ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

BROTHERS CONFRICT Passion Pink攻略のコツ~スバル 編~

こんにちは☆ゆんゆんです(・ω・)


ブラコンにおいて、私が自信をもって最愛と言い張れる
爽やかキャラ、スバル攻略のコツをご紹介させていただきます♡

基本的な流れなどは省略させていただいて、
シナリオ・スチルを余さず見て、そして特典シナリオを開く上でのコツのみを
選りすぐって掲載します(・ω・)


ぜひ、ぜひ彼のシャイっぷり、そしてイケメンスポーツ青年っぷりを
ご堪能ください♡

未プレイの方にも差し支えない範囲で記載しておりますので
安心してご覧ください^^




パラメータ調整について

8月中旬の家族旅行で、スバルのイベントを発生させるためのポイント
 ↓
家族愛は、全体の3割程度におさえた状態で家族旅行を見てください!

家族愛が多いと、別キャラのシナリオが優先して表示されてしまいます・・・!




落としやすいシナリオについて

☆12月のクリスマスシナリオ
⇒クリスマス前夜祭の選択肢では、「言い出しづらいな」を選択してください!
 スバルイベントが発生します。

☆3月内のデートシナリオ
⇒3月内のどこかの日曜日に、スバルとデートをしましょう!
 (デートのチャンスは3回あったハズ)
 デートの行き先は、どこでも構いません。
 通常デートの後に、シナリオが発生します!



・・・この2箇所は、私自身が見落とした箇所です><

再チャレンジの価値あるシナリオでしたので、ぜひご覧ください~☆




このあたりがポイントになろうかと思われます!

あとは、ブラコン共通して言えることですが、選択肢画面でのセーブ・ロード不可!

選択肢が出そうなタイミングでクイックセーブ、これはお約束ですね(・ω・)



これから攻略しようかな~?という方には、ぜひエンジョイいただきたいと思います♪


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/22 (Wed) 】  ◆BROTHERS CONFRICT Passion Pink  | CM(0)

《BROTHERS CONFLICT Passion Pink》攻略のコツ

っしゃーー!!
メインキャラクターのうち、椿・侑介・雅臣・風斗を攻略完了しました(`・ω・)


フルコンプはまだ出来ていませんが、
一度積むことにしましたので、ここで一度、当ブログおなじみ(?)
ネタバレなしの攻略のコツを記載してみたいと思います!

これからプレイする方も、安心してご覧くださいませ☆



●ゲームの流れについて

6月から4月末まで、約10ヶ月のスケジュールを、シミュレーションパートで組み立てながら
総勢13名との共同生活をエンジョイするゲームです(^ω^)

ちなみに、今後発売予定のBrilliant Blueとのシリーズものになっており、
総勢13名のうち、今回メインキャラクター扱いは7名となります(・ω・)


サブキャラクターとも交流が出来ますが、メインキャラクターの違いとしては
スチルやシナリオの数、そして本作のウリでもあるお泊りができないこと、
また大筋のストーリーでサブキャラを選択できない場合があるなどの制約が。
サブキャラとの交流はオマケ、として捉えると良さそうです(^^)


時折、シナリオが発生します(アドベンチャーパートと呼ばれています)が、
そのときに兄弟のうち一人を選ぶ選択肢があった場合、好感度やシナリオ分岐に
大きく影響する模様!



●システムに関する注意点

ちょっと不便な仕組みとして、
選択肢でのセーブ・クイックセーブができず、
また、履歴バックができません><

選択肢がそろそろありそうだなーというタイミングで、
早めにクイックセーブをしておくことをおすすめします。




●攻略のコツ

攻略時に気をつけなければいけないのは、

「恋愛パラメータ」⇒各キャラ、最大でハートマーク5コ貯まります

「家族愛度」⇒スケジュール選択画面で、画面上に表示されます

「LIKEABILITY」内のジュリのコメント⇒イベントの起こるタイミングや、好む行動などを教えてくれます


主にこの3つになると思います☆


特に家族愛度は、上げればいいというわけではなく、
キャラクターによっては、家族愛度が多いとハッピーエンディングにいけないキャラもいるようです><
その一方で、家族愛が不足していると、いくらキャラクターのハートがMAXでも、ハッピーエンディングを見られないキャラも・・・

攻略キャラクターに合わせて、調整をするようにしませぅ。


さらに、ゲームタイトルにもなっている「CONFLICT」つまり、兄弟間の争いですが、
いわゆる二股プレイ的なことをしていると起こる模様ww

こういった要素が好きな方は、条件をWikiなどでお調べいただいたうえで、
お試しいただくといいかもしれませんw




●クリア特典について

今回、雅臣・椿・風斗の3名に関しては、シークレットシナリオを開けました☆
(侑介は開けませんでした・・)


侑介が開けなかった原因はおそらく、お泊りイベントの消化不足です。

クリア後、スチルを確認したら1枚抜けてました><。



シナリオが開いた3名については、スチルは
シークレットシナリオで開く1枚以外はすべて取れていましたので
そういうことかなと。


攻略サイトさんには、シナリオも全てとれていること、という条件記載がありましたが
実は私、雅臣のお正月イベントを取り逃したんですよ・・・

にも関わらずシークレットが開けたので、予測としては、
「スチルが全て取れていること」が、開く条件なのかなーと思います。


ちなみに、シークレットシナリオは、オマケ画面のキャラクターシナリオ選択で
対象キャラクターを選択した際、最下部に表示されますぉ☆(・ω・)






なお、特定キャラクターや特定スチルのとりかたなどは、
攻略Wiki様を参照されるのがよろしいかと思います☆


私個人の感想としては・・風斗!!こんの・・ませがきーーーー!!!www><

って感じでした。w

お泊りイベントのスチルなど、おいしさ満点です!!ぜひお試しあれ~☆(´ω`●)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/06/28 (Thu) 】  ◆BROTHERS CONFRICT Passion Pink  | CM(12)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


