ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

いやー、やりきったー!《魔法使いとご主人様》

こんばんは、ゆずなです(。・ω・。)ノ


クインロゼ作品、『魔法使いとご主人様』男性攻略キャラ6名、全員クリアしてきましたーーーっ!∑L(゚∀゚L)


実は唯一の女の子、シルフィールちゃんルートがまだ残ってますが…っ、

私はもう満足です!もう思い残すことはないっ!!/(^o^) \


THE☆作業ゲームとして、ワンドに近いものを感じつつも、なんだかんだシナリオに面白みを感じて6周回できました☆

…って、6周回もしたんですね…(@´ω`):;*.’:;
いや、なれないうちは実質セーブロードしまくった時もあったから、7~8周回分はプレイしたかしら…?(´-ω-`)

不思議なもので、そこまでやっても飽きはきませんでした…が、疲れました!笑
展開の面白さと、ボイスボリュームの多さには敬服です(*´・ω・)
差分含むスチルの多さにも、度肝抜かれましたwwサブキャラも多すぎッ!


─=≡Σ((( つ●ω●)つ

とにかくっ!これでっ!
思い残すことなく、次のゲームを手に取れるっwwww
…(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))…


…そうそう!ちゃんと、気になってたマイセンエンドも見られました~♪(*≧艸≦)アラロスがますます楽しみになっちゃうなぁ♪

マイセンの一連のシナリオは、サブキャラ扱いにしておくには勿体ないほどでした!
投げずに見といてヨカッた∑L(゚∀゚L)
一番心打たれたのはマイセンだったというオチ……笑


ラストに攻略したサイラス先生も、骨抜きにしてきました(p*'∀`*q)
エンディングのスチルはよござんした♡(*≧艸≦)


攻略を終えて感じるのは…、
このゲーム、Sゴコロをくすぐってくれるのは大変嬉しいのですが、たまには逆展開も期待したかったwww←

もう従者とか、お腹いっぱいw
俺様タイプに組み敷かれたいよ~((ノェ`*)っ))

そんな中でも、やぱりムッツリエロ騎士様、リューク君は、思い返しても良キャラだったなぁ(*≧艸≦)むふふー☆

やっぱりエロスな描写あってこそのクインロゼだと思うのでね!(マテ
そういう意味では、リューク君は貢献度が高かったかな!


リュークさんごちそうさまでしたwww
(@´ω`):;*.’:;ブッ


さてさて!
今夜からは、いよいよ例の『恋戦隊』開幕ですッ!∑L(゚∀゚L)ヨッシャーー


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/27 (Thu) 】  魔法使いとご主人様~New Ground~  | CM(0)

ダンディ執務長、ハワードさんクリア♪《魔法使いとご主人様》

おはようございますー♪(o'∀'人)
急に涼しい気候にビックリのゆずなです(・ω・)

魔法使いとご主人様、ついに5人目のハワード執務長をクリアーしましたぁーヾ(*´▽`*)ノ♪


正直、かるく驚くほど、甘めでした…甘さではリュークと競るんじゃなかろうか…?


幼馴染のミラーや、使い魔セラスはもともと主人公と旧知の間柄だったためか、ラブ展開まですこし時間を要しました(・ω・)


ムッツリさわやか~な騎士リュークさんと、
おなじくムッツリダンディな執務長ハワードさんは、
関係の進行がスムーズに進みまして。
お楽しみシーンが多めだったような気がします(〃ノωノ)
ごちそうさまでした♡


さて、ハワードさんをクリアしたことで、いよいよミステリアスな講師さん、サイラス フォン先生の攻略がスタートできるのです!

ですが、ちょっと気力を重鎮したい_(:3 」∠)_


なにしろ、ハワードさんの攻略中、
150/200くらいの位置から再度、35/200位のセーブデータに巻き戻って、
1.5周回を果たしたので少々疲れが…(ノω=`)

いやぁ、人間やればできるもんですね…!

そもそも、参考にさせていただいている攻略サイトさんの情報をさらっと読んで、自分アレンジで進めたからやり直す羽目になったんですがwww

やっぱり、攻略中にサブキャラを出現させようと思えば、かなりセーブ→ロードは覚悟しなきゃだめですね…!

じゃないと、予定外のパラ上昇で、攻略チャートから外れて、その後一切、個別シナリオが展開されなかったりするんですっ(ノω=`)
最初はバグかと思っちゃった(ノω=`)


攻略サイトさんのチャートは、緻密に計算されてるんだなぁと改めて思いました…!!/(^o^) \


セーブ→ロード地獄から逃れるには、一途プレイしかないなと!

改めて悟った、ハワードルートでありました。。。



休憩がてら、ちょっとAMNESIA LATERプレイしてみよっかな(・∀・)♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/22 (Sat) 】  魔法使いとご主人様~New Ground~  | CM(2)

従順なるしもべ、セラス君攻略完了☆《魔法使いとご主人様》

こんばんは♪ゆずなです(・ω・)
《魔法使いとご主人様》も、三人目の攻略が完了しましたー(o'д')从('д'o)


今度こそ、ミラールートでハマった失態を再発することもなく(^ω^)

ドラゴンであり、そして従順なる下僕、蒼髪のセラス君のベストエンド、グッドエンドともに確認いたしました(*≧艸≦)☆よかったー♪

セラス君との恋愛というのはあまり期待せず進めていましたが、ベストエンドではそのあたりのところもなんとなーく報われ、私のSっ気も存分に満足させられたオイシイルートでした♡♡

なんというか…イイ♡
絶対的な服従♡
ミラールートでも存分に堪能したつもりで居ましたが、より盲目的なセラスだからこそ、ぞくっとする位ですた(*≧艸≦)


そして、彼女たちの関係性というのもまた、特別な要素だと思うのですが、最後にはそんなんどーでも良くなってましたwwいいからくっついて欲しいとwww


うーむ、リュークといい、セラスといいミラーといい…
それぞれ系統は違えど、支配欲やら独占欲やらをくすぐられる、いいキャラしてます~(〃ノωノ)

そして、二人きりでは、ふいに襲ってくれる、そんな男らしい一面も見せてくれればもぅ…ね!笑


いやー、あんなに周回を嫌がっていたのに、だんだんとクセになってきている自分がいる…!


