ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

鳴上悠は、選択する。

2015-11-27-171419.jpg

本日より、『ペルソナ4ザ・ゴールデン』のプレイ日記をスタートします。


言わずとしれた人気タイトル、プレイするのはこれが初めてです。

相互ブロガーのamadaさまのプレイ日記をきっかけに知って以来、
すでにP4Gのコミカライズやアニメはチェック済み。
P4のキャラクターが出演する『ペルソナQ』や『P4U2』はクリア済み、という
我ながら……なんとも奇特なステータスを持っているものです。


と、いうことで…実はなんとなくのストーリーは知っているわけなんですが、
であればここは、攻略情報なんて知らんがな!スタイルで
気の向くまま、思うままにとりあえず遊んでみましょう。


効率とは? 正解とは? なにが正しくてなにが悪なのか?
そんなのは一周やってから考えよう!!!!



2015-11-28-041136.jpg

アニメから入った私なので、主人公ネームは 鳴上 悠 にしました。

ごく平凡な男子高校生が、これからどんなスーパーマンに成長していくのでしょうか。




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/11/30 (Mon) 】  ペルソナ4ザ・ゴールデン  | CM(2)

《クリアレビュー》ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~(通常版)


「ワンドオブフォーチュン」「ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ~」に続く
ワンドシリーズ 3作目です。

「続編」という形をとっており、出演キャラクターや設定など
前作から引き継がれているものが多くありますが、
攻略キャラクターたちとの恋愛は1からのスタートとなります。

無印ではボリュームの重きをとっていてぶっちゃけ面倒だった作業感は
今作、ほどよく緩和されています。

また、主人公も主要キャラクターたちも成長したことで
無印の、ほのぼの~とした雰囲気から一転、やや大人びた印象に。
(とはいえ主人公はまだ16歳、純真無垢なところは変わりません)

前作までプレイしている人が振り返るには十分な程度には
あらすじも含んでくれていますが、
今作からスタートしようかという人は、ややキャラ設定や背景に
疑問を抱くところも多いかもしれません。

個人的には、無印は作業感がかなりクるので飛ばすとしても、
FDの「未来へのプロローグ」をプレイしてから今作をはじめるのがオススメです♪


※「続きを読む」をクリックするとレビューが続きます☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/11/28 (Sat) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)

ワンド2 コンプリートクリアしましたー☆

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ


エムたんと共に攻略してきた
ワンドオブフォーチュン2 を本日、
わたくしコンプリートクリアいたしました!!!

ヒャッホォォゥゥゥゥ!! ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


いろんな意味で衝撃を与えてくれたユリウス・ショックに始まり
アルバロから違う女の名前で呼ばれるプチ修羅場なども経験しまして(w)、
すっかり大人の階段を上ったシンデレラのような気分ですw


っていいながらも、最愛のラギにはやっぱり堕ちまして
ときめきもしっかり充填させてもらったことは言うまでもありません。


これまでの「無印」「ワンドFD」の設定を生かした続編として、
想像がつかないような展開で、”運命”を呼び寄せる
ルル御一行 ―― やはり、今回も目が離せませんでした(●´∪`)


無印ワンドからのあの人、この人が
姿かたちはそのままに、別人として続々登場するさまは
けっしてキャラのリサイクルではなく、世界観に親しみを持たせるためだと
私はそう信じています!!w


システム面がいろいろと胸に引っかかることが多くて
(特にバグのたぐいが散見されました……ちょっと不便もあったし)
もう少しデバッグを丁寧にしてもらっていたら、もっと好印象だったんだけどなぁ……



『わたしはこうしたいんだもん!』 という確固たる意志で
ときには身勝手にもとれる大胆行動がウリの主人公ちゃんは健在ながら、
より大人びた思考をするようになり、頼もしく女性らしく成長していました。

16歳という年齢設定も、少女と女性の狭間を絶妙に表現していて
場面や相手によって、幼くも大人っぽくもうつる主人公にリアリティが出てました……!


さすが続編、っていうところなのか、
クリア特典(?)のおまけスチルが
もうそれまさにそういうシーンですよね?///
的な美麗スチルでたまげたんですが、
ワンドシリーズって、ピュアッピュアなファンタジーかと思いきや
結構ぐいぐい色気あるシーンやらスチルやら放出してくれますよね……w


ホント、スチルが美しすぎて、いやらしさとか感じないし
ごちそうさまです!!!!!って大声で言いたいですが、
どうも…天真爛漫、失敗続きでもへこたれない!魔法少女ルルちゃん♪のイメージが
頭の中にこびりついているので、大人な美女とルルちゃんが結びつかず戸惑ったりw


そんなこんなではありましたが、無事に全ルートクリアしまして
ワンド2攻略、幕をとじることができそうですっ!



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ムゲン×トウバツ!

2015-11-24-165801-2.jpg


皆様ごきげんよう、
リクエムがお送りする討鬼伝 極 通信討伐レポートのお時間です!


