ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【NORN9】You see?複雑な人間性

こんばんは☆
すっかり夏の名残もなく秋ですね、ゆずなです。


BASARAの伊達政宗調タイトルで
始まりました今回の記事ですが、
内容はBASARA欠片も出てきませんww

ご了承くださいませw



NORN9、攻略順調です☆

ただいま5人目、
女性より美しいと形容される二条朔也くんルートの終盤に入りました。


朔也くんルートの主人公でもある、
深琴ちゃんを追うのはこれが二周目。

一周目で晴れて想いを通わせた一月さんとは
当然ながら、今回は恋仲にはなれないし
それどころか警戒され、疎まれるかわいそうな一月さんwww

いや笑うところではないのだけれど。


たった一つの選択で、自分含め、
まわりの運命がこうも変わるのは
とても面白いなぁと思いながら進めてます。


こはるちゃんと七海ちゃんも、
深琴と同じように、恋に悩むわけですが

深琴が一月を選んだ時と
深琴が朔也を選んだ時とでは

こはるちゃんと七海ちゃんもまた
別のパートナーを選んでいて…

少し違った悩みを持っていて…


そんな違いが、とても新鮮で面白いなぁと
思ったりしています。



基本、ストーリーは
選んだ主人公の視点で(今は深琴ちゃん)進むのですが

時折、彼女の視点の無いところで
男の子サイドの独り言を聞くことがあります。


この独り言が、
意外と、キャラクターの本質を
上手くついてたりするからおもしろい…。


当事者同士の交流で見えてくる長所短所もあれば、
別ルートで垣間見える意外性も…!


個別ルートに入っても2人きりの世界じゃなく、
周りの船員たちとの交流が絶えないので
全体的なキャラクターの深みが
出てきている気がします☆


冒頭に出てきた男の子が
チラチラ存在が見え隠れしつつも
大事なところではすっかりフェードアウトするところは
はじめこそ気になりましたが、
今はすっかり慣れましたw


彼は彼で、
きっとこの物語の導入に使われただけじゃなくて
きっと何か事情があるんだよなと
思ってはいますが、、
万一明かされなくてもガッカリしないために、期待はしないようにしています。笑



それにしても、三者三様の女の子が
私たちと同じような悩みを抱えて
不器用に恋を知っていくのはもどかしくも美しい…♥︎


アプローチも結末も様々で、
バッドエンドすら、男の子の意外性を楽しめるので
私はすごく楽しんでます。。


特に平士くんのエンディング2種類は、
新鮮な驚きを感じました。


期待値の高いキャラクターは
後半に残していますので、これからがますます楽しみ…!

月内クリアは難しそうですが、
前半のうちにはクリア目標で楽しみます♥︎


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/09/29 (Mon) 】  NORN9  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


