ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

2015年もよろしくお願いします!

みなさま、いつもご訪問いただき、
まことにありがとうございます…!


乙女ゲーマーブログとして始めたこの
『ネタバレしないぉ!ゲームプレイ日誌』、

今年はイベントに料理に一般ゲームと
あっちゃこっちゃ話題が飛びながらw
低空飛行をさせていただいておりますww

こちらゲーマーブログです一応wwww



無事に2014年をしめることができ
本当に健康第一だなぁと感じつつ、
出会えた皆様に感謝の思いでいっぱいです。

来年もますますゲーマーとして
たくさんのゲームにふれてゆきたいと思います。


私事ですが、来年は
東京を離れる可能性が
いよいよ強まってまいりました。

あぁ…イベントやオフ会が遠のくのか…


そうは言いつつも、年に何度かは
舞い戻ってくると思いますし、
なんならまだいつ発つかも不明なので
引き続き、是非是非
構ってやってくださいませ。


もちろんこのブログとTwitterの方では
来年もかしましくやらせていただこうと思ってますので、
末長くお付き合いいただければ幸いです。


ではでは、また新年明けてからの記事でお会いいたしましょう、
良いお年をお迎えください♡


2014年12月31日
舞園 ゆずな


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/31 (Wed) 】  つぶやき  | CM(0)

乙女ゲームアワード2014バトーン!!


クリスマスを過ぎたら年越しの準備ですね!

というわけで、おととしから恒例の年末企画、
バスンと!やってしまいたいと思います!

使い回し上等!!!( ^ω^ )
乙女ゲームアワード2014バトーン!!



2012年に選出したタイトルは・・・
「華ヤカ哉、我ガ一族」 「マスケティア」 「VitaminX」 「猛獣使いと王子様」
「カエル畑DEつかまえて」 「ペルソナ3ポータブル」
 でした・・・☆

▽過去記事
【30000企画(1)】乙女ゲームアワード2012バトーーン!



そして、2013年はというと
「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」 「十三支演義~偃月三国伝~」
「TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC」 「白華の檻~緋色の欠片4~」
「Black Wolves Saga Last Hope」 「明治東亰恋伽」 「勇者30second」
 を
選出させていただいておりました・・・♡

▽過去記事
乙女ゲームアワード2013バトーン!!




さてさて、
今年はどんな名作が登場するでしょうか・・・!!!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚



今年を振り返ろうかな~と思っているブロガーの皆様、
こちらのバトンは質問内容をクリップボードでコピーできますので
よろしければぜひ~☆(⇒バトンのコピーはこちらから




□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■     《ご案内》
■ このバトンは、2014年の間に回答者がプレイした
■ 乙女ゲームの中から、回答者の独断と偏見で、
■ 乙女ゲーム界のアカデミー賞たる(!?)
■『乙女ゲームアワード2014』を決定するものです☆
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※候補作品:今年一年間でプレイしたゲーム(発売年は問いません)



Q1:あなたが今年一年で遊んだ乙女ゲームを思いつく限り挙げてください!


今年はね、本数は結構少ないんじゃないかと思いますよ~・・・
結構一般ゲームに力を入れておりましたので・・・

-------------------------------------------------
ブラザーズ コンフリクト パッションピンク
英国探偵ミステリア
私のリアルは充実しすぎている
雅恋 ~MIYAKO~
雅恋 あわゆきのうたげ
VitaminR
ときめきレストラン☆☆☆
下天の華
薄桜鬼 遊戯録
薄桜鬼 随想録 ポータブル
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~
金色のコルダ3 フルボイス
Glass Heart Princess : PLATINUM
夏空のモノローグ Portable
NORN9 ノルン+ノネット
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- I ~でんせつのおとめ~
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- II ~てんくうのキス~
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- III ~やみのはなよめ~
白華の檻~緋色の欠片4~ 四季の詩
-------------------------------------------------


・・・って、結構ありましたねwwwww
ちょびっとゲームな作品もありますが、これら全19作品から
それぞれ選出してみたいと思いますv



Q2:その中で、最も優れたストーリーの、『作品賞』はどれ?

