ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

大神クリア!!

皆様ごきげんよう。

昨夜はぐっすりと眠れたおかげで
絶好調のゆずなですヽ(^ω^)ノ


やはり睡眠は全てに勝る回復薬ですね!


いやー、ここ暫くの間は、
帰宅後にPS3起動することが多くて
なかなかさっさとオフトゥンに入らなかったものですから
慢性的な睡眠不足だったかなー。

それもこれも、
大神
がですね、
ストーリーも佳境に入り、
先が気になる展開がひたすら続いたのが
原因ですよね!!!!


で、で、

ようやく一昨日の深夜…

無事に!!!
ストーリークリアすることができました!!!!


ヒャッホォォォォゥゥゥ!!!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


いやー終盤はもう、奥行きのあるマップでのアクション運びがうまくいかず
何十回通路から転がり落ちたことかwwww

ホント、何度も何度もうまくいかなくて、そのイライラでさらにミスを繰り返して・・

自分の不器用さを恨みましたwww
そういやアクションゲーム苦手だったなってwwwww


でも、プレイして本当によかった・・・!!!


本当にぽろぽろと涙をこぼしてしまって・・・
なんてきれいで心が浄化される物語なんだろうって(*ノД`)ノ

自分の手できちんと見届けることができて本当によかった・・・!!!!!




累計プレイ時間は37時間ほどでした!

ミニゲームは殆ど手を付けずに済ませましたので、
この二倍くらいの時間を楽しめたんじゃないかと私は思っているわけですが・・・




死亡回数が少ないのは、アイテムでHP回復したからなのでいいとして
あとはだいたい平均?でしょうか・・

後半はザコ敵倒すのがめんどくさくて避けてばかりいた割に
そこそこ戦っていたみたい。


妖怪牙っていうのは、戦闘中、ここぞというタイミングで
筆しらべによってとどめを刺したときに出るアイテム。

これが少ないっていうことはつまりアクションが下手ということです察してくださいwww


それにしても、名作と謳われるだけあって、
この大神というゲームは、大人からお子様まで広く楽しんでいただける
素晴らしい題材のゲームだなと感じました。


敵である妖怪たちにもどこか憎めないところがあります。

そして物語の語り口も、日本昔話をほうふつとさせるような節語りでありながら、
日本語はほぼ音声としては流れず、どこか日本であって日本でないような
近くてその実、ものすごく遠い世界のお話のような、そんな心地でした。


とっても満足できた作品です。

まだプレイしたことないな~という方には、手に取ってみてほしい!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/01/14 (Wed) 】  大神  | CM(0)

抜き足差し足忍び足…《大神》

みなさまごきげんようヾ(。・ω・。) 

ハートは永遠に20歳、ゆずなです♡

いやー成人式ということで。
晴れて新成人となったみなさま、
おめでとうございます!

若人のみなさんには
ぜひ未来に希望を抱いて、
道を切り開いていっていただきたいなーと思っております!


あ、もちろん自分もまだ若いつもりでおりますので(笑)
そこのところよろしくお願い申し上げます。



さてさて!

もうそろそろクライマックスだなー、
これ今週末にはストーリークリアいけるかもなー、

大神


そう思っていた時期もありました。(数時間前)



いやー、
まさかまさかの展開といいますか、

累計プレイ30時間を超えたところでも
まだ終りがみえません!!!!


というか、
そろそろ終わるかな?

って、これまで何回か思いましたが
終わってませんwwww


ちょっとちょっと、
これ相当壮大なスケールかもしれない…!


ミニゲームのやり込みもこなしたら
どれだけ濃く遊べるだろう…!



私はミニゲームは極力深入りを
しないようにしてはいますが

そうはいっても、面白そうなミニゲームは
なんだかんだで挑戦してしまうし、

手が届きそうな宝箱は
何とか取りに行こうとしてしまいます。



いやー面白い。


鮮やかな色彩のゲーム画面に、
数時間でクラクラきてしまう弊害と闘いつつ
なんだかんだで熱中してしまいます…



日本神話がベースとなっていて、
日本神話、なんていうとわかりにくいけど

「むかーしむかし、あるところに」
で語り始めるような、

『日本むかし話』として私たちが
幼少期から慣れ親しんでるモチーフが
取り入れられています…!


大人としても、とても懐かしさと新鮮さを感じるし、

これは小学生以上の若い人達にも
ぜひプレイしてみて欲しい
ですよ。

大人から子供まで幅広く楽しめる、
なーんて言うと薄っぺらいかな。

ちょっと変な言い方だけど、
暖かい心を持てる作品のような気がします。



それはさておき。

つい数十分前まで大神進めてたのですが、
とある場面で詰まりました。


それが、

抜き足差し足忍び足で
対象物に近づき、
獲物をゲットする


というミッション。


アマテラス(主人公のオオカミ)を
アナログパッドを倒して動かすのですが
音を立てないというのがどうにもわからず。


ちょび…ちょび…ちょび……

って、すっごく小またで歩かせたつもりでも
すぐに対象物に見つかってしまうんですよ…!



