ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ときレス おねキャス第二弾、その後。


みなさまこんにちは!(* 'ω')ノ

VSライブ頑張ってます記事から約数週間。

この間にも、ときレスでは
まさかのエルポ狩り、再び
という事件がありまして、
慌ただしい日々が続いておりました。


振り返る間もない急展開、
レス子振り回されっぱなし!

…は、いつもの事ですが(笑)、


ようやく色々と落ち着いてきましたので
ここらでVSライブ結果と、ついでに
おねキャス第二弾の振り返りを
記してみたいと思います♥︎(。ゝω・。)ゞ



さてさて、まずは先の記事で
《トロフィー取れるかどうか!?》
の瀬戸際であることをお伝えしておりましたが…


結論から申し上げましょう!



トロフィー逃しました!!
HAHAHAHAHA!!!!!!( ゚∀゚)・;'.、



最後の追い込みが足りず、
わずか数位の差でトロフィー圏外…


ツイッターでその報告をしたところ、


『その経験、私もあるよ!!』

という励ましを各所からいただきました…!

その節はありがとうございました…!




もう少し頑張れば取れたかも、とは
思わなくもなかったですが、

少なくともやれることはやって、
ゲームを嫌いになるほどの負担を自分にかけずに、
最後まで楽しんで、納得して終われたので

ホント悔いはないです(。ゝω・。)ゞ



また頑張ろう、って思えた
VSライブでしたー☆




そして、公式からの
『VSお疲れ様☆結果発表まで癒されてね♥︎』という建前の裏に
にがさねぇよ?(ガッチリという本音が見え隠れした
恒例の量産クエスト…

わかっちゃいましたが、
毎度この低エネルギー料理の
終わらない量産は、
精神にクるものがありますね…wwww


なんとかこなして、
さぁ次の更新はなんや!?と、
身構えたレス子たちに走った衝撃。



それは突然の

お願いキャスティング第二弾、開幕宣言

でした…!!!!




まさかのエルポ。
まさかの投票。


そしてまさかの、
アイドル壁画&アイドルベンダー(移動販売車)という
豪華すぎる報酬アイテム…!!!


期間は一週間、待ったなし。

スタートが同じなら、イケるかもしれない……



VSライブには《準備期間》が存在し、
この期間にどれだけエールポイントを備蓄するかで
スタートダッシュに大きく差がつくものですが、

私はこの準備期間にサボりすぎて、
後半にツラくなるパターンが多いのです。


それが今回は
準備期間なしのたった一週間!!


これなら頑張れる…!!!!





それからの私の一週間は、
暇さえあればチャレクエの毎日でした。

私好みの、オシャレで都会的な家具が
チャレクエ報酬だったこともあって、
それはもう励みました。


くじも、ジュエルも使わずに
なんとかやれるだけやろうと。

久々に、燃えましたwww



といっても、
仕事中は一切スマホを開くことも無かったので、
毎日数時間のプレイだったでしょうか。

50人のフレンドを回り切って、
ある程度の回復薬と声かけを消費する程度には
それなりに効率良く収集していたような気はします。



その踏ん張りが報われまして




おかげさまで、
ベンダーGETできました。゚(。pдq。)゚。



実は、今回はサーバーダウン騒動で
公式さんのてんやわんや対応の混乱がありましたよね。

イベント終了時に持ち越していたエルポを
1日半、投票しきれるという
少々疑問符が残る救済策。
(それにより救われたユーザさんも多々いるはずで、それに対しては素直に良かったねぇと思うのですが、全員が納得する案はないのになぜ一時しのぎみたいなコトを…という違和感はありました)


これにより、私の順位、実は



ベンダーGETボーダーの500位を
逃していたんですねー…!


今回は特例(?)ということで
救済策が取られる以前の順位も生かし
高い方の順位の報酬付与、という形が取られたため、




9/9、救済策が講じられる前の順位で
ベンダーをいただけた形です。


まぁ、結果的には良かったのですが…
この一連の公式サイドの対応については

ん…?と感じるところがあったので
お問い合わせに意見を投書しておきました。


個々の意見が大きく反映されることは無いでしょうが、
不満を抱えて腐るよりは、
自分自身も気持ちを昇華できて良かったと思います(*`ω´*) ♥︎



運営移管がなされ、
船を漕ぎ出したコーエー陣営さま。

積極的なイベント運びで
飽きさせない工夫はしていただいているように
一ユーザーとして感じております。


どうかこれ以降も、
ときレスの豊満な土壌を枯らさず
よりエキサイティングで他の追随を許さぬ
スマホ乙女ゲーの道を突き進んでください…!

