ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

十三支演義、フルコンプ!!!やったぜーー!!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

・・・やりました!!

あの桃園シナリオも含む、
全キャラ、全桃園シナリオを攻略完了し、
十三支演義、フルコンプ!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


すべてのキャラクターを攻略し終えた今、
どのキャラクターもさすが攻略対象になるだけあって
すっごく魅力的でした。それは認める!


でも。

やっぱり私の最萌えは・・!


張飛 と 張遼 でしたーーー!!!!!キャーヾ(*ΦωΦ)ノ!!


後半の萌えが大変キュンとしたお二人が、やっぱり最後まで好きでした♡

キャラクターデザインと岡本さん&遊佐さんのボイスが
大変大変よくハマっておりました。

そしてどちらのキャラも、前半の名脇役ぶりから一転、
後半にものすごい勢いでググッと迫る色気にやられてしまった・・・


そして、キャラクターとして最も印象に残ったのは
他でもない、非攻略キャラの夏侯淵(カコウエン)でした。


なんていうか・・・ズルいッ!ずるいよ~~;w;

フルコンプはいいやーという方にも、ぜひ彼のもうひとつの物語は
見ていただきたいなーと思います。。。(*≧艸≦)


他ルートで、別ルートの既出シーンが出てきても既読スキップが出来ないのはオトメイトブランド共通の惜しい点ですが、
今回は《強制スキップ》でうまいことスキップ進行できました♡


全体的なレビューはまた改めて☆
大変素敵な作品でした~大満足♡


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/15 (Sat) 】  十三支演義 -偃月三国伝-  | CM(2)

桃園、侮れない!(前回記事と違う意味で) 《十三支演義》

みなさん、こんばんは♪ゆずなです。(・ω・)
『十三支演義』、攻略順調!でございます。


昨日のエントリーにてご紹介しました曹操(ソウソウ)チームの
勇の武将、夏侯惇(カコウトン)の攻略を完了してきました☆


夏侯惇(カコウトン)、ルート終盤はさすが本領発揮といいますか、
メロメロなセリフに酔いそうになる私w

ただ、ちょっぴり某キャラの敵意にくじけそうになることもあって
心中は穏やかでないというか、なかなか落ち着かないルートでもありました。


エンディングをみてもなお、そのモヤモヤは残っていたのですが、

あの!!あの憎き敵の桃園システムが!!!!
よもや私の心のモヤモヤをキレイに浄化してくれることになるなんて!



・・・桃園システムは、前回エントリーでもご紹介させていただいた通り、
「本編でしか見ることのできないシナリオ」と
「おまけメニューでしか見られないシナリオ」の2種類が存在します。


おそらく夏侯惇(カコウトン)の攻略がキーだったのだと思いますが、
おまけメニューでしか見られない、桃園の特別シナリオに
某キャラクターのストーリーが追加されました。


折角だし見てみようかと、あまり期待せずに開いたのですが
これまで本編で見てきた桃園シナリオとは
あまりに違いすぎる、質も量も段違いの良シナリオが展開され・・・


見終えたとき、私の心は梅雨明けの空のごとくでした。
モヤモヤは雨に流されて、空には虹がかかったような心地でした。


本編で植えつけられた印象を、
こうもやすやすと覆されてしまうストーリーの素敵さに震えました。。


本編ではツラいこともあったけど・・
まさかこんなご褒美が待ってるなんて思わなかったです・・・!!


特別シナリオを読んだときに新たに開いたスチルはどれもやっぱりキレイで。
ことごとく、いい意味でこの「十三支演義」には
予想を上回る好プレーを見せてもらってばかり。


こうなると、最後に残しておいた曹操(ソウソウ)さんが
いったいどれだけ素晴らしい物語になっちゃうのかと
もうドキドキが止まりません!

そして、こんなに感動させてくれる作品なのだから
余さず楽しんでやろう!という前向きな気持ちも芽生えましたので
やっぱり桃園シナリオのコンプも、頑張ります!!ヾ(*´ω`*)/

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/13 (Thu) 】  十三支演義 -偃月三国伝-  | CM(2)

張遼に萌え倒れ、桃園システムに泣く・・・《十三支》

みなさまこんにちは♪ゆずなです(*´ω`*)ノ

昨日UPしましたときレス改装記事には想定外の拍手数という反響をいただいてしまいました。
ポチしてくださったみなさま、いつもありがとうございます。

ところで、あの記事に拍手してくださったということは
「確かに血迷ってるわwww」という同意の意思表示・・・デスネ?w(´ω`)
少しずつカスタムを続けてますので、落ち着いたらまたご報告します。

そういえば、5月下旬にアップしましたリフォーム記事も、
たくさんの反響をいただいていたことを思い出しました!

