ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ムゲン×トウバツ!

2015-11-24-165801-2.jpg


皆様ごきげんよう、
リクエムがお送りする討鬼伝 極 通信討伐レポートのお時間です!


髪を栗色ショートヘアに一新したエムたん(左)と、
相変わらず王冠かぶってるリクさん(右)で今回も
鬼をまるっと討伐してまいりましたーー!


今回チャレンジしましたのは

無限∞討伐任務
 ――その名の通り、時間無制限の一本勝負です。


これは「討鬼伝 極」から実装された討伐モードで、
もちろん通信プレイでなくとも、NPC3人と一緒に無限討伐で遊ぶこともできます。


これまで、エムたんとは通常任務オンリーで遊んできましたが
今回は私の発案で、無限∞討伐任務に挑戦してみることにしました♪



鬼は、最初のうちはそれこそあっけないくらい弱い状態で出現してきますが
だんだん、鬼の討伐数が上がるごとにじわじわと強くなっていき、
時には2体同時に出現することも!



そんな中、1時間強の討伐の末、見事に

2015-11-24-184119.jpg

27体 討伐成功!!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


 \ おぉーーーーーー♪ / パチパチパチ♪
2015-11-24-184915.jpg

リクエムのポテンシャル的には、まだまだ狩れそうだったと思いますが
正直、操作しているこちら側が疲労こんぱい状態でしたwwww

ぶっ通しで討伐していると、身体が疲れてきちゃうんですよねw
ポーズできないので、鬼の目を盗みつつtwitterで会話するリクエムの中の人たちでした。w

なので、鬼の出現が一時弱まったスキに、
「イ」の領域に戻って、そのままタイムアウトを迎えることで
∞の闘いに区切りをつけました(*゚∀゚)=3


いやー、白熱したいい戦いだった!!!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/11/25 (Wed) 】  討鬼伝 極  | CM(0)

私は、鬼を討つ鬼。モノノフの道を往く!!!

2015-11-20-171051.jpg

私には、『討鬼伝』をプレイしていた時から、
もち続けてきた、目標がありました。

『討鬼伝』で出現した、とある 『単独任務』 ――― そう、仲間を誰も連れていくことができない、孤独な闘い。



私が目標としていた単独任務は、
クリアせずとも進行に支障がない代わりに
非常に難易度の高い試練でした。


『討鬼伝』をプレイしている間も、幾たびか挑戦し
さまざまな戦法や武器を試しましたが、数歩及ばず。


いつしか、挑戦することすらしなくなり、
仲間とともに戦う安心感に包まれ、モノノフとしての覚悟を
どこかに置き忘れていました。



だけど、ひとつの弓が、私を奮い立たせてくれました。


限られたミタマと、限られた武器を合成して作り出す
新たな武器。

2015-11-21-152251.jpg

攻略Wikiを参照することがほぼない中、
ミタマ武器をつくる、という刺激的な経験は
『討鬼伝 極』ではじめて経験することでした。

ミタマと武器が揃い、合成できるようになったのも
私自身、弓に執着し、新弓がつくれると見るや、速攻製錬していたことが
功を奏したのかもしれません。



これまでよりも一段上の攻撃力をもつその武器を見て・・・
私の胸は、躍りました。

もしかしたら、今こそチャレンジの時かもしれないぞ、と。

2015-11-21-153114.jpg

攻撃力、600オーバー。
防御力、1000オーバー。

弓手として、ここまで力を上げていくのに、数知れぬ鬼を倒してきました。
武器防具も改良を重ね、ミタマもたくさん育ててきました。



・・・・今こそ。


2015-11-21-153253.jpg




あの、宿敵と。



2015-11-21-153258 (2)


いざ、尋常に、勝負!!!!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/11/21 (Sat) 】  討鬼伝 極  | CM(0)

リクエムで鬼退治&お祭り装備!

