ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

うたプリASAS、オールクリアッ!

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ

久しぶりにプレイしたうたプリシリーズ、
存分に堪能させていただきましたっ!

うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret

全エンディング クリアーーーー!!!


リズムゲーは最低限、すべてEASYモードでSを取ったので
まぁ、今はもうリズムゲーはおなかイッパイかな!
うたミュ3がVITAで出るしっ!その時また遊ぶと思うのでっ!w



リズムゲーやってて一番楽しかったのは、
真斗の「Sanctuary」かも。

旋律がすごくキレイで、Repeatでプレイして思わず感極まった
あの名曲、「騎士のKissは雪より優しく」並みに好きです。

リズムゲーのキー配置も、すごく感覚的で
ぽちぽちしながら、歌を口ずさんで、すごくノれました(*´艸`)



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

うたプリASAS、翔・セシル・嶺二・音也ルートを振り返る!

皆様ごきげんよう!yuzunaです(=゚ω゚)ノ


ここ最近の拍手ポチ数をチェックしてみると、
CONCEPTION プレイ記事レビュー記事
意外と多くの反応をいただいたようで
ありがとうございましたー☆☆
何気に、みなさん気になってた作品なんですかね~?

発売から時間がたってる作品でも、
紹介することに意味があると感じられてホッとしております(*´艸`)

まだまだ、「えっ、その作品だいぶ前のじゃん!?」っていう隠し玉(?)が
いっぱい手元にありますので、ぜひご贔屓によろしくお願いいたします。www


さて!

うたプリASAS(うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret)
順調に進行中ですっ!!!

あれよあれよと、全体の3分の2くらい終わってしまいました( `^ω^)=3

どのキャラルートも、新しい発見があり
気楽な気持ちでプレイできるという面でもスゴク進めやすくて
楽しんでおりますーーー!


今回、これまでよりも
キャラ同士の交流の幅が広がっているように感じます。

例えば、これまであんまり二人で交流してる印象がなかった
カミュと嶺二 のシーンがあったりとか///


交友の幅が広がったことに加えて、
キャラクター自身も、すこし成長して大人になったなぁ・・・と
しみじみ感慨深くなっております。

アダルトな意味じゃなくてね!!!!www

ちゃんと、プリンスたちも年を重ねて、
これまでのいろんな思い出を糧に、
アイドルとして大きくなってるんだなぁ・・・と。
そういう意味です、ハイ。

スターリッシュの面々も、とっても頼もしくなりましたね!
こうなると、
彼らがセンパイになったときにどうなるのか
スターリッシュの後輩教育奮闘記が見たいなーと
そんな考えが芽生えている今日この頃です。



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

うたプリASAS、カミュ・藍・那月ルートを語る。

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ

逆転裁判アニメ化&逆裁6が2016年にお目見えすることが明らかになるなど、
東京ゲームショウ2015界隈が盛り上がっておりますね!

大好きなゲームタイトルが新たな展開を見せてくれるのは
いちファンとして、わくわくしますし、応援したいなと思っております。


さてさて!

うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
順調に、鋭意攻略中!(●´∪`)


カミュと藍を攻略したのち、
那月ルートを終え、
現在は翔ルートを進めているところです。


やっぱり、カルテットナイトがメインなので
先輩ルートは雰囲気の異なる2曲に沿ったストーリー
それぞれ楽しむことができるし、
ほどよいストーリーの分量。
比較的軽めだけど、起承転結がしっかりしてて読みやすいです!

うたプリのお家芸ともいえる、ファンタジックなドタバタ感も健在で
さすがのうたプリワールドが広がっておりました・・・w


一方、スターリッシュのルートは、
ボリューム的にも内容的にもあっさりめ、というか
あまりドカーンとした展開は無さそうかなー?
幸せな気分に浸れる、やさしい構成だなぁと思います。


プレイしてて、立ち絵のお顔が
DebutやASからリニューアルされてないのが
ちょっぴり残念に思ったりもする・・・けど、
衣装や私服が、新しい装いになっていて、ウレシイです(*0ω0从*)

クリア特典のあれこれも、
これまでのうたプリシリーズを踏襲する形でちゃーんと用意されてて
お耳にも目にも嬉しいしっ!( `^ω^)=3


リズムゲーパートも久々ながら楽しくて、
とにかくエンジョイしております☆


ちなみに目下のどうでもいい悩みは、大好きな2大先輩キャラ、
嶺二蘭丸、どちらから先に攻略しようかというところです。www

かなり期待を寄せていますので、できるだけ後回しにしたいのですが
先輩キャラのクリアが、後輩キャラの解放条件になっているので
最後に据えることができない悔しみ・・・っ!!ww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

「すべての愛、それは…音楽(うた)ADV」はじめました。

皆様ごきげんよう!yuzunaです(=゚ω゚)ノ


表題でピンときた方も多いことと存じますが・・・

うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
(以降、うたプリASAS)
プレイ開始しました!


うたプリといえば、唯一無二のジャンル名に
次は何が来るんですか!?と驚かされますよね。


初代作品から振り返ってみれば・・・

うたプリ & うたぷり Repeat では

キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV



うたプリ Amazing Aria & うたぷり Sweet Serenade では

キスよりすごい音楽をアンコールだよADV



うたプリDebut では

それが愛というなら共に奏でようADV



うたプリAll Star では

すべての愛が音楽(うた)にあるんだよADV



そして本作、 うたプリAll Star After Secret では

すべての愛、それは……音楽(うた)ADV



とまぁ、ドラマチックかつファンタジックな世界観が
見事にジャンル名にまで表現されているなぁと感じるわけですが。

個人的には、初代の「キスよりすごい音楽って本当にあるんだよ」
シンプルかつ破壊力バツグンで大好きです。
音也くんあたりが命名しそう。

うたプリDebutの「それが愛というなら共に奏でよう」は
聖川さんが歌詞にしていそうです。

音楽に(うた)ってルビをつける最近の傾向は
トキヤくんか、カミュさんあたりが私のイメージです。w


さてさて、そんな感じで
歴代作品の中でも特に「……」のタメまで作って
非常に荘厳かつ華麗な雰囲気を漂わせてる うたプリASAS ですが
前作の、うたプリAll Starからのファンディスクにあたります。

初代からDebutまでのST☆RISH のアイドル達との恋愛から一転して
先輩アイドルユニット、QUARTET☆NIGHT達との恋愛がメインで描かれる
うたプリAll Star・・・うっかり私も、うたプリ沼にどっぷりハマり
ファンアートやグッズにも手を出しまくるきっかけになった作品です。w

そこからのファンディスクですから、
うたプリASASには、至極当然、気合も入るわけで。


うたプリASASに収録されている アイドルソング は
発売当初にiTunesで購入し、すでに何度も聴きつぶしました。w
イントロが流れてくれば、そのまま歌いだせる程度にはwww


さて、この楽曲が、どう作品に絡んでいくのか・・・
私が、うたプリシリーズで、最も楽しみにしているポイントが
楽曲とストーリーの親和性なので、今回もそのあたりに注目しながら

久々のうたプリワールド、エンジョイしたいと思いますっ!!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


