ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ヤマノテBOYS DARK CHERRYフルコンプ♪

みなさま、こんにちは♡

久々にWii Fit Plusで運動した昨夜から、どうも腹筋が
ピクピク痙攣しておりますゆずなです(((;・ω・))))


TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY
攻略完了しました~~!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



うん!3作目としてふさわしい終わり方でした!

ちょっぴりアブノーマル路線な攻略キャラも愛おしく
とっても楽しめました~♪



確実にキワモノ枠であろうハマーこと濱田 慎之介くんも、
Rejetさんの料理と、諏訪部さんのせくすぃーVOICEの味付けにかかれば
とたんに萌えキャラに早替わり~♪ww


個人的には、もう少しハマーの人格的なところを
プラス描写してくれていればもっともっと萌える
逸材だった気がするんですよ!

ハマーの描かれ方の按配や、諏訪部さんの声音の使い分けは
とってもステキだったのですが、もう一歩、Secret Taleなどで
掘り下げてくれたら、最萌えになってしまったかも。。


それがなかったのを幸いとみるべきなのか、
最終的に、やっぱりDARK CHERRY組のメインヒーローである
琉堂 イエスくんに惹かれてしまったのがちょっぴり悔しい
素直じゃない私でございますww
(英語で心情表現できちゃうイエス様ココロニクいです反則ですカッコイイです)


3作を発売順にプレイしてみて、

HONEY MILKでは
楽しさ、お姫様感覚、ワクワク感、
そして最後にちょっぴりコワさを味わい、

SUPER MINTでは
一転して、王子様至上主義、ボケツッコミ、キャラ萌え、
シリアスでサスペンシティブな展開、結末にやや衝撃があり、

DARK CHERRYでは
プリンス達が一味違う上級者編・・・かと思いきや、
案外ストーリーもプリンスもやさしめでホッとしつつ、
すべて終えて「そういうことだったのね・・・」と
全体をとりまくストーリーに感嘆。


こんな感じの思いを抱いたTOKYOヤマノテBOYS3作でした。


3つで1つ、という感覚が強いので、
どの作品が好き、ということもなく、

キャラクター全員が全作品に登場するので、
突出して彼しかいない!っていうこともなく、

プリンス達同士の会話シナリオが多数収録されている
Secret Taleは、オマケとしては多すぎるくらいの量ですし
(全部読みきったときには本編を1周した以上の時間がかかるw)
キャラ萌えもそれぞれにあり、甘い言葉ももらえるしで

スキマ時間で楽しくプレイできた作品でした(*´ω`*)



全シリーズ攻略してみて、最萌えは誰でしょうねぇ・・


HONEY MILKの悠斗キュンは鉄板ですね。

SUPER MINTの伊織クンは、後半の口説き文句がズルい!w

DARK CHERRYは…どうしてもイエス様はハズせない><・・・悔しいww
でも、いろいろ惜しかったということで、
おまけ枠で、ハマーも加えておきましょうかねww





さてさて!TYBの運命の7日間もこうして終了を迎えました。
次はどの作品をおいしくいただきましょうか♪

・・・まだちょっと、濃厚な物語をプレイする気力は
養えていないような心境なので、もう一本ライトめな作品いきましょうか。

積んでから1年近く経つかもしれない
スタスカシリーズ4作目!
【Starry Sky in Winter】をプレイしますヾ(o´∀`o)ノ


内容がライトかどうかはわかりませんが、
ボリュームがそこまででもなく、攻略難易度が非常にやさしいのが
今の私の心にハマりそうですw


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/08/12 (Mon) 】  TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY  | CM(0)

レッツハマニバル♪TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRYはじめました!


