ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

スタスカ冬コンプ♪最愛はブレず!

こんにちは♪ゆずなです(*'ω'*)

最近はゲームに精力的に関わっているので
書き残しておきたいことばかりが
溜まりたまってしまって、嬉しい悲鳴を上げてるこの頃です!(*ノωノ)


Starry☆Sky in Winter
コンプリートクリア!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



これでスタスカ春夏秋冬すべてをプレイし、
12星座彼氏を把握したことになります!


高校2年生という青春にあふれた1年間を
3か月ごとに4分割されたシリーズものだけあって、
主人公自身も、恋愛テーマも
すこしずつ成長しているのが感じられて、感慨深いものがありました・・・!


最初は、ちやほやされ、かわいがられ、
純真無垢だった主人公が、
冬シリーズでは、こころ強く、やさしく、
より難易度の高い(?)彼に惹かれてゆくという(笑)


そして、12人のメインキャラクター達も、
設定やストーリーが、それぞれすてきだったのですが

その中でも、超絶イイオトコな
不知火 一樹生徒会長(ぬいぬい)

彼と恋愛できたのはスタスカシリーズ最大の収穫でした!!!
本当にありがとうございました(○´ω`○)


ぬいぬいは文句なしにイイオトコ!!
彼氏にしても旦那にしても最高ではないかと!!一家に一人欲しいデス!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


スタスカという作品への好感度もぐぐんとアップ!!

ぬいぬいのビジュアル、夏シリーズの宮地クンとソックリ・・?
見分けがつかなくなりそうかも、なんて思いながらはじめたのに
今や、ぬいぬいのビジュアルが
200%増しでカッコよく見えちゃう!!!
www

これね、恋の病ですよねwww


キャラクターグッズを買いそろえたくなる、乙女な気持ちが
ぬいぬいに対して沸き上がってきています。。。


それもこれも、ぬいぬいの、無邪気な顔、大人びた顔、
一人で抱え込む弱さと強さ、そんなぬいぬいの溢れる父性に
めっちゃくちゃ魅力を感じてしまったからに他ならない・・

ついでにいうと髪型も好みだし中村 悠一さんがあてるお声も
それはもうフェロモンがにじみ出ていて垂涎モノなんですけど♡♡



そうか・・・スタスカって、キャラ萌えを楽しむ作品だったのだな・・!


メインキャラ12人に加えて、
有名声優さんがサブキャラクターとして多数出演されているので
誰かしら、キュンとくる方が一人は出てくるものかと思います!


AFTER WINTERでは、新たなキャラクター
へびつかい座の神楽坂クン(CV:宮野 真守さん)も登場しているようで
スタスカシリーズの登場キャラクター数はケタ違いよ・・・!!!



こうしてスタスカシリーズの冬で、最愛の星座彼氏に
巡り合えることができましたので、
AFTER WINTERはぜひぜひゼッタイ
プレイしたいと思います♡


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/01 (Sun) 】  Starry☆Sky in Winter  | CM(2)

「ぬいぬいさー!」は名フレーズだ!《スタスカ冬》


ごきげんよう、ゆずなです(*´ω`*)ノ

スタスカ冬、攻略さっくさく順調です!!
ラスクかパイの歯ごたえのようにかるーいサクサク感ww
(↑こんなん書いてたらおなかすいてきました・・・)


重すぎず、軽すぎずのいい按配が小気味よい
ストーリー展開で、2人目の王子サマを攻略完了しました!!

天羽 翼キュンルート クリアー!!
ヽ(*´ω`*)ノ



翼キュン、スタスカ一の良心であり
参謀であり、甘えん坊将軍(いい意味で!)であり・・・
とってもとっても、きゃわわなキャラクターでした♪

彼がときおり見せる、
普段のかわいらしさとはちょっぴり雰囲気の違う
声質、しぐさには、
多くの乙女の方がノッカーウされてしまうのも
至極納得です!

学生時代を懐かしく思い起こしながら、
ちょっぴりくすぐったい気持ちになりつつ
楽しんでプレイさせていただきました☆



ところで、翼くんは、生徒会のメンバーである
不知火(しらぬい)センパイと青空 颯斗(はやと)くんに、
それぞれ「ぬいぬい」と「そらそら」という
とってもかわいいあだ名をつけるのですが、

その流れで、翼君は、
「了解!」「アイアイサー!」のニュアンスで
「ぬいぬいさー!」という掛け声を編み出しました(´ω`*)


この「ぬいぬいさー!」が、ジワジワきます><
可愛すぎる!!!



何と言っても、語感の響きがいいですよね。
ちょっと気が抜けるふにゃん感が、
生徒会のあったかな雰囲気らしくて大好きです。

ついついリアルでも、
「ぬいぬいさー!」って言いたくなるww

といっても、スタスカ冬をプレイし始めた当初は、
この「ぬいぬいさー!」にも特別な思いはなかったのですが
(当然といえば当然なんだけどw)
実際にキャラクターが
「ぬいぬいさー!」ってしゃべっているのを耳にすると、
すっごくきゃわわ!

それにやっぱり、ぬいぬいさー!の元になった
不知火センパイ、もとい ぬいぬいが
いいお父さんっぷりを発揮しているんですよね!!!!


