プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-

 

燃えカスのようだ…!

こんばんはーゆんゆんです(^ω^)
終わってしまいました☆アムネシア。

終わってみれば、良くできたストーリーで、私ゃかなり踊らされましたよ…!

心臓バクバクいって、姿の見えない敵に怯えておりました。。←

でもそんな、刺激的で楽しい数日間も、今日でおわりなのです。(´._.`)


攻略サイトさんにお世話にならなければ、延々フルコンプ出来なかったと思います(・ω・)
なので、後悔はしていない!

だけど、パラメータ分岐がわかりにくいからこそ、道筋がわかっていれば、あっけないほどすんなりと進んだのも事実…!

なのでこんなに早くクリアしてしまいましたが、何しろお盆期間で時間がたっぷりでしたので!

普通に進めていれば、『死神と少女』くらいのボリュームはあったと思うな…!


ボリュームも、シナリオも、大満足です!だいぶアムネシアに染まった実感ありますもの…!!


さて。実は大掃除のため、一部のゲームを残して積みゲーは段ボールに詰めてしまいました♡

手元に残したのは、S.Y.Kの蓮咲伝と、ブラコン(だってスバルくんまだ手付けてないし!!)、そしてメモリーカードにFF9が入っています(^ω^)


明日から戦線復帰(お盆開け…ともいう。。涙)につき、リハビリ程度にこなしつつ、ゲームもちょこちょこ手をつけようと思います♡


がっつりノベルの世界にハマったおかげで、今ならブラコンのシミュレーション要素も、喜んで受け入れられそうな気がするよ…!



最後に一言。

私に癒しをくれたケント、そして何より好みドンピシャのトーマと、FDでイッチャイチャすることが私の目下の楽しみデス!!!(o'∀'人)


異論は認めない!
たぶん王道チョイスじゃないとわかっているけど、私はトーマとケントが好きなんだぁぁ!

web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

《アムネシア》ラストでグッときてしまった…!

ドキドキが止まらなかった隠しのルート。

まさか、まさか、最後の最後、1,2分で、胸が熱くなろうとは…!


神なる君とで聞いたことある気がしたメロディでしたが、胸にこみ上げてくるものがありました…!!


ふぇぇぇーーん。゚(●;ω;o)゚。


何というか、悲しいよ!悲しいけど、悲しいけど、最後の最後までプレイして良かった!!!


結末に関しては、こうなるしか無かったんだなと思いますが、グッドエンドで精霊くんと思わぬ再会するシーンには、無性にジーンときてしまいました(〃ノωノ)

なお、クリア特典のメニュー『???』も、美味しくいただきました♡


甘さは足りなかったけど、この題材で甘々がないのは仕方ない(^ω^)
記憶がないのに、覚えのない人といちゃこけませんものね!


糖度補給はFDで、ということですね☆
トーマと思う存分ラブラブできるかな(^ω^)期待期待!

web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

《アムネシア》バッドエンドの数!!

こんにちはー♡ゆんゆんです(^ω^)
ラスボス隠しルートを進行中。

攻略サイトさんに最後までお世話になります♪

それにしてもね!
隠しルートにおけるバッドエンドの数!!!www


まるで罠でも張り巡らせたかの如く、
選択間違えたら即バッドエンドという、笑える構成になっておりマス(^ω^)


ここまでバッドエンドの大盤振る舞いだと、もはやマヒしてくる(^ω^)

狙わなくてもバッドエンドを手繰り寄せてる感覚デスww

怖い通り越して楽しくなってきちゃった(^ω^)

web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

《アムネシア》シンルートクリア…!

こんばんは、若干傷心中のゆんゆんです…(`;ω;´)


シンルートのエンディングを全て見終わりました。

なんというか、私にはハートの世界は悲しくて、切な過ぎました。。。

シンは素敵です。
ときめくと思います。

ただ、これを最初にやっちゃうと、とあるキャラクターに対してのトラウマが植え付けられちゃう気がする…!


あくまでパラレルワールドのお話で、これは無数の可能性のそれぞれの組み合わせの結果なんだってこと、
それがよく腑に落ちてない状態だと、この結末はグッドエンディングでも、堪えます…!!!!!(`;ω;´)


ただね。
やっぱりこのゲーム凄いです。゚(●'ω'o)゚。

ホラーか!?ってくらいビクビクさせられるんだけど、
そのサスペンス要素が、効果的なんですよねぇ…

あくまで乙女ゲームとして、バッドエンドがあればグッドエンドもあり。。


非現実的な雰囲気の演出の甲斐もあって、精霊やらパラレルワールドなんていうファンタジーな設定が、ちっとも気にならない、いや、救いになるくらいドキドキさせられっぱなしで(笑)


後半の甘いボイス&スチルに、どれだけホッとさせられたことか…!


…∑(o'д'o)

やっぱりこれ、吊り橋効果じゃないのかしらん?笑



いままで4つのパラレルワールドを体験してまいりましたが結論、私はクローバーの世界が最も合っていたようです(・ω・)


てかね!てかね!
私ほんとはトーマがいい!
日野さんボイス最高!!


トーマが不憫です。彼は製作者の思惑に踊らされて、主人公にさんざ傷つけられてるんだぜ…!。゚(ノ∀`*)゚。


いや、リアルではトーマみたいな方はご勘弁願いたいですが。(・ω・)NO!


さて。
ここまできました。
いよいよラスボスの登場ですジョーカーの世界に踏み入る時期がきたようです。


もう私のハートはガラスのように割れやすいんですが、無事に結末を見終えることはできるのでしょうか…!

web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

《アムネシア》ダイヤの世界は…

こんばんは、ゆんゆんです(・ω・)
アムネシアの攻略も三人目になりました☆


攻略サイトさんのおかげで、順調にエンディング回収しています(・∀・)

攻略情報ないとちょっと大変そう…


早めに分岐があるし、
パラメータが3つあるので、コツを得にくいし…

発売当初にプレイされた皆さんは、かなり時間がかかったのでは…?


私としても、かなり熱中して進めてまして、ダイヤの世界でトーマに出会ってからの攻略は、
「こわい…けど、先に進まずにはいられない…」という感じで、ますますのめり込みましたφ(。。)


トーマ攻略を終えて、ただ思うことは、
ダイヤの世界じゃない世界で、トーマに会いたかったな…!


切なかったです。。


トーマという人間は、大好きです。
賛否両論あるでしょうが、私は大好きです。

だから、この世界が悪かったんだと。
こんな幸せへのハードル高いルートにした世界そのものがいかんかったんだと!


そう勝手に思うことにしました/(^o^) \


なにより日野さんの声が…!
はう…!好青年過ぎて…目眩が…

そしてトーマの外見がとにもかくにも好きすぎて、ちょっとくらい癖がある人格も、どうでもいいです(・∀・)


ただね、グッドエンド以外のエンディングが全てしっくりこなかったのでね…!

納得いかないですよー!w
トーマさんもっと幸せにしてあげてくださいよ!w
日野さんの甘いボイスをもっと聴きたかったですよ!!w


もぅ、仕方が無いから、FDでトーマとラブラブするもんっ(`‐ω‐´)プイ


さぁ、明日にはいよいよ残しておいたシンルートに着手予定!
だんだんアムネシアの世界にも慣れてきましたので、強気でまたまたバッドエンド回収からやっていきたいと思います♡

web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
Photo
反響記事