ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《FF9》展開早すぎー!

こんばんはー、ゆんゆんです(o'∀')ノ

二周目って、流れがわかっているせいか、無性に早く感じます…!


早くも、クジャを追って北の大陸へ向かう運びとなってしまいました…!

キャラクターの平均LVは20前後(・ω・)
ほんとはもっと、経験値とお金が欲しいのです…が!


基本的に後戻り出来ないように作られていて、いくつか宝箱を残している場所も(´._.`)

後半、移動手段を手に入れたら、再び各地にガサ入れです…!


ドラクエではルーラがあったけど、FFにはそんな便利な魔法ないんですよね…!笑


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/18 (Sat) 】  Final Fantasy9  | CM(0)

《FF9》FF界のミッチー出ました!!

ただいまプレイをはじめて累計8時間、
出ました!!

プルメリアにて初登場!
FF界の貴公子、ミッチーこと及川光博さんのそっくりさん、クジャ様が出て来ました!ヾ(*´▽`*)ノ

いやー、髪をかきあげる仕草といい、
切れ長の目といい、クジャのテーマといい、
たまらんですね!!!

これぞ!悪役っ!
よっ、色男!!!

彼がいるからジタンが引き立つ訳で。
悪役にしてはスマートな、いいビジュアルしてるなーと思いますよー(p*'∀`*q)



そして、彼の登場とともに、DISC1が終わってしまいました…!!

早い!早いよ!!
もう1/4終わってしまったの…?


トータル200時間くらいはうだうだ進行して、楽しみたいんですが…!笑



ところで、
個人的にキュンとしたモーグリの手紙がありまして。

本編には特に関係しないので、
ちょこっとご紹介させてください♡


手紙の前に、ちょこっとご説明をすると、
本筋で王宮騎士スタイナーが話しかけた女の子、マリーちゃんは、恋の悩みを抱えていました。

マリーちゃんを今いる場所から追っ払いたいスタイナーは、決して真摯とはいえませんが、彼女の悩みを聞いてあげます。

その悩みとは、
店の経営に失敗して落ち込んでいる片思いの相手を、どうやって元気付けてあげればいいのか、ということでした。

スタイナーから、
『気持ちを伝えなければ何も始まらない!』
意外にもマトモなアドバイスされたマリーちゃんは、彼へ一生懸命想いを伝えに行きます。

ここでスタイナーの目的は達したのですが、試しにマリーちゃんの元に再び会話をしに向かうと、

一生懸命想いを伝えようとしている彼女に対して、
『なんだ?いきなりこの子は…』といった様子で彼は困惑気味。
どうやら彼女、いままで彼の視界には入っていなかったようです。


そんな彼女のことをモーグリは見ていた!
友人モーグリに、『恋をしたことはある?』と手紙で切り出します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“恋”するマリーちゃんを見ているだけで、
こんなに苦しいのなら、自分が“恋”をすると、
どれだけ苦しいのだろうクポ…?

(抜粋)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※クポ、とはモーグリ種族の口癖クポ!(・ω・)


マリーちゃんの気持ちが相手にうまく伝わらないもどかしさ、マリーちゃんの想い、
そんなのは全く本筋に関わることではなく、RPGの世界では《村人1》に属する彼女の切ない恋物語が、こうやって描かれてるんですよ!

てか、村人一人一人に、きちんと名前があって、個性があるんです!


これって、すごいことですよ…!
FF9を好きな理由の一つです。


そして、マリーちゃんの切なさに共感するモーグリの手紙に、思わずキュンとしました。

きっと、もう、恋をしてるんじゃないかな…なんて!
しかも、もしかしたら手紙の送り先のモーグリへ、抱いている想いなんじゃなかろうか…なんて!

深読みですかね?
言及されてないしなー…


ともかく、そんな些細な会話も丁寧に作られてる、素敵な作品ですぉヾ(*´▽`*)ノ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/17 (Fri) 】  Final Fantasy9  | CM(0)

《FF9》うっかりでションボリ

おはようございます(p*'∀`*q)ゆんゆんです☆

アムネシアを終えた昨夜からは、またまたFF9を進めておりマス(^ω^)

ただいまリンドブルムより、ギザマルークの洞窟を抜けてプルメリアへとやってきました。

リンドブルムに入った時はお金が足りなくて、合成武器2つくらいしか作れませんで…

またプルメリアに向かう前に、新しい仲間たちのために武具調達を☆

…と思ったのにうっかり、地竜の門へトロッコ直送してしまいました。。

地竜の門へ一度降りてしまうと、
もう街へは戻る術なく…!