そう願うばかりです!




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/09/15 (Mon) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(0)

ときレス VSライブどうでしょう

みなさまこんばんは((⊂(^ω^)⊃))

一週間も更新をご無沙汰してしまうとは!
ふがいない限りであります!(*ノД`)ノ


最近言及していなかったときレスが今HOTですので
今日はときレスについてザザーーっと記してゆきたいと思います。


さて、まずは明日の14時で終了となる
VSライブ、みなさま頑張ってますかー!?

わたくしは、ぼちぼちがんばってまーすーーー!!
(●´∪`)♡

VSライブは本当に久しぶり。
それまでずっと量産クエストが続き、続き、つづき・・・
いやーもう正直なところ飽きがきていたので、
待ちに待ったイベント!!

うちわをタップするのがこんなに楽しいなんてww

期間が短いのに加えてなかなかスコアが伸びにくいので
使ったぶんのくじ券は、到底回収しきれそうにありませんが・・・

それでも、久々のライブイベントは、
ときレスの楽しさを再実感するには十分です。


ただ、残念だったのは
ライブ初日からアクセス過多でサーバー不安定!!!NO~~~~~~~~~!!!

今回は1週間限定
そしてセンター争奪新曲もなく
既存3曲のメドレー合戦という形式だというのに・・ッ


ときレス運営がコーエーさんに移管してからの初ライブ。

これはコナミさんからの申し送りに不足があったのか
はたまたコーエーさんのサーバー負荷予測が甘かったのか・・・
それは定かではありませんが、ライブ会場に入れないレス子たちの
悲しき悲鳴がTwitterに響き渡っておりました・・・

今回のライブでノウハウを掴んでいただいて
ぜひ次回のVSに活かしていただきたいですね!(*ノД`)ノ


また、ライブ準備期間では、チャレクエでエルポを稼げないという
初期のVSライブを思い出させるハードゲーっぷりw

さすがに仕事を始めた私には張り付きが厳しすぎて
今回は静観かしら・・と思っていましたら、
VSライブ突入にあわせ、エルポを貯められるチャレクエも登場しまして
あわててエルポ貯め始めたんです私。。。笑


正直ほっとした反面、
トロフィーを狙いたい欲が出てきてしまい気持ちは複雑です・・・(,,人゚Д゚)


最終日を間近に控えた今、順位は2500位前後・・・

はたして、推しメントロフィーをGETすることはできるのでしょうか・・・!?
後日談をご期待ください。



そうそう、内装も変えてみました。

気分はホテルの最上階バー( ´艸`)

fc2blog_201408252241365a0.jpg

推しメン、魁斗カラーの使用は揺るがない。



ところで、本日はJOY SOUND中野店限定で
ときレスコラボルーム&ときレスコラボドリンクが
楽しめるとのリリースが発表されましたね!

1店舗限定ということで予約が集中しているようですが、
このコラボをきっかけに、より地域規模、全国規模に
コラボが発展してくれればうれしいです・・・☆

(どなたか!さそってくださいwwwwwwww)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/08/25 (Mon) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(2)

ときレス バラ園と白スーツは至福!

こんばんは、ゆずなですヾ(。・ω・。) 

ここ暫くのときレスは、
すごく平和ですね……!!!


争いがなくて、
クエスト消化で可愛い衣装や
大きな家具をドンドン配信してくれて…


一時期【エールポイント】というワードに
ビクッとしたものでしたが、
何の事は無い平和~なイベントでしたし…!



これは、次の曲への準備を
かなり念入りにしてくださってると…
そうとってもいいのかな?ヽ(〃v〃)ノ


もしかして…もしかして、
ダンス来ますね?ヽ(〃v〃)ノ


淡い期待を寄せながら
粛々と期間限定イベントに
精を出す今日この頃。


今回のイベントは、
バラのオベリスクをはじめとした
バラ園アイテムをゲットできます…!


このバラのオベリスクって、
要は、バラの大きな鉢なんですけども
辻 魁斗クラスタとしては黙っていられない
赤色家具なわけでwwww



青空や緑が好きなのも影響して
とにかくバラを沢山置きたくなりましたww


もう少しオベリスクを置きたい…!


一時期、アイドルグッズ置き場を
奥に設置していたのですが

アイドルグッズの種類が増えに増えて
とても目当てのグッズが出るようには
思えなくなって来たのでwww

欲を捨てるために
断捨離(しまい込み)政策を
絶賛実施中ですwwww




それにしても!!

