ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

祝クリア!堪能した!【絶対絶望少女】

みなさまご機嫌麗しゅう…*⋆✧°(●´ᆺ`)


ダンガンロンパ外伝
絶対絶望少女
クリアしたぜーーーー!!!!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ‼︎‼︎‼︎


折しも今日が、
ダンガンロンパ好きによる
ダンガンロンパ好きのための
ダンガンロンパ×脱出ゲームオフ会
だったもので、せっかくならそれまでにクリアしよう!と始めたところ
なんとか滑り込みセーフでクリア間に合いました。www


このダンロンオフ会が素晴らしくて
また改めてレポしたいなーと思うわけですが
まずは絶対絶望少女について書いておきたい(`・ω・´)


このダンロン外伝、
すごい果敢にえぐってくるね!
というのがクリアしてまず感じたこと。

テーマにしろキャラ設定にしろ、
普通の感覚なら絶対描きたくないえぐさを
突き抜けて描いてるあたりが
やっぱりダンロンは他の追随を許さないなぁと思う。
もしかしたら、プレイする人のうちのごく少数には、
トラウマを呼び起こされる人いるんじゃないの?っていう怖さもあり。


絶望した?って聞かれれば、
所々、かなりクるものはありました…

といっても、
これまでダンロンに散々裏切られ、堕とされてきたダンロンクラスタとしては、

ダンロン1、2ほどのヘビーな、
あの腹にズンとくる衝撃は無かったかな。
記憶を消してもう一度最初からやりたい!と痛烈に感じるほどのアレは無かった。
ちょこっとだけモノタリナイ感じww

やっぱり、
ダンロンのスーパー絶望的なストーリーは、
推理アクションっていうジャンルでこそ
真骨頂を発揮するんだね!!!!!!

そうしてダンロン3に
すごく期待を高めてるっていう面では
してやられた感がありますww



というか、ガンシューティングで
ダンロン本編並みに超スーパー絶望的なストーリーになっちゃったら
それはそれで怖いからこれで良かったんや…www

1と2をプレイした時、時系列的に
あまりよく分かってなかった部分が
1と2の間を描いた外伝という存在のお陰でよく理解できましたし…*⋆✧°(●´ᆺ`)

ガンシューティングアクションっていう
ゲームシステムのおかげで、

街中を歩いて、闘って、
謎をといたりアイテムを拾ったりしながら
少しずつ、じわりじわりと見えてくる絶望が最高だった…


そして、随所に挿入される
アニメーションのクオリティが…!!

すすすす素晴らしすぎてゾワゾワした…( ⁰ω⁰ )

1、2のオシオキシーンに感動した方は
120%満足できると思います。


ダンロンお得意のブラックジョークが
冴え渡りすぎて、もはや
砂糖と唐辛子を交互に突っ込まれてる状況
といいますか…始終クラクラしどおしでした。。。



それにしても、今作登場キャラ!
すっごく突き抜けてて魅力的すぎた…

希望の戦士たちが、どう登場して
どんな活躍をしていくのか…

これは、これからプレイする方には
ぜひ期待していただきたいところですね。



葉隠浩子さんは、
苗字がもうあれなので
例の彼と何がしかの関係があることを
匂わせてますが…
…実際のところ、どうなんでしょうね?
うぷぷぷぷ……



「葉隠くんが出ないならやる価値ないわ…」
とか思ってる葉隠ファンの方が
万が一いらしたら

電光石火でソフト押し付けたい。

わけをきかずにとりあえず、
最後までプレイしてくれれば分かるはず。



そのほか、様々な場面、アイテムに
ダンロンプレイヤーがニヤッとできる要素が
チラチラと出てくるところも
ダンロン開発陣の愛と熱意を感じます…///



いやー面白かった!!!!
ダンロンの世界大好きだーー!!

