ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ゲームメーター 12月のまとめ

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、12月のゲームメーターまとめですが・・・・・・・・・
一本もクリアしてませんでしたwwww


といっても、ゲームをプレイする時間自体は
だいぶ増えている今日この頃。

積みゲーが残り少ない中、こうして熱中できるゲームが
何本も手元にあるっちゅーのは大変心強いことです。

とにかく今は、まずモンハンクロス

これが一段落するまでは、他のゲームは
お休みがちになりそうです。。。




12月のゲームメーター
やってたゲームの数:2本


▼やってたゲーム
越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン

ゲームメーター

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/01/02 (Sat) 】  2015年  | CM(2)

ゲームメーター 11月のまとめ

皆様ごきげんよう、うっかり八兵衛ことyuzunaです。


文頭からお詫びさせていただきます。

前回の記事でご紹介させていただいた、
『へっぽこゲーマーのゲームプレイ日記』ブログのオーナー様のお名前を
盛大に間違えてしまいました。。 正しくは amadaさまです。(該当箇所 修正済み)
amadaさま大変失礼いたしました。本当にごめんなさい。

訳あって、急いで更新して確認もろくにとれずにいたので
(なにかやらかしてやしないか…)とちょっと不安ではあったのですが
まさかの予感的中で、膝から崩れ落ちました。
ちゃんと時間とって確認してから更新しないといけませんね……。

関係各位、ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。



さて、師走に入りましたね。

物理的には、私のいる土地ではまだ11月最終日ですが
クリスマスの雰囲気が出てきた街並みを歩き、常夏のクリスマスを体感しています。

クリスマスといえばプレゼントですが、私の散財は年明けまでオアズケです。

買いたいモノ(ゲーム)は、日本で買いますから!!!!

こちらで買えるゲームは英訳されているのがデフォなので全く食指が動きません。
英語の勉強になるじゃん♪とか言わないでください、日常生活で間に合っています(笑)

そんなわけで、年末年始はただひたすらに、
積みゲー消化を中心に、楽しく過ごそうと思います。(いつもと変わらないw)




11月のゲームメーター
やったゲームの数:4本
やってたゲームの数:1本


▼やったゲーム

クロノスタシア (通常版) (発売未定)クロノスタシア
色彩や音楽がキラキラしていて、ファンタジックな世界観が伝わる作品だと思いました。
シナリオの描写や言葉の選び方(擬音語・擬態語の多用、敬語表現の誤用など)が
文章としては未成熟な印象を受けます。
とはいえ作品を通してテーマは描き切っているので、比較的若い層のプレーヤーには
受け入れられやすいのではないかなと。
クリア日:11月03日

下天の華 夢灯り (通常版)下天の華 夢灯り
前作で恋愛ED迎えてない設定のスタートで、FDではなく続編です。
主人公のウブっぷりも健在ながら、ますます魅力的になったキャラクター+羽柴軍師たちと
迎えるエンディングの美しいこと!
ジャズ調の音楽や視覚効果が織り交ぜられたスチルなど、耳も目も喜びます。
将軍たちがとても漢前に描かれていて、安土桃山の戦乱乙女下ゲーとしては群を抜いて上質かと。
クリア日:11月10日

グランブルーファンタジーグランブルーファンタジー
手札を強化してターン制バトルに勝つ、というTHE☆ソシャゲーながら、
総じて高クオリティな造形と声優を起用してのキャラの魅せ方が素晴らしいです。
無課金でもそれなりにガチャや強化の恩恵が受けられるほか、
コラボの入れ替わりで飽きさせない工夫もされており、とても楽しめました。
クリア日:11月27日

ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~(通常版)(2011年春発売予定)ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~
あのルルちゃんがちょっぴり大人になりました!
美しすぎるスチルと、シリアスなストーリー展開が魅せてくれます。
無印からのキャラやエピソードが随所に散りばめられており、
ストーリーのつながりを感じさせてくれる点も好印象。ラギとソロに惚れ込みました!
クリア日:11月27日


▼やってたゲーム

ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン

討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 極


ゲームメーター

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/12/01 (Tue) 】  2015年  | CM(0)

ゲームメーター 10月のまとめ

2015年が駆け足で過ぎ去ろうとしているわけですが・・・。

相変わらず、昼間は半袖に短パンで過ごしている私としては
冬がきた実感がまるでありません(*´・Д・)
っていうか、今って冬なの・・?11月なの・・・?

