ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ときレス VSライブどうでしょう

みなさまこんばんは((⊂(^ω^)⊃))

一週間も更新をご無沙汰してしまうとは!
ふがいない限りであります!(*ノД`)ノ


最近言及していなかったときレスが今HOTですので
今日はときレスについてザザーーっと記してゆきたいと思います。


さて、まずは明日の14時で終了となる
VSライブ、みなさま頑張ってますかー!?

わたくしは、ぼちぼちがんばってまーすーーー!!
(●´∪`)♡

VSライブは本当に久しぶり。
それまでずっと量産クエストが続き、続き、つづき・・・
いやーもう正直なところ飽きがきていたので、
待ちに待ったイベント!!

うちわをタップするのがこんなに楽しいなんてww

期間が短いのに加えてなかなかスコアが伸びにくいので
使ったぶんのくじ券は、到底回収しきれそうにありませんが・・・

それでも、久々のライブイベントは、
ときレスの楽しさを再実感するには十分です。


ただ、残念だったのは
ライブ初日からアクセス過多でサーバー不安定!!!NO~~~~~~~~~!!!

今回は1週間限定
そしてセンター争奪新曲もなく
既存3曲のメドレー合戦という形式だというのに・・ッ


ときレス運営がコーエーさんに移管してからの初ライブ。

これはコナミさんからの申し送りに不足があったのか
はたまたコーエーさんのサーバー負荷予測が甘かったのか・・・
それは定かではありませんが、ライブ会場に入れないレス子たちの
悲しき悲鳴がTwitterに響き渡っておりました・・・

今回のライブでノウハウを掴んでいただいて
ぜひ次回のVSに活かしていただきたいですね!(*ノД`)ノ


また、ライブ準備期間では、チャレクエでエルポを稼げないという
初期のVSライブを思い出させるハードゲーっぷりw

さすがに仕事を始めた私には張り付きが厳しすぎて
今回は静観かしら・・と思っていましたら、
VSライブ突入にあわせ、エルポを貯められるチャレクエも登場しまして
あわててエルポ貯め始めたんです私。。。笑


正直ほっとした反面、
トロフィーを狙いたい欲が出てきてしまい気持ちは複雑です・・・(,,人゚Д゚)


最終日を間近に控えた今、順位は2500位前後・・・

はたして、推しメントロフィーをGETすることはできるのでしょうか・・・!?
後日談をご期待ください。



そうそう、内装も変えてみました。

気分はホテルの最上階バー( ´艸`)

fc2blog_201408252241365a0.jpg

推しメン、魁斗カラーの使用は揺るがない。



ところで、本日はJOY SOUND中野店限定で
ときレスコラボルーム&ときレスコラボドリンクが
楽しめるとのリリースが発表されましたね!

1店舗限定ということで予約が集中しているようですが、
このコラボをきっかけに、より地域規模、全国規模に
コラボが発展してくれればうれしいです・・・☆

(どなたか!さそってくださいwwwwwwww)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/08/25 (Mon) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(2)

カガハル☆フォーエバー【夏空】

こんばんは、ゆずなです~(o・ω・)ノ

今年のお盆休暇は・・・
コミケで日に焼け、両肩に戦利品を抱えるという
実にオタク冥利につきる一日を過ごさせていただきました。w

コミケに初参加したのはかれこれ十年くらい前だったかと思いますが
今改めて行くようになって感じるのは、ますます鬼気迫る戦いに
グレードアップしているなぁと・・・

今回参加された皆様におかれましては、
早めに休んで疲れをとり、夏風邪にはお気をつけてくださいね・・・!



さ、て。

夏空のモノローグ、順調に進行していますv


いいですね、この作品・・・!!!

はじめたとき、まずビックリしたのは
文章がメインなんですね。

スチルが表示されることもあるのですが、
そのスチルに容赦なく被さるように文章が流れていくんです。

今の乙女ゲームといえば、
画面の 上部2/3くらいに立ち絵なりスチルなりがあって、
その下に、イラストに被らないようにテキストボックスがある、というのが定石で
まさかスチルの上に文字が容赦なくかぶってくるとはおもわなかった!ww

文章の構成も、主人公の独白(モノローグ)の割合が多めで
文学的な作品寄りに感じます。


それは決して悪いことではなくて、

静かで、心地よい空間にたゆたいながら
時折感情を揺さぶられる感触があって、それがとても清々しいんです。


☆ ☆ ☆


一周目に攻略したのは、まさかの学園生活における禁断ポジション、
浅浪 皓先生でした・・・♡

先生との恋愛だなんて、禁断の香りしかしない・・・ハズなのに
この作品においては非常に清らかだった。心地よかった。。

しかも、ちゃんと主人公の年相応の若い考え方・・というか
私世代から見て「あー、この子、純粋で、若くていい子なんだなぁ」って感じられる
世間慣れしていない考え方を持っていて、すごく高校生らしく感じました。