ときレス 血迷った改装・・・
ときレス 改装!ビフォーアフター

これからもリフォームの鬼となって、へんてこレイアウトを模索してゆきますので
どうぞよろしくお願いいたします。



・・・さてさて。(前置きが長くなってしまった・・・)

「十三支演義」、ただいま「武をもって大陸を制するよ!」というアツい志をもった
曹操(ソウソウ)さんチームの攻略に入っております!

某漢方薬の名前に空耳アワーしてしまったことが記憶に新しい、
夏侯惇(カコウトン)の攻略中です。

この夏侯惇(カコウトン)という男は、先に出てきました曹操(ソウソウ)さん
全幅の信頼をおいている部下でございます。


本作をプレイしていない方にその立ち位置をなんとなく説明するならば

曹操(ソウソウ)さん が 全国覇道を目論む 桜○花道 で、

夏侯惇(カコウトン) は 「桜木軍団」の実力者、水○洋平 といったところでしょうか。

・・・なぜ私はSL○M DANKに例えたのでしょう・・・
性格もビジュアルも声質も全く似ていないというのに・・・


ただ、曹操(ソウソウ)さんが、才をもった実力者として成長していく重要人物で、
また夏侯惇(カコウトン)は、曹操(ソウソウ)さんを影で支える功労者であることは
なんとなくお分かりいただけたかと思います。

そして、夏侯惇(カコウトン)さんにはどうやら揺ぎ無い信念というものがあるようで、
すこし血気盛んなところもありますが、仲間を思う気持ちはホンモノです。

・・・ほら!なんだか、水○洋平っぽく感じてきた!!www(気のせいです)



夏侯惇(カコウトン)が、某漢方薬やら水○洋平やらに例えられて
不憫になってきましたのでこのおかしな例えは置いておきましょう。


とにもかくにも、夏侯惇(カコウトン)のボイス担当、
鈴木 達央さんが、VitaminXの真壁翼を髣髴とさせる低音ボイス
いきいきと演じていらっしゃいます。

序盤の主人公との心の距離は、全攻略キャラの中でもっとも遠い、
というか、嫌悪されてるくらいの状態につき、
「女ぁ!!」とか怒鳴られて、ヒィィィッ (ノ´ω`;;)ノ って感じだったのです・・・が
後半に入ってから、いろんなエピソードを通して夏侯惇(カコウトン)の魅力も描かれ、

【夏侯惇(カコウトン)・・・アリだわ】

と、ひとりごちるくらいには
印象が上向きになりました(笑)


ただいま、9章に入ったところですが、
某キャラクターからの敵意が苦しくて、早く結末まで進めたい・・・;w;
例によってBAD END分岐から回収しようと目論んでいますので、
幸せ感に浸れるのはもうすこし後になりそうです。。。



そして、ここまで触れておりませんでしたが、
記事を書いていない間に、
ミステリアス美人(男性キャラだけど!!)の張遼(チョウリョウ)さんちゃっかりクリアしてました!!(@´ω`):;*.’:;ブッ
ちなみにCVは遊佐さん!


とっても、ステキでした・・・・
美しいスチルにはことごとく、ため息が出ます・・・

優美な遊佐さんの話し方には、オトパで拝見したあの
首をかしげる遊佐さんのアテレコを想像できて
鼻血が吹き出そうでした。

物語も、他ルートでどこか想像していた展開ではあったものの
新事実も飛び出し、なるほど興味深いルートでした・・・!!