エルポを集めさせずとも、
可愛いレシピでしっかりと
レシピくじを引かせるKONAMIさんの
本領発揮ぶり、さすがです…///


燃料投下もきちっとしてくれて
まぁアイドルの白スーツスチルの神々しいこと!!!

特に本日解禁された、神崎 透くんのスチルとセリフは相当キました……

きゃわわわわぁぁ////…>_<…


期間限定配信なので、
取り逃がすともう見られない
貴重なイベントスチルですからね…

いやー、アングルといい、
設定といい、萌えたなぁ。。。


Twitterでも、
ときレスをプレイしている方々の
萌え倒れた痕跡が
沢山残されていたのが印象的でしたww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/05/22 (Thu) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(0)

ときレス クエは続くよどこまでも

こんにちはー!ヾ(。・ω・。) ゆずなです♪


ときレス記事は久々かもしれません。

毎日ログインは続けていて、
日々追加される新規クエストを
こなしている日々であります。


我ながら、
随分と落ち着いたもんだなーと思いますが


それでも、
『もういいや!』って投げやりには
まだまだなれなくてですね(笑)


くじ券を温存したり…
回復アイテムの使用を見合わせたりと…


そのうち来るだろうイベント、
VSライブに向けて、意識して備えてるのは
確実なんですよねwww
( ゚∀゚)・;'.、


実は、いま
ゴシックホラーな家具がもらえるイベント
『伯爵は常連客(リピーター)』

が開催されています。


チャレンジクエストに登場する食通は
自称•吸血鬼山井 忠二くん。


名前は、KONAMIさんの遊び心が
加わっております。。。


そう、

山井、ヤマイ、

忠二、チュウニ、中二……


山井 忠二くん、
名前も性格も!れっきとした
中二病wwww


KONAMIさんの趣味なのか、
時折、食通キャラには
オネエキャラ中二病キャラ
登場しては、アクの強い名言を
放ってくれますね( ゚∀゚)・;'.、


周回して家具を集めるのも
キャラが面白いほど楽しさが増すというものです…っ



と、いいつつも、
家具を集めるクエストの周回を
がんばる気力はまだ出てこず…

むしろ、PSPゲーム(俺屍)のクリア、
なんとかやってやろうと躍起になってて
そちらに長時間費やしてる気がしますw


フレンドさんを回っていると、
チャレクエの激レア賞品である
棺桶型でコウモリがでてくるシェルフをね…

2台飾ってる方もおりまして…

さすがやで……!( ゚∀゚)・;'.、



近頃は大規模な改装をしてませんが、
そろそろレストランの内装を
カスタムしてみたいものです。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/05/14 (Wed) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(0)

ちま『き』→《???》ときレスしりとりチャレンジ【19品目】

みなさん、こんにちはヾ(。・ω・。) 
ときレス しりとりメニューのお時間です☆


今回で19品目ですってよ奥様!
Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

思えば遠くへきたもんです。

この企画でなければ、
アクアパッツァなんて一生作る機会が
無かった気もします…w

ときレスは料理を楽しむきっかけも
私にプレゼントしてくれました(。・ω・)
ありがたやー!



さて本題!
今日は』のつくメニューです!

某 愚民クラスタ様も必見!?
あのあまーいスイーツを作りました~♥︎
σ(´~`*)ムシャムシャ



それがこちら!!!( ゚∀゚)!!




…すごくいい感じのモザイクで
何なのか全然わかんないですね!

さっさとご紹介しましょう。





出でよ!!

のつくメニュー!!!



\どーーーん!!/



はい、
ときレスメニュー しりとりチャレンジ
19品目は、ギモーヴ
でしたぁぁーーーー!!!
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


うたプリのカミュさんスイーツとしても
お馴染みですよね☆

いわゆるマシュマロであります!

しかもこれ、
サイダーで作りましたので
しゅわうまです!Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)うまっ!!


比較画像はこちら♪




ときレスの盛り付け皿って
殆どが白なんですよね。

そろそろ白皿に飽きてきてしまい
しかも、飾り葉のミントを忘れてたので
今回は開き直って皿も変えましたww



サイダーでつくったギモーヴ、
甘さが優しくて、食感が軽くて
ふわっふわ!O━d(*´ω`*)b━K

追記で過程をご紹介しますので
気になった方はぜひ
チェックしてみてくださいませ♥︎


次回は』のつくメニューです♪
お楽しみに!!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/04/22 (Tue) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