髪を栗色ショートヘアに一新したエムたん(左)と、
相変わらず王冠かぶってるリクさん(右)で今回も
鬼をまるっと討伐してまいりましたーー!


今回チャレンジしましたのは

無限∞討伐任務
 ――その名の通り、時間無制限の一本勝負です。


これは「討鬼伝 極」から実装された討伐モードで、
もちろん通信プレイでなくとも、NPC3人と一緒に無限討伐で遊ぶこともできます。


これまで、エムたんとは通常任務オンリーで遊んできましたが
今回は私の発案で、無限∞討伐任務に挑戦してみることにしました♪



鬼は、最初のうちはそれこそあっけないくらい弱い状態で出現してきますが
だんだん、鬼の討伐数が上がるごとにじわじわと強くなっていき、
時には2体同時に出現することも!



そんな中、1時間強の討伐の末、見事に

2015-11-24-184119.jpg

27体 討伐成功!!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


 \ おぉーーーーーー♪ / パチパチパチ♪
2015-11-24-184915.jpg

リクエムのポテンシャル的には、まだまだ狩れそうだったと思いますが
正直、操作しているこちら側が疲労こんぱい状態でしたwwww

ぶっ通しで討伐していると、身体が疲れてきちゃうんですよねw
ポーズできないので、鬼の目を盗みつつtwitterで会話するリクエムの中の人たちでした。w

なので、鬼の出現が一時弱まったスキに、
「イ」の領域に戻って、そのままタイムアウトを迎えることで
∞の闘いに区切りをつけました(*゚∀゚)=3


いやー、白熱したいい戦いだった!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/11/25 (Wed) 】  討鬼伝 極  | CM(0)

ラギかっこいい。ラギかっこいい。ラギ(ry

のどの痛みからはじまる風邪は長引くんだよナァ……ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ


実は昨日、雨降る中、自転車かっとばして
ハードワークをこなしてきたためか
あんまり調子がよろしくありません。

睡眠×イソジンうがい薬×葛根湯
というトリプルコンボで対抗してもなお襲いくる
のどの痛みと、軽い倦怠感に不安が募ります。。

のどの痛みには、ハチミツ紅茶がいいらしいと見聞きして
その影響をバッチリ受けて、ハチミツ買ってきました。
早速紅茶に入れて飲んでます。効果のほどや如何に。



さてさて!!!

ワンドオブフォーチュン2、攻略は順調に進んでおります!
本日ついに、ラギルートをクリアしてきました!!


ワンド無印で最愛の人となった彼。
(過去記事 : 《ワンド》ラギルート攻略完了!

ワンドFDでも、その純情少年にキュンキュンさせられ
彼はやっぱり、私の中で別格の人。
(過去記事 : 萌えとトキメキが凝縮されてたー!《ワンドFD》


無意識のうちに彼には大きな期待を寄せていたようで、
攻略順序は自然と、後回しになっていました。


そのラギ、その人は……、
このワンド2という世界の中で
さらにかっこよく成長した姿を見せてくれました……ッ(感涙)


クリアした後、同時攻略をしているエムたんとも話したのですが
主人公のルルちゃんが羨ましい!心から!!!

同年代で、お互いに等身大の自分をさらけ出せる
ラギと主人公ちゃんは、本当にお似合いの素敵なカップルですね♪


ラギがツッコミ属性の常識人でいてくれるおかげで、
主人公 ルルちゃんのTHE・前のめり行動もうまく吸収してくれて(笑)
そんなラギの様子を見ていると、ルルちゃんの言動も次第に
カワイイものに見えてきてしまう不思議!w


決して順風満帆というわけにはいかない二人ですが、
ふたりのペースで次第に自覚され、形を成していく恋の形は
とてもピュアで、決して幼稚ではなく、とても共感できるものでした。


そして、HAPPY ENDに向けて出現するさまざまな情景も
これまで明かされてこなかったラギのバックボーンに関わるものであり……ッ!

ラギという少年にみえる彼のファミリーの遺伝子が確かにあって、
それが理解できるにつれて、さらにラギのことが好きになってという感じでした♡♡


いやー、そんな感じで、ラギルートはとってもいい気分でプレイしてたわけですが
まさかのラストシーンで爆死!!!いや萌死?

ラギ、将来有望株No.1じゃね?ある意味。

ちょっぴり主人公ちゃんを振り回しちゃう行動も、
そんな彼女を一気に幸せにできちゃう技量も、
もんのすごく響きました。ああいい男。。。。


そして罪作りすぎるのが成長した姿、
もう額縁にいれて飾っておきたいくらいカッコイイ。カッコイイ。
何度でもいえる!!!カッコイイ!!!!!!

彼と主人公ちゃんのその後を見るためだけでも、
ワンド2FD、欲しくなってきました。笑


はー、幸せでした。


この勢いで、ラスト!ビラール殿下のルート行きまして、
全員エンドで締めたいなーと思っております!

無事、今月内にはコンプいけそうかな♪


エムたん、一緒にクリアまでがんばろーねっ!笑

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


