ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《新説西遊記》またまだ序盤

こんにちはー*⋆✧°(●´ᆺ`)
本日、陽射しがポカポカ…いや、照り照り…?
ともかく、ワンピース一枚で出掛けるのにとっても気持ちがいい陽気です♡

PSPを持ち出し、お出かけなうのゆんゆんです(^ω^)

今朝もS.Y.K~新説西遊記~を楽しんでおります!



マップ選択によって、キャラクター好感度や、ストーリー分岐が変動するシステムのようですね☆


ひとまずは、攻略サイトさんに頼りつつ、どのキャラクターにも偏らないように進行しております(^ω^)
全体の流れをつかみながら、ノーマルエンディングから見たいので…!


ただ、そこでRPG好きとしてはモヤモヤするというか、ヘンな心の葛藤がありましたww


っていうのも私、
行ける場所があるならとりあえず全部回ってから、物語を進行したい症候群w


例えばの話、
新しい街に着いたら、街を歩きたおしてタンスというタンスを開け、ツボというツボを割り切ってから城入りしたい!

洞窟の宝箱のとり逃しはイヤ!!


…みたいな感じで、
ほかにも行き先を残したまま、物語を進行できる選択肢「???」を選ぶ時、一人「はぅ…!」と悶絶?しております(^ω^)


そんなこんなありつつも、三章終わって順調に進行中です♡

そして何度でも言います、三頭身キャラ絵がかわぇぇぇーーー!!!
。゚(●'ω'o)゚。
もうずっと愛でていたい…!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/06/30 (Sat) 】  S.Y.K~新説西遊記~  | CM(0)

《新説西遊記》時間が不足しております!

おはようございます*⋆✧°(●´ᆺ`)
近頃、連日の残業でストレス溜まっておりますゆんゆんでーす☆(^ω^)ニッコリ

ゲームは癒し!そうですね!

今朝もS.Y.K~新説西遊記~の第2章を途中まで進行しました(o'∀'人)

やっぱり作りがアニメみたいだぉ!
しっかりOPムービーまで毎度挟まれているし(^ω^)

もっとやりこみたいけど、時間が…!
ということで、週末を楽しみにあと少し頑張ります!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/06/29 (Fri) 】  S.Y.K~新説西遊記~  | CM(0)

《新説西遊記》第一話 and END1回収!

ふー、定食をいただいて満腹のゆんゆんです*⋆✧°(●´ᆺ`)
サラダに白米、味噌汁の三点セット、たまりません!


さて、お昼のうちに一話と、最初のバッドエンドを回収しました(o'∀'人)!

何なんですかもうww
笑かさないでくださいよwww

さすがにふきだしはしませんでしたが、「くすっ」は出てましたね。確実に。バッドエンド。

バッドエンドといっても、クスッとできる類のもので、ほんわか出来ました☆


流れはよくみるアドベンチャーシステムなのですが、一話終わるごとにエンドロールと次回予告を挟む、まるでアニメのようなつくりになっております(^ω^)

三頭身キャラ達が、ぴょこんと出てきて数言、という程度の次回予告(アニメーションじゃないし)です。

私はこのノリ大好きですぉ*⋆✧°(●´ᆺ`)


小休止、っていう感じで、気持ちをリフレッシュできますし、第一キャラが、カワイィィーー(。ノω<。)ノ))♪


一話終えてみて、やっぱり玉龍に惹かれます…!
なので後回し、確定ですね☆


流れを知るために、先ずは攻略サイトさんにお世話になりつつ、バッドエンドand大団円エンドをこなしてから、個別エンドに進もうかな☆


毎度この、「おいしいものは後に残す」精神で進行しております(^ω^)笑

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/06/28 (Thu) 】  S.Y.K~新説西遊記~  | CM(0)

《BROTHERS CONFLICT Passion Pink》攻略のコツ

っしゃーー!!
メインキャラクターのうち、椿・侑介・雅臣・風斗を攻略完了しました(`・ω・)


フルコンプはまだ出来ていませんが、
一度積むことにしましたので、ここで一度、当ブログおなじみ(?)
ネタバレなしの攻略のコツを記載してみたいと思います!

