ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ゲームメーター 12月のまとめ

ファッ!?毎月恒例のゲームメーターまとめを、
今月はうっかり書き逃していたことに気がつきました。

どうやら正月ボケは続いていたようです・・(´ω`〃)
今週末の連休で、感覚を取り戻さなくてはッッ


12月のゲームメーター
やったゲームの数:3本
やってたゲームの数:2本



▼やったゲーム

いざ、出陣! 恋戦いざ、出陣! 恋戦
悲恋ルートこそ素晴らしい!
悲恋→通常→祝言、と、3種のルートを見ていくごとに
「よかったねぇ・・!」と切なかった気持ちが昇華されて行く心地がしました。
携帯移植ということで、スキマ時間でプレイするのに最適な構造。
そしてフルコンプしやすい安心のつくりで、気軽に甘さを楽しみたい人には
ピッタリの作品かなと思います♪
クリア日:12月05日


猛獣使いと王子様 Portable猛獣使いと王子様 Portable
フルコンプ!人気投票2位のアヒル君に、最終的にググッと惹かれましたv
一途にプレイすれば問題なくエンディングまで見られる安心設計、
そしてオートロードにクイックセーブ&ロードなど、システムが快適♪
そしてイラストの美しさ・・・!クリア後のお楽しみ、Ex side storyも
ニヤニヤできて、とっても大満足の作品です!
それにしても動物姿のキャラたちがかわいすぎて、むしろそちらに萌えてしまいましたw
クリア日:12月19日


ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブルワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル
ご褒美度がとっても高いFDですね!
次回作への期待も高めつつ、ワンド本編の復習にも一役かってくれました。
充実したおまけ、キャラクターの魅力を再発見させてくれるシナリオ・スチル・CGコメントの数々・・・!
ビックリしたのが、おまけのボリューム!
おまけ内にもシナリオ再生があります・・!
一通り終えた後も保存版として手元に残しておきたい作品です。
クリア日:12月27日


▼やってたゲーム
戦国BASARA3戦国BASARA3
ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best


ゲームメーター


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/01/11 (Fri) 】  2012年  | CM(0)

ゲームメーター 11月のまとめ

一大ゲーム、華ヤカ~をクリアし、すこし乙女ゲームをお休み気味だった
11月のプレイ内容まとめです(・ω・)♪
・・・とか言いながらも、ちゃっかり乙女ゲーと一般ゲーの割合が
50:50なあたりに、自分の乙女ゲームへの愛を感じちゃいますね!!(キラーン

11月のゲームメーター
やったゲームの数:4本
やってたゲームの数:2本



▼やったゲーム
華ヤカ哉、我ガ一族華ヤカ哉、我ガ一族
それぞれのルートに良さがあり、全員クリアして良かったと心から思います!
手元に残したい良作に出逢いました♡
シミュ要素も慣れれば難はなく、いい気分転換になりましたし
時間経過がわかりやすい効果がありました(。・ω・。)ノ
ムダなく、ハイボリュームで楽しめましたので大満足です♪
クリア日:11月04日


Starry☆sky ~in Summer~ ポータブルStarry☆sky ~in Summer~ ポータブル
メインキャラの3人のほかに、サブキャラ3人の個別エンドも
(おまけとしての軽ボリュームではありましたが)
用意されていたのにはオドロキました(^^)
春とはまた違ったアプローチで、高校生らしい初恋と葛藤を描いた、甘酸っぱい物語でした☆
クリア日:11月09日


アナタヲユルサナイアナタヲユルサナイ
2章あたりから、ググッと作品に引き込まれて行きました。
BAD END引いても、その時点でセーブすれば直前からリトライできるなど、
クリアしやすい安心設計ですが、アナログパッドの操作感だけは
ちょっぴりイライラしてしまいましたw
アナログパッドは細かい動きむいてないと思うw
どんな動きをするかは公式サイトでお試しプレイ可能です☆
後半にかけて、意外な人物がつながるなど、展開にはドキドキさせられました。
最後の結末は…エロい意味では無く、ややオトナ向けかな。
クリア日:11月11日


