ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

バクダン☆ハンダン フルコンプ!

こんばんは、ゆずなです(。・ω・。)ノ
バクダン☆ハンダン、フルコンプ完了です!!∑L(゚∀゚L)

…ふぉぉぉぉーーーー!!!

フルコンプしてみれば、
なんというか、感慨深いものがありますなぁ…!


思えばはじめにクリアした永遠くんルートのBADエンドにずっこけ、
『ラブコメ』だなんて思った時もありましたが…


((( ;゚Д゚)))とんでもなかったわー


もちろん各ルートでそれぞれ感じたこともありますが、全部見た後に感じる、
「あぁ…これで、終わっちゃったんだ…」という焦燥感は、
満足感の表れかなと。゚(●'ω'o)゚。


まぁ、個人的に、
「そーれは乙女ゲームとしては邪道やーwww」
と、思わず心中ツッコミ入れたのは一度や二度じゃありませんが、
ただの恋愛アドベンチャーでは片付けられない作品でしたヾ(*´▽`*)ノ

何より、イラストが乙女ゲームっぽくないですからねw
主人公は、ヒロインのはずなのに少年っぽいし。w

なのに、だんだんと、
進めるごとに、ボーイッシュな主人公が女の子らしく見えてくるんですよね~…
そして、前向きな姿にこっちまで励まされたりもして(^ω^)


乙女ゲームとしての楽しみは、
他のゲームに比べるとかなり控えめですが、
グラサン刑事のスチルは、スクリーンショットで残したほど、めちゃめちゃ素敵な一枚がありまして、もーお気に入りです♡
あのスチルは、正真正銘、乙女ゲームのスチルだったな…ww(じゃあ他は何なんだw)


守られるだけの主人公や、
ノベルを読み進めるだけのゲームに
ちょっと飽きたかな…という方には
ぜひオススメしてみたいです(o'∀'人)♪


おそらく、全員のルートを辿った後で隠しルートを終えた時には、
「うん、全員見て良かったかもな」
なーんて、思ってもらえるかもしれません☆


いやー、良かった良かった♪
最後の二人はノンストップで進めてしまいました(〃ノωノ)てへへー

本日はそろそろ休みます♪
明日こそペルソナするぞー∑L(゚∀゚L)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/10/21 (Sun) 】  バクダン☆ハンダン  | CM(0)

バクダン☆ハンダン おすすめ攻略順を決定♪

こんばんは☆ゆずなです~(。・ω・。)ノ

『バクダン☆ハンダン』も後半に差し掛かっておりますので、
通常は休日ペルソナプレイ日記をお送りするところですが、予定を変更してお送りしております☆(*´・ω・)


さて!早速ですけれども、

フリーライターの調辺 歩さんルートクリアしました!

彼は、今回の謎の究明への重要なキーパーソンではあれど、
攻略対象としては、ちょっとなぁ…(;´・3・`)
と、個人的には首をかしげつつ進めていたのですが、恋愛的な展開もバッチリあったよー/(^o^) \
なんだか気恥ずかしくなってしまいました…!
乙女ゲームに慣れているはずの私が。。笑
調辺さんは、恋愛対象としては見られなくて、それでなんだかむずがゆくなってしまったみたいです(〃ノωノ)


うーん、昴流さんルートの後では、
何というか、惜しく感じてしまうのは何故…w


そのまま続いて、卜部 君麻呂(うらべ きみまろ)さんルートを進行中です(*´・ω・)

彼も、この作品の根幹にズズイと迫るキャラクターということで、最後になりました(・ω・)
が、昴流さんが最後の方が、もしかしたら気持ちよく流れが繋がるかも?
という個人的な感触があり…。


ここまで進めてみて、
私がオススメする攻略順は、
以下のようになりました!


《1~3人目》
永遠くん(アイドル)、流星(ホスト)、芽御師さん(ゲーマー)


※永遠くんの後に流星さんをプレイするのが特にオススメ♡


《4~5人目》
調辺さん(フリーライター)、卜部さん(占い師)。


※上の三人をクリアしてから、真相究明要員としてプレイするのがオススメ!



《6~7人目》
昴流さん(刑事)→隠し。


※昴流さんルートは、展開の萌えどころの良さと、ストーリー進行が全体を集約するような形なので、6人中ではラストがオススメかなーと思っています♡


これから『バクダン☆ハンダン』をプレイされる方の、ささやかなご参考になれば幸いです☆


…さて。
明日にかけて、残り二人のルートをクリアしたら、『バクダン☆ハンダン』はフルコンプとなりますね(・ω・)


バクダン☆ハンダン、乙女ゲームというよりは、女の子目線のADVという感じで、ライトに楽しめるのが魅力ですね☆

最後まで駆け抜けたいと思いますーっ∑L(゚∀゚L)シャーッ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/10/20 (Sat) 】  バクダン☆ハンダン  | CM(0)

この作品一番の萌えどころ、昴流さんクリア!《バクダン☆ハンダン》

おはようございます♡ゆずなです(。・ω・。)ノ
昨夜いいところまで進んだので、
そのまま本日はバクダン☆ハンダン進行中です♡


やっぱり彼は、THE☆王道の王子様でした♡

士道 昴流さんルートクリアー!!!


