ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

カノン中毒になりながらうたプリSSを進める今日この頃です。《うたプリSS》

こんばんは~☆
宮野 真守さんが歌ううたプリアニメ主題歌、『カノン』をついに購入してしまって
ひたすらエンドレスリピート(たまにうたプリのデュエットソングを挟んでみたり)
という暴挙に出ております、ゆずなです(*´ω`*)


始めに視聴したときにはそこまでの熱はなかったはずなのに
どこから歯車が狂い始めたのでしょうか・・・?

やっぱりうたプリLIVE DVDだよね・・・・

うたプリLIVE DVDをきっかけに、うたプリと、うたプリ声優さんの世界に
ググッと引き込まれてしまったような気がします。。


『カノン』の疾走感に溺れてしまい、
通勤時にひたすら聴いているのですが、ちょっと心配なことがあります。

つい先日、連休中の話なのですが、
その夜も『カノン』を中心に、イヤホンでうたプリメドレーを聴きながら
ネットゲームで遊んでいたところ、

隣室で寝ていたはずの家人が急に、引き戸をガラリとあけて一言
「なんだ、ヒトリゴトだったの~!?びっくりしたわ!!!!!!!!」



いったい何が起こったのでしょうか。


どうやら、音に敏感な家人は、途切れ途切れに聞こえてくる
コショコショという声にならない声が聴こえて、めざめてしまったようです。
私が電話か何かで、誰かと話しているのか?それにしては小さくて不気味で・・・

意を決した家人がガバッと引き戸を開けてみたら、私が
無音の世界でネトゲーしながらぶつぶつ口ずさんでたらしいですwwwwwww
むしろノリノリリズムまでとってましたwwww



こんなのアブナイ人ですよね完全に!おまわりさんこっちです!!!

まさか隣室に聞こえるほどとは思いませんでした。
寝ている人を起こしては悪いと思って、それこそ聞こえるか聞こえないかくらいの
ささやき声で口ずさんでいたはずなんですけどww

あまりにノリにノリまくって、ささやき声にもかかわらず引き戸の向こう側に伝わったようですwwww


さすがに公共の機関で口ずさんでしまったら迷惑どころか不審者なので、
本当に気をつけなければと思います・・・w



さてさて。そんなうたプリソング中毒に陥りながらも進めております、
『うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade』


2人目の攻略、レン様も順調に進んでおり・・・ま・・すが・・・
なんか甘い通り越して、急にセクスィーさがつゆだく増し増し状態で
内心顔から火が出そうですw

いやまぁ、うたプリRepeatをプレイした時も、
意外なカレが案外キャーな感じだったりもしました、しましたけど・・・
本編であんなに恋愛ダメーなウブな主人公だったはずなのに
はじめてできた恋人とものすごく甘くてラブラブで目も当てられないくらいの
幸せな毎日を過ごしていることに感動すら覚えますw


たとえばクインロゼさんのセクスィーさが、
いわゆるオトナ向け小説みたいな感じとして、
そしたらRejetさんは、ホストさんみたいな感じだとすると、

いったいうたプリはどのラインのセクスィーになるんですかね?wwww


吐息すらもセクスィーだったり、
含みをもたせた文章で、ちょっと大人の世界を想起させるような
そんな感覚があります。

そうはいっても、いざプリンス達が野獣と化してしまうかといえば
こっちが寸止め食らうような格好になるというか、
あ、意外と律儀で真面目なんですね・・・!と頭を(こちらが)冷やしたかと思ったら
美麗スチルがぽわっと出てきてウットリするみたいな・・・

(立ち絵とスチルが別人ということは深く理解しました)


あと、やっぱり歌がステキ。
ミニゲームが、リズムゲーと音ゲーのみの構成なので、
よりうたプリの楽しいところをキュッと搾り出したような感じの作品ですね。

うたプリMusicで、既に予習はバッチリですし、
なんならすでにiTunesにも搭載されておりますのでカンペキですww


ボリュームも多くないので、さくっと進めて、
先生ルートに特攻したいところですが、
何しろうたプリDVD以来の諏訪部さんブームが到来しております関係で
諏訪部さんのセリフを余さず聴きたい病を発症

レンルートで足踏み、3歩進んで2歩下がりつつ、
匍匐前進でエンドに向かって進んでいます。


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ときレス 初の五つ星☆メニュー!



