ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

アブナイ恋の捜査室 全体の感想

アブナイ恋の捜査室、フルコンプ完了!

初の携帯移植プレイでしたが、
短すぎず、ダレるような長さでもなく、“ちょうどいい”ボリュームでした♡


警視庁でのラブストーリーには事件が欠かせませんね!
ただ同じストーリーをなぞるだけ…とみせかけて、一人攻略するごとに、事件の新しい局面が見えてくる1stシーズン。
特に攻略制限のかかっている穂積・小野瀬ルートでは、さらに事件の真相に突っ込んでいきます。

2ndシーズンでは、攻略キャラクターごとに異なる事件を担当し、とある共通の敵との対決、さらには主人公の厳格な父との対決!?も…w


糖度は2ndシーズンが甘さのメインで、たどり着くまでは
「あれ…?こんなもん?」
なんて思って進めてましたが、1stで物足りなかったスチルも2ndではより良い内容になってます♡


キャラクターについては、穂積・小野瀬はいいとこ取りな感じがしますねー(〃ノωノ)

かわいそうに、他4名も魅力たっぷりなのですが、二人のルートでの活躍が華々しいので、霞んでしまいますww

攻略制限のご褒美か、他4名よりも絡みがよりオイシイのも穂積・小野瀬ルートの特徴かも。


とはいえ、私は藤守くん最愛です♡
先輩ながらに気さくで、情深く、
主人公を尊重し大事にしてくれる感じが、男前♡性格美人!

ちょっと困った兄貴をもち、常に「こんな兄貴ですみません」と謝る彼の低姿勢もツボww←2ndシーズンで存分に堪能出来ます


そして隠しルート!
すべての攻略が終わったときに、2ndシーズンでのみ開放される隠しルートが、私にとっちゃいい特典ww

これまで捜査にあたふたしたり、主人公がうじうじ悩んだりと本筋では起伏がありましたが、隠しにはいい意味で笑いと萌えしかなかったw
力入らず読めたのが良かったです~(^ω^)


しかし、クインロゼさんのおまけゲームはいらないっすね☆(・ω・)
キャプチャ見て、ちょっと興味を惹かれた遺留品捜索、あれは全く面白さを感じられず…!

うん…おまけゲームは、いらないなw


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/11 (Sat) 】  ◆アブナイ恋の捜査室  | CM(2)

アブナイ恋の捜査室~ 攻略のコツ 【全般】

ここでは『アブナイ恋の捜査室』、
ネタバレなしの攻略のコツを記載しています☆

未プレイの方も安心してご覧くださいませ♡



●ゲームの流れ

元は携帯ゲームからの移植ということで、ゲームシステムはいたってシンプル。

【シーズン選択(最初は1stのみ)】→【キャラクター選択】→【共通シナリオ1~7話】→<分岐>→【パラ分岐ルート】

ノベルを読み進めていき、選択肢によって好感度のパラメータが変動して
その後の結末が分かれるという流れになっています☆
分岐タイミングは1st、2ndともに7話の終わり時点です。
この時点での好感度数によって、8話が2又・あるいは3又に分かれます。



1stでベストルートのエンディングまで見終わると、
その該当キャラの2ndが選択できるようになります。

2ndストーリーの選択の仕方は、
条件を満たした状態で「はじめから」を選択すると
「ファーストシーズン」「セカンドシーズン」シーズン選択画面が表示されるようになります☆

シーズン選択ごとに、名前を入力し直さなくてはならないのが少々面倒です…×

プロローグは、一度見ていれば飛ばすことができます(・ω・)



●効率の良い全エンディング確認の仕方


<1stシーズン>

(1)4話半ばからの選択肢を、すべてプラスなしの選択肢に選んで♡×1でBADルート。
   ♡×2になってしまう直前の選択肢でセーブをしておけば
   その後のノーマル・ハッピールート進行がラクになります

(2)6話終わりまでをすべて最善の選択肢にして、7話はプラスなしの選択肢のみ選んでノーマルルート。
※2012.8.8追記
小野瀬の1stシーズンは、6話目の後半がノーマル分岐ポイントでした!
6話目の3つ目の設問からすべてプラスなしの選択肢を選ぶ必要があります(・ω・)
ご注意ください☆


(3)7話のラストまで最善の選択肢を選び続けてハッピールート、と分岐する模様(・ω・)


<2ndシーズン>

(1)6話終わりまでをすべて最善の選択肢にして、7話はプラスなしの選択肢のみ選んでノーマルルート。
   7話の最初の選択肢部分でセーブをして、ハッピールート進行をラクにしましょう

(2)7話のラストまで最善の選択肢を選び続けてハッピールート



1話ごとに、すべて最善の選択肢を選んでいるとサイドストーリーが開放されます。
このサイドストーリーは、攻略キャラの視点で展開されますのでぜひコンプしていただきたいところ♡

上記の方法であれば、サイドストーリーを、なるべく少ない時間ですべて取れるのでオススメ☆


なお、如月ルートでは、BAD選択肢で2つのスチルが開放されましたので
スチルコンプを目指す方は、攻略サイトさまをチェックすることをオススメいたします!




●注意ポイント


☆こまめにメニューを開いたほうがいいかも。。

2人目の攻略時、調子こいて1~4話目の中ごろまで、まったくメニューを開かず
自動セーブのない状態で進行していたら、1・2話が見ていないことになってました(・ω・)

開いたはずのサイドストーリーやシナリオの記録がなかったので、
BADエンド回収後、また初めからスタートするハメに・・

1~2話ごとに1回くらいのペースで、メニューを開くことをオススメします。
メニューを開いて閉じるだけで、自動セーブがされますので☆




●おすすめ攻略サイト様

わたしは今回の攻略、こちらのサイト様にお世話になりました☆

ワンドの攻略時にもお世話になりました、
A secret place.の蔵月さま、ありがとうございます!(→攻略ページはこちら!





また、気づいた点がありましたら加筆いたします☆
Let's enjoy playing!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/07 (Tue) 】  ◆アブナイ恋の捜査室  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


