ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

二世FD~想い出の先へ~フルコンプ!最高でした♪

こんばんは、ゆずなです♪(*´ω`*)

二世の契りファンディスク、
今夜無事にコンプリートいたしました~!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



二世の本編では描き切れなかった、さらに深い日常エピソードや
本編エンディングのその後にググッと踏み込まれた作品でした!
いや~もう、ものすごく幸せな気分になれました♡


特に、今回は瑠璃丸くんという弟キャラくんとのルートも特別に用意されており
感動という意味で、ものすごく深く心に刻まれた作品になりました!


けれど何より私の心に深く踏み込んできたのは
秋夜ルートでした!!!

もう彼は本編からことごとく私の心ノ臓をつかんで離さなかったけれども
FDではその威力も3倍増というか、
あの手この手でドキドキさせていただきました。。。罪な人です。

悔しいくらい素敵で、彼をラストの攻略に据えて本当に大成功だったな、とwww
ストーリーも、スチルも、前野さんのやわらかいボイスも、
たまらなく愛おしくて、終始癒されまくりの私得ルートでした♡


いやー、ルート前半の雅刀もそれはもうカッコよくて悶えたんですが、
後半のパンチは、秋夜に僅差で軍配が上がったかな、とww




・・・その一方で、
きゃあぁぁやめてえぇぇwwwカユイカユイカユイwwwww
・・・と内心目を覆いながらも進めたのは
超年の差カップルルートでございましたwww

なまじ主人公がピッチピチの女子高生、
好きな人との恋愛にドキドキワクワクなコだからこそ、
先を進めて、どんな衝撃が待っているのか、こわごわしながら進めていましたw


ここまで攻略キャラの守備範囲が広い乙女ゲームというのもなかなか珍しい…!
ましてや、王道をいくオトメイトブランドだからこそ余計に・・!

とはいえ、年の差カップルルートも含め、
本編の何倍も濃厚な、至極のエピソードの数々を見られて
ほんとうに大満足!でした!!!


しかもしかも、本編でちょっと気になった、
個別ルート内で全く同じ場面が流れてもスキップ出来ないという件・・・

FDでは、すべての個別ルートが完全オリジナルストーリーで展開されるため
ひとつとして同じものはなく、
それはもう、読み応えがありました!!!!!(≧m≦)



あと、おまけの充実がすごくて!
おまけのエピソードに、
コンプ特典のイラスト解禁まで・・・!
(おまけエピソードは、存在が分かりにくいけど特典メニューの「イベント鑑賞」から確認できます。ぜひ見るべき!)

う~ん、なんだか何から何まで、
堪能させていただきました♡


発売から日が経っていているから、今、わりとお手頃価格で
手に入る作品だと思うのですが、本編やった方はもちろん
まだプレイしていない方にも、このFDを目指して是非プレイしてみて欲しいなーと!

ほんっとに秋夜がニクいですから!www(いい意味で)



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

嬉しくてくすぐったい感覚w《二世FD》

こんにちは、ゆずなです(*'ω'*)

『二世の契り ~想い出の先へ~』、
ミステリアスな軍師、山本 勘助のルートを楽しく進めてきました♡


このゲームを始めるまでは、
題材となっている 信玄と謙信の闘い、そして
軍師 山本勘助のことも恥ずかしながら知識がなくて(*ノェノ)キャー


それが、二世の契りを通して、歴史にも興味持てるようになるんだから
ホント、乙女ゲームって、あなどれないwww
学生時代にこの作品をプレイできてたら、もうちょっと社会の成績が
上がってたかもしれないのになぁ・・・www


そんなことを感じながら、勘助さんとの
ファンディスクならではのラブラブ生活を読み進めたわけなんですけれども♡

勘助さんルート、甘くてくすぐったさを覚えました(*ノωノ)


勘助さんは、櫻井さんのしっとりとした声と、
なんともたまらん台詞の数々の相乗効果で、キュンし放題でございました♪


二世エンド結末のその後、そして将来を目に浮かべられるような
想われることの幸せを感じられる素敵なストーリーだったので満足です♡


さてさて・・・
二世FD、残すところあと3人分…しかも、私の最萌えキャラ
森の王子様こと秋夜、そして無口な王子様こと雅刀さんがひかえているのです、が

ここで、二世FDの攻略はいったんストップしまして
オトパに向けて!!!! 『薄桜鬼』はじめます!!


オトメイトつながり~★オトメイト祭りのはじまりやー!!
(/・ω・)/わっしょいわっしょい(/・ω・)/

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

瑠璃丸ルートに感涙、感涙・・・《二世FD》

こんにちは、ゆずなです(つω`。)ホロリ

今回はコレを叫ぶためにきました。

る り ま る 最 高 だ よ !!!!!!


