プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-

 

《スタスカspring》フルコンプ完了~♪

こんばんは☆ゆんゆんです(・ω・)♪
予告通り、スタスカフルコンプ完了いたしましたー!ヒャッフー!どんどんパフパフ!(o'д')从('д'o)


三人目ともなると、主人公史上主義のお姫さま扱いに、内心コンニャロ☆って思ってましたwwwてへ(。ノω<。)ノ))


なんというか、あまりにも逆ハーレム状態で美味しいシチュエーションてのも、複雑なもんですねw


ケンカしたりすれ違ったり、楽しいことばかりじゃないのが恋愛ですよね♡

カナタルートでは、エンディングの一つでそういう、二人の絆が深まるための言い合いシーンがあったので、満足でした(〃ノωノ)♪


総合して、甘い甘い、青春ゲームでしたね!酸っぱさ皆無w
クリアしやすくて、サラッとプレイできたのがよかったですー☆

どの彼も、素敵だったけど、
ボイスは個人的に小野Dさん最高です!ハマり役☆

シナリオは、等身大のロマンチスト炸裂させてくれたカナタくんがピカイチでした(〃ノωノ)

人物としていちばん魅力的だったのは、ヨウくんかもなー(^ω^)


てことで、明確なイチバンは決められそうもありません☆

いやー、とにかく主人公がおモテになって、鈍感というお姫さまなもので、夏秋冬もきっとハーレムゲームなんだろうな!

何も考えずに甘い世界に行きたくなったらやってみようと思いますww



まとめは明日書くことにして、今夜から新ゲーム手を付けようと思います♪
詳細は次記事にて☆

web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

《スタスカspring》オカンな幼馴染萌え☆

こんにちは!ゆんゆんです(・ω・)ノ♪
お昼のうちに、スズヤくん攻略してきましたー♡

正直なところ、小野Dさんが声をあててる、面倒見のいいお兄ちゃんポジションのスズヤくんは、初めからどストライクだったのでね。。。


初めから最後まで、ザ☆お兄ちゃんを堪能させていただきました(^ω^)


実際には、同い年なんだよね…!
とはいえ、あまりに世話焼き気質なゆえに「オカン」呼ばわりまでされてるというww

彼を攻略しているとき、ふと、誰かさんを思い出しました…
そう、vitaminXの一くんを…!(*≧艸≦)


∑('ω'o)そういえば、スタスカもビタミンも、同じ高校生なんだった…!

そう考えると、スタスカのみんなの方が、より高校生らしいといいますか、ピュアで等身大な感じします…♡

一くんとスズヤくんは、似てるけれどやっぱり違いますね。うん。
どちらも甘いけど、甘さの質が違う感じがします。

下手な例えですけど、
一くんは、スパイシーで、ちょっとキケンな香りを伴う、シナモンだとして

スズヤくんは、きちんと精製されたグラニュー糖みたいな?www←わかるわけがない


共通ルートは既読スキップで速読(笑)しながら進行したので、3つのエンディング確認に一時間かかってないかも(・ω・)

でも、小野Dさまの甘いボイスは、スキップせずに聞き入らせていただきました☆


まぁ、ボリューム的には、全く大きくないですよね。おかげでストレスフリーで、気軽に楽しめてますが(・ω・)


エンディングは、ノーマル→グッド→ベスト の順で見ると、良いような気がしますね☆時系列的にも…


この調子で、今夜はカナタを攻略して、フルコンプ予定☆


意外とカナタくんが、いい味を出してくれる予感がしてます。
切ないすれ違いを見せてくれそうな気がして!

場合によっては、スズヤ&ヨウを超える逸材…かも…?∑('ω'o)

web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

《スタスカspring》めっちゃいい話じゃありませんか!

こんばんは♪ゆんゆんです~(・ω・)ノ☆

スタスカspringが当初の予想を上回る、いい物語だったものですから、
今日は勢い余ってノーマルエンドどころか、羊くんのエンディング3種全部までズバッと!開いてしまったです~∑('ω'o)

スキップ対応!巻き戻しもOK☆
周回プレイに優しいシステム設計、ありがたやー(^人^)


まず一言、スタスカ、いい話じゃないですか!。゚(●'ω'o)゚。
なんか、読み進めてるうちに、自分の高校時代の思い出までもが蘇ってきちゃったんで、純粋な乙女ゲームとしてというより、青春ゲームとして興奮しちゃってる自分がいるんですケド(*≧艸≦)

ともすると、お姫様状態でいい子の主人公にジェラシー覚えて(私自身が)むかつきそうな設定だというのに…!w←大人げない

あまりにも攻略対象の三人が、特に幼なじみたちが、あんまりにもいいやつなもんだから!

うぅ…な、なんていいやつなんだ君たちはっ!。゚(●'ω'o)゚。お姉さんは、お姉さんはニヤニヤがとまらないよ!←

高校生らしくて、すっごく好感がもてました!読みやすいから、眠くならなかったし!w


衝突や葛藤もたいせつに描かれていて、友情が少しずつ絆の形をとっていくところや、少しずつ惹かれていく過程がわかって(^ω^)

どの子もほんとにいい子!