作品賞は 【私のリアルは充実しすぎている】 です!

400_70.jpg

わたし史上初!PC同人恋愛ゲームを選出させていただきました!!
「わたじゅう」という愛称で親しまれている、有名すぎるフリープレイ可能な
PC同人ゲームです。

えっ、わたじゅうを知らない?そんなアナタは今スグ!DLページに飛んでください!!!
ダウンロードページはこちら!!(*0ω0从*)

萌え度数も、丁寧さも、驚きも、流通している乙女ゲーを超える完成度!!!

声が無くてもときめくし、ドキッとするし、感動するんだね・・・
これほどの名作をフリーでプレイできるなんてこの世の中捨てたもんじゃないよ・・・!( ゚д゚)



Q3:次に、中でもシナリオが良かった『脚本賞』はどれ?

脚本賞は 【夏空のモノローグ】 です!!

夏空のモノローグ Portable (通常版)

これまたホントにねぇ・・・涙なくして読み進められない名作だよ・・・
夏にプレイしたい名作ナンバーワンです。

乙女ゲームとしてのときめきは健全的で、
オトメイトには珍しく、すごく心のつながりを考えさせてくれます。

心が洗われる素敵なストーリーは、周回するごとに新たな驚きと感動を生み
フルコンプした時の感動は果てしないものがあります・・・!


Q4:では、BGMやOP,ED曲が気に入った、『音響賞』はどれ?

音響賞は 【VitaminR】 です!!

胸キュン乙女コレクションVol.13 VitaminR

Vitaminシリーズは、BGMにクラシックをアレンジした曲を使っていて
すごく耳心地が良いんですよね・・・!

しかもVitaminRの攻略キャラたちは、いずれも音楽界のカリスマ奏者ということで
会話にもクラシックの話題が織り込まれていたり、キャラが演奏する場面も
多々あったりと・・・テーマとBGMがすごくマッチしていてとても素敵です♡

VitaminRは廉価版が発売されていてナント!
密林では1500円とかそこらで買えるようです・・・!( ゚д゚)驚愕!!!

VitaminRは、VitaminXの出演声優さんが総出演しているのですが
XとR、同じシリーズなのにアプローチが違ってとても面白い・・・♡

そして、キャラもみんな可愛カッコイイので私は大好きです♪


Q5:続いて、グラフィックやスチルが美しかった、『美術賞』はどれ?

美術賞は 【下天の華】 です!!

下天の華

これは全く迷う余地なし!即決です。

花が舞ったりするような背景のアニメーションや、
ドラマチックなスチルのオープンなどとにかく幻想的・・・!

どれもこれも美しすぎて、主人公はもちろん攻略キャラの美貌もずば抜けているなぁと・・!

戦国時代の雰囲気もとてもよく表現されていて、
戦がはじまる時の場面表現などもすばらしい・・・!

クリアしてすぐFDを購入したのにまだ崩していないわ・・!
来年は絶対に下天ワールドにカムバックしたいです♡


Q6:演技力に惚れた!そんな『助演賞』の作品、キャラ名と声優さんのお名前をどうぞ!

助演賞は 【NORN9 ノルン+ノネット】のヒロイン達、
こはる役の藤村歩さん、七海役の瀬戸麻沙美さん、
深琴役の高垣彩陽さんです!!


