ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《ワンド》ラギルート攻略完了!

はーもう、幸せ…!
最愛の人、ラギ君は最後までトキメキを与えてくれました…!!

ラストまで見終えた今、大きな幸福感に包まれております☆


ことごとくツボをおさえた言動に、心から賛辞を送りたい!!(〃ノωノ)まじで!


葛藤や結末までもひっくるめて、
設定込み込みで素晴らしいキャラクターに出会えました(●´ー`●)

最初の第一印象は間違ってなかったぉ…!!。゚(●'ω'o)゚。カンドウ


彼の場合、身体的な枷があって、主人公とはあまり触れ合えないのですが、
きっときっとファンディスクあたりで、もうちょっと接近を楽しめちゃったりするんじゃなかろうか!(*≧艸≦)


いやーーーんファンディスクすぐにでもプレイしたいわぁー。゚(●'ω'o)゚。
…まだ未購入なのですが。検討します。


これでようやく、ワンドオブフォーチュンのメイン攻略を
すべて楽しみました!
うん、長かったことは否めない!!笑

しかし、もちろん周回プレイを楽しめる要素、
たとえばミニゲームであったり、
そして休日イベントだったり、こういうお楽しみ要素も
コンプする過程で、さらにキャラ達を深く知り、さらに
愛着を持てたステキなゲームでした!


とくに休日イベントのコンプは、何気に達成感ありますね・・!
一度や二度の周回じゃ、とてもじゃないけど網羅できないし。


終わった今、まず思うことは、「ラギ最高やーーー!」という魂の叫び、
そしてファンタジーなぽえぽえした(?)展開だけじゃなくて、
ちょっとシリアスな展開も含ませてくれたゲーム全体の奥深さに感動しました!ということ、
そして、癒し要員ノエル君は、本当にぜひ本作をプレイする上では
ぜひクリア必須としていただきたい!というところでしょうか・・・ww


彼のおかげでこの作品の魅力は1割増だと私は主張したい!!w






さて。そんなこんなでメインの攻略を達成しましたので、
ここで一区切り(・ω・)

またワンドの世界に触れたくなったときに、またアミィちゃんの友情ルートなども
確認できればいいなと思っております♡

半月を超えるくらいの期間かな?ずっとワンドに没頭していましたが、
これだけの期間1つの乙女ゲームに熱中できたのも幸せかな♡


さて、次のプレイゲームはといいますと、
『アブナイ恋の捜査室』
略して、アブ恋!

5月の下旬に発売されたと記憶してますのですでに2ヶ月遅れですが!
いいんだ!やってみたいんだから!!

というのも、最近はシミュレーションゲーム
「BROTHERS CONFRICT Passion Pink」とか
「ワンドオブフォーチュン」とかで
洗礼を浴びまくっていたので、ちょっとノベル系のゲームを楽しみたいかも☆
みたいな・・!!

本日から早速プレイ開始しますー☆
楽しみ楽しみ♪


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/07/30 (Mon) 】  ワンドオブフォーチュン  | CM(4)

《ワンド》ラギが男前すぎてつらい

いやーーーもう、ワンドオブフォーチュンのプレイを始めて以来、最大級の萌えと興奮に見舞われている今日この頃!

皆様いかがお過ごしでしょうか。。

興奮のあまりプレイ時間が長くなり過ぎて、愛用のPSPがヒートアップしております/(^o^) \

ラギルートが自分には最もあっているようですよーーー

ラギは、男友達にしたいNO1に余裕で輝くと思う私です。


裏表がなく、女性が苦手で、
でもひねくれてなくて、
動物に好かれ、成績が悪くても、笑顔が最高に明るくて♡



素直じゃないところもあるけれど、
その愛情表現というか、照れ屋さんなところも、不快感がホントにない!!