昴流さんはともかくカッコよすでした。
文句なしにカッコよかったです!!(*≧艸≦)


いやー、とにもかくにも、
昴流さんカッコよかった…(まだ言うか)


スチルにもセリフにも悩殺されました完全に!!!!!漢だわ彼は!
特に!特に彼のグラサンをとった姿のスチルは、アレは、もぅ…!!
鼻血出るかとおもいますた….+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
必見かと。


糖度が全体的に控えめの作品だし、
イラストも乙女より、少年マンガ系なので、
いわゆる乙女の萌えというよりは、
男性も憧れるかっこよさand演出に終始してますね(〃ノωノ)

そして、リーダーシップをとる彼だからこそ、
全体の謎にも少し迫るような形でした(`・ω・´)
もう少し、ミステリー的な部分は、読者に掴ませるくらいでもいい気がするのですが、
(なんというか、先日おぉっと思ったつながりを、このルートではあっさり解明されてしまってちょっとしょんぼり。。)
結構、易しいなーという感じです(・ω・)
丁寧というか、ミステリーや読解にやや不安がある人でも、問題なく楽しめるつくりですよね。


んで、好感度によるエンド分岐も2種類だし、攻略がやさしいゲームだなと。


この作品は、おそらく攻略順によって、面白さの感じ方が変わってきそうです。


ではでは、引き続き、
調辺 歩さん(しらべ あゆむ)ルートに特攻してきま!(`・ω・´)


この方のお名前は、実にわかりやすいのぅ…
フリーライターさんらしい、「しらべ」っていう苗字がいかにもです(・ω・)


彼は萌え要員というよりは、
真相追求要員な気がします。。。

周回してるうちになんとなくわかってきた気がしますが、フルコンプした時に何を感じるのかな(・∀・)楽しみ☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/10/20 (Sat) 】  バクダン☆ハンダン  | CM(0)

異色設定!!引きこもりキャラ攻略完了♪《バクダン☆ハンダン》

こんにちは☆ゆずなです(。・ω・。)ノ

『バクダン☆ハンダン』も3人目、
芽御師 航大(めおし こうた)さんルート、クリアしましたー!ヾ(*´▽`*)ノ



芽御師さん、良かったです。

どう良かったか、と聞かれると、難しいところがあって、
なにしろ、24Hゲーマーだし、引きこもりだし、
女性への接し方はもとより、男性同士の会話も苦手という
およそ乙女ゲームの攻略対象としては誰より異色な存在です・・・!!

なのに、惹かれてしまうのは、
ベタだけど心温まるストーリー展開と、
森田成一さんの温かいボイスが決め手だったかな!

寡黙だけど、澄んだボイスで、しかも優しさがにじみ出ていて、
芽御師さんの隠された素顔を、うまいこと森田さんボイスが体現されてたおかげで、
設定にも打ち勝てる萌えがあったと思います(`・ω・)♪

そしてそして、恋に不器用な(っていうより、恋を知らない?)彼との
距離が縮まっていく様子は、とても好感の持てる演出でした!

アイドルの永遠くんの恋とはぜんぜん違って、それがまた面白かったり!

同じ「初恋」でも、人が変わればこんなに変わるのですねっ!



そして、BADエンド演出も、センチメンタルな気分になることはあれど、
ちょっwwwまっwww・・・それナイワー\(´ー`)ノ」的なガックリ感は皆無で安心しました。w

もー、永遠くんルートだけじゃないかー!www
なので逆に永遠くんのBADエンドは、オイシイのかもしれないな。
始めに見てしまったから衝撃的すぎただけで・・・!

わたくし、ほっとしました。(・ω・)=3





さてさて。
3人目ともなると、だんだんゲーム進行の仕方もわかってきました☆ミ

三章の中頃から、目当てのキャラとのエピソードが挿入されつつ、
(1~2章の好感度結果によって、3章序盤には個別ルートが確定している予感!)
四章からは、キャラ個別ルートに移行する模様(`・ω・´)

そして、このゲームでなぜか異彩を放つシステム、
『どんな判断だ!選択肢』は、積極的に使っていくと吉のようです。w

使わずにゲームオーバーになることはあっても、
使ってゲームオーバーになることは無いようなのでw



この調子で、4人目には、
士道 昴流(しどう すばる)さんを攻略しますぉ!

