと串が一本通ってるように思えました。

それに、恋愛の描き方はさすがのもので
第三者視点で読み進めていてもなおキュンとくるものがありました・・・♡


女性声優陣のみなさんの名演技も光っていて
すごくキャラが立ってました~( ´艸`)♪


いやーそれにしてもあんなにいろんなエンディングがあると
(選んだ攻略キャラによって、違う展開が生まれるので)
いったいどの結末が一番よかったんだろうと考えてしまいますw

前述の萌えカプには上がらなかった加賀美 一月くん
タイプうんぬんを差し置いてもすごく好きなキャラクターで、
本人のルートではもちろん、他キャラルートでさらに光るものを感じましたので
ぜひ彼には幸せになってほしい・・・


そんな感じで、非常に堪能させていただきましたv

おすすめしてくれたuiたんありがとう(*ノωノ)



さて、次は何をプレイしましょうかね!
PCゲームと、VITAゲームに手をつけようかどうしようかと
考えている今日この頃ですv

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2014/10/16 (Thu) 】  NORN9  | CM(2)
祝☆フルコンプ!!!!
お疲れ様でした〜(^ω^)
楽しんでくださって何よりです!!!!

一月さん!!なるほど!!
私も全くタイプのキャラじゃないのに
すごく好きだったんですよ〜!!
不思議な魅力がありました!!

私が文章にできなかったノルンの魅力を
代弁してくださってて(笑)
本当オススメしてよかったです(^ω^)♡笑
【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
uiたんへ★
ありがとう!ありがとう!ヽ(〃v〃)ノ

手をつけ始めてから亀足のごときプレイ速度だったから
もしかしてヤキモキさせてしまったかもしれませんが(笑)おかげさまですごく楽しめました〜♥︎♥︎♥︎

フルコンプを終えた後にも、
キャラクターがたくさん記憶に残っていて、
エピソードが萌えるものばかりだったんだな〜って改めて(●'w'●)

いかんせんレビューが惜しいよね、
その影響もあって、手が伸びずにいたけど
プレイしてみたらときめくところも沢山あって、
本当uiたんのおかげです♪ありがとうー!ヽ(〃v〃)ノ
【 2014/10/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