こんにちは♪ゆずなです(*´ω`)
ここ数日、ときレスの起動はそこそこに、3DSやPSPの起動を上げてみたら
爽快なくらいゲームが進むのなんのw

今回は、気軽に萌え転がりたいなーと思って、
【TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY】
のプレイをスタートしました♪

同シリーズの前2作、
HONEY MILKSUPER MINTをプレイ済みなので、
大枠のストーリーと進行イメージがつかめております!
そのおかげもあって、超サクサク攻略できていて、それがまた爽快だったりww


HONEY MILKで甘やかされ、お姫様気分を味わい、キュンとしました。
SUPER MINTでは、トガったイケメンたちに翻弄され、振り回されました。

果たして・・・
DARK CHERRYでは一体どうなるの!?
っていうか、イロモノ揃い(主にハマーが…特に、ハマーが…)で大丈夫!?ww

そんな期待と不安の中、
3人それぞれ1周し、ノーマルエンドを確認してきた中で感じたのは

あれ!?意外と・・・全員萌える!!!!Σ(//ω//)


黒フチメガネとちょんまげ前髪に江戸っ子しゃべりが
どうも好みとは違うかなぁ・・?と感じていた、鳥海さんCVの哲くん。
あれっ!スチルをよく見ると、なんて純粋で愛らしいお顔をしているの!?と(笑)
スチルで接近して、お顔のかわいさに気付いてからは、
立ち絵でも、メガネの奥に隠されたキュートな瞳に見入ってしまう私ww

そしてやっぱり鳥海さんのボイスが、彼の人柄をよりよく表してくれて
キュンとしてしまった!!うぅっ、想定外だけどカッコイイ!


そして、イエス君…彼は反則を王道でいくタイプというか
とにかくイイ!ですね!
そして、ハマー相手にきびしーーいツッコミをバンバン入れてくれるww爽快www
(いや、本来はツッコミじゃなく脅しのハズなんだけど全然ハマーが堪えてないから漫才に見えるwww)

作品全体の雰囲気が、SUPER MINTから一転してものすごく和む・・・!!
眼光キラーンってなるワルそうな立ち絵がたまりません(笑)


で、自他ともに認める変態キャラのハマーでさえも、
時折シビれるセリフを吐いてくれるそのThe☆ギャップ
悶えますwwwダメンズなのに惹かれちゃう!
諏訪部さんのボイスがいい仕事してます!なんというはっちゃけっぷり!


・・・たぶん、多くの乙女はイエス様に惹かれていることでしょうけれど
なぜか私はハマーが気になって仕方ないのです!
他の2作でも、ひたすら変態な一面ばかりを見せ付けられたはずなのに!

ここからさらに恋愛エンド、そして真相エンドを見ていくにつれて
今のキャラクターへの印象も、また少しずつ変わっていくんだろうなと思うと
それがまた楽しみでなりません☆




・・・それにしても、こうして3作をプレイしていると、
SUPER MINTのトガりっぷりが突出しているように思えます(’’*

SUPER MINTは、3人のキャラクターの分布的に、一番映えるタイトル。
ですが、序盤のモチベーションを保つのは、一番難しかった気がします。。
キャラたちとの心の距離が縮まるまでの間だったり、
トラブルが起きた後のシナリオだったりが、深刻モード深かったですね。。
後半、心を通わせるようになってようやく甘さ噴出というか、
TYBらしさが出てきたなぁと感じました。

それに比べるとDARK CHERRYは、
キャラクターの第一印象こそキワモノ(笑)だったものの
つきつめていくとどのキャラクターも素敵で、ある意味王道で、
甘さと癒しが詰まっていて、おびえずに一周楽しめましたw



TYB総じて言えることは、
シチュエーションやくどき文句が、告白大会なだけあって
どれだけドラマチックでも白けないのがいいですね♡
むしろドラマチックな方が読み手としても気分がアガるという(笑)


ただいま、哲くんの恋愛ENDを終え、ハマーの恋愛ENDを目指し攻略中♪
真相ルートは、3人の恋愛ENDを終えたら取り掛かろうと思います!

順調すぎて、今週末にはクリアしちゃいそうだわ~~~!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/08/06 (Tue) 】  TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0