428 ~封鎖された渋谷で~
END・真ENDを見たので一応クリア扱い。とはいえ、
条件満たして解禁になるボーナストラックを読破しないことには・・!
ということで一旦積みます。システムもキャラクターも面白すぎて、
完全燃焼のあまり、灰になりました・・・笑
クリア日:11月18日


▼やってたゲーム
いざ、出陣! 恋戦いざ、出陣! 恋戦
戦国BASARA3戦国BASARA3
ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best



ゲームメーター


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/12/03 (Mon) 】  2012年  | CM(2)

ゲームメーター 10月のまとめ

10月は、ボリュームの大きな作品への着手に向けての
気持ちの準備期間という感じでした・・!



10月のゲームメーター
やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:2本


▼やったゲーム

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.
~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~


フルコンプ!おまけ要素もすべてGETしました♪
好感度の上がる選択肢やパラメータが可視化されれば、もうすこしやりやすいかな…?
パートボイスに賛否両論ある作品ですが、これはこれで、軽快に読み進められるのでいいんじゃないでしょうかw
キャラクターデザインの美しさと、エンディングテーマを歌うハートレンジャーの美声、
飽きないエンドロールがお気に入り。
LOSTエンドこそ素晴らしい黒峰ルートは特にオススメです☆
岸尾さんの名脇役っぷりや、敵キャラの魅力もあり、続編(あれば)ぜひプレイしたいです☆
クリア日:10月13日


バクダン★ハンダン(通常版) バクダン★ハンダン(通常版)
フルコンプ!!女性向けといいつつも、男性でも楽しめるかなと思います☆
攻略順によって、この作品の面白みが変わってきます。
私のオススメ攻略順は、《アイドル、ホスト、ゲーマー》の三人をクリアしてから、
《ライター、占い師、刑事》の三人、最後に隠し、ですー☆
全員クリアした時の余韻は、気持ちがいいものでした☆
システムは超親切設計!謎もそこまで難しくないので気軽にプレイされてみてはいかがでしょうか♪
クリア日:10月21日


▼やってたゲーム

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
アナタヲユルサナイアナタヲユルサナイ

ゲームメーター


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/11/01 (Thu) 】  2012年  | CM(0)

ゲームメーター 9月のまとめ

9月の攻略完了本数、実に7本・・・!?過去最高の本数きました。
ささーっとレビューです。よろしければご参考くださいませ☆



9月のゲームメーター
やったゲームの数:7本
やってたゲームの数:2本


▼やったゲーム

S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)
満足です!本編からのアフターストーリー、なんとバッドエンドのその後までが
用意されててオドロキでした!最愛の玉龍アフターストーリーも、
ズキュンさせてもらって幸せです♪
クリア日:09月02日


Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)
甘い甘い、青春ラブストーリー☆
とにかくヒロイン史上主義で、存分に愛され甘やかしてもらえますね…!
声優さんがみなさん素敵です!シナリオはカナタが特に良かったかな。。
高校生らしくて爽やかな恋愛模様を楽しめました♪
エンディングコンプもラクラク、軽い気持ちで楽しめます。
乙女ゲームビギナーにもおすすめしやすい作品。
クリア日:09月05日


VitaminX Detective B6(通常版) (2012年発売予定)VitaminX Detective B6(通常版) (2012年発売予定)
「探偵」というキーワードで、期待値が高まってしまったあまりに、
評価が下がってしまった残念な作品かも・・・。
大枠の筋書きは確かに共通ですが、キャラ同士の掛け合いやキャラソングなど、
それぞれのルートで見所はたっぷり!
フルコンプ特典の某キャラ攻略?もあり、おまけ要素もいつもどおり満点で、
FDとしてのボリュームは十分かと!清春のPerfectエンドには本当に衝撃です!
すばらしすぎて何度もリピしておりますw
クリア日:09月11日


勇者30勇者30
爽快な音速RPGでした!
ラスダンの勇者300は、どーしてもうまくいかずに
リトライ10回オーバーしました笑。
勇者のドット絵に着せ替え要素があったのは、凄く良かったと思います!
やりこみの楽しみが広がりました☆
あと、さりげなく音楽がめちゃカッコ良いっす…!
気分を大変盛り上げていただきました♡secondももちろんプレイします!
クリア日:09月13日