はよダンロン3をプレイしたい…
苗木兄妹に永遠に幸あれ…




p.s.
クリアして改めて思った。

腐川ちゃん!!!!愛してる!!!!!!!!!!!

もはや愛しすぎて許せない……


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/11/23 (Sun) 】  絶対絶望少女  | CM(0)

まんまとはまり込んでるなう。【絶対絶望少女】

みなさまこんばんは!ゆずなです♪

風が次第に冷たくなってまいりました!
こんなときは無理せずおうちに引きこもって、
ぬくぬくゲームしましょうねー!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


引きこもり活動家の私、近頃の活動はといいますと、
つい先日から、ダンガンロンパのスピンオフ作品を
プレイし始めました。


そう、ガンシューティングゲームのアレです。

絶対絶望少女であります!!!!!(*0ω0从*)


ダンガンロンパ関連作でなければ
ガンシューティングなんて私にとっちゃ
最も縁遠いゲームジャンルなんですよ。

画面をぐるぐる回したり、標準を合わせようともたついてる間に
後ろからも正面からも、ヤラレますから(*ノД`)ノ


なもんで、絶対絶望少女も、発売前から気にしてはいたものの
予約購入を見合わせていたりしました。。。


そしたら、twitterやBlogから伝わってくる
期待以上にダンガンロンパな様子に
ついには、我慢がきかなくなり・・・笑

ダンガンロンパワールド全開のガンシューティングアクションって
どんなよ?(((゚Д゚)))




・・・実際にやってみてわかりました。

これ面白いわ。(迫真




運動神経皆無な私は、アクションよりもダンロンワールドと
ストーリーを楽しみたいので、アクションの難易度はもっとも易しい
『ジェノサイダー翔モード』を選びました。

これを選ぶと、
無敵状態のジェノサイダー翔に変身できる時間と頻度が
花マル大上昇するわけでして、
中ボス戦なんかはもう力押しでドンと来い状態です!


進行上、ガンシューティングが必須な場面もありますが、
苦手な人でも投げ出さずにチャレンジできるように
難易度はちゃんと調整されているように感じます。

ジェノサイダーモードで進めていた限りでは
突然背後から奇襲されることもないし、
攻略のヒントもよく出るから、詰むことがなく進んでます♪


正攻法で進めるも良し、
力押しするも良し、
ひたすらジェノるも良しwwwwww



私は、ガンシューティング苦手~とか言っておきながら
結構楽しんじゃってまして
(それもこれも、多彩な弾丸の種類のおかげで攻略に幅があるからだと思う)
なかでも電撃などは、集団に当てると
みんなまとめてシビれちゃう!俺Tueeeeeee!!状態!!!

ピンチになったら軽率に
呼ばれて飛び出てジェノサイダー♡

攻撃くらってダウンしても
気軽にリトライで直前のポイントから再挑戦・・・!


こんな塩梅で、アクションに関しては
やさしいモードのお陰でさしたる問題もなく
ほどほどに手応えを感じながら進めています。


で肝心のストーリーはといえば、
これがまた素晴らしいダンガン臭!!!!!

はじめっからキナくささがぷんぷんに漂ってて
ダンロンクラスタは武者震いで
一気に毛穴が広がること請け合いだわ(,,人゚Д゚)


ダンロン1・2の関連キャラクターもポンポン出ますしね!


今作のオリジナルキャラクター達も
いい意味で、頭のネジぶっとんでる感じのスター性に溢れてますし。

ダンロンシリーズで揺るがないものを
しっかりと体感できてます。


もう睡眠時間削ってプレイしたい気満々なんですけど
うっかり夢に出てきそうでコワイのでほどほどにしておきます。。。

なんだかんだで今月内にクリアできそうな予感!



最後にこれだけは言っておきたい。

腐川ちゃんが大好きでとにかく愛おしいんだが
ど う す れ ば い い !?!?!?(((゚Д゚)))




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/11/20 (Thu) 】  絶対絶望少女  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