ノルン+ノネット ヴァール コモンズ 予約特典(ドラマCD)&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2014/12/11注文分まで)

・・・助演賞にヒロイン選んでごめんなさいwww

乙女ゲームにおいて、ヒロインボイスはいらぬ!派だった私としては
ノルンノネットは革新的な作品でした。

感情移入することはできなかったけど、
客観的に、それこそ背後霊的な感覚で、
ヒーローとヒロインの恋愛を見守ることへの楽しさを見出しました。

それでも、ただカワイイだけのボイスだったら
素直に祝福するような気持ちになれなかったかもしれないのだけど、
このノルンのヒロイン3人の声優さんの演技はどの子もぴったりしっくりくるお声で
妬みとかそういう感情一切なく、カワイイなぁって思えました。


Q7:このキャラが今年の最萌え!あなたのベストオブ乙女ゲーム、『主演賞』の作品、キャラ名と声優さんのお名前をどうぞ!

主演賞は・・・ 【金色のコルダ3フルボイス】の
土岐蓬生センパイ(CV:石川英郎さん)です!!


金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)

悩んだんですけど、金色のコルダ3をクリアして衝動的にコレ、
金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
土岐先輩がメイン攻略できるファンディスク、
コルダ3 feat神南の特装版をポチった破壊力は
やはり特筆すべきところかなと思いますww

はんなり京都弁のスマートなキャラクターですが
深く知れば知るほど沼!!

ほっておけない雰囲気を持っている美麗なお方だなぁと思います・・・

思えばコルダ3フルボイスをプレイしてから、
コルダカフェに行ってみたり、コルダイベントに行ってみたり、
すごくコルダ充した一年でもありました☆

ネオロマの展開ってすごいね!!!


Q8:せっかくなので、主演賞キャラからの受賞コメントをつくってみてください♪

「あぁ・・・後輩ちゃん。俺を選んでくれておおきに。

最近、忙しそうにしとるけど、身体を壊したらあかんよ。

さびしゅうなったら、いつでも会いに来てな。」


・・・ってきっと言ってくれるからはやくfeat神南プレイしなきゃ!!!!!!!!!!!!!


Q9:これまで名前が出なかったけど、どうしてもあげたい!そんな『特別賞』があれば発表してください☆

特別賞として、【時間泥棒で賞】に【ときめきレストラン☆☆☆】を選出します!!!

今日に至るまで、ずっと長期休暇を与えてくれない魅惑のソシャゲー。
CD展開のお陰で、アイドルは現実ということを教えてくれました・・・

推しメンの辻魁斗くんは、最近公式で出されるグッズ等の顔色が
やたら浅黒くて、アラブの王子様みたいになっているように思うのですが
もうすこし色白でもいいと思うんだ・・もしくはもう少し健康的な小麦色だと思うんだけど・・www

来年こそ、シャッフルユニット的な試みとかあるといいな!!!期待しております!!



Q10:【番外編】もし、乙女ゲーム以外にプレイされたゲームの中で、選びたい賞と作品があればどうぞ!

一般ゲーム特別賞は 【ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス】 です!!

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

面白すぎた。
そしてキャラクターがいちいち可愛すぎた。

3も4も、両方大好きな子たちなので
ごちゃまぜでパーティー組んで戦闘できるとか幸せすぎて・・・

ペルソナ召喚や強化、合成はもちろん、
世界樹シリーズ由来のマッピングシステムがすごくマッチして
世界樹シリーズ初心者でも遊びやすく、夢中になれる面白い作品でした。

一筋縄ではいかない謎解き要素がマップ進行に関わっていたりして、
結構手応えも感じました・・・


それにしても、ペルソナ3サイドでスタートして、
ペルソナ4のみんなと初めて出会うシーンが好きすぎる・・・

あそこの場面を動画で何度も再生したい・・・!!!!!!


Q11:最後に、来年プレイしたい作品をいくつでもご紹介ください!