さてさて…、お次は誰を攻略しましょうかね…(・ω・)

セラスのベストエンドを見たことで、
執務長という肩書きを持つ学園のダンディズム、ハワードさんが解禁になったようです。

ハワードさんを攻略すれば、ミステリアス講師のサイラス フォン先生がめでたく解禁になるらしい!


ということで、ハワードさん攻略を進めましょうかね☆

紅一点の従者候補、シルフィールちゃんルートに何が待ってるのか、興味に後ろ髪を引かれる思いですが…。゚(●'ω'o)゚。

ダンディで大人な、執務長さんの囁きが聴けたらいいなー☆聴けるかなー♪(*≧艸≦)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/21 (Fri) 】  魔法使いとご主人様~New Ground~  | CM(1)

Sにはたまらん☆ミラールート《魔法使いとご主人様》

おはようございます!!ゆずなです♪
10,000企画リリースで気が抜けたのか、帰宅早々に、強烈な眠気に負けました…(〃ノωノ)
ソファーで寝るのって気持ちいいですね。。


それはさておき!


うふふふふふ(・∀・)
ミラールート、めっちゃ楽しかったわぁ……♡♡


あまりにも楽し過ぎで、ちょっと自分を見失いかけましたゆずなですwww

小生意気だけど従順?な、幼馴染くんを屈伏させる喜びというのは…うふふふふ♡

ミラールートは、途中120/200ターンでの選択肢分岐が重要で、それを間違えた私は、グッドエンドは見られませんでした(ノω=`)


が、ベストエンドはばっちり堪能して、そしてミラーの良さに目覚めてしまった、というかw

第一印象がヨクナイだけに、攻略どうしよっかなーなんて思ってましたが、やってよかったわぁ…!

ミラーはセラスより先に攻略する方が、何となくいいような気がします。

どちらが先でも不都合はないのですが、何となく。。。


セラスルートを始める前に、
他のルート(特にミラールートは顕著だからイイと思う)でセラスの傾倒っぷりをさんざん感じた上で、セラスルートに挑戦してみると…

「えっ、セラスって、変わったんだね…!」とか、
「えっ!セラスを使い魔にしてる主人公って、実はすごいんじゃない?…あっ!そゆことか!」

なーんて、いろいろと思う所が出て来るかもしれない。(・∀・)


真っ先にセラスルートから入ると、そのあたりを感じるだけの前情報がないので、おそらく流し読みしてしまうと思うのでモッタイナイ(・ω・)


ミラーを攻略してからセラス攻略を推します☆


そしてセラスルートにおいても、120/200ターンの分岐がベスト,グッドの分岐になるようなので、今度こそセーブして両方確認します(`・ω・´)


120ターンからまた200ターンまで再びプレイするのも骨が折れますが…
この作品内で多彩なボイスを披露されてる小野Dさんのルートですから!がむばります!(`・ω・´)シャキーン


あっ、そうそう☆
「魔法使いとご主人様」のキャストボイスが公開されてると伺って、一通りチェックしてきましたよー♡

小野大輔さんのはっちゃけっぷりに、思わずクスッとしてしまったw
いや、はっちゃけるのはよく分かるww
だって、日常会話含め、相当のボリュームだしwww

サイラスフォン先生のコメント、なんだかアダルティー…というか、色香が漂ってくるようでしたね…w

正直、他のキャラクターのルートを進めていて、なんとなくサイラス先生には感じる所があり、(人となりが読めないというのかな?)単純な《先生と生徒の禁断の愛》にはならないと思んだよな…(・∀・)


そのあたりも、今後のお楽しみですね♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/20 (Thu) 】  魔法使いとご主人様~New Ground~  | CM(0)

笑うしかないw《魔法使いとご主人様》

おはようございます☆ゆずなです(^ω^)
ちょっと朝から茫然自失気味です☆

それというのもすべて自分の過失なのですが、よりによってミラー攻略中、120/200ターンの選択肢を間違えた模様!

それにより、おそらくベストエンドは行けると思うのですが、グッドエンドの条件には満たない可能性が出てきました…!

それに気づいた時のターン数、すでに170/200…

あはははははは(・∀・)
もう笑うしかない心境とはまさにこのことww

えーと、やり直す気力、ですか?

このあと6人のエンディングを見るために、少なくともあと3回は周回するので気力がありません(^ω^)ニッコリ

ベストエンドが見られればいいよ!もう!←最大限の妥協きましたー

それよりも、マイセンとかオランヌとかシルフィーユあたりの、気力が持たなかったら容赦なく切り捨ててしまいそうなキャラクターのことをもっと掘り下げたいもん!
サブキャラが魅力的すぎて、個別シナリオとエンディング分岐が(それがバッドエンドでも)ある以上は…!

うぅ…!神秘的だし、主人公の謎もあるし、いろいろ謎すぎて、投げ出せない(・ω・)

というか、せっかく攻略サイトさんの力をお借りしてるのに、なぜ見落とすかなー(・ω・)自分…



テンプレ変わりました☆
本文にラインがかかってると読みやすい気がします!
ワンコかわいいよワンコ(^ω^)ニヨニヨ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/19 (Wed) 】  魔法使いとご主人様~New Ground~  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