最近の高校生はもっと大人びてる子もいるかもしれませんが、
私にとっては、すごく懐かしく自分の過去を思い出せるルートでした。

一周目ということもあって、謎が謎を呼ぶ展開。
真相は闇の中、霧をつかむような感じで終了・・・


浅浪センセは、人間性にすごく興味が持てる人でした。
愛嬌があって、ドキドキというより、安らぎを得られる人ですね。好きです。


☆ ☆ ☆


つづいて攻略したのが、カガハルこと加賀 陽くんでした。

カガハルくんの個別ルートに入る前まで、
第一印象から惹かれている、木野瀬 一輝くんに
チラッチラよそ見しつつの進行だった(失礼)のに

ルートに入ると、完全にカガハルのターンでした(* ゚д゚)


カガハルくんルートの後半で、
ツーッ と、私の頬に涙が伝いました・・・っ


私のこれまでの萌えキャラ傾向だと、
まず間違いなく、木野瀬 一輝くんは自分の好みドンピシャで
そこは疑いようのないところなのですが、
カガハルくんは、正直ここまで心に触れるものがあるとは・・・ッ///

伏兵、現る。


つい先日、ぼーっとしていたらふいに
自分の萌えキャラ属性傾向について気が付いたことがあって
ツイートしたことがあります。




それが上のツイート。

ちなみに、2番目の「世話焼き」というのは、
「不憫」属性がプラスされれば尚美味しいですww


カガハル君に関して言えば、「太陽」キャラと言えなくもないのですが
太陽というより、"お調子者″寄りだし、本当の彼の魅力は
それ以外のところにあると、私は強く感じています。


で、カガハルくんにコローっと転がったのは
第4の要素が強く作用したからかもしれないなーと思った次第です。


その第4の要素とは

ギャップ
そうでしたwww私、ギャップ大好物でしたwwwww

彼のルートで知るカガハルくんは、
安易にキスしたり、抱きしめあったりするよりも
真摯に胸をはねさせるものがありました。


しかも!
ここぞというときのBGMがまた良いんだよな~~~~~!!(●´∪`)

波が寄せては返すみたいに、静かに静かに・・・
訴えかけてくるメッセージが、とにかく素敵で。

加えて、カガハルくんのここぞというときの表情が
すこぶる素敵で。たまらなく切なくなりました。


加えて、カガハルルートにおける木野瀬くんポジションが
もうなんていうか、胸が苦しすぎる展開すぎて
はちきれそうでした(*ノД`)ノあぁぁぁ木野瀬君好き・・・切ない・・・愛おしい・・・

神展開すぎる。


あーーー、夏空、いい作品だわーーー!!!!!!


これから3人目、篠原 涼太くんを攻略してきます。

彼は2週した中では全く読めない・・・
ここだけの話、木野瀬くんと沢野井部長のエピソードは
ちょっぴり予想しているところがあるのですが、
篠原君に関する情報は、共通エピソード内ではほとんど拾えず・・・
ミステリアスボーイです。楽しみ♡♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2014/08/17 (Sun) 】  夏空のモノローグ  | CM(4)

【ときレスハロパ】計画前進!!!!

みなさまこんばんは!
お盆期間に突入しましたがいかがお過ごしですか?

セミ手りゅう弾とセミ地雷に悩まされているゆずなです( ´ー`)


なぜ・・・ヤツらは突進してくるんや・・・・

8月も中旬なんですねぇ。ツクツクボーシの鳴き声で実感する今日この頃です。


・・・さて!旧暦ではすでに秋!
秋と言えばそう!!ハロウィンです!!!!!!


・・・唐突な上にいきなり西洋文化ぶっこみましたが、
10月は、近年の若者たちを中心に一大ムーブメントを巻き起こす
ハロウィンパーティー の季節であります。


すこし気が早いように思われるかもしれませんが、
わたくし、舞園ゆずなは、10月18日(土)に
ときめきレストラン ファンによる交流オフ会、
【ときレス☆ハロウィンパーティー】
企画させていただくことにしました・・・っ

ときレスのオフ会はこれまで、姫条ジルさんのオフ会に
スタッフとして協力させていただいておりましたが・・・
今回は主催です。

思い切ってしまいました・・・・・・

実は、まだ未確定事項なのですが、
来年の今頃には、日本を遠く離れる可能性が少なからずありまして…
そうなると、こういったイベントを主催できるのも、
これが最初で最後のチャンスになります。


「いつかやってみたい・・・」が「いましかできない」に変わった今、
これまで出会い、仲良くなったたくさんの方々に協力を仰ぎ
このイベントを成功させようと決意した次第です。。


実は、すでにいくつかの準備が進んでいます。

大きなところだと、、


☆告知サイトと告知用twitterアカウントつくりました!!!!
  告知サイトはこちら→http://tokires-halloween.jimdo.com/
  twitterはこちら→@1018halloween


☆会場を予約しました!!!
  新宿区のレンタルキッチンスペースです。会場情報は告知サイトをご覧くだされ!