これ、昨年あげたゲームのうち今年プレイできた本数が
4本/14本っていう低打率すぎてワロwwww

まぁ・・・一応上げてみましょう・・・一般ゲームもかなり積んでいるので
乙女ゲームと一般ゲームそれぞれで挙げてみる。

【乙女ゲーム】
・恋は校則(ルール)に縛られない!(去年も挙げてた・・・)
・クロノスタシア
・金色のコルダ3 feat神南
・下天の華 夢灯り
・三国恋戦記
・新装版 ハートの国のアリス
・越えざるは紅い花(PSPのほう)

【一般ゲーム】
・シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
・ペルソナ4ゴールデン
・ペルソナ4ジ・アルティマックス
・ブレイブリーデフォルト



Q12:これで授賞式は終了です!本当にお疲れ様でした☆

意外と体力を使うんだ・・この授賞式・・・www

最後まで読み進めてくださったみなさま
本当にお疲れ様でした(*ノД`)ノ



--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/3118

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/26 (Fri) 】  2014年 メモリアルデーお祝い  | CM(2)

《クリアレビュー》白華の檻~緋色の欠片4~ 四季の詩

白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩(通常版)


オトメイトの「緋色の欠片」シリーズ4作目、『白華の檻』のファンディスクです。
本編に増して甘いことはもちろん、本編で結ばれることのできなかった
人気サブキャラとのIFストーリーを収録!
様々なケースでの溺愛ぶりを楽しむことができる、幸せしか存在しない作品。




☆良かった点

・攻略メインキャラ達との「春」「夏」「秋」でSS盛りだくさん!
  攻略メインキャラとの逢瀬を楽しむことができるメニューが豊富で
  たくさんの趣向を凝らしたラブラブな場面を楽しむことができました。

  特に、本編のその後を描いたアフターストーリー、「春」では
  本編のあらすじも交えつつ、気になるその後を読めて、
  主人公とヒーローたちの幸せな姿を見られたのでとても満足♪


・スチルに安定したキレイさがあります

  大きなブレもなく、全体的に美しい雰囲気と色彩で幻想的なスチルがそろっています。
  男性キャラの魅惑的な容姿は眼福モノです♡



☆今ひとつ?

・底抜けに明るい「夏」は好みが分かれそう

  サブキャラたちまでもが、寄ってたかって口説いてくるのが
  白華ワールドのギャグ総決算、「夏」のストーリー。

  しっかり攻略メインキャラとのラブラブなひと時も過ごせますが、
  とにかく終始、幸せボケの逆ハーレムが構成されてしまっていますw

  さすがに白華本編からはかけ離れてるぶっ飛び感なので
  好みが分かれそうなメニューかもしれません。



☆まとめ
  
一年ぶりの白華ワールドでしたが、「春」ルートの懇切丁寧なあらすじ内包ストーリーにより
白華本編を思い起こしつつ、幸せをたくさんかみしめることができました☆

本編から決めてました胡土前さんは前作に増して
さらにアダルトな色気アップでしたし、
FDで改めて空疎尊の魅力にヤラれた感があります。

絶望のバッドエンドの淵からわたしたちプレイヤーを救い上げてくれる
心の清涼剤、バッドエンド解説コーナーも本編同様に搭載され、
終始幸せな気分に浸れる贅沢な作品でした。



白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩(通常版)
白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩(通常版)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/25 (Thu) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(2)

白華FDクリアしました(●´∪`)

みなさまこんばんは!

今日、ペルソナ4アルティメットインマヨナカアリーナ(以下P4U)の舞台
観に行ってきました。

P4Uには、ペルソナ4のメンバーはもちろん、
ペルソナ3の一部キャラが登場する格闘ゲームということで
興味引かれつつも買う気はなかったんですが・・・

劇場出て、その1時間後にはコレ、ポチってた。


ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ



格闘ゲーってそんなに得意じゃないけど、ストーリーモードが大変良さそうだし
舞台での戦闘演出がとても面白そうだったので・・・!
これが私の、セルフクリスマスプレゼントになりそうです。アザーーーーーーース!!!!!