なんか、私も高校生だった頃を思い出しました…☆
いや、まったくこんな華々しいキャンパスライフは過ごしてなかったですよ?笑

でも…不器用でケンカしちゃったり、
翌日はケンカの相手とケラケラ笑ってるような日常、あったなぁって。


んで、門限があるから、お泊りなんてないじゃないですか?
なので、修学旅行に、男の子のお部屋にお邪魔するだけでドキドキしちゃったりとか♡(お邪魔しなかったけどw)


「大好き」な気持ちが大きくて、
つい背伸びして、「愛してる」って言っちゃったりとか♡キャーキャー!もう恥ずかしいジャン!(〃ノ▽ノ)きゃっほぉーい♪


そんな感じのイメージの、
高校生活の夢の一ページを、このゲームで楽しめた感じです∑(o'д'o)



なんか、乙女ゲームとしての萌えはもちろんなんですけど、男の子三人の友情育む青春物語としても、私は純粋にすごく楽しんで読めてましてっ。

そんなゲームだって、あっていいと思うんだ!(`・ω・´)


羊ルート二周目に入ったら、随所で羊目線の独白や男の子達同士のやりとりも挿入されるようになって、これまた男三人の絆が少しずつ強くなっていって…!(〃ノωノ)はわわぁ~~♡


もうまじで、主人公おいといて男三人で絆深めちゃおうよ!という私の心の叫び。笑
三人のトリオ漫才見てるのも楽しい♡(トリオ漫才なんて呼んだら、羊くんとカナタくんにハモって否定されそうだなw)


そして、ネムリウサギさんにオススメしてもらった羊くんは、
少年のうちから有望株すぎて眩しかったですwww
多分三人のなかで一番素直で、紳士で、独占欲を持ってるタイプすね♡(〃ノωノ)
彼は、大人になったら相当いい旦那さんに成長してると思う…!
…ちょっと先を妄想しすぎでしょうか?笑

緑川さんのフランス語は萌えました♡
私フランス語わかんないけど、こなれた感じの発音が萌えっ!
フランス語って、ちょとくぐもった発音しますよね。
おくちをフワッとすぼめた感じというのかな…

緑川さんに、ぜひそのすぼめたお口で、
「キル•フェボン…」とか!耳元で囁いていただきたい!
キルフェボンて、実は私の好きなタルト屋さんの名前なんですけどね!(ぇ
でも、なんか緑川さんが紡ぐキルフェボンは…なんか、憂を帯びた、セクシーな言葉に昇華される気がするんだ!(*≧艸≦)←待ちなさい



ふぅぅ…!夜に書き上げてしまったものだから終始おかしなテンションになってしまいました…
お目汚し失礼いたしました!

そろそろ寝ます♡おやすみなさいませ~☆(^ω^)

web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

《スタスカspring》目からウロコの進めやすさだ!

なんじゃこりゃ☆∑('ω'o)


スタスカというシリーズに、これまで縁が無かった私にとっては、ちょっとしたカルチャーショックかも~!

それはもちろん、いい意味で…♪(*≧艸≦)


まさに乙女ゲームのビギナーにも優しい画面設計に、
わかりやすくて読み進めやすいシナリオ、
それぞれ魅力的な三人のキャラクター!

こんなにわかりやすくて、親しみやすい乙女ゲームだったとは知らなかったです∑(o'д'o)


最近やってた乙女ゲームが、軒並み攻略対象が増えたり、パラメータの上げ方が攻略サイト見ないとつかめなかったりしたけど…



スタスカはそのあたりが実に単純明快ですねー!
選択肢は三択で、それも好感度を上げたい彼の選択をするだけ(*≧艸≦)


まずはノーマルエンドを目指しておりますが、なんか男のコ3人の友情が育まれてゆく過程が愛おしすぎて!


このまま四人で仲良く過ごせたら、それはすごく幸せなんじゃないかなって(o'д'o)


仲を壊したくない想いに、
異性として、特別な気持ちを秘めた想い、
伝えたい、けど壊したくない…


あぁッ!美しいよ!!
学園生活ってのはこうでなくっちゃネー!(。ノω<。)ノ))


どの彼も、いいところがたくさんあって、選べません♡←この女は…


属性が完璧に、萌えますでしょ…


外見がちょっとつってるからって不良クンってよばれちゃうカナタ君は、素直じゃなくてお調子者。
勉強がニガテで、恋には臆病で、だけど、誰よりも早く、ひとりでいる子に気づくような、優しいところがあって。
友達にたたく憎まれ口にも愛を感じちゃうんだけど、好きな子は、大切にするんだよねーきっと♡


スズヤくんは、小野D様のやさしいボイスが光る、お兄ちゃんみたいな幼なじみくん。
まさに憧れの幼なじみの体現が現れた感じ♡
世話焼き気質なんだけど、恋心への自覚に揺れ動く葛藤も…(*≧艸≦)


ヨウくん、別名ヒツジくんは帰国子女!
しかもおフランス!(*≧艸≦)
緑川さんのフランス語、聞くたびなんだかハニカミしちゃう私って変な趣味でもあるのかなw
海外の洗礼を受けたからか、とってもストレートで周りを気にしないアプローチにはかなり好感がもてます(〃ノωノ)
本当に主人公ちゃんがだいすきなんだね…♡って、思わず応援したくなるんだぜ!∑('ω'o)


そんなわけで、
スタスカの魅力に早くも取り憑かれた私であります!d('ω'o)


はやくも夏秋冬まで揃えたくなってるにゃー!。゚(●'ω'o)゚。

web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
Photo
反響記事