つまるところ、ぬいぬい自身の偉大さにより、
「ぬいぬいさー!」の魅力もまた
増幅されているのだと私は思います!www


・・・あー、だめだ。
翼くんルートを攻略している間も
チラチラとかっこよく登場しては
バッチリ要所をキメてくれるお父ちゃんこと
ぬいぬいが、たまらなく愛おしくてつい・・・!!!ww


12人ものメインキャラがいれば、
当然似たようなポジションのキャラクターもいるわけで

スタスカ冬の、生徒会長ぬいぬいが
「おとうさんキャラ」であるならば、

スタスカ春に登場した、幼馴染の錫也くんは
間違いなく「おかあさんキャラ」。

似ているところも少しあるのですが、
でも、やっぱり、比べてみると違うんだよなぁ。


もちろんどちらのキャラクターも大好きですが、
ぬいぬいの「背中で示す」ような男気が
私にはとっても眩しくて、大好きです。
(そういや男気全開のうたプリ翔ちゃんも好きだし、
 女性にやさしい男気キャラにハマりやすいのだろうか・・・)


キャラクターごとの描き分けが、とっても素晴らしいゆえだなぁと
こんなところでも感動しています。



そういえば、つい最近、
「第三者の感覚で楽しんでます~」
・・って書いていたくせに、
ぬいぬいのターンになると、途端に
ぬいぬいのせりふ一つ一つを
自分に言ってくれているような気分で
かみ締めてる自分がいますwww


スタスカ名物(!?)のキススチルも、
「ほうほう」と流していたくせに、
ぬいぬいのターンになると

えーーこのぬいぬいとどんな初キス迎えちゃうの!?

・・・と
身を乗り出しながら楽しみにしている自分に
ふと気付かされてしまったり(笑)

まだ現時点で、初キス迎えていませんが
その場面に出くわしたらこちらまで赤面するかもしれないww


なるほど、これがキャラ萌えということか・・・(//ω//)


わたくし、スタスカ冬で念願の
キャラ萌えスイッチ入りました!!!!



ぬいぬいルート、引き続き、楽しんでプレイ進行したいと思います♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/08/22 (Thu) 】  Starry☆Sky in Winter  | CM(0)

青春を応援するカンタンなお仕事です。笑《スタスカ冬》

こんばんは♪ゆずなです(*´ω`*)

Starry☆Sky in Winter
青空 颯斗くんルートをクリアしました!



いいですねこのネーミング!!(そこかい)


颯爽の「颯」という字が
いかにも背筋がピンと伸びた感じ。

青空、という苗字のあてかたもまた、
彼の凛とした人柄にマッチしていると思います。

で、ネーミングからして、
いかにも水色の髪をしていそうなのに、
あえて桃色ヘアーっていうのもまたオツなものです(*´ω`人)♪



スタスカ冬に登場するメインキャラクターは、
陰と陽でいえば、間違いなく「陽」の人間ながら、
ちょっぴりネガティブな思い出を抱えて生きているような
そんなはかなさが漂っていて、母性がくすぐられます。


颯斗くんルートと、翼くんルートの途中までを
ざっと進めてみた感じでは、
スタスカシリーズを通して、主人公ちゃんが
ずいぶんと成長してきたんだなぁと
妙な親心が芽生えつつプレイしていますwww

もうなんか、この段階までくると、
萌えようというより、無事にみんなを
卒業と恋愛のゴールに導いてあげたくて
ww

あれっ? あれっ・・・
私、キススチルとか、
無表情でスルーしてるかもしれないwwww



これはフシギな感覚であります!
完全に第三者の目線で、青春物語を
読み進めております私!


私の萌えヂカラはどこにいったwww
(そろそろVitamin探偵の清春さんに
 愛の告白という名の喝を入れてもらうべき?)


決して「つまんないなー」的な流し読みをしている訳ではないんです。

主人公に感情移入することはないけれど、
自分の学生時代をふと思い出したり、
(部活や委員会がんばってた頃をふと思い出したり・・・)
キャラクターのコトバを、かみ締めながら聞いたり。


もはや、ゲームというよりは
絵がついて、こちらのペースで聞けるドラマCD。

スタスカに関しては、そんなスタンスで
しんみりと読み進めております。


楽しい場面ももちろんあるのだけれど、
スタスカ冬は、その季節柄、
出会いや別れ、そして寒い季節のふとしたぬくもり、
そういったものをかみ締めることが多い気がする。

そして、ここまでプレイしてきて、
やっぱりぬいぬい(不知火 一樹センパイ)が
お父さんみたいでステキ!www


(*´ω`*)ぬいぬい、好きだ・・・!!


お父さんキャラがスキというよりは、
顔も好みで、声もステキで、
面倒見がよい性格も、ちょっと影を帯びた雰囲気も
すべてが私のツボなんですwww


翼くんルートでは、翼くんの心に迫る声と
すこし大人びたスチルに、
うっかり心をもっていかれそうになったけれど!www

やっぱりあちらこちらで登場して
いいトコロをがっつり持っていってくれるぬいぬい会長は
私のスターでありますっ!!!


これで実際にぬいぬい攻略に入ってみたとき、
この気持ちに変化が現れるかどうかが
自分でも気になるところです・・・(・ω・)どきどき。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/08/20 (Tue) 】  Starry☆Sky in Winter  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


