ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《クリアレビュー》幕末Rock超魂

幕末Rock 超魂


PSP版、「幕末Rock」の内容に、今作オリジナルストーリー(楽曲)を追加したVITA作品です。
幕末を舞台にしたファンタジーで、とにかくアツい!!!
BASARAみたいなぶっとんだキャラがお好きな方はきっと受け入れられるはず。
女性のみならず男性もぜひ!な音ゲー作品です。



☆良かった点

・様々なタイプのROCKな楽曲が収録されていて、音ゲーが楽しい♪

初音ミクの音ゲーみたいな感じで、上から流れてくるキーアイコンを
タイミングに合わせて押すタイプのリズムゲームです。
直観的なリズムで気持ちよく押せるタイミングだなぁと感じました!

リズムゲームの難易度は4つありますので、
我こそは達人だという方も、手応えを感じられるのではないでしょうか・・・!


・ストーリーパートでの選択肢の負荷が軽い

ADVゲームでは、中盤の選択肢でストーリーが分岐するなどして、
すべてのスチルやおまけを解放しようとしたときに攻略情報が欠かせなくなるものですが
こちらはさすがの音ゲー!
選択肢により変動するのは、累計スコアの蓄積数です・・・!

この累計スコアの蓄積によって、おまけが徐々に解放されるため
スコアは高いに越したことないですが、音ゲーを単独でプレイする
「LIVE」というメニューで何曲かプレイするだけでさくっと10万スコアとかいきますので
選択肢の重要性って、そこまでは高くないかも。

いろいろなキャラの返しを楽しみながら、あまり深く考えずにプレイできるのが
音ゲーに集中できるという意味でも気楽に感じて良かったですv


・映像がキレイ!

さすがVITA!映像がすこぶるキレイ!
MVがカッコイイ動画なので、やっぱりキレイな画面で見た方が
臨場感もテンションも上がりますね。
すごくVITAと相性のいい作品だなぁと思います・・・!



☆今ひとつ・・・?

・ストーリーが一話一話、濃くて長いw

幕末Rockの味、といえばそれまでですが、何も知らずに
「幕末Rock」の本編からスタートした時には結構とまどいがありましたw

突然何の説明もなく音ゲー始まった!?かと思いきや
過去に戻った・・・!?的なwww

そして音ゲーパートまでのものすごくながいストーリー、
はたしてこれはADVゲームだったのか・・!?と思ったころに
後半挿入されるリズムゲームで、幕末Rockが音ゲーだったことを思い出しますw

ストーリーは終始アツくて演出が激しい(JOJO系)ので
そういった暑苦しさがお好きな方、あるいはそういう演出が受け入れられる
心的タイミングでの着手をおすすめしますw



☆まとめ

音楽の素晴らしさと、出演声優のみなさんの歌唱力、
音ゲーMVのかっこよさ・・・どれをとっても素晴らしい音ゲー!

その音ゲーを包み込むADVパートの皮が厚いので
とにかくその暑苦しい皮もひっくるめて楽しめる方向けではありますがとにかく
音ゲーパートはトライの価値ありです。

ADVパートのおまけがかなり豊富で、読み物としてのボリュームもかなりのもの。

全体的にはぶっとび系のストーリーなので、
肩の力を抜いてかる~い気持ちで楽しめる作品です。

超魂からのキャラクター、諏訪部さん演じるペリージュニアの
超妖艶なフェロモンボイスがすごくアメリカンな雰囲気で最高ですwww

諏訪部さんの歌声も大変素敵ですので、前作プレイされた方も
機をみてVITA版プレイされてみてはいかがでしょうか・・・☆


幕末Rock 超魂
幕末Rock 超魂


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/10/30 (Thu) 】  リズムアクションゲーム  | CM(0)

幕末Rock超魂、クリア!( *´艸`)

みなさまこんばんは、ゆずなです(●´∪`)ノ

VITAの画面、ヤバイ綺麗さですな~~~~~!!!!!

いやー、VITAでプレイしたのはこの作品が初めてでしたが
あまりの画面のきれいさに捗る捗るw

画面がきれいだわ静かだわ画面タッチが効いて直観的に操作できるわで
とにかくVITAは良いですね・・・!
これからVITAソフトをどんどん揃えていきたいですわ。。。

って言いつつ、早速VITAソフトを何本か買いまして
すでに積みゲー収納棚がアレなことになってますよーーwww


それはさておき、

幕末Rock超魂、クリアしましたーー!!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


ストーリーモードは一通りクリアしましたし、
トロフィーもらえるMAX累計スコアも突破しましたので
クリア扱いとしたいと思いますが、

自慢じゃないけど運動オンチなものですから(まったく自慢にならない)、
音ゲーはとりあえずEASYとNORMALまでは全曲頑張りました。
スコアは・・・聞かないでください。ww

ちなみに、
NORMALの上には、HARDと超魂、という2つの難易度が残されています。

私は前述のとおり運動オンチなので、あまりにもキーが多すぎると
脳が拒否反応起こすんですよねwwwww
なので、楽しめる無理ない範囲で、かつ手応えを感じられる
EASY~NORMALで十二分に楽しませていただきました。


超魂に新たに追加されてるオリジナルストーリーも読破しましたよ~!
いやー、こっちも相変わらずというか、さらにというか、
やっぱりぶっとんでた。wwwww


ややギャグ?寄りのテイストなので、もう難しいこととか考えず、
ひたすら軽い気持ちで楽しむストーリーですわwww

ボリューム的には、「幕末Rock」が10とすれば「幕末Rock超魂」は5かな、
そのくらいのボリューム感に感じました。

曲はどれもノれるし、いろんなテイストがあって
音ゲーがすごく楽しかった・・・!