長い前置きはさておき、

白華の檻FD、四季の詩をクリアしました♡

「四季の詩」というタイトルに相応しく、
春夏秋冬の4つのテーマでストーリーが用意されており
なかなか骨太というか、ボリューミーな作品でありました。

最初にプレイした「夏」の物語が、なんとも平和ボケ&つくづく逆ハーレム色の強い物語で
私個人的には、オナカイッパイヤデ・・・・・・・・などと思っていたりもしましたが


「冬」の物語でサブキャラ達と結ばれるIFストーリーをプレイし、

「春」の物語で、本編のアフターストーリーを堪能しまして、


あぁ、これでこそ白華の世界・・・♡
ちょっと暗くて、真摯に未来と向き合う姿勢を見せてくれるところが
好きだなぁと・・・

満足してコンプを果たしました(●´∪`)


それにしてもこの作品で特に感じたんですが
女主人公って、「美しい」って褒められることが多いですよねw

容姿をすごく褒められて、好きだ好きだと言い寄られるのが
なんというか、年齢を重ねていくうちに
「人の価値はそれだけじゃないんだけどなぁ・・・」
なんて思ってしまったりしてねwww

といいつつ、自分も最近
「イケメン♡」なんてもてはやしてもらえると
すーぐ有頂天になっちゃうから、まぁそういうことなのかもしれないんだけど。


白華FDの「夏」の物語では、なにも不安に思うことのない幸せなひと時が
描かれていたからこそ、主人公が「美しい」「美しい」ってもてはやされてる姿が
なんかお手軽な感じで、あまり感情移入できなかったんだよねぇ・・・


やっぱり白華は、「檻」あってこそ美しくて素敵な物語だなぁなどと思いました。



そうそう、白華FDをプレイしている時に、
やっぱり最萌えは胡土前様
アダルトな声色と雰囲気が激しく萌えるvvなんて思っていたのです、が

貴様呼びの貴公子、空疎尊様が本編に増して威力増し増しで・・・

くっそーー貴様呼びしてくる人なんか好きじゃないんだからねっ!!!
(#`゚д゚乂

って叫びつつも、空疎尊ってきれいな顔してるし、ここぞというときに
すごく大切にしてくれてる感があってイイよね・・・・・・・・・・


久々に、空疎さまの「春」の物語をプレイしている時は
ときめきました・・・不覚にも・・・貴様呼びされても萌えた・・・悔しい・・・・



そんな感じで、プレイ期間は割と長くなってしまったけど
楽しませていただきました☆

白華本編で好きなキャラがいればプレイする価値はあるかと思います♡




さて・・・引き続きFE覚醒をプレイする日々を過ごして、
年末を迎えることになる、かな?

もう一本くらい進行したいなーと思ってますがどうなるかな。

今の候補としては、
「アルカナ・ファミリア」か「新装版 ハートの国のアリス」
「CLOCK ZERO」あたりが気になります。積んでから大分経つのさ・・・


今後買いたいなーと思っているのは
ドラクエのシアトリズムですね。
FFのシアトリズムを積んでる身なので予約こそしないけど、気になっています。


ちなみに、大逆転裁判は、言われなくても予約するつもり。w
逆転裁判シリーズとダンガンロンパシリーズには
絶対的な信頼と期待を置いている私です。

あと、忘れてはならないペルソナ5!待ち遠しいですね~!
PS3・4のみならず携帯機への展開もぜひ早々に・・・たのみます・・・・・・
なかなか据え置き機ってプレイできないもので
PS Vitaで発売を決めてくれたら光の速さで予約するんですけども。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -

レッツ☆すれ違い通信!【FE覚醒】


全国のエムブレマーのみなさまごきげんよう(●´∪`)

本日のFE覚醒記事のお時間がやってまいりました。
はりきって参りたいと思います!