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (通常版)AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (通常版)
48人全員、告白ムービー見た上で振りましたw
いやー、なかなか大変なゲームですw
作業自体は単純ですが、大好きな子のスチルを集めるならハッピーエンド周回必須、
他の女の子たちを軒並みふっていく必要も…!
ですが、メンバーの個性がよく現れていて、ゲームのアイデアは面白いですね☆
今度の新作、1/153も同様システムとすると…
私みたいな遊び方は、些か無謀な挑戦といえそうですw
告白OKしていく分には、メンバーみんな可愛いし、
ストレスもなく遊べるかなと思います☆
クリア日:09月15日


AMNESIA LATER(通常版) 予約特典ドラマCD付きAMNESIA LATER(通常版) 予約特典ドラマCD付き
キャラの魅力を再発見できるFDでした☆
ウキョウとSECRET(全シナリオ読破で解禁)には、ところどころくすっとする本編ネタもあり。
ボリュームはそこそこですが、AMNESIAファンの方なら満足できる内容だと思います♡
"攻略"というより、"ショートストーリー"とますますキレイなスチルの数々を
読み進めていく感覚です。
クリア日:09月25日


魔法使いとご主人様~New Ground~(通常版)予約特典「ドラマCD」付き魔法使いとご主人様~New Ground~(通常版)予約特典「ドラマCD」付き
相当のボリューム感じました…日常会話のバリエーションから、サブキャライベントまで。
攻略対象も6人+女の子ルートまで!
そして一周200ターンと、ワンドよりも作業感があるやも…笑
しかし、攻略の先の展開や、新作『アラビアンロスト』に登場するマイセンのシナリオは、
満足度の高い内容でした!
フルコンプを狙わなければ、そこまで難しいシステムでもなくクリアーしやすいと思います☆
差分含めたスチル数、半端ないです…w
そりゃ、クインロゼ得意のミニゲーム収録する余裕ないよな、って位でしたw
クリア日:09月27日



▼やってたゲーム

勇者30 SECOND勇者30 SECOND

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.
~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~




ゲームメーター


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/10/01 (Mon) 】  2012年  | CM(3)

ゲームメーター 8月のまとめ

8月のゲームメーター
やったゲームの数:3本
やってたゲームの数:1本


▼やったゲーム

アブナイ★恋の捜査室 (通常版)アブナイ★恋の捜査室 (通常版)
恋愛に事件というのはいいスパイスだなーと思いながらプレイしました☆ミステリーには及ばずとも、BADルートでは明かされなかった結末にHAPPYルートでは近づくなど、恋愛だけじゃなく事件の真相に近づく面白さがあります♡藤守くん最萌えでした。性格美人!ちなみにおまけゲームは安定のクインロゼ品質…よくない意味で。特にフルコンプで何かが解禁することはなかったですが、攻略制限キャラ3名までぜひやり切ってほしい!
クリア日:08月11日


AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
萌えだけじゃなく、サスペンスのようなドキドキも味わえますwただ口説かれるだけの乙女ゲームではつまらない!という方はぜひ。未だに人気作なだけあって、後半の展開にはやめどきがわからなくなるほどでした♡バッドエンドはやや衝撃的なものもあるかも。隠しルートまでぜひやりきって、アムネシアの世界を堪能してください☆
クリア日:08月15日


スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (超高校級のスーパー限定BOX2)スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (超高校級のスーパー限定BOX2)
終わった瞬間に、なんともいえないうれしさと寂しさがこみ上げる、疾走感あふれるゲームです。前作よりパワーアップしたアクション要素も「カンタン」設定で問題なくクリア♪じっくりプレイしたい人も、さくっと推理したい人も、どちらも楽しませる工夫の詰まった、最高で最凶のゲームかなと!とにかく中毒性がすごいです、クリアするまでロクに寝た気になれませんでした・・笑 おまけモード楽しんでます!
クリア日:08月28日


▼やってたゲーム

ファイナルファンタジーIXファイナルファンタジーIX

ゲームメーター


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/03 (Mon) 】  2012年  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