一通りクリアして、おまけシナリオなども見終わった後に
MVをいくつか再生してたのですが、
音ゲーでじっくり見られてなかったMVをしっかり見られるコーナーがあるのは
とっても嬉しい♡♡

やっぱり、What's this? のカッコよさは突き抜けてるなと・・・
歌詞は考えるな、感じろ!って感じなのもROCKだなぁとwww


うた○リの蘭丸セン○イみたいなROCK野郎とか
うた○リの嶺二○ンパイみたいなキラッとしたアイドルさんが
まさにその声のイメージで、この世界線にもいらっしゃいまして、
かと思えば、うた○リにも出演されている谷山きしょーさんが
主役の坂本龍馬をROCKに熱演されてて、それはまるで孫悟空のような超人っぷりで
シャウトシャウトシャウトォォォオ!!されている様子を見るのは
爽快感でいっぱいになるひと時でありましたww


ストーリーモードは、とにかく文量が多くてセリフ送りがなかなか大変なのと、
あまりにストーリーが濃すぎて一周でおなか一杯になったんで、
これからは、たまに音ゲーを楽しんだり、MVをじっくり楽しむために
たまにソフトを引っ張り出す感じでいこうかなと思ってます。w



・・・それにしても、私はなんで幕末ROCKが発売されるまで
乙女ゲームだと思っていたんだろう??w

蓋を開けてみたら、ホントに乙女ゲーの要素は微塵もなくて
どっちかというと、BASARAみたいなぶっとび世界観(だけどBASARA以上に史実から遠い)だったり
キャラの描き方だったりで、男性にもすごくウケそうな作品だと思います・・・!



さて、次は何をプレイしようかな♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2014/10/29 (Wed) 】  幕末Rock超魂  | CM(0)

超!Rockしてるぜよ!【幕末Rock超魂】やってます

みなさまこんばんは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
日曜の夜、いかがお過ごしですか?

私はといいますと、超満喫!!!!!

ハロパを終えて心身ともに解放され、
家事と掃除と自分メンテをここぞとばかりに詰め込みました!
おかげさまで、やりたいこと全部やったので気分イイですww


ゲームの方はといいますと、
【幕末Rock 超魂】をプレイしております!!
この作品は、男女どちらのゲーマーも楽しめる
濃いぃ作品だなぁと感じてますw

幕末Rock 超魂
幕末Rock 超魂


超魂、と書いて、ウルトラソウル、と読みます。

この作品、PSPソフトの「幕末Rock」の本編に加え、
ウルトラソウル オリジナルストーリーが追加されている
VITAソフトであります。

早速、「幕末Rock」のストーリーモードから
攻略を始めてみました☆
感触としては・・・

まっこと、アツいぜよ!

って感じです。一言で表すとwww


まずすごいなと思ったのが、ストーリーパートの濃さ

幕末Rockはアニメも展開していましたが、まさにあんな感じで
口パクこそないものの、セリフ送りの量がものすごい・・・!
しかも、ジョジョ!?っていいたくなるような
ゴッツイ効果音がキャラの周りを飛び交いますww

ゴゴゴ・・・・!!!

とか

ギャギャギャギャーーーーーンッ!!!!!


みたいなww とにかく表現がアツい。暑苦しいww

スキップせず音声をきっちり聴きながら進めると
1話進めるのに1時間くらいかかるんじゃないでしょうか。
まさにアニメwww

で、主人公の龍馬がパッション全開で江戸を駆け回っているのを眺め
音ゲーということをすっかり忘れたころに、音ゲーパートが挿入されますwww


この音ゲーですが、「初音ミク」系ですね!!!

初音ミクの音ゲーをプレイされた方はご存じかと思いますが
このボタンはこのラインに流れる、という決まりがありませんので
テンポとキーの先読みが必要なリズムゲームです!

私は運動オンチなので、とりあえずストーリーモードでは
終始EASYでプレイしましたが、後半はEASYでもなかなか骨があって
楽しめました・・・!

そうなんです。楽しかったんです!!!

キーを押すタイミングが、直観にあうタイミングというか
気持ちいいタイミングで押せばだいたい合うので
慣れると、スコアの先読みが容易になります。

しかもEASYモードだと、かーなーり認定が甘い♪
(タイミングがズレてもだいたいGOODもらえます)

背景に流れてる映像が目を惹くばかりに
思わず気を取られてキー外すこともよくありますが、
何度か練習すると慣れてきて、クセになる不思議。


ストーリーモードを一周するのはさしてむずかしいことではありません。
ただ、忘れてはならないのは、

幕末Rockは音ゲーであるということwww

むしろここからが本番ちゅうか、ここからが楽しみどころかもしれません。


とりあえず「Rockストーリー」を一周したら
音ゲーの練習を重ねて、累計スコアを伸ばしていかにゃーなりません。

スコアは、ストーリーモード内の選択肢で
優れた(Rockな?)選択肢を選んだり、
あるいは音ゲーで稼いだ分が加算されていき、
所定の数量のスコアに達する毎に、要素が解禁されていくようです。