ということで張遼(チョウリョウ)さんには申し分なかったのですが
ここで、桃園システムの厄介さに気付かされましたwww


桃園システム・・・それは、シナリオ進行の合間に挟まれる
”プチシナリオ”とでも言いましょうか。

桃の木を模した画面に、解禁になったシナリオの数がつぼみとなって表示され、
選択して物語を読むと、つぼみが花開きます。

特定の人物ひとりについてのシナリオもあれば、
複数の人物に関わるシナリオもあって、好感度の変動に関わることも。。


スタート画面のメニューにも「桃園」は表示されており、
ここでは一度みたことがある物語や、このメニューでしか読めない外伝シナリオを
楽しむことができるようです。


ここに穴があった。

そう・・・



桃園でしか見られない外伝シナリオを除いては、
すべて、本編内で開花させなければいけないということ・・・!!!



そして、攻略キャラによって、
シナリオを選択するためのタイミングや土地といった条件があり
油断していると、取りこぼしが発生してしまうという・・!!!


私がただいまお世話になっている攻略サイトさんには、
ご親切にこれに関する記述がありました。

【この土地での桃園は他ルートで発生しないので事前セーブ推奨】と・・・

その忠告の意図をよく理解せずに、先に進んでしまって
クリアした後、メニュー画面の桃園で残ったプチシナリオを読もうとしたときの

「この物語は、本編でしか読めません」
(アバウトですがこんな感じのニュアンスかな?)
といった衝撃の表示を見たとき・・・

私は半泣き状態で、結局その桃園シナリオを網羅するために
序盤からアゲインしました・・・(;w;)
シナリオ量がなかなかのもので、スキップするにも時間がかかり
泣きをみました。
せっかく攻略サイトさんが注意喚起してくれたのに!!私のばかばか!(つд`;


しかも、その桃園アゲインの最中、
もうひとつの衝撃事実にも
気付いてしまいました・・・


猫族ルートでしか読むことができない桃園シナリオに
いまさら取りこぼしを発見・・・・!

すでに猫族ルートのセーブなどひとかけらも残っていない状態・・・・・


桃園システム、侮るなかれ・・!!!


スチルコンプにはどうやら桃園コンプが欠かせないようなので
泣く泣く、曹操チーム攻略完了後に、猫族ルートの桃園アゲインすることにします。
おそらくこれだけで1日使うことでしょう・・・


みなさま、桃園のご利用は計画的に・・・・

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/12 (Wed) 】  十三支演義 -偃月三国伝-  | CM(2)

予想に反し大萌え!弟イイネ!! 《十三支》

みなさま、こんにちは♡ (*´ω`*)ノ

昨夜、『十三支演義』の某ルート、
GOODエンドに向けてひた走っていたのですけれども
まさかまさかの!!!大萌えしまして!!!

ナンテコッタ的な。

攻略の進行は亀並みですが、
もうオトパまでにコンプを諦めたからには存分に!!
この良作を最後まで楽しみたいとおもっております今日この頃。



そう!!!
私、張飛ちゃんにめっちゃ萌えさせていただきました!!
なんなの!なんなのもう!(*ノ∀ノ キャーーー
CV岡本信彦さん!!アリガトウ!!!!!


彼はとんだダークホースだと思いました私。
これがまた岡本さんのボイスが面白いように男前になる瞬間がありまして
フ ェ ロ モ ン 駄 々 漏 れ !!!!www

でもぜーんぜーんいやらしくないんですよねー!
そこがまた岡本さんボイスの素晴らしきところで。。。


とにかく今日は!
張飛ちゃんに萌えた話をさせてください!ww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/04 (Tue) 】  十三支演義 -偃月三国伝-  | CM(4)

見た目のカワイさと中身のシリアスさ・・・!《十三支演義》

こんにちは、ゆずなです(*´ω`)

日本はいよいよ梅雨入りですね。
外に出るのも億劫な季節ですw(←いつも億劫そうな私)
今日はそんな中でも晴れ間が見えており、
華金の陽気にあてられウキウキしております♪三ヾ(*´ω`)ノ゙ ♪


さてさて!
『十三支演義(じゅうざえんぎ)攻略のほうも順調でして、
一人目 劉備(りゅうび)ルートをまずは一周してきました☆


おいしいほうを残すのが性分なもので、
GOODエンド分岐ではなく、あえてBADエンドを選んで進行してきましたが
ストーリー的にはかなり満足度が高い感じです。

物語はしっとりめに作られていて
「ネコミミもふもふ~~~(*/ω\*)」
なんてお花畑なことは言ってられない展開が続きますw

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/05/31 (Fri) 】  十三支演義 -偃月三国伝-  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