齢わずか13の少年が、昨夜の私のハートを震わせました。


『二世の契り~想い出の先へ~』
瑠璃丸くんのストーリー、ぶっちゃけホロリしました。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

さくさく進行、急行電車のごとし。《二世FD》

みなさまこんにちは☆ゆずなです(*・ω・)ノ

暁月くんの攻略が終わってから、しばらく音沙汰なしでしたが
プレイはしてましたww


『二世の契り~想い出の先へ~』
攻略快調!!でございます~(´ω`)


翠炎、そして小島弥太郎さんのルートを終えまして
BADエンドもあわせて確認したのですが、、、
えっと、二人のBADエンドは消化不良でしたwww

暁月で感じたあの清涼感あふれるBADエンドは特別だったのか・・・!!

暁月のBADエンドが、「これは一見の価値あり!BADなんてとんでもない!!」と感じたので
「ノーマルエンド」と呼びましたが、この二人のBADは文字通りBADだった(´・ω・`)ショボーン

これはファンディスクなんだから、わざわざ本作を踏襲して
消化不良エンドを用意していただかなくともよろしいのにww
(CG無しなら、特に見なくてもコンプには差し支えないとはいえ…
 あると知ってしまうと、つい見ておきたくなる哀しいサガ)



翠炎というキャラクターは、
長髪、そして淡々と話すおしとやか系ボイス、草食男子、という
3拍子そろったキャラクターにつき
本編のストーリーに感動こそしたものの、あまり萌えを感じられず。。。
淡々とすすめてしまった。翠、ゴメン(;ω;)

しかし、おさまるところにキレイに収まった、というか
FDのストーリーをもって、翠炎ものがたりは完結だな、と思いました。
よかった(*´ω`*)



小島弥太郎氏も、
そこまで期待をせずに進めていたのですが
スチルがふつくしくてびっくりした・・・!

暁月ルートのスチルは、どこか可愛らしいというか
今風のカップル感が出ていて、素敵だったのですけれども小島氏は!!!!

お色気!!!!ム ン ム ン !!!!

主人公ちゃんの目もどこかうるんで、
野生的な小島氏にかみつかれそうな儚さと色香を漂わせておりww

小島氏は、あなた肉食獣ですか!?ギラギラした瞳が艶っぽいー!
挑発するようなまなざしがイケてます。


全体のスチルの色彩も、本編で惚れたあの、グラデーションが美しい色味が多くて
小島氏はスチルでこそ光る、と思いました。

立ち絵の小島様は、どこか年相応のオトナっぽさが出すぎて
どうも主人公ちゃんとからんでいても、父娘~みたいな印象がぬぐえず
でも、スチルで見ると、「うわwwwお似合いすぎてwww」って
一瞬でときめいてしまうフシギ。でした。


* - * - *

攻略制限等々の関係で、
二世FDのラストを飾るのは秋夜さんにしようと思います♡

ちょっとウブで純な感じの、前野智昭さんボイスが
たまらなくマッチしていて、癒しと萌えを与えてくれる
私的MVPキャラクターということでww



ただいま、最年少のちびっこキャラ、瑠璃丸くんにちょっかいをかけ続けています。
瑠璃丸くん、とってもカワイイです。ちびっこは正義!

そして瑠璃丸くんのお供のおサルちゃんが、
実に感情豊かな「ウキッ!」のバリエーションで
すっごくかわいい。。。本編でも常々思っていたんですが、
このおサルちゃんのボイスされている声優さんの力量の高さが伺えます。。。

個人的に、イチバン好きかもしれない・・おサルさん・・・

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ノーマルエンドもほんわかで幸せ感。。。《二世FD》

こんにちは、ゆずなです(*´ω`*)

つい先日から、二世の契りファンディスクの
「二世の契り~想い出の先へ~」をプレイしておりまして、
まずは一人目、赤髪のミスター爽やか、暁月を攻略完了しました♪


Newゲームを選択して、名前を入力しましたら
はじめに表示されたのが何とチュートリアルで、
「おぉ!?何や何やなにが起こった?」となりました(笑)

同じくオトメイトの作品である
「S.Y.K~新説西遊記~」にありましたような
マップ選択イベント式で進行する序章のつくりだったので、
その説明としてチュートリアルが表示されたんですね。
(このマップ選択イベント式のつくりに関しては本記事の追記にて~)

ちょっとオドロキましたが、丁寧にシナリオがただ紡がれるより、
より「日常会話」や「キャラの趣味嗜好が伺える」っぽいミニシナリオが
見られまして、FDのつくりとしても理にかなってるなーと思います(´ω`)
お目当てのキャラに、容易に一直線できますしね!!


好感度による個別ルートが確定してからは、
本編のおさらい(補完)シナリオと、エンディングのその後が綴られて
とってもほっこりした気分で読み終えることができました♡


好感度が足りない場合のノーマルエンド(個別3章で終わっちゃうバージョン)も、
決して哀しい類のものではなく、前向きなエンディングで
私好みでした♡ ・・・うん、チェックして良かった♡



むしろ暁月のHappy Endより、暁月ノーマルエンドのほうが
なぜかグッときましたww

それは好みに拠る所だろうなーとは思いつつ・・・w



続いては、しっとりとした声域の翠炎ルートに行ってまいりますー☆
秋夜と雅刀は、大好きなキャラなので、後回しにしちゃおう♪♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