だけど確実に手元から減っている積みゲー本数が
すごしてきた日々を感じさせてくれますwww
ついに積みゲー本数が一けた!!!!!

それもあって10月はグラブルにグラマスといった
スマホアプリゲームに手を出してみたり。

この2本、どちらも基本プレイ無料と聞いて驚くほど
クオリティ高く作り込まれているなぁと感じます。
グラマスは正式サービスを始めて間もないし、これからもっと
面白くなっていくんじゃないでしょうか。

グラブルはボイスをきちんと録って、キャラを魅せているのと
頻繁にイベントが切り替わり、新参者でも新キャラを無料プレイしてるうちに
GETできるようになる、ほどよいバランスが好ましくて、いまだにプレイを続けています。




10月のゲームメーター
やったゲームの数:4本
やってたゲームの数:3本


▼やったゲーム

恋は校則(ルール)に縛られない! (通常版) (2012年発売予定)恋は校則(ルール)に縛られない!
キャラスチルが可愛カッコイイ!
「審議」で可決すれば制服変更やメガネ着脱が指定できるなど遊び心も盛りだくさん!
シナリオは王道かと思いきや結構ぶっとび系です。
恋愛の過程はちょっと表面的だけど、仲間たちとワイワイ仲良く活動する様子が素敵で
キャラ萌えゲームとして楽しめました。
周回にやさしいシステムのおかげで、エピソードを回収しやすいのも嬉しかった♪
クリア日:10月07日

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 特典 録り下ろしスペシャルドラマCD「裏・三都賦」付き三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
主人公に共感できたということもあり、とっても楽しめた作品!
三国志をモチーフに、戦術や武将をとっても魅力的に描いており、
ファンタジーとしても完成度が高いと思います。
スペシャルのクリア特典も、おまけっていうか普通にきっちり作られててびっくり♪
パッケージであまり惹かれていなかったキャラも含め、
全員が本当にちゃんと乙女ゲーとして萌えさせてくれるポイントがあって大満足でした。
クリア日:10月17日

ファイナルファンタジー  グランドマスターズファイナルファンタジー グランドマスターズ
リアルタイムでちびキャラを操作し、プレーヤー達と共闘する楽しさがあります。
課金要素である武具を揃え、強化をしていかないと
段々他のプレーヤーに頼らざるをえなくなる場面も…。
グラフィック良くできていますが、もっとキャラの容姿の選択幅があるか、
もしくはキャラデザが可愛いかカッコいいかだったらもうすこしはまれたかも…。
クリア日:10月17日

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (2013年発売予定)(仮称)華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ
この作品でようやく並みの乙女ゲーくらいのボリュームに収まったのではと(笑)。
プレイする期間軸は短いはずなのに、つくづく濃厚で、楽しくて、奇想天外な宮ノ杜家がやっぱり大好き。
ご兄弟の掛け合いはさらにパワーアップし、サブキャラ達も存在感バツグンです。
おまけも沢山で、世界を堪能できるご褒美作品でした♪
この作品をプレイする前に、キネマモザイク(FD)をクリア必須です!
クリア日:10月28日


▼やってたゲーム

グランブルーファンタジーグランブルーファンタジー
討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 極
クロノスタシア (通常版) (発売未定)クロノスタシア

ゲームメーター

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/11/03 (Tue) 】  2015年  | CM(0)

ゲームメーター 9月のまとめ

VITA方面、面白そうなゲームが数多く発売されていて
正直、めちゃめちゃ買いに走りたいっすわ・・・。

手持ちのPSPソフト、順調に進行しています(●´∪`)
ちょうど9月末でO*G*Aもコンプしたことだし、
10月はどのソフトをプレイしようかなー?