ほんのちょびっとずつしか
進んでないのにダメなの!?

アナログパッドを小刻みに倒すのがダメなら
別の道から行くしかない…!?

って、
今度は近くを流れる川を泳いで
忍び寄ろうとしましたらすぐに見つかりました。(笑)


バシャバシャやってたらそりゃ気づかれますわなwwww
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



で、らちが明かないっていうんで
ググらせていただきましたwww


同じように悩まれてる方も何人かいらしたようで
先人の知恵をお借りできましたよ…!!!



どうやら、
アナログパッドを進行方向に向け
すこーしだけ倒したままでいると、
アマテラスをゆっくり歩かせることができるみたいです。


今まで、
アナログパッドをめいっぱい倒して
全速力で駆け回らせてばかりだったので
アナログパッドを控えめに倒すだなんて
そんな発想ありませんでした!!!!!!ヽ(^ω^)ノ


おかげさまでミッションは無事に完遂しまして
次なるミッションへと駒を進めることができた次第。



極力ネタバレを見ないようにと
攻略サイトも覗かないように心がけているのでここからあと何時間かかることやら(o´・ω-)b


でも、こうして大神に奮闘していると
コメントやTwitterのリプライ等で
大神を好きな皆さんの反応が伺えます。

大神をプレイされた人が
案外とても多いことに驚きました…!




クリア後の感想がどんな声出るか
今から私も楽しみにしております(笑)







web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/01/12 (Mon) 】  大神  | CM(0)

大神(おおかみ)プレイ中!

みなさんこんばんは☆

ぬくぬく出来た冬休みも終了しまして、
眠気と闘う日常が戻って参りました・・・(*ノД`)ノ


そんな日常の合間で、今積極的にプレイしている
PS3ゲームがあります。


それが、「大神(おおかみ)」

大神 絶景版 PlayStation 3 the Best (『大神 絶景版』オリジナルダイナミックカスタムテーマ プロダクトコード 同梱)

パッケージをご覧いただいたらおわかりの通り、
廉価版が出ているんですよね。

もとはPS2ゲームとして発売された作品を、
フルHDに対応した美麗なグラフィックで楽しめるのがPS3版らしいです。


私が興味をもったきっかけは、
レビューの評価がすこぶる高く、神ゲーとの声がよく聞かれたから!

ジャンルとしてはアクションRPGですね、360度ぐるりと視界が回る世界で
狼の主人公(しゃべりません)を操作し、色を失った世界に鮮やかな色を取り戻していく
心が浄化されるような、やさしくて楽しい雰囲気の作品です。


今、いろいろとできることも増えてきて、楽しくなってまいりました( ´艸`)

狼(アマテラス)の反応やアクションがめっちゃ可愛らしいし、
村の人たちも、ちょっと変わっていたり、愛嬌があるんですよね~~


ただ、アクションをするときに視界がぐらぐら動くので
画面酔いしそうになるwww

画面酔いしなくても、キレイなグラフィックについ集中して見てしまうので
目疲れしやすいのが懸念点ですwwww



さて、物語的にはそろそろ佳境に入ってくるかな~というところまで
順調に進行しているわけなんですが、

とある場面で、真っ白な紙に
線なり字なりをなんでもいいから書くというミッションが与えられました。


そこで私が書いたのが・・・・・




こちら!!!!!!




口が裂けてる感じが我ながらイケてます本当にありがとうございました。


・・・ちなみに大笑いしている「イッスン」さんは、
アマテラスさんの頭に乗っかって一緒に冒険してくれ、
たまに攻略のヒントを教えてくれる小さな小さな妖精さんです( ´艸`)
少々お口が乱暴ですがいい人です。


こういう感じで、アナログパッドを使って
いろいろな線を描くことが「大神」には欠かせません。

アナログパッドで線を描いて、モノを操作したり何かを生み出したりすることを
大神では筆しらべ、っていうんですけど、
少しずつ物語を進めていくうちに、筆で生み出せるものが
飛躍的に増えてゆき、さまざまな苦難を攻略できていくんです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


どんよりした世界がすこしずつ鮮やかに染まっていって
活気あふれる村の人たちと話していると
無口で無表情なはずのアマテラスも、なんだか嬉しそうに見えて
(しっぽフリフリしたり、ぐてーっとしたり、アクションで気持ちが伝わってきますv)
いやー本当にかわいらしい!!!!!


あとは、やりこみ要素が大変豊富でして、
ものさがしをしたり、妖怪退治をしたり、
宝物をコンプしたり、まーーー相当のやり込み要素があるのですが
わたくし、あまりやりこみ要素への執着がないものですから
スタンダードにストーリークリアを目指してがんばりたいと思います☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/01/06 (Tue) 】  大神  | CM(2)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