「Rockストーリー」を進めていると、
「???」表示になっていて選べない選択肢が発生するのですが
攻略サイトさんを見ると”二周目から選べる”っていう記載がありまして。


とはいってもストーリーモードをまるっと2周するのはキツい(なにしろ文量が!)ので
「チャプター選択」で最終章を選んで進めたのですが
「???」は一個も解禁されておらずwww


なに?バグ?バグなの?と焦りながら試行錯誤しましたがダメで、
気分転換に音ゲーを練習していたら、あるタイミングで
「???」のうちのひとつが解放されました( ´艸`)
※ただし、「解禁された」旨のアナウンスはないので、そろそろかな~というタイミングで
 自分で再度チャプター選択してみてみないとわかりません



あれだね。私の運動オンチのせいで、EASYモードで1周したくらいじゃ
スコアがぜんぜん足りなくて、エンド分岐を解禁するには至らなかったみたいでwww


ということで、エンド解禁するためにも、今はもっぱら
「ライブモード」(曲を選んで音ゲーだけプレイできるモードです)を遊んでます♪

EASYにはだいぶ慣れてきたので、
いまはNORMALモードにて練習中。

当然ながらモードを難しくすればそれだけスコアも貯まるので
なるべく高スコアを出すべく、反復練習であります(●´∪`)


そういえば、ライブモードを開いて結構テンション上がったのが
主題歌や、アニメのOPを歌っているVistlipさんの曲も
収録されていたこと( ^ω^ )しかも本人映像つき( ; ロ)゚ ゚

すごいRockな(もしくはビジュアル系?)方々やなぁと思いながら
のりのりで音ゲーさせていただきました♡


・・・うぅ、そういえば・・今度の11/2に行われる幕末Rockライブイベントでは
きしょーさんに森久保さん、たつひささんら豪華声優陣とともに、
Vistlipさんも出演予定だったし、ぜひ行きたかったですが
チケット一般発売にも撃沈しまして・・・傷心なうです(*ノД`)ノ


それはそうと、幕末Rockは音ゲーでもありますが

ものすごい量のおまけシナリオが用意されていて
スコアが貯まったり、ストーリーモードが進むごとに解禁されていくので
アドベンチャー(読み物)としてもかなり~~~のボリュームである
ということを合わせて記しておこうと思います((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


このゲーム、はじめて興味をもった時には
なぜか乙女ゲーム系なのかと思ってましたが
ぜんぜんそんなことはなかったよね!!!!!!!


恋愛要素なんて皆無だし、とにかく男臭い(いい意味で)!!
収録されている楽曲は、男女ともに受け入れられやすいものばかりだと思いますし
結構ツボに入ると楽しいですww


そんな感じで、引き続きスコア稼ぎとボーナスシナリオ読破目指して
楽しんでいきたいと思いまーすー( *´艸`)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2014/10/26 (Sun) 】  幕末Rock超魂  | CM(2)

【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【夜の部・企画編(後篇)】

10月18日、新宿のレンタルキッチンを一日貸し切りまして

ときレス☆ハロウィンパーティーを開催させていただきました!

ついにハロパのレポ記事も最終章。
この記事では、【夜の部・企画編(後篇)】の様子を
まとめさせていただきたいと思います♡

▼昼の部の様子は前エントリーにて
【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【昼の部・装飾編】
【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【昼の部・調理編】

▼夜の部の皆さんの仮装はこちらのエントリーにて
【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【夜の部・衣装編】

▼夜の部の前篇はこちらのエントリーにて
【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【夜の部・企画編(前篇)】

予め許諾いただいたものを除き、お顔が判別できてしまうものは
トラブル防止のため公開を控えさせていただきますが
雰囲気だけでもお楽しみいただければ幸いです…☆

ちなみに今回のエントリーもまた長いですw

また、twitterで公開状態でハロパ参加について呟いてくださっている方は
記事内にもお名前を挙げさせていただいております。
(不都合がございましたら、大変お手数ですがご連絡いただければ即時修正させていただきます…!)





YOU+I=♡指令ゲーム♡ で完全にフィーバーモードに入った会場は
歓談タイムに入っても冷めることはなく、むしろあちらこちらで
会話や写真撮影が盛り上がっている状態でした・・・!

この状態で、満を持してと始めた最後のゲーム、それは

伊達 京也ゲーム!!!(*0ω0从*)


なんのこっちゃとお思いでしょう、このゲームはかの有名な「せんだみつおゲーム」の派生版!
せんだみつおゲームをご存じない方はこちらのページを見てみてくださいね☆
 ※外部リンク→「せんだみつおゲーム大全」

このルールをもとに、
「せんだ」「みつお」「ナハナハ」 ・・・のかわりに

「伊達!」「京也!」「ワルイコちゃん♡(ポーズ付き)」という動作を
高速で繰り出していくオリジナルゲームです♡

ちなみに、「ワルイコちゃん♡」のポーズですが、私の独断で
指をスチャッと目の横に流しつつウインク♡しかもそのポーズを
「京也!」で指名された子を挟むように両側から見つめてポーズするという気恥ずか仕様♡♡
させていただきました( ´艸`)ぷくく♪

