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Author:ゆずな
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祝!愛の巫女END回収マラソン、コンプリートォォ!!!

皆様ごきげんよう!
今宵はいつもよりもテンションハイなyuzunaですっ!((⊂(^ω^)⊃))


当ブログに遊びに来てくれている皆様、
特にここ最近の記事に、拍手ポチを送ってくださった方に
いち早くお知らせします!

20150912 200921

…遂に、やり遂げましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

CONCEPTION ~俺の子供を産んでくれ!~
全巫女イベント コンプリート!
全エンディング コンプリート!!


もうマジでこれで思い残すことはありません。

先月の終わりから、ずっと呪いにでもかかったかの如く
これ一本を遊び倒していました。

総プレイ時間、138時間56分。

ラストの数時間は、まさにエンディング回収マラソンという感じで
それまでにキッチリ絆を深めきった巫女たちと代わる代わる契りを交わし(おい)
最終的には・・・・おっとこの先は言えないwwwww


最終的なレビューはまた改めて別記事にて纏めさせていただきますが
私はとっても楽しめましたので、VITAのCONCEPTION2も購入したいなと。

多分、この作品はPSPよりもVITAでこそ映えますからねー!
3Dグラフィックの巫女がより鮮明で美しくなるでしょうから。
巫女グラの美しさは非常に重要!!!


最初、PSPでCONCEPTIONプレイし始めた序盤は、
この巫女グラがちょっと違和感で(やっぱ少し粗いんだよね~)
それが惜しいなーと思ったので!


さて、この後は、もはやCONCEPTION記事で恒例の
私個人の巫女好感度グラフで締めようと思います。

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マレビトは愛の伝道師になりました。

皆様ごきげんよう!yuzunaです( ´ー`)

秋っていう季節は、寂しい気持ちを増幅させますね。

日本を離れている私も、ご多分に漏れず
ちょっぴりセンチメンタルな気分です。

それというのも

CONCEPTION ~俺の子供を産んでくれ!~

全ての巫女との深いキズナ
手に入れることに成功!!!


あとはもう、未発生シナリオを回収しながら
エンディングに向けて、ダンジョンをひた走るのみ・・・・・・・


こんなに熱中して、楽しんでいるゲームだからこそ
終わりまでの道のりがハッキリと見えてしまうと
ひとつひとつの行動が大切に思えてくるものなんですね・・・。


全ての巫女のハートをわしづかみにしたマレビト君は
それはもうイケメン街道まっしぐらで
動かしてるこっちまでウッキャーーーーー!?ってなもんですよ。

ホント、恋愛ADVとしてもめっちゃ楽しんでます。

むしろそれをメインと私は捉えているものの、
ダンジョン探索RPG的な要素もホント奥深くて。

サブ要素、とは言い切れないくらいしっかりしてるんですよねぇ。



アイテムのバリエーションも異常に多いんですよ。

例えば武器。
主人公専用の刀系武器にもいろいろありますが
罰刀 と書く武器を取得して、さっそく装備してみたところ
主人公の戦闘画面での様子を見る限り、明らかに
バット(野球でボールを打つアレ)であることが判明しました。
ダジャレかよっ!!!www


防具に至っては、
ステータス補正がかかってるらしき防具が
無数のようにありまして、
正直、まっっっっったく、全貌を把握できてません・・・


ありがたいことに、パーティーメンバー全員に
「まとめて最強装備」をあてがってくれる機能があるので
ひとりひとりの装備を確認することなんてもはやありません。

ダンジョンで強いアイテムはゴロゴロと拾いまくるので
(しかも、1種類ごとに99コまで所持可能)
武器防具は自給自足でも充分にまかなえます。


星の子が覚えるスキルも種類が多くて、
もういちいち戦闘指示したりしません。

主人公も含めて、作戦だけ設定したら
ALL AUTO~全自動~でやっつけますwww

作戦というのは、ドラクエでいうところの
「いのちだいじに」とか「じゅもんつかうな」とか、
「ガンガンいこうぜ」的な感じです。

オートプレイがけっこう優秀なので、
戦闘はあまり考えずともこなせます。

ただ、どうやら初めにロックオンしている敵を倒すまで
回復をしてくれない、また、ターゲットを変更して
弱い敵から倒そうとする、等の応用までは効かない模様。

したがって、ザコボス戦で
メインのケガレ(モンスターのこと)が
めっぽう強い相手の場合は、
全自動だとサクッと星の子が回復しないまま気絶したりして
形勢不利になることの方が多いかな。

ザコボス戦では、ある程度こちらで
作戦を立てて、星の子をGASSHIN(なんと戦隊ロボ化するぞ!!!)したり、
星の子の標的を変えてあげたり、
戦略立ててあげる必要があります。それもまたよし。


とまあ、長くなりましたが、
つまりはコンセプションって、戦闘も探索も恋愛もスゴイよね!!!
ってコトが言いたかった。

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罪深きマレビトの大正義と下心。

皆様ごきげんようー!
数日ばかり記事をおやすみしてましたが
特に何があったわけでもありません!w

なんのこっちゃない、
CONCEPTION ~俺の子供を産んでくれ!~ を
ひたすらプレイして楽しんでましたyuzunaですー(=゚ω゚)ノ

セーブデータに表示されているプレイ時間は
96時間を突破!

