ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

コルダ3、全員攻略成功~~~!!!

みなさまこんばんは(*´ー`*)ノ ゆずなです。

金色のコルダ3フルボイス、
全員攻略、無事に達成しましたーーーー!!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


取り漏らしていたシナリオも、
無事に途中セーブを駆使してGETし
12人+主人公全員のシナリオを網羅できました・・・・っ(*´ー`*)ーЭ

いやーなんとまぁ骨のあるゲームだろうか・・・っwww

何周もしているのに、それでも新しい会話が出てきて
(朝の挨拶や、練習後の一言などのささいなセリフですが)
いまだに見きれていない気がしてますw