・・・で!実際にルールを説明したのち、約20人で円卓をぐるりと囲むように並んで
このゲームを開始したのですが

誰を指さしたのかはっきりわからず混乱するという想定外の事態が起こりましたwww


「だて!(指さしビッ)」
「きょうや!(びっ)」

・・・「「え?どっち!?」」みたいなwww
スピーディーにやるから引っかかって面白いはずのゲームなのに
誰を指さしたのかゲームみたいになってるwww

でも、そんな中でも何度かトライしていくうちに面白い現象が起こってきます。


まず、ちえみちゃんが熱心のあまり、前のめり気味に
隣に立ってる楓さんにポーズを取るので、楓さんが思わず凝視してたりw

「だて!」で指されて慌てたみのるさんが、
「きょうや!」と指さした先が隣の子で、自ら続けてポーズをする羽目になり
「わぁぁぁごめんなさいいぃぃ!!!」って膝から崩れおちたりとかwww
(ルール的にはNGではないのですが自分から隣を指さして恥ずかしポーズする人は稀ですw)

さらには我らが王子、設楽先輩こと州さんは指名されたあと、
すっごくマイペースに(指名を忘れてた?w)数秒間を置いてから
「・・・・伊達!」
と、華麗に指さしてくれたりしましたww

写真 2014-10-21 23 48 35

↑このナチュラルに王子式な指さしポーズな・・・!//▽//
カッコイイことこの上なかったです先輩!!!ポージングNO1でした先輩!
でも伊達京也ゲームはスピーディーがウリなんです設楽先輩!ww
でもそんなマイペースな先輩が好きでした♡

伊達京也、に慣れてきたら今度は別のアイドルでやってみよう~ということになったのですが
「じゃあ辻?」「辻のキメ台詞って何?」「笑うな。とか?」「・・・あんまり萌えない」

ということで

「音羽」「慎之介」「あま~いのちょうだい♡(両ほほ隠しポーズ)」
でやってみたりなどしておりました(*ノωノ)

慎之介、がいい辛くて、これまたテンポが崩れやすかったけど
甘ーいのちょうだい♡ポーズが可愛くて、すごくほほえましいゲームになりました・・・♪

ちなみに霧島隊長Verだと、もちろん「王子たれ!」がおすすめ台詞です。w


さて・・・このゲームをしている間、実は水面下でひとつのプロジェクトの準備が
同時進行しておりました・・・。

そのプロジェクトとはそう!
一夜限りのコンビ企画、第二弾!!!

気づいた方がいたかもしれませんが、伊達京也ゲームに興じる間、
肝心の主役、伊達さんコスのベリィさんがこの場にはいませんでした。

そして、伊達さんとともにコンビに選ばれた、
霧島隊長こと、アキラさんも・・・!


伊達京也ゲームをよきところで終了してすぐに突入した企画タイムは
我らがリーダーズ、霧島×伊達コンビプレゼンツ、


トレード衣装deCDジャケット
ものまねポージング対決!!!!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚YEEEEEEEAH!!!!!


っていうか見てくださいこのレアな試み!!!!!?!?!?!
きっと公式では決して見ることができないであろう素晴らしすぎるレア画像////

ますます色気アップしーの輝きーので、大興奮ですよね・・!

ベリィさんが遠方にお住まいで事前打ち合わせができなかったので、
この日のためにあらかじめ衣装をお互い郵送交換していただだいた上、
サイズ調整するなどの手間をかけていただいて実現した、大変スペシャルな光景です・・・!

もう!みんな!このツイートは100ふぁぼ以上の価値があるんですからね!!!ww

霧島asアキラさんと、伊達asベリィさんとの会議の結果、
せっかくだから衣装交換しよう!という素敵すぎるアイデアが出まして
それなら、このトレード衣装にまつわる企画をということで編み出されたのがこの企画。


X.I.P.に扮した霧島さんはX.I.P.の1stCD『Naughty!』のジャケットを!

3Mjに扮した伊達さんは3Mjの1stCD『Royal Trinity』のジャケットを!

それぞれ、無作為に選ばれた2人のゲストとともにまねっこ撮影してもらい、
その出来栄えの完成度で勝者チームを決定するというルールです^^

抽選の結果選ばれた幸運(?)なメンバーは

【霧島隊】 桐原アキラさん、Sさん、春音さん
【京也レディース】 ベリィさん、万里さん、あさのさん

みなさん場の雰囲気に助けられ、割とノリノリでポーズをとってくださりました♡

撮った写真はプロジェクターで投影させていただき、実際のジャケットと比較した結果・・・
僅差で勝利したのは、霧島隊のみなさんでした!!!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
おめでとうございます!!