9月のゲームメーター
やったゲームの数:3本
やってたゲームの数:1本


▼やったゲーム
CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 特典 オリジナルミニサウンドトラックCD付きCONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!
139時間かけて、巫女イベント&全ENDをコンプ!メインは巫女との恋愛を楽しむ気持ちですが、大義名分であるダンジョン侵攻&戦闘もかなり本格的で、これを楽しんでる私ってドMかな?とか思いつつ(笑)全巫女が可愛かった・・・好感度を満たしさえすれば、きちんと全イベントを回収できるのも有難い!ただし3Dマップが苦手な方は注意が必要かも。
クリア日:09月13日

うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret
先輩ルートでは2曲それぞれのルートがあり、ストーリーも緩急があって2粒美味しい感じでした♪一方STA☆RISHルートは、収録曲がわりとチャレンジしているものが多いながら、あまり曲作りや歌詞の深堀りはされなかったかな。いつものオマケも安定のクオリティで最後まで楽しめました!
クリア日:09月21日

O*G*A 鬼ごっこロワイヤル ハンターは孤島で恋をする(通常版) (2013年発売予定)O*G*A 鬼ごっこロワイアル ハンターは孤島で恋をする
爽やかな青春恋愛ADVで、短編ながらもシナリオ・登場人物ともにとても魅力的で、原作を全く知らずとも楽しみ尽くせました♪コンプにあたってミニゲームに苦戦したところもありますがそれもまたいい思い出です☆安定の人気声優さんはもちろん、ちょっとこなれてない感のある若手声優さん方も攻略キャラCVとして参加されています。意欲作ということで好印象。ヌメヌメ動くLive2Dキャラとの選択肢会話システムも◎でした!
クリア日:09月30日


▼やってるゲーム
シアトリズム ドラゴンクエストシアトリズム ドラゴンクエスト

ゲームメーター


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/10/02 (Fri) 】  2015年  | CM(0)

ゲームメーター 8月のまとめ

秋、突入!!!
美味しいものが、たくさん出回る季節になってまいりましたね~。

いやー、私としてはそろそろ、
気になる新作も多数発売されてきていますので
ゲーム狩りに繰り出したい気持ちが積もります。。。

地道に積みゲーを崩し続けているおかげで
積みゲー数、今ではたったの15本です。
一時期、30本超えてたあの頃が懐かしい・・・w

お越しいただいている皆様には、
あまり新しい作品の風が吹かないブログで恐縮ですが
引き続き、積んでる作品に全力投球していきたいなと思ってます。www



8月のゲームメーター
やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:2本



▼やったゲーム
猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版) 予約特典 ドラマCD付き猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable
本編のあらすじを補完しつつ、主人公と攻略キャラ達の後日譚も、
しっかりと書ききってくれてとっても満足!
ひたすら甘いだけではなく物語としての緩急もあり、
しっかりと甘い口説き文句もあり・・・
動物たちの愛らしさもパワーアップしていて癒されましたv
クリア日:08月01日

新装版 ハートの国のアリス 予約特典ドラマCD 付新装版 ハートの国のアリス
97時間でシナリオコンプ!
攻略キャラの人数も、発生イベントの物量もたっぷり。
攻略キャラの組み合わせで発生するシナリオもあり、
それが結構面白くて周回も乗り越えられました。
ユリウスが最萌!
クリア日:08月23日


▼やってたゲーム
討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 極(通常版)
CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 特典 オリジナルミニサウンドトラックCD付きCONCEPTION 俺の子供を産んでくれ! 特典 オリジナルミニサウンドトラックCD付き

ゲームメーター

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/09/02 (Wed) 】  2015年  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0