☆アイドル(レイヤー様)のスケジュール"ほぼ"抑えました!!!!!
  REPアイドルが!現実になるよ!!!!(興奮)


☆アイドルカクテル(のんある)つくりました!!!!!!
  当日のパーティー参加されるみなさんに試飲してもらうよ!




こんな感じで、水面下ではいい感じに進んでいるんですよ・・・っ!


もうここまでくるにも、たくさんの助けをいただいていまして・・・
数えきれないほどの「ありがとう」を、この企画に携わって以来
口にしている気がします。

アイドル6人集めるには、楓さんの多大なる人脈とご厚意に甘えつつ
なこさんに協力いただいて、スカウト活動に精を出したり・・・っ

アイドルカクテル作るのに、なぎさんにアドバイスをいただいてあれこれ試案したり・・・っ

そして、事前アンケートに、匿名でお答えくださった方々がいらっしゃるおかげで
会の方向性や、試作するハロウィンメニューが定まったり・・・っ


twitterで告知するたびに、拡散RTしてくれる友人たちがいたり・・・っ



皆様、本当にありがとうございます!

ただいま絶賛受付中のプレエントリーにもぜひご協力ください。www
↑プレエントリーへのリンクが貼ってありますから!2分で完了しますよ!w
 実際参加しなくてもOKなのでぜひ気軽にお答えくだされ・・・っ


なお、8月下旬ごろより、正式エントリーを開始したいと考えています。

そのためにも、試作メニューや予算確定、会費設定のし直しなど
やることが盛りだくさんであります・・・
自分が当日テンパらないためにも、手作りするものは
最低2回は試作しないと慣れないもので
持ち出しの材料費や試作時間も、バカになりませんね・・・!


でもでも!それもこれも楽しいイベントにして、
参加したみなさんがプライスレスな思い出を持ち帰ってもらうための
大切なプロセスなので、手抜きせず頑張ります。



ちなみに、本業(?)のときレスの方は、
VSライブの準備期間まっただなか。

そんな中でも、期間限定クエストの進行すら
いつも以上にまったりすぎて、間に合うか怪しいですwww

エールポイントをチャレクエで集められない今回のVSライブ準備・・・
プレイ時間が激減している私にはいささかハード、というか
たった100ポイントも貯まってません((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


・・・・本業ももすこしがんばろうか。w


ハロパについてはまたこちらのブログでも紹介していきたいと思いますので
ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたしますー♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

最近はじめたゲームの話でもしようか。

みなさまこんばんはー!

クーラー付けたままうたた寝してしまって
絶賛頭痛に見舞われておりますゆずなです( ^ω^ )

この週末は、台風にビクつきながらも出ずっぱりだったもんで
帰ったら迷わず寝こける位の疲労感・・・


そんな中ですが、大好きなゲームは少しずつでも進める性質でしてww

数日前からプレイし始めた乙女ゲームが1本。


こちらの作品は、きっとご存じの方も多くいらっしゃることでしょう・・・

「夏空のモノローグ」です。




夏空のモノローグ Portable (通常版)



プレイされた方が口を揃えて仰るのが

『夏にプレイしたい一本!!!
 できれば7月29日にコンプするつもりでやるべし!』


ということで、今年の夏のうちにぜひと思っていました(●´∪`)

7月は終わってしまいましたが、夏真っ盛りの今、
科学部の一員として、終わらない高校生活をエンジョイしています。

モモ缶さんの攻略情報を頼りに進めているところでは
もうまもなく、個人ルートに入るようです。

恋愛主体、というよりも、青春ノベルを読んでいる感覚で
すごく心地がいいなーという印象です。
また夏空に関しては個別記事で感想を掘り下げていきたいと思います♪


そしてもう一本、週末限定で進めていこうかなと
PS3のゲームも棚から引っ張り出してきました。

こちらは、隠れた名作と名高い作品でして
おそらく、本ブログにいらしてくださる方で、プレイされた方は
そう多くはないんじゃないかな・・・?