私、こういうキャラクター大好きです(〃ノωノ)大好きすぎて辛いぉ…!!ww


外出中も熱中してたら、電池が切れてしまって仕方なく、思いの丈を綴る次第です。゚(●'ω'o)゚。笑


今夜中にクリアーしてしまいたいところですが、どうなるかなー?(・ω・)


ホントにホントにラギルートが、ほんわかしてときめきます♡
エストやアルバロルートの反動で、心からファンタジーを楽しめているかも(・ω・)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/07/29 (Sun) 】  ワンドオブフォーチュン  | CM(1)

《ワンド》エスト攻略クリアー☆

こんにちは☆ゆんゆんです(・ω・)
クーラーかけとかないと、無気力になりそうな暑されす…_(:3 」∠)_


さてさて!
ワンドオブフォーチュン、エストルートをクリアーしましたー(p*'∀`*q)♪


いやはや…
なんというか、エストの境遇に同情はしますが、頑ななまでのツンツンツンツンたまにデレ、っていうツンっぷりでしたね/(^o^) \


そして主人公の、しつこいくらいの押しにも、感動はするのですが、萌えはなかったかなぁ…

健気やなー…(^ω^)
こんなにめげなくて前向きだから、エストを振り向かせられたんだろうなぁ…


エストのデレは、ほんのちょこっとですが、それでも普段がツンツンツンツン過ぎて甘く感じますねw


あ、嘘つきカードフルコンプ特典のCGコメントでは、エストでないエストを楽しめて嬉しさひとしおでした♡♡

これでクリアーした甲斐はあったな(^ω^)



さぁいよいよ、大本命のラギルートなわけですよ!!!
いつも勝気で、野生的な男のコですが、恋に目覚めたらどうなるのか楽しみだったりします♡(^ω^)ワクワク

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/07/29 (Sun) 】  ワンドオブフォーチュン  | CM(0)

《ワンド》ユリウス感想(^ω^)

ピキピキ(^ω^)


なんで出ない…!ユリウスイベント…!!

やり直した上、最善に最善を尽くしたつもりなのですが、どーしてもデートイベントが一つ埋まりませんでした(T ^ T)


もーこれは、そういう運命なんだ!!…と半分ヤケにすすめて、昨夜エンディングまで見終えましたw

ランダムにしょんぼり(´._.`)


まぁ序盤のデートイベントですから、気が向いたらまたチャレンジしてみます☆
スチルは全てとれていたので、おまけCGは楽しめましたー(・∀・)


さて、ユリウスを何とかクリアーしたわけですが。
何だかしっくり来ちゃいました、このストーリーww

ユリウスが興味を引かれてく過程も、
彼を心配する主人公の言動も、
なんとなく共感できてしまいましたww

そして愛情に覚醒したユリウスの、愛の言葉は見ものですね(^ω^)

ビラールさんにはかないませんが、彼も相当のキュンさせ屋さん。でした♡


彼の暴走モードも、まどろみスチルも、たまらなかったですが、
実はそんなユリウスの広場での一人スチルがたまらなく大好き過ぎまして!!!


それだけで、なかなかデートに誘ってくれずにイベントとり逃した恨み節も、引っ込んでしまいましたwwwなんという現金ww


慣れてきた中盤の攻略で、改めて
『油断するなよ☆』と教えられたユリウスルートでした(・∀・)


今日はエスト攻略しますぉ!(`‐ω‐´)がむばる

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/07/28 (Sat) 】  ワンドオブフォーチュン  | CM(2)

《ワンド》オーノー/(^o^) \やり直し

おはようございます☆
いよいよ金曜まできましたね!
ワンドも早く終わりまでの見通しが見えるといいなーとか…!!←おい。


今朝もユリウスルートを進めていたのですが。

ノエルルートの悪夢再来。
2回目のデートイベントが発生しない/(^o^) \


進行上、何も問題はないのですが。
見られないまま『クリアーしたよー!』とか言えないよー!!/(^o^) \


結局、はじめからやり直し(^ω^)

悔しいから、これまで魔法具店で買い集めてきたアイテムを、
プレゼントや属性値アップのためにパパーンと!!使ったった(^ω^)


やったりましたよ!!!(`・ω・´)シャキーン



そしてリトライにおいては、前回発生できなかったデートフラグが立つまで、
ミッションには見向きもしないことにしました!(`・ω・´)

慣れてきて調子乗って、
ユリウス関連のミッションを立てまくってたから、出てこなくなったのかもしれないし…!


このやり直しのやるせなさを、
ユリウスストーキングに使いたいと思いますw
(ユリウスストーキング=移動先選択でことごとくユリウスを選択しまくること)


もう序盤は、イヴァン先生の授業とユリウスのとこしか、いかないからっ!!(`・ω・´)


これでも発生しなかったら、
ユリウスの寝癖をワックスでガチガチに固めたりますぉ(^ω^)うふふ…!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/07/27 (Fri) 】  ワンドオブフォーチュン  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