これからプレイする方も、安心してご覧くださいませ☆



●ゲームの流れについて

6月から4月末まで、約10ヶ月のスケジュールを、シミュレーションパートで組み立てながら
総勢13名との共同生活をエンジョイするゲームです(^ω^)

ちなみに、今後発売予定のBrilliant Blueとのシリーズものになっており、
総勢13名のうち、今回メインキャラクター扱いは7名となります(・ω・)


サブキャラクターとも交流が出来ますが、メインキャラクターの違いとしては
スチルやシナリオの数、そして本作のウリでもあるお泊りができないこと、
また大筋のストーリーでサブキャラを選択できない場合があるなどの制約が。
サブキャラとの交流はオマケ、として捉えると良さそうです(^^)


時折、シナリオが発生します(アドベンチャーパートと呼ばれています)が、
そのときに兄弟のうち一人を選ぶ選択肢があった場合、好感度やシナリオ分岐に
大きく影響する模様!



●システムに関する注意点

ちょっと不便な仕組みとして、
選択肢でのセーブ・クイックセーブができず、
また、履歴バックができません><

選択肢がそろそろありそうだなーというタイミングで、
早めにクイックセーブをしておくことをおすすめします。




●攻略のコツ

攻略時に気をつけなければいけないのは、

「恋愛パラメータ」⇒各キャラ、最大でハートマーク5コ貯まります

「家族愛度」⇒スケジュール選択画面で、画面上に表示されます

「LIKEABILITY」内のジュリのコメント⇒イベントの起こるタイミングや、好む行動などを教えてくれます


主にこの3つになると思います☆


特に家族愛度は、上げればいいというわけではなく、
キャラクターによっては、家族愛度が多いとハッピーエンディングにいけないキャラもいるようです><
その一方で、家族愛が不足していると、いくらキャラクターのハートがMAXでも、ハッピーエンディングを見られないキャラも・・・

攻略キャラクターに合わせて、調整をするようにしませぅ。


さらに、ゲームタイトルにもなっている「CONFLICT」つまり、兄弟間の争いですが、
いわゆる二股プレイ的なことをしていると起こる模様ww

こういった要素が好きな方は、条件をWikiなどでお調べいただいたうえで、
お試しいただくといいかもしれませんw




●クリア特典について

今回、雅臣・椿・風斗の3名に関しては、シークレットシナリオを開けました☆
(侑介は開けませんでした・・)


侑介が開けなかった原因はおそらく、お泊りイベントの消化不足です。

クリア後、スチルを確認したら1枚抜けてました><。



シナリオが開いた3名については、スチルは
シークレットシナリオで開く1枚以外はすべて取れていましたので
そういうことかなと。


攻略サイトさんには、シナリオも全てとれていること、という条件記載がありましたが
実は私、雅臣のお正月イベントを取り逃したんですよ・・・

にも関わらずシークレットが開けたので、予測としては、
「スチルが全て取れていること」が、開く条件なのかなーと思います。


ちなみに、シークレットシナリオは、オマケ画面のキャラクターシナリオ選択で
対象キャラクターを選択した際、最下部に表示されますぉ☆(・ω・)






なお、特定キャラクターや特定スチルのとりかたなどは、
攻略Wiki様を参照されるのがよろしいかと思います☆


私個人の感想としては・・風斗!!こんの・・ませがきーーーー!!!www><

って感じでした。w

お泊りイベントのスチルなど、おいしさ満点です!!ぜひお試しあれ~☆(´ω`●)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2012/06/28 (Thu) 】  ◆BROTHERS CONFRICT Passion Pink  | CM(12)

《新説西遊記》プレイ開始ー!

おはようございます☆(^ω^)
昨夜は肌寒くて、布団二枚かぶったゆんゆんです~(・ω・)

昼と夜の寒暖差が、どうも慣れません…!


さてさて、本日パッケージを開けました、S.Y.K~新説西遊記~、ちょこっとやってみました(^ω^)


主たる登場人物は4名ですね、
めんどくさがり、寡黙な悟空
実直で一途、暴走したら止められない悟浄
羽多野さんボイスで好色魔の八戒
ミステリアスで優しいボイスなのに好戦的な玉龍


えっと、西遊記って、三蔵法師と、
猿の孫悟空、豚の八戒、河童の悟浄が天竺目指す旅ですよね?

玉龍…?(’’`

と思って調べてみたところ、三蔵法師が乗って旅した、白馬の名前が玉龍のようです(〃ノωノ)

第一印象で、玉龍に射抜かれた私としては、
女好きの八戒から攻略できたらいいなーと思っております☆


ところで、はじめに感じたんですが、セーブにかかる時間が長くありませんか…?
体感20秒くらい?


そして、時折入る、三頭身キャラのスチルが可愛すぎます♥(〃ノωノ)


まだ一章目で雰囲気しか分かりませんが、すごく楽しみです、ワクワクしてます*⋆✧°(●´ᆺ`)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/06/28 (Thu) 】  S.Y.K~新説西遊記~  | CM(2)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