そして、残念ながら惜しくも敗れた京也レディースの皆さんには
おいしいおしおき♡

3Mjの『YOU+I=♡』のひとふし、
「あいしってっる♪あいしってっる♪きみだ・け・を♪あいしている♪」を
踊っていただきましたwwww


この罰ゲームにあたり、
長年ダンスを得意としてきたuiちゃんには、3人に振付をレッスンしていただきました
ご協力ありがとうございました・・・♡

私は音響を担当してて全然見られなかったので、後になって
カメラで撮影してもらっていた動画を見たら可愛すぎて爆発しました!!!(*ノД`)ノ

きみだ・け・を♪のところで、ちえみさん、ベリィさん、万里さんの順に手を差し伸べるところでは
「おぉ~~~♡」と感嘆の声が上がりました・・・!ほんま可愛かった・・・!
ベリィさんがお姿はりりしくもあり、でもあいしってる♪のふりがホント可愛くて感動しました(*ノД`)ノ


そして、もしものためにとフリ練習していたにも関わらず
発表の機会を失ってほっと一安心ちょっと残念そうだった霧島隊の皆さんにも

E→Motionのひとふし、
「イー・イー・イー・イー・モーションッ♪(ドゥンッ!!)」
せっかくなので無茶ブリ ご披露いただきましたwwww

実際に踊るフレーズが短すぎて、サビの部分は殆ど
体でリズムをとっていただくことになってしまった3人ですが、
ダンサー出身のSさんの自然に出る手の動きがハンパなく玄人でかっこいい・・・!
春ちゃんは全身でリズムとっててかわいらしかったw
そしてアキラさんのモーションッ♪(ドゥンッ!!)で腕を流してあとずさる?ところが
べらぼうにかっこよすぎました・・・これは見た人にしか伝わらんが・・・ぐうぅぅ・・・素敵すぎた・・・

ユープラおよびイーモーションの完全版、いつかこの目で拝みたいっていうかむしろ
私も一緒に踊りたかった!!!
いや恥ずかしいには違いないけど、やっぱりあのダンスは実際にできるようになりたいですよね!?
もしダンスレッスンオフなどがあれば切実に参加したいwww
(というかuiちゃんがダンス教えてくれたらうれしいなーとコッソリ期待しています・・・)





霧島&不破コンビのものまね企画が無事に幕を閉じて、
いよいよ最後の演目となりました・・・

まだ出てきていなかったコンビがいましたね、そう!
神﨑&辻コンビです!!


辻asろぶさん、透asかえでさんと一緒に考え、そして
ときレス料理研究会のジルさんに多大なるご協力をいただき
実現したのはこんな企画でした・・・・!


おもむろに円卓にキャンドルをいくつか置き、
ライターで炎をともし始めたろぶさん。

そして、炎がつくころ、部屋の明かりが消え、
一気にムーディーな雰囲気が増しました。

そこに、「本日の主役wwタスキをつけた
透コスのかえでさんが登場!(*0ω0从*)
プロジェクターには、ジルさんが作ってくださった
透くんハッピーバースデーの画像が映し出されました・・・!


ゆずな「さてここで、かえでさんからひとことあるそうです!」
かえでさん「・・・えっと、なんていうんだっけ?(´・ω・`)」

かえでさんwwww打ち合わせのセリフが飛んで行ったwwwww

急きょ小声で打ち合わせを行い(笑)、再び楓さんから

かえでさん「みなさん!もうすぐ透くんの誕生日ですね!そこで、みんなで
ハッピーバースデーを歌って、お祝いしましょう~!せーのっ」

で、会場内のみんなでハッピーバースデーを合唱♪

歌い終えた室内に、どこからか透君の肉声が・・・?!?

「バーカ。  ・・・ありがと。」

はいっ!透さんデレましたぁぁぁぁぁ( ^ω^ )

(ネタバレするとボイスメモを用意しておき、アンプ使って流しました♪)


ここで会場が明転し、ろぶさんが冷蔵庫から取り出してくれたのが・・・




ジルさん特製、手作りのくろねこケーキ!!!でした♡

実はこちら、透くんのバースデー画像のご相談をジルさんにしたときに、
「くろねこケーキ焼いて持っていこうかと思うんだよね」と願ってもないお申し出をいただき
全力で乗っからせていただいたことで実現したんですよーーー!!!

この企画のことは、ろぶさん・かえでさんを除いて誰にも他言していなかったので
正直、ジルさんの提案は渡りに船というか、願ったり叶ったりでした・・!

しかしこのケーキのスポンジ制作が難航したそうで、
結果的にジルさんにはほぼ徹夜状態でご参加いただくことになりました・・・!
ジルさん、本当にお疲れ様、そしてありがとうございました!




みんなでフォークもって、一斉に襲い掛かりましたw
なんと中身のクリームはかぼちゃクリームというハロウィン仕様!




料理にかけてのストイックさと技術の確かさ、そして材料にもこだわりを持って
妥協を許さない素晴らしいケーキは、会場内でも大・好評!
あっという間になくなってしまいました・・・♡

ちなみに、ジルさんはお得意のクッキーまで、透くん仕様でお土産にと
参加者のみなさんに配ってくださるホスピタリティ・・・!


帰宅して美味しくいただきました・・・♡柔らかくてとっても美味でした♡
みんな!羨ましかったら、
ジルさんが主宰するときレス料理研究会をチェックされるとよかろうもん!