皆様ごきげんようー!yuzunaです(=゚ω゚)ノ

討鬼伝 極 の記事を書くのはどのくらいぶりかと思ったら
3か月越し!?!?
いやー、ホント時の流れっていうのは早いもんですねぇ・・・


10月のおわり頃から、他のソフトと並行して「討鬼伝 極」のプレイを再開しており
ストーリーはクライマックス街道をひた走っていたりします。


近頃の陸ちゃんと天狐はといいますと
ゴテゴテの色彩で、ちぐはぐ感が否めません。
漫才コンビでも発足したんでしょうかwwww

20151109182015.jpg

実は、陸ちゃんの装備は今、いろんなシリーズ防具をつぎはぎで合わせており
ちょっと自分的には満足がいっていない状態なんですが・・・

鎧と脚具の青と銀がマッチしているおかげで
そこまで違和感なく見られますね・・・

自分のイチオシは、牙王の冠です(人'v`)
ちまっと乗っけた王冠がプリンセス感!


だいたい鬼からはぎ取った素材で作る兜なんて、
たいていが牛かよ!?!?!っていう
可愛げもなにもないヘルメットなもんで、
こういうファンシーかつキューティーな兜装備は大変貴重です。

猫耳も良かったがこちらはさらに良い・・・




そんな感じで、ストーリーを粛々と進行しておりましたら、
エムたんから共闘のお誘いがっ!!!!!

行く行くっ!超行くーーー!!!!


20151109171051.jpg

うぉぉ!((⊂(^ω^)⊃))

エムたんのブログで武器防具を一新した話は見聞きしていましたが
実際にこうして並んでみると、一段と凛々しいお姿になって・・!

しかも、ショートカットがまた似合う感じ!!


先日の記事で触れたル・シエル・ブルーのころとは
イメージが逆転してますね(*´ェ`*)


(左:エムたん 右:yuzuna)


私の時間の都合もあって、逢瀬は1時間ほどでしたが
サクッと共闘を3ラウンドをこなして、鬼をぶったたくストレス解消ができましたwwww

20151109173504.jpg

鬼千切・極という、仲間の力を結集して放つ攻撃があるのですが
エムたんが太刀を振るって放つ鬼千切・極
ダイナミックな上段の構えからの一振りで、見ごたえが抜群でした( ゚Д゚)ステキ・・・


通信プレイでしか進められないクエストも多々ありますし、
エムたんとはこれからも時間が許す限り
共闘を楽しんでゆきたいyuzunaでした(●´∪`)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/11/10 (Tue) 】  討鬼伝 極  | CM(0)

鬼千切・ミニスカコーデ。

2015-08-10-093258.jpg

2015-08-10-093307.jpg

討鬼伝 極 ではご無沙汰してます!
皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ

モノノフの里ではいま、なにやら不穏な空気です。
富嶽にいさんも、思わず生唾ゴクリしてしまうくらいの光景。

それにしても、VITAの画面を活かした美しいアニメーションですよね!
紅と蒼の対比が物凄く幻想的・・・・・・・・・・・
コーエーテクモゲームスさんがさす!!


すこしばかりブランクをつくったにもかかわらず、
再開してみたら、ビックリするほど指に馴染む操作感で
あっという間に、弓師のカンを取り戻しました。

調子に乗って、のメインストーリーを
着々と進行しているところです。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/08/11 (Tue) 】  討鬼伝 極  | CM(0)

《討鬼伝 極》セクシー装備っ!/天狐になりたい

2015-05-31-131447.jpg

突然の富嶽さんカコイイ!ショットでご挨拶。w
すげえよ富嶽さん・・・キリリと男前なのに下睫毛がちゃんと生えそろってる・・・
隠れ美男子かよ・・・


どうもみなさんこんにちは!yuzunaです。
討鬼伝・極 冒険記のお時間がやってまいりました!

本日は、

☆セクシー装備っ!
☆天狐になりたい


の2本立てでお送りいたします♪

(誰も指摘してくれてないけどサザエ〇ん予告のイメージでお送りしております)



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/05/31 (Sun) 】  討鬼伝 極  | CM(2)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