「みんなの部屋」というメニューに、
実になアイテムが飾られるようになりました。



なんと右方にクリスマスツリーが・・・!!( ゚д゚)

め、めめめメリークリスマスッッ!!!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


イーリス国にもクリスマスの文化があったとは・・・
きっと敏腕 執事 騎士のフレデリク様が
せっせと飾ってくれたんですね・・・なんてマメな 執事 王子の右腕・・・


「みんなの部屋」というメニューでは、
キャラクター同士がランダムに会話して仲良くなったり、
アイテムを拾ったり経験値を得たりというイベントが
時折発生するようになっています。

そういった要素に加えてこうして季節感を演出してくれたりするのが
ささやかながら、素敵な小ネタだなぁと思います・・・♡






12月に入って、週末は外出する機会が多かったので
3DSをバッグに忍ばせておりましたところ、



見慣れないアイコンが出現するなど!


こちら、FE覚醒の「すれ違い通信」をONにしているエムブレマーさんと
MAP上で遭遇することができるんですねーーー!!!!!!


「交渉」を試みると、
エムブレマーさんと対戦したり、
持ち物を購入したり、
お金を払って、お相手エムブレマーさんの主人公キャラを、
自分のPTメンバーに加える(雇う)
ことができるんです!!!!!!


あまりにもLv格差のある強いエムブレマーさんと戦うことは自殺行為ですが、
自分のキャラよりもLvが低いキャラクターさんと対戦すれば、
経験値をGETできることはもちろん、
相手チームに勝てば、相手チームの主人公が
雇い金要らずでPTメンバーに加入してくれるんです・・・!!!!


残念ながら、他プレイヤーさんとの絆を深めることはできないけれど
奇遇にも、蘭丸とうりふたつの顔で髪の色がクリーム色という
生き別れの弟的な人をPTメンバーにすることができたりして面白いww


そして、かなり強化されているパーティーの方の所持品を見てみると
はじめてみるような装備品がたくさんあってこれがすこぶる面白い・・・!!


PTメンバーも、子世代メインにしている方もいれば
親世代メインで頑張っている方もいたりで、個性が出ますね~!



私はといえば、キャラクターをまんべんなく育てているところですので
PTメンバーには強い個性こそないけれども・・

個性出せるところを見つけました。



それがこれ




「交渉」メニューを開いた時のセリフなどを自分好みに変えられるんです!!!!!


デフォルトが「こんにちは。」という
ありきたり極まりない台詞だったので

「肉が喰いてぇ・・・・・・」 という
ワイルドな肉食キャラのセリフに変えました。

ちなみにチーム名は
うたプリで私が愛する不動のコンビ
黒崎蘭丸氏と寿嶺二氏のレギュラー番組
『まいど!アイドルラスベガス』からいただきまして

『まいどアイドルL・V(ラスベガス)』
にしましたww
文字数が「ラスベガス」にすると足りないのが惜しい(*ノД`)ノ


ちなみに、

相手から戦闘をふっかけられた時のセリフは





さらに

相手のチームに仲間入りさせていただくときのセリフは




にしましたw

さすがにまだPTメンバーがよわよわメンツなので
あまり大口を叩けないなぁと思っておりちょっと控えめですが

蘭丸を名乗っているんだから、もっとROCKに行きたいですよね!
早く強くなろっと!ww






あまりストーリーは進んでいませんが、
とりあえず私の嫁、ティアモ嬢は華々しく登場しました・・・♡

ティアモは絆を深められる相手も多いので、
一通りの絆LvをCに上げるのも一苦労・・・


1章終えるごとにどんどん新しいメンバーが増えるので
そのたびに絆Lvを上げるための
匂いの箱での遭遇戦タイムを挟んでいるので

ほんっとにストーリーが進まないwwwww



相棒エムたんが購入したという、FE覚醒の有料MAP
アイテムや経験値、お金を効率的に手に入れられる追加コンテンツだそうで
ちょっと購入意欲が高まっています・・・

しかも、匂いの箱や本編のように1度きりで消えてしまうのではなく、
何度も遊べるとか・・・?( ゚д゚)



すれ違い通信で出会った玄人さんが持っているレア装備も気になるし
軽率に追加コンテンツ買ってしまいそうな予感がする今日この頃なのでした・・・

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/15 (Mon) 】  ファイアーエムブレム覚醒  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


