ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

どうやらマスケティアの風が吹いているらしい。

こんにちはー☆ゆずなです♪

お昼休みにブログ村うろうろしてまして、
『マスケティア』関連の記事をいくつか拝見しました♡


マスケティアといえば2011年7月にPSP版で発売されて
運よく中古ソフトを見つけると、4000円弱で手に入る乙女ゲームですが
みなさまの記事を読んでいると、あの時の高揚がよみがえりますww

それにしても、みなさん感想がうまいです♡
読ませてもらっているうち、シーンや萌えを、鮮明に思い出しますw


私がプレイしていたのは6月なので、もう3ヶ月も経つのですね・・・っ!
いま一度、マスケティアを振り返りながら新作コンマネに思いをはせたいと思います。w


マスケティアは、
ただ楽しいだけではなく、哀しさも大いにはらんだ物語なのですが
たまに出てくる笑いポイントがまた、"救い"でした。
(しかも下品じゃなくて、くすっとできるタイプの笑いポイント!萌えポイントとも言う!)


私のプレイ順序は、
孤高の王子様、アトスに始まり、トレヴィル先生、おじさま理事長リシュリュー、
ナルシストプリンスことアラミスくん、ツンデレで高橋さんボイスが
色っぽいロシュフォール先生、そしてラストにお楽しみにしていたポルトス君・・・と、
なんとも不思議な攻略順序で進めましたw

ある意味よかったかなーと思うのが、
とあるキャラクターの裏切りに耐性ができたせいか、
苦手なキャラが出来なかったことと
ポルトス君のおかげで、後味スッキリさわやか~にできたことでしょうかw


ある意味、序盤に盛大なネタバレを見てしまった感もありますが
まぁ、攻略順序なんて人それぞれですものねwww←



とにかくステキだったのは、三銃士みんなの上半身裸の立ち絵が
大変美しかった・・・!鼻血噴出すかと思いました。(ばく

Confidencial Moneyへの期待度も高まるってもんですね。


しかしこのイラストからは、重厚感あふれるストーリーしか想像つかなかっただけに
実際にプレイしてみて、目からウロコでした。
乙女ゲームに良くある、目が大きいヒロインや、線の細いイケメン達とは
一味違うイラストですよね。宝塚調といいますか。バラをしょえるイケメン。

なので、コンマネも、Webサイトで内容が明らかになるまでは
重厚なスパイものなのかな・・・と思ってましたww


マスケティアのよさを知った今では、コンマネもきっと
重いだけじゃない、夢中になる面白さを持っていると期待してます。

発売日には購入できないと思いますが、きっと早々に入手しますぉ!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/09/18 (Tue) 】  マスケティア  | CM(0)

《マスケティア》???含めフルコンプ!

いやー、大満足!!
オマケの「???」もバッドエンドandハッピーエンド両方見まして、
完全フルコンプ完了しましたー!(^ω^)

「???」もやりきると、ストーリーの上でも達成感が得られますぉ!
そして、最後すべてがすっきりして終われました(〃ノωノ)


「???」についても、他の攻略と同様のシステムでした(●´ー`●)
本編よりも若干、シナリオ数が減りますが、内容はきっちり!

謎も解けてナットク!



最終的に、やっぱりポルトスが最愛キャラです(・∀・)
次点はロシュフォールさんとアトスかな!自信満々な人がアタフタしたり、翻弄されてるところが好物です(^ω^)


さっ、次のソフトいきましょうー*⋆✧°(●´ᆺ`)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/06/23 (Sat) 】  マスケティア  | CM(0)

《マスケティア》ポルトス攻略完了!

ポルトスかっこいいわーーー!!(〃ノωノ)


みんなに慕われるヒーロー、
女っ気がなかったのに主人公にはベタ惚れ、
不器用だけど、真っ直ぐで爽やかなイケメン(〃ノωノ)

序盤からすでに、マスケティア最愛キャラ確定してました(^ω^)


ただ、それだけ好きだからこそ、バッドエンドがよくわからなかった…(´-ω-`)??

納得いかないとかそういうわけでなく、ラストシーンの状況がわからない(´-ω-`)?

私スキップした?飛ばした?

ってくらい唐突のバッドエンドで、未だにもやもやしてます笑

モヤモヤしてしまったら、ポルトスのハッピーエンドへの攻略中も、これまでほどの熱狂は出せなくなり…(´-ω-`)


最後のキャラとして攻略しただけに、「アレは結局どうなったの…?」的な疑問を感じてしまいますが、逆にいえばそこ触れちゃうと、他キャラのネタバレになっちゃうもんな!これでいいのか!(^ω^)



友情とか、仲間とか、そういうものの良さも感じさせてくれたポルトスパートでした(〃ノωノ)♪

てか、マスケティアって、何気に上半身裸の立ち絵がそれぞれ存在してますよね…
ポルトスの体はまた鍛えられててなんとも…(〃ノωノ)←おい。

ムキムキすぎるwさすが運動バカ(〃ノωノ)

さぁ!
全キャラ攻略しましたので、スペシャルの「???」が開きました!

今日はこのおまけを楽しみますぉ(^ω^)ニヨニヨ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/06/22 (Fri) 】  マスケティア  | CM(0)

《マスケティア》既に最愛キャラ発見の兆し

朝のうちに、ポルトス4章まで進めてみました(o'∀'人)

ってちょっとポルトスーーー!!
早速前半からキュンキュン悶えさせるのやめてー!!(〃ノωノ)!

さっきまで、ロシュフォールがツンデレぽいなーなんて思ってたけど違った、ツンデレ属性はポルトスだったーっっ(・∀・)

序盤からあちこちに嫉妬振りまいて、かまってほしそうなポルトスがツボすぎるよーーーー∑(´ε`ノ)ノ

ポルトスの容姿が、某もこみちさんに似てる気がするのは私だけですかね、そうですね…
_(:3 」∠)_

とにかくカワイイよポルトス!
バッドエンド見たら胸がキリキリしそうでこわいよー(ノω=`)あうあう。

ここまで熱が入るのはホント久々の感覚です(・∀・)
ポルトスを攻略できてるだけでもすでに、マスケティアやったかいがあるよ…!←どれだけや

はー、早く続きを見たい…!(・∀・)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/06/21 (Thu) 】  マスケティア  | CM(1)

《マスケティア》ロシュフォールはツンデレ属性だった!

ロシュフォール攻略完了!!

なんとも美形のツンデレっていうのは…イイかもしれない(・∀・)!!

とはいえ、そこまで露骨なツンデレでなく、置かれた立場によって素直に甘えられない感じのデレですね!

だからって、しがらみがない状態でロシュフォールと会ってても、やっぱりどこか偉そうなロシュフォールさんしか想像できませんが。。笑

同僚教師にも厳しく指導するあたり、Sっ気が強いよ…!ロシュさん…!

銀髪ロングのキレ長イケメンさんなので、それがまたピッタリ合うんですが(o'∀'人)

エンディング2種を確認しましたが、なんとも淡い切なさが含まれるエンディングでした。

私は今までみたマスケティアエンディングで、一番好きかも!
ロシュさんの偉そうな口調が、エンディングでは幸せを帯びてきますね(o'∀'人)

やっぱりロシュフォールさん好きだわー!
そしてこれから攻略するポルトス君も、他のキャラ攻略中にかかわらずキュンキュンさせてくれますw

と、いうわけで、
お楽しみのポルトス君攻略開始しまーす(・∀・)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/06/21 (Thu) 】  マスケティア  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