なんというか、なんでこのゲームのキャラクター達は
読みに工夫があるというか、すんなり読める名前じゃないんだろう><

いや、カッコイイんだけど、どうも物覚えの悪い私にとっては、
少々レベルが高いんだよなぁ・・・;;


それはさておき、士道さんはいわゆる"王道 攻略キャラ"だと思いますので、
これまでの3人以上に、乙女ゲームらしい展開が期待されます♪(・ω・)



またまた怒涛のスキップ進行しながら、
ようやくの週末を楽しみに待ちたいと思いますw

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/10/19 (Fri) 】  バクダン☆ハンダン  | CM(0)

流星ルートで恋愛らしい展開見れたー!w《バクダン☆ハンダン》

ごきげんよう!ゆずなです(・ω・)♪

『バクダン☆ハンダン』2人目、
ワイルド系肉体派ホスト、御手洗 流星さんルートを
クリアしましたー☆ミ


流星さんの個別ルートを読み進めていて判明した
意外なつながりを知った瞬間に、軽く電撃が走りましたw
(といっても、流星さんルートを最初に読んでいたら気づかなかったけれど)

本人たちは気づいていないつながりを、
主人公(の向こうの私たちプレーヤー)だけは、
知ることが出来る・・・!!



こういうの大好物ですっっ!!
なんだか周回が面白くなってきましたよ!ワクテカ!

そして!
流星さんのBadエンディングも、ほろ苦い感じではありましたが
"恋愛ゲームらしい"結末でした・・・!!
よかった、ただのラブコメで終わらなくて本当に良かった・・!笑



・・・流星さん、第一印象では若干
「乙女ゲームにしてはゴツすぎるのでは・・・」
なーんて敬遠されそうなタイプ
ですが、
日野さんのボイスがキラリと光るキャラクターでっ!!

人としてすっごく魅力的だし、彼の言動がいちいちまっすぐで、
まぶしいキャラクターだなって思いました!
男性にも慕われる、輝く人ですぉ!!


これまで、永遠くん、流星さんと二人のエンディングを見て、
このゲームはいわゆるライトユーザー向けというか、
男性でも抵抗なく楽しめるようなつくりになっていると感じています(^ω^)

主人公も、どちらかというと恋に興味のない
ボーイッシュで正義感あふれるタイプなので、
後半の"乙女心の芽生え"みたいなものが新鮮に感じられたり♪




《ちょっと雑談》

ところで、流星さんを見ていると、
逆転シリーズの某キャラクターを
思い出します・・・

「逆転シリーズ」も「バクダン☆ハンダン」も、
キャラクターデザインを岩元辰郎さんという方が担当されているので
似て感じるのも道理かもしれませんが・・(’’



逆転検事シリーズで登場する、
「狼子曰くッ!!」の狼士龍(*・ω・)

    ↓
roushiryu.jpg

ご存じない方も多くいらっしゃると思うので軽く補足しますと、

DSゲーム『逆転検事』『逆転検事2』で、主人公御剣 怜侍のライバルとして
名勝負を繰り広げてくれる国際警察の捜査官です。

最高の検挙率を誇る男で、口癖は前述の「狼子曰くッ!!」
※狼子というのは、いわゆる「孔子」みたいな存在らしいです。

ホントに狼子さんがおっしゃったかは分かりませんが
「狼子、曰く! “礼を尽くさぬ狼は、親狼に噛まれるべし”」を始めとして
なにやら格言めいたことをおっしゃります。
結構これがゲーム内でも面白ポイントだったりして、
彼のお言葉のファンという方も多いと思いますw気になる方はぜひ。




そんな狼士龍と似てるなーと(私が勝手に)思った
バクダン☆ハンダンの御手洗流星さんがこちら

    ↓
ryusei.jpg


いや、どうなんだろ、にてるっちゃ似てる・・・のか?w
こうやって並べてしまうと、
流星さんの衣装がちょっと地味に見えてきてしまう不思議www
(にしても一般人にしては、流星さんってハデだと思うけどw)

とはいえ、ファー付きコートといい、狼っぽい外見といい、
ナイフのような眼光といい、共通点が多い気がします。
そして内面も!どちらも熱いハートを持った、男性からも慕われる魅力的な人物像!!






さぁ!続いては、
引きこもりゲーマーという
なんとも乙女ゲームの攻略対象としては異色の存在、
芽御師 航太さん(めおし こうた、と読むらしい・・・)の攻略をスタートしますっ!!


航太はともかく、「芽御師」って、なかなか目にしないというか、
読み慣れないんですが・・・・
なんでこういう、珍しい名前のキャラクターばっかりなんだろうw

もしや、「芽御師(めおし)」って、
パチスロ用語の「目押し」と掛けてるのかしら??(’’
芽御師さん、ゲーマーとしては超一流みたいだし!


芽御師さんの設定って、乙女ゲームとしては邪道なんですけど、
私は無性に惹かれていますw
むしろ、彼の攻略をスタートして、何枚かスチルが開いてますが、
よっぽど立ち絵よりもカッコイイんですけどwwww
どうしようwwwww


彼の個別ルートに早く入りたくてウズウズしながら
既読スキップの鬼と化しているゆずなでした♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/10/18 (Thu) 】  バクダン☆ハンダン  | CM(4)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0