ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

《クリアレビュー》エクステトラ

エクステトラ - PS Vita


キスで世界を救うRPGです。

男性と男性でキスをする描写もあり(ホモじゃないよ!)ますので
生理的に嫌悪感があってダメ!という方は避けたほうがよろしいかと思います。

世界観はスケールが大きいように見えますが、
実際のストーリー展開はとても手近なところでまとまっていて
よく言えばわかりやすく、言い方を変えれば単調といった感じです。

パーティーキャラクターはとてもいいキャラばかりで愛着がわきます。

ストーリーは、作品のテーマを鑑みれば、こういう描き方もまぁアリかなと思えるので
(それでも物足りなさはどうしてもぬぐえないわけですが)
せめて!システム面がもうすこし改善されればなぁ・・・惜しいなぁ・・・という気持ち。


※「続きを読む」をクリックするとレビューが続きます☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2017/02/08 (Wed) 】  一般(RPG)  | CM(2)

《クリアレビュー》逆転裁判6

逆転裁判6 - 3DS


本日、ついにクリアしまして意気揚々とレビューを書こうと来たんですが
Amazonでの値崩れが激しくて驚いてます・・・っ(本日時点で新品価格2000円切ってる;;)
なぜなの!?(´Д`;)
かなり歴代作品の中でも、面白いというか遊びごたえのある作品に
仕上がっていると思うんですけど!

つまりつまり、今が買い時ということですよっ!!!

これまでの逆裁シリーズのシステムやスト―リーに少なからず
絡んでくる要素が多いので、従来作をプレイした方向けではあるかも。



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2017/01/22 (Sun) 】  一般(アドベンチャー)  | CM(0)

《クリアレビュー》忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-

忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-


PSP版の「忍び、恋うつつ」本編に加えて、
シナリオ追加、新ルート追加、
および新規キャラを4人も攻略できるボリューミーな続編までも
1本にギュギュっとまとめて収録した
とっても豪華なVITA版”忍恋(にんこい)”!

題字がいかにもふわふわできゅるんっとした雰囲気ですが、
発売後に乙女ゲーマーの方々の絶賛の嵐を耳にしていた作品のひとつです。
この好反応で、忍恋がただ甘いだけの夢見作ではないというのが伺えるというもの。

実際にプレイしてみて、
たっぷりの甘さを内包しているのに胃もたれさせない
絶妙なシナリオのバランスに、まず好感がもてました。

全体的に、内容も一辺倒ではなく広がりがあって、
主人公と攻略キャラの関係もそれぞれ丁寧に描かれており
お友達にもおすすめできる内容です!


※「続きを読む」をクリックするとレビューが続きます☆


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/09/07 (Wed) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)

《クリアレビュー》真・女神転生IV FINAL

真・女神転生IV FINAL


メガテンシリーズ、本作が初プレイです!(初プレイがFINALっていうw)

おそらくこれまでのメガテンシリーズをプレイしておいたほうが、
世界観や様々な語彙への理解が深まるかと思いますが、
未プレイでもまぁなんとか置いて行かれずにすみました(笑)

ペルソナシリーズでは、サブ的な要素だった悪魔召喚まわりは
こちらが大元だけあって、規模も内容もさらに面白くなっています。

なんといっても戦闘中に、仲間にならないかと勧誘したり
はたまた「ファンド」コマンドでお金をせびったり!(笑)
悪魔相手にすることがえげつないww いやいや、生きるためには必要なんです!w

悪魔はなんと400種以上収録されているということで、
ペルソナシリーズでは見たこと無いキャラがいっぱい出てきました・・・!

「女神」「堕天使」などのお馴染みの悪魔種別のほかに
「フード」(文字通り、食物の意味合いで・・・!)なんていう種別もあったりで
ホント、万物が悪魔であり神であるんだなぁメガテンでは・・・と感動した次第です。

主人公レベル95でクリア!がんばりました(●´∪`)



※「続きを読む」をクリックするとレビューが続きます☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/09/02 (Fri) 】  一般(RPG)  | CM(0)

《クリアレビュー》ラジアントヒストリア

ラジアントヒストリア


2010年に発売されたDSソフトですが、全然古さを感じさせません!
そして、まだ夏だというのに、私に
「今年一番好きなシナリオ」と言わしめる作品です(笑)

上のパッケージイラストには、ショートカットの女性が中心に描かれていますが
主人公は優しげなまなざしが素敵な青年です。

様々な「重要な選択」という世界線の分岐に立ち会いながら
あるべき未来へと導いてゆくRPG。




※「続きを読む」をクリックするとレビューが続きます☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/08/20 (Sat) 】  一般(RPG)  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0