・・・ということで、神﨑&辻コンビタイムは、可愛くて豪華で美味しい時間となりました・・・☆



ここまでですでに予定時間を大幅にオーバーしてしまっていましたが、
締めくくりに、夜の部の様子を収めたスライドショームービーを最後に上映させていただき、
名残惜しくも閉会、となりました。


御着替えを終えたゲストさんたちを見送りたいからと、
アイドルゲストの皆さんは、最後まで自分たちの着替えを後回しに
ハイタッチで送り出してくださりました・・・(*pωq*)

なぜ・・・!?なぜそんなに素敵なことを
アイドルゲストさん側から申し出ていただけるのか・・・!!!(*ノД`)ノ

あまりにもやさしさというか、ホスピタリティというか、
場を楽しむ心で溢れていて、もう胸いっぱいでした・・・
(私もハイタッチしたかった!www)

スタッフを除く皆さんの送り出しを完了した後、
アイドルゲストの皆さんの「おつかれーーー!!!!」という
満面の笑みでのハイタッチが本当に本当に素敵で、
その時にまた改めて

なんて素敵な6人に集っていただけたんだろう

と感動しました。。。

長時間にわたって立ちっぱなしだし、主催にはこき使われるわ無茶ブリされるわ
なりきり喫茶ではなくとも、たくさんの撮影依頼などでお疲れもあったでしょうに
最後、「楽しかったです!」と言ってくださったみなさんあってこそ、
この会は大成功をおさめることができたと思いました。

そしてそれは、参加してくださったみなさまにも。
不慣れな主催で、進行も押しまして、きっとご不便や不満もあったでしょうに
皆さん「楽しかった!お疲れ様でした!」と仰ってくださって
私はとても幸せです。本当にありがとうございました。

そして、今回企画にご協力くださったスタッフのみんな、
準備に手を貸してくださったみなさん、衣装をつくってくれたなぎさん、
みなさんのおかげで本当に素晴らしい夜になりました。


・・・それでは、
夜の部で上映したムービーにて流させていただいた
Special Thanksロールの一部を貼っておしまいにしたいと思います☆

uchiwa.jpg

irrust.jpg


長らくにわたっての閲覧、ありがとうございました!
書く側ももうヘトヘトですwww最後は失速気味でしたがお許しを・・!

ハロパに興味を持ってくださったすべての皆様に感謝します。
本当にありがとうございました!

また今回のメンバーと、お会い出来ますことを心から願っております!
みなさままたお会いしましょう・・・!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/10/21 (Tue) 】  ときレス クッキング オフ会  | CM(2)

【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【夜の部・企画編(前篇)】

10月18日、新宿のレンタルキッチンを一日貸し切りまして
ときレス☆ハロウィンパーティーを開催させていただきました!

この記事では、【夜の部・企画編(前篇)】の様子を
まとめさせていただきたいと思います♡

▼昼の部の様子は前エントリーにて
【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【昼の部・装飾編】
【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【昼の部・調理編】

▼夜の部の皆さんの仮装はこちらのエントリーにて
【イベ主催レポ】ときレス☆ハロウィンパーティー【夜の部・衣装編】

予め許諾いただいたものを除き、お顔が判別できてしまうものは
トラブル防止のため公開を控えさせていただきますが
雰囲気だけでもお楽しみいただければ幸いです…☆

ちなみに今回のエントリーはものすごく長いです。w

また、twitterで公開状態でハロパ参加について呟いてくださっている方は
記事内にもお名前を挙げさせていただいております。
(不都合がございましたら、大変お手数ですがご連絡いただければ即時修正させていただきます…!)




開会のカンパイドリンクは、アイドルカクテルで♪

集合時間を迎え、続々と集う参加者の皆さんが着替え始める中、
すでに一足早く変身していただいたアイドルの皆さんに
一つのお願いをしておりました・・・☆

それは、ときレスドリンク作りのお手伝い!(*´艸`)

cooktail.jpg

主催の私のみでは、全員分のドリンクをサービングするには限界がありますし
せっかくならアイドルの皆さんにドリンクをつくっていただいた方が
ゲストの皆さんもときめくに違いないということで、レシピをお伝えして
アイドルの皆さんにわいわいと作っていただきました・・・♡

正確な分量を定めていなかったので、もしかしたら
味が薄かったり、甘すぎたりした方がいらっしゃったかもしれませんが
それは私のテキトーさが原因です!すみませんでした・・・てへぺろ!('∀`)


途中参加の州さん、あちゃんを除く19人全員のドリンクが出そろったところで
今度こそ緊張も解けて話せるようになった主催からのあいさつ、そしてカンパイで
ハロウィンの宴がスタートしました♡


まずは、ちえみちゃんが一生懸命GETしてきてくれたオードブル、
そして春ちゃんがヤケドしつつ頑張ってくれたかぼちゃ餅をいただくご歓談タイム。

かぼちゃ餅のひとつひとつ異なる表情に
「わぁ~///」っと挙がる歓声とシャッター音・・・!
そしてところどころで「美味しい」のお声が聴けて本当に幸せでした・・///
完全オリジナルレシピで、試作をがんばった甲斐がありました・・・


小腹を膨らませる間に、こっそりスキマ時間で制作していた
昼の部の様子をおさめたスライドショームービーを上映!
(結婚式の披露宴や二次会でよくあるムービーをイメージいただければ近いですww)

この場限りの上映用ということで、お顔なども隠さず、
用意してくれている皆さんの様子や昼食をなごやかに食べつつ談笑する様子なども
豊かな表情とともに、ムービーにおさまりました*^^*

夜の部のみの参加のみなさんにも、
昼の部のみなさんがすごく頑張ってくださったことを知っていただけて
良かったかな~と思います☆






ご歓談も一区切りつき、主催のコッソリ準備も落ち着いたところで・・・
最初の企画、お目見えです!!