きゃー!!
やりました!(*≧艸≦)

地道に作り続けていくとあがる、
料理レベル。

始めての星MAX料理は、
ローストチキンでした*⋆✧°(●´ᆺ`)


フレンドの皆様の体力回復向けに、
ローストチキンを置き始めて数日ですが、かなりの量作ったなぁと思っています…!




今は、ローストチキンをメインに、
体力消費の少ないドリンクメニューのレベルをあげています(・∀・)


週明けにドリンクメニューが増えるようなので、その準備も兼ねて…☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/04/29 (Mon) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(2)

GWのイベントが色々とスゴい件。(ネトゲ放浪記 #36)


ちょっぴり久々に、ル・シエル・ブルーの世界に降り立ちました。

最近、Wii Fit Plusに夢中になっていましたが、
今はGW。こうしたイベントの際に盛り上がるのがネトゲの常ということで
一体何が起こっているのでしょうか・・・!!


lecielbleu31-1.jpg

えっと、えっと、
鯉が野生化した結果、陸で暴れまわるようになった模様です。

っていうかコイってこんなでした?



Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/04/29 (Mon) 】  ル・シエル・ブルー  | CM(0)

《クリアレビュー》 TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC

TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC


TokyoヤマノテBoys(以下TYB)は3部作構成をとっており、
シリーズを通して総勢9名の個性的なキャラクターが登場します。
それぞれの作品で3人ずつのメインキャラクターを攻略できる作品となっています。

TYB作品は、「Honey Milk」をプレイ済みです。



☆良かった点

・メインストーリーを抑えつつ、違ったアプローチが楽しめる
 シリーズの主軸として展開される「告白大会」というベースは変わらないものの、
 他作品(HONEY MILK)とは違う視点、異なる謎が展開され、
 より物語に深みを感じました。

 話の序盤で、今回の攻略キャラクター3人に絞って展開され、
 大会中のエピソードも全く異なるため、シリーズ2作目としての飽きが
 まったくこず、フルコンプまでドキドキしながら読み進めることができました。


・周回にやさしいシステム、おまけも充実!
 L・Rボタンのクイックセーブ&ロードや、履歴からの巻き戻しはもちろん
 「次の選択肢までジャンプ」も搭載しています。
 未読をチェックしながら周回する時はスキップモードが大変便利!

 これらの親切なシステムに加え、エンド分岐も複雑ではないので
 ラクにコンプリートできるかと思います。

 おまけとして用意されている"フェアリーテイル"は前編フルボイスで展開される
 ミニストーリー。内容もとっても読み応えがあって、おまけでこのボリュームは
 本当にスゴイと感じます…!
 そのほかにも、スペシャルボイスなどおまけ要素も聴きごたえたっぷりです。

 本編にもおまけにも、本作攻略キャラ以外の6人があちこちに登場してくれるので
 他の作品のプレイ欲もかきたてられる仕組みになっています♪



☆いまひとつ?

・導入の説明が少なめ・・・
 TYBの公式サイトでは、「3作品どれからプレイしても大丈夫!」と銘打っており
 実際、とくに問題はないとは思います。ただ・・私の感じたところでは、
 2作目なので序盤、説明が省かれている描写があり、この作品からスタートした場合に
 若干物語に置いて行かれるような感覚があるかもと感じました。

 また、キャラクターが「SUPER MINT」と称される3人組だけあって、
 序盤は、芯の強いカリスマ達に翻弄されるようなところがありますので
 (攻略を進めていくにつれ、その魅力や萌えがぐぐっと現れてくるのですが…)
 まずはシリーズ一作目の「HONEY MILK」で感触をつかんでからのプレイがお勧めです。


・シリアス展開が早くから…
 「告白大会」のゲームにしては、シリアスな話の流れです。
 この作品のメインテーマの都合上、仕方ないのですが
 割と早い段階から、萌えよりもシリアスが先に入ってきたように思います。