もう割と強いし、星の子も飽和状態なんだけど
今は、巫女イベントを見るため、そのためだけに
ひたすら、クリアしなくてもいいやり込み要素(アイテム集めクエストとか、ザコボス討伐とか)
消化しつつ、巫女イベしつつの毎日です!


自分でも不思議なんですけど、
なんでこんなに一生懸命ハマってるんだろう?

兎にも角にも、
巫女イベントが素敵すぎるんですよね・・・・

ただし、巫女イベントだけのゲームだったら、
ここまではハマらないと思うわけで。

絶妙なバランスで、
戦闘RPG要素と、恋愛ADV要素がまじりあっていて

主人公も、「世界平和のため!」っていう
ウソみたいな大正義のもとで、巫女たちと“交流”しているわけで


なんていうのかな?

巫女たちとラブラブしたい♡ っていう 本音 を

世界を平和にしよう! っていう 建て前 で
超絶妙に覆い隠しているあたりがたまらない。www


たぶん一度ゲームを中断してしまうと
この面白さを忘れて、放置してしまいそうなので
このままひたすら、全巫女とラブラブになるまでがんばろうかなと・・・・

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マレビト・W愛好の儀に向けデートが忙しい。

皆様ごきげんよう、yuzunaです。

9月に入りましたが、皆様何かしら心身に変化はありました?
私はというと、慢性的な肩こりと腰痛が気になり始めました。

もともと、肩こりとは長い付き合いなのですが
ソファに寄りかかりながらゲームしてればあまりの悪姿勢で
そりゃー肩こり腰痛も悪化するよね!って感じですね。

原因がわかっているだけにイタい。w


さてさて、
CONCEPTION~俺の子供を産んでくれ!~
前回の更新から、大きく状況が変化しました!

コツコツとダンジョンに潜りつつ、
巫女との交流も深めていたことが功を奏して
ついに4つの四季の迷宮を、一つずつクリア!!!

一つの目的が達成され、
いよいよ、主人公の運命が大きく左右される
ターニングポイントが目の前に!!!?



というような状況・・・だと思うのですが、
私としては、巫女たちとの交流がまーだまだ終わりませんので!

さんざん寄り道しまくろうと思ってます!!!!!!
((⊂(^ω^)⊃))



多分、最短クリアを目標にするならば
ここから一週間くらい遊び倒せばエンディングまで行けるかもですが

私としては、なるべく多くの巫女とラブラブになりたいので
おそらく9月いっぱい?遊び尽くせるのではないかと・・・。笑

季節の行事も、お気に入りの巫女と楽しめるようになりました。
ますますデートが捗ります!( `^ω^)=3
短くても、向こう一年間(※ゲーム内の時間軸で)
巫女とのデートやイベントの回収が楽しめそう!!

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マレビト・フルスロットル。

皆様ごきげんよう!

最近、手が空いた時にすることといったら
ゲームする twitter見る Blog書く
このいずれかの選択肢しか発生しません!!!
だから最近の更新率が高いんですね、納得です!yuzunaです。

これはこれで、非常に楽しいですが
自分でも、「ワンパターン・・・・」と思わずにはいられない。w


さてさて、そんなこんなで絶賛攻略中の
CONCEPTION ~俺の子供を産んでくれ!~ の方は
2体めのケガレ神(いわゆる迷宮のボスモンスター)をついに撃破!!!!

1体目に倒さなければならない
牡羊座のケガレ神 撃破から
ゲーム内で約半年が経過したころの出来事でした。


そうそう、戦闘画面についてまた気づいたことがあります。
なんと、装備している武器、ちゃんと
戦闘画面の3Dビジュアルに反映されるんですね!?!?

子どもたちの武器が、
 になったり、 ハサミ になったり
とっても可愛くて( ´艸`)

オートプレイ機能がとっても優秀なので
子どもたちはオート戦闘で任せていますが
攻撃スキルのモーションも凝っていて
子どもたちを観察していると戦闘はあっという間です・・!



もうね、

巫女たちと交流するために迷宮に潜るのか、

迷宮をクリアするために巫女たちと子作りするのか、

卵が先か、にわとりが先か。(違う)

どっちも楽しくて、どっちが目的なのかも曖昧になってきて、
とにかくエンジョイしてますです。はい。

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