その名も、『大神 ~絶景リマスター版~』といいます。



大神 絶景版 PlayStation 3 the Best


私が使用している、ゲームメーターというレビューサービスでは
この作品、ものすごい高評価で・・・

「感動した!」「グラフィックが美しい!」「面白い!」・・・と
軒並みいい意見ばかりだったので、ずっと気になっていました。

昨年見かけて購入して以来、ずっと寝かしておりましたが
何の心境の変化か、やってみようかと思い立ちまして( ´ー`)


ざっと1時間半ほど進めて、チュートリアル的な
序盤の一通りのアクションは理解できたかなという感じです。

触ってみた感触では、「アクション」の要素が強い作品です。

といっても、全然手の込んだ動きは必要なくて
チュートリアルを進めていくと自然と慣れていきますね。

ただ、3Dマップをぐるぐる巡っていく性質上、
視点が定まりにくくて、苦手な人は画面酔いしてしまうかもしれません。


それから、アイテムや通貨の使いどころもよくわかっていなくて
ちょっとまだ手探りな状態です。

初めて早々のめりこみ・・・なんていう事態にはなっていませんが、
さっそく主人公のオオカミ、アマテラス(無言なんだけど)が
なんだかかっこよくて、愛嬌があって、見ていてとっても素敵だなぁと思います。


どうやらMAPを見る限り、日本を模したワールドを行脚していくようなので
どのくらいのプレイ時間を要するやら・・・ちょっとどきどきしていますが、
夏空の合間にちょこちょこと進めていきたいと思います。



それはそうと、もうすぐお盆ですね!?!?!?!

やりたいこと、行きたいところ、たくさんありますが
どうにもここ最近、体が疲弊してしまって
体調を崩さないよう日々を過ごすので精一杯です(苦笑)

健康第一!

みなさまもどうぞ日々を楽しく、健康に過ごしましょうねーーー!!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/08/11 (Mon) 】  つぶやき  | CM(0)

《クリアレビュー》Glass Heart Princess:PLATINUM



オトメイトレーベルのTHE☆王道乙女ゲーム、
『Glass Heart Princess』のファンディスクです。

夏のリゾートを舞台にしたオリジナル旅行短編ストーリーのほか、
本編シナリオエンド後の、幸せいっぱいなエピソードなど
萌えと楽しさがたくさん詰まっています。




☆良かった点

・さまざまな切り口で楽しめるストーリー

ファンディスクの醍醐味ともいえる、本編END後のストーリーで
二人きりの愛にあふれたエピソードを楽しめることはもちろんのこと、
主要キャラ総出演でわいわい盛り上がれるオリジナル短編ストーリーに
主人公と、攻略キャラ2人がとあるシチュエーションでデートすることになる
「トライアングル」など、いろいろな切り口での物語が用意されています。

大好きなキャラクターの、すこし大人になった姿を楽しめるほか
相変わらずワイワイガヤガヤ、仲良しでデコボコな面々の姿も健在♪

終始楽しい気分で進めることができましたv



・道明寺 凱くんの雄姿を存分に堪能できます!

全国のお嬢様がたをトリコにすること間違いなしの
天下のギャップ萌えキラー、道明寺 凱くん(パッケージ左上)が
今作で大活躍します!

主要攻略キャラ4人の登場率には及びませんが、
シチュエーションや松岡さんのCVが輝く神ルートに仕上がっていますので
本編で彼のことが気になった方にはぜひ満足いただけるかと思います☆



・スチルがサービス感満点///

普段、あまりスクリーンショットを撮らない私ですが・・・
この作品においては、SS保存しまくりでしたwww

特に、小柄で明るい金髪キャラ、朝日奈 天馬先生のスチルの
保存率がべらぼうに高いですwww

ギャップとか、シチュエーションのおいしさとか
もろもろたまりません♡

主人公、京子お嬢様(名前変更可能)の可愛さも
時折、ハツラツとした色気が漂ってきて、すごく目が喜びます・・・

若干、シチュエーション萌えを狙うあまり、
唐突な展開が起こるところもすがすがしいw



☆いまひとつ?

ないです!!

ボリュームもFDとしては一般的な範疇だと思いますし、
萌えと新出スチルが意外と多かったこと、シチュエーションが
これでもかと楽しめたので満足度が高かったです♪



☆まとめ

数多いオトメイトレーベルのゲームの中でも
特に、優等生的なゲームだと感じるのがこの「グラハ」!!

キャラクターの魅力はそのままに、さらに萌え度がパワーアップしており
ギャップ萌えの著しいことこの上ないwww

このFDは、ひとつひとつのメニューを
そんなに時間をかけずに確認できるので
改めて見返すためにも、ずっと保存しておきたい一作ですv




Glass Heart Princess : PLATINUM (通常版)



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/08/10 (Sun) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