ああっ、せっかくのアビリティ育成チャンスなのにっっ!!!武具全く買えなかった…!


_(:3 」∠)_


致命的ミスならリセットするんですが…

_(:3 」∠)_

うむむ。仕方ない…
次回チャンスまでに貯金じゃ(`・ω・´)


FF9では、パーティー2つに分断してそれぞれを動かすシーンが多いのですが、
この2つのパーティー共通で出し入れできる道具袋って、どういう仕組みでできているのでしょうね…(^ω^)

ジタンたちのパーティーは暫く街に入れなさそうなので、訳あって別行動の王女さまand家来チームにアイテムと武具調達をさせたい…!


そのためにも、王女たちには早いこと、次の街へ到着してもらいたい今日この頃です…!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/16 (Thu) 】  Final Fantasy9  | CM(0)

《FF9》まもなく狩猟祭!

プレイ時間、5時間ちょい。

アレクサンドリア領から無事脱出し、
リンドブルムに到着!



そして、到着早々に、狩猟祭に出場するくだりに!


狩猟祭って、こんな序盤にあったんでしたっけ…!?


ともかく、リンドブルムでは『合成屋』も利用できるようになり、より武器の幅が広がりました(*≧艸≦)

はやく戦闘して、アビリティ片っ端から覚えさせたくて仕方ありません(*≧艸≦)


FF9では、キャラクターごとに特性が決まっています。
魔法やプラス効果は全て、武器防具を装備していると得られるアビリティとして手に入れ、習得することによって装備なしでも利用できるようになります。


私としては、お店で手に入る装備品はとりあえず一通りもっていたいタイプで(〃ノωノ)

アビリティも、使う使わないはさておき、覚え切らないと気持ち悪くて(`‐ω‐´)

なので、なかなか武器のグレードアップが進まず、武器がたまってきております…笑


それにしてもリンドブルムの街並みは、ワクワクさせてくれますね♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/14 (Tue) 】  Final Fantasy9  | CM(0)

《FF9》盗賊・タンタラス団!

ひゃほぉぉい!!
懐かしのFF9をPSPでプレイできるようになりまして、早速ちょこっと進めました☆☆ヾ(*´▽`*)ノ

先日こぼしてた移動時のダッシュですが、
十字キー+×ボタンがめんどくさいなぁ…と思いながらコンフィグ開いたら、常にダッシュするように設定できました♡

いやー、慣れてるしと思ってヘルプを見なかったら、きっとずっと気づかなかったな…!


よかったよかった(p*'∀`*q)てへぺろ☆


まだちょっとしか進んでいないんですが、懐かしのセリフが飛び出しはじめています…!
じきに、FF語録をいくつかご紹介できたらいいなーと!

プレイした人ならきっと場面を思い出して心温まる、そんなことばが沢山生み出されたのがこの作品だと思うですよー。


そして昔はよくわからずに進めて、『あれ?これ誰だっけ』となってたキャラクターも、
今回は『あー!はいはい!この時会ってたあの子ね!』って納得しながらプレイできてたりして、何度遊んでもいいゲームはいいですね!


ところでこの作品には、神速プレイで『エクスカリバー2』というアイテムが手に入るようですが、相当の運と戦略、無数のセーブデータとリセットが必要らしいですね…!(・∀・)

私は神装備やタイムアタックよりも、ストーリーを楽しみたいタイプでして、
それこそ序盤からぐるぐる街中探検して、隠れたアイテムは残さずとって、
サイドストーリーに悶えながら、(気になってたサイドストーリー、ちゃんと見られました♡)
亀速プレイしますのでなかなか進みませんw悪しからず…


ちなみにただいまの進行状況、
魔の森を抜けて氷の洞窟に潜入開始。

パーティーは、
ビジュアルが残念な王宮剣士スタイナーに、
王女ガーネット、
怖がり黒魔導士ビビ、
しっぽ生えてる盗賊主人公、ジタンの4名でお送りしております。


あぁ…ブランク…!
ブランク男前!序盤で彼の男臭さに、子供ながらにキュンしたことを覚えております。

ただ、今になるとブランクはもちろん、主人公の親分、バクーの隠された心情に共感せざるを得ない!



オヤジさんに共感するとは…
私もあれから年取った、ってことかな…*⋆✧°(●´ᆺ`)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/14 (Tue) 】  Final Fantasy9  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