あいうえお作文ゲームでグループ親交を深めよう!

会場内の20人近いメンバーと、会話をするにもなかなか緊張するものです。。
そこで主催から、周りの皆さんとの会話をつくる、ほんの少しのきっかけ作り♡

グッチョッパーで1チーム5~6人のグループに分かれ、
与えられたお題で「あいうえお作文」をつくり、
他のグループを唸らせる文章をつくろう!というゲームです。

チーム分けの結果は

【音羽&不破チーム】
あきやさん、渉さん、ジルさん、りんりんさん、万里さん、ちえみさん、くまこさん


【霧島&伊達チーム】
ベリィさん、アキラさん、Misaoさん、州さん、uiさん、みのるさん


【神﨑&辻チーム】
かえでさん、ろぶさん、春音さん、ちえみさん、わあいさん、Sさん、ゆずな


・・・というグループになりました(●´∪`)


まずは主催が2分で考えた例題の発表で、ルールの説明をしたんですが・・・

お題「ハロパ」

 ハッピー全開センターの神崎
 ロハス(?)な伊達、
 パッションの不破、それがX.I.P.!

無理がありすぎwwwwwww
とはいえ、これでルールは伝わったので、お題を発表させていただきました!


ひとつめのお題  『ときレス』【シンキングタイム:3分】

早速、神﨑&辻チームで円になると、
「と」ってなんだ・・・「き」は・・・?と、思い思いに単語を挙げていきます。
なかなかピンとくるのがなかった時に、誰かから突然上がったネタワードに
全員大・爆・笑www
結局そのままワードを使い、文章を仕上げていく方向に・・・w

☆神﨑&辻チームのあいうえお作文☆
 ドキッ!?
 京也さんが
 レストランで
 スッポンポン!?!?

カwwwwオwwwwwスwwwwwwww


一方、音羽&不破チームには策士がいるのか、わりとスムーズに
組み立てができている様子・・・涼しい顔で発表したのが

☆音羽&不破チームのあいうえお作文☆
 時を忘れる
 きれいな店内
 レス子が待ってる
 素敵なレストラン

うううう美しい・・・!びっくりするほどキレイにまとまって衝撃ですww
やっぱりあの班、策士がいたやろwwww


そして霧島&伊達チームはというと・・・熟考・・・・ッ
3チームのなかで一番”静かなるドン”のように策を練る姿が
いかにもリーダーズチームらしかったです・・そして挙がる文章にも美しさが・・!

☆霧島&伊達チームのあいうえお作文☆
 永遠(とわ)に
 興じる
 レストランでの
 スキンシップ

詩人・・・!!!!!!さすが熟考の末に導き出した名句!
ただしその文章で浮かぶ情景は、禁断の職場でのイチャコラな件には
その場では全く気づきませんでしたwwww


この場では音羽&不破チームが一歩抜き出たような感触でしょうか・・!

そんな中で、グループの熱も上がってきたようなので、もう一本!


ふたつめのお題 『エールポイント』【シンキングタイム:5分】
え!?難しい!の声が多く聞こえましたが、私もお題が他に思いつかなかったんや!ww
そんなわけでむりやりつくっていただいた割には、どのチームも名作が飛び出しました!

☆神﨑&辻チームのあいうえお作文☆
エー エールを寄越せ!
 ルーキーの俺に
 ポテンシャル上げて
 いくぜっ!おまえら!!
 神﨑「・・・ん!?聞こえねぇぞ?」・・・せーの!!!
 Tohru with X.I.P.!!!!!!

これ大好きwwチーム内に神﨑コスの楓さんがいらっしゃったのですが
あえて楓さんソロでセリフを言っていただくあたり芸が光ってて最高でした!
(自チームのことですが最高だと思ったのでほめまくるwww)


☆音羽&不破チームのあいうえお作文☆
エー エールを贈るよ
 ルンルン気分で
ポイン ポイント貯めて
 ときめきチャンネル開きます

これまた、お題にからめたまとまった作品!
やはり音羽&不破チームには策士がいたに違いn(ry



☆霧島&伊達チームのあいうえお作文☆
エー 永遠(えいえん)に
 ループする調理音
 ポスターだらけの壁紙に
イン インテリアもバッチリの
 ときめきレストラン

・・・わかった!この2作目でピンときたね。
きっとこのグループにはシンガーソングライターが紛れていたに違いない!!
永遠というワードを「とわ」「えいえん」と読ませて再び使ってみたり
節をつけて歌ったらなんかカッコよさそうな言葉選びが秀逸ですね!?

そしてやっぱりポスターだらけの壁紙に言及したりと
ややカオスなときレス生活ぶりを感じさせるあたりも最高ですwww



そんな感じで、あいうえお作文は大盛り上がりの中で幕を閉じました・・・☆





ここで、一夜限りのコンビ企画第一弾!音羽&不破コンビ登場!!!

参加受付の際に、せっかく6人アイドルがそろうので、
このイベント限りのシャッフルユニット企画を・・・というアンケートをとらせていただいた結果、
ひとつめにできたペアは、音羽くん&不破くんペアでした!

そして、音羽君asあきやさん、そして不破君as渉さんと3人で
こっそりLINE会議を行い、決まったコンビ企画は・・・

Trick or Treat?お菓子をプレゼント~~~☆

CIMG4108.jpg

音羽くんからはいかにもなペロペロキャンディ♡
そして不破くんからは、肉系の駄菓子をランダムに・・・♡
(肉系の駄菓子は渉さんに買い出していただいたのですが、大量にカツの駄菓子を買うのが恥ずかしくて
何度かに分けて購入していただいたそうです・・・www 渉さんカワイイwwお手数おかけしました・・!)


かぼちゃポットから取り出して、一人一人に手渡しをしていただきました・・・☆

と、これだけでは終わらないのがハロパなわけでwww

なんとお菓子には、それぞれ1つずつアタリを仕込んでいました・・!
そして、そのお菓子を引き当てたラッキーガールには
音羽&不破コンビに
お好みのポーズ指定&スリーショット権をプレゼント!!!!!!!


この幸運な権利を偶然にも引き当てたのは、
Misaoさん、そしてみのるさんのお二人でした・・・!!!

Misaoさんのオーダーは・・・
アイドルに挟まれてほっぺにチュー(される間際)的な!?
カメラ構えてる一同も最高に興奮するシチュエーションじゃないですか!?
Misaoさんありがとうございますぅぅぅぅう!!!(/∀\*)

ポーズとってくれた瞬間にあがった黄色い悲鳴・・・ッ!
ごごごごちそうさまでした///


そして、みのるさんのご指定はというと
アイドルからお手手にチュー的な!?
もージェントルな魅力全開にする指定たまりません!!!

不破さんの紳士的なポーズに、大胆なイタズラっ子音羽君のポージングが
相乗効果を生み出して果てしないハーモニーを生み出してました・・・
ってこれ何のれぽ?もはやスイーツレポみたいになってるんだけどwwwww


いやー、普段からご自身も活躍されているMisaoさんとみのるさんだからこその
素晴らしいポージング指定でした、会場もとっても盛り上がりました・・・!
120%で応えてくださった渉さんとあきやさん、ありがとうございました(*ノωノ)♡





音羽くん&不破君のハロウィンらしいパフォーマンスで一気に盛り上がったところで
さらにぐぐんと、ゲストの皆さんの懐に飛び込むゲームを開催しました!

それが、YOU+I=♡指令ゲーム♡ で親睦を深めよう!であります・・・!

昼の部の皆さんに協力していただいて出し合った「指令カード」の内容を
無作為に選ばれたペア同士でクリアしていただくというもの・・!

なお、指令の内容は
「今後出てほしい家具」
「無人島に連れていきたいアイドルを一人選んで」
「今後見たいスチルつきイベント」・・・といったごきげ○よう的なトークテーマから

『アイドルソングをフリ付きで歌う or
好きなアイドルの決めゼリフをポーズ付きで』
という
ドクロマークの難題までご用意させていただきましたwww


トークテーマは、皆さん「ナルホドー」とうなづく場面がすごく多かったですよね!

私が特に印象に残っているのは、
uiちゃんが力説していた「アイドルがダンス練習しているスチルつきイベントが絶対萌える」というトークと
アキラ隊長の「隊長カラーの家具は白色家電では自然すぎるから黒色家電などでランキング報酬を・・・ッ」という
悲痛な叫びと、ベリィさんが無人島トークで「推しの京也さん・・・とみせかけて
無人島でも重いものを持ってくれそうな剣人さん。とった魚をもってきてくれそう」と
ビチビチ暴れる大きな魚を小脇に抱える剣人さんを実際に表わして(?)してくださった面白さとか
あきやさんと私でペアトーク(漫才みたいだった)したときの楽しかった気持ちw
あぁ・・・断片的に覚えているトークもあるのに、すでに日をまたいだらあやふやになってきている・・・

ただ、ちゃんと写真に残っていて鮮明に思い出せるのは
ドクロマークを引き当ててくれた、Misaoさんと渉さんの
剣人キメ台詞「肉くっときゃ間違いねぇ」に、
わあいちゃんがどこから取り出したのか肉(ニセモノ?)を渉さんに渡して
Misaoさんも、先ほどのTrick or Treatで配られていたカルパスを渡され
肉を片手に決めゼリフアンコールさせられてたこととかwww

もうひとペア、美味しいドクロマークを引き当てたみのるさんと州さんが
ベリィさん(京也さん)を間に、壁に手をついて逃がさないようにしての決めゼリフ
「・・・悪い子ちゃん♡」を披露してもらったりとか♡

みなさん思い思いのときレストークを披露してくださって
どれも納得!納得!共感!のコーナーでした・・・☆


このコーナーをきっかけに、ペアになった方と話すきっかけや
トークセッションが花開いていたところもあったようで私としては
狙い通り!!とひとりほくそ笑んでおりました・・・w




いよいよパーティーは終盤!しかし本当のお楽しみはこれからだ!!

怒涛のフィナーレに向けてゲストたちが巻き込まれた事態とは一体!?


ということで後半はまた明日のエントリーで・・・
ってまだ続くのかよ!!!!!!( ; ロ)゚ ゚
(もっと簡潔にまとめろください・・・というご意見は甘んじて受けさせていただく次第です・・・)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