 また、話の流れとして、主人公の言動にどうしても「?」を感じる場面があり
 ちょっと無理があるように感じてしまいました。

 このあたりも、シリーズ1作目のプレイとしてはすすめにくい理由になっています。



☆まとめ

おそらく、TYBに興味をもたれた方で、第一印象で惹かれる方が集中するのは
本作攻略キャラの「桐嶋 伊織」クンかなと思いますがいかがでしょうか。

ちなみに、この作品に「パーフェクト王子」は良くも悪くも存在しません(笑)ので、
いわゆる理想の彼を描きながらプレイするのはあまりオススメいたしません!

第一印象がそのままエンディングまで続くキャラクターは、この作品にはいませんが
代わりに、新しい魅力に気付くことができる、台詞の数々&スチルが光ります。

どのキャラクターも、物語を進めていくにつれて
とっても魅力的で、カッコよくて、夢中になってしまう魅力があるのが
TOKYOヤマノテBOYSシリーズだと思います。



TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC
TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT DISC


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/04/28 (Sun) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)

うたプリ三昧です♪SクラスFD始めました♪

こんばんは、ゆずなです(*'ω'*)

うたプリライブDVD観ました!セカンドステージの方!
予約していたのが無事に届いて、ワックワクしながら観ました!
いやー高ぶりましたww相当高ぶりましたwww

声優さんが、キャラクターの雰囲気で歌ってくれる姿とか
演じているキャラクター、レン様をイメージした髪型をしてくれてる諏訪部さんとか
キャラクターの言いそうなセリフをちょいちょい挟んでくれたりとか
はうー、すごく楽しめてしまいました♡

すっごく面白いイベントですよね、
キャラクターとして歌われている楽曲を、声優さんとして歌うみたいな。
でも、ところどころで、前述したように
キャラクターを意識してくれるのが良かったりして。

はたまた、紀章さんがキラッキラピュアッピュア歌いだしたときは
あまりのギャップに抱腹絶倒して、声優さんやっぱスゲー!ってなりましたし(笑)

もっといろんな角度、いろんな部分を見たかったですが、
イベントの雰囲気が知れて、すごく良かったです・・・♡

金・土の2日間でかれこれ3回は再生しているのですが
飽きませんね、むしろ再生するごとに好きな歌と、好きな場面が
増え続けていきますwww

とりあえず宮野さんのダンスシーン、もっとくださいw
寺島さんとのダンスシーン、もっと見せてくださいwww
そんな感じのDVDでした。



・・・で、その流れでやりはじめましたのが
「うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade」です♪


さすがFD!めったくそ甘いwwww
ていうかエロいwww

そこまで長すぎず、そしてうたプリ至高のミニゲーム、音ゲーは
Newソングで楽しめる
っていう♪♪(*´ω`*)

初めに攻略したトキヤさんルート、
奇想天外なストーリーもなく、めっちゃ甘くて、
糖分補給&音ゲー補給にすばらしい内容になっているなーと思ってます。

立ち絵がヒドいって聞いていましたが、
塗りがちょっとアニメっぽいというか、色塗りがハッキリしているのと
横向き立ち絵がちょっと不自然だなーと思いますが・・・

トキヤさんルートをやっている範囲では、そこまで気になりませんでした。
ちょっこし出てきた翔君の立ち絵が、「・・・・・ん????」となったものの
今は翔君ルートではないので。。。笑 見て見ぬふりを・・・笑


スチルのエロさ美しさはとっても素敵ですね♡

もう、本当にトキヤさんだからなのかわかりませんが
相当、しょっぱなから甘くてエロくて
これ、うたプリでした???ってなりましたwww


この後、うたプリDVDで、素敵だなーって感じた諏訪部さん演じる
レン様のルートに特攻しようと思います♪

FDにおいては、ネーム入力の後すぐに
パートナー(攻略キャラ)を選んで進めることができるので
さくさくと進めてイイ感じです♪

フルコンプ自体は、そんなに時間がかからなさそう・・・


何より、先生方を攻略できるのが超楽しみです!!!
龍也先生!!待ってて!!!!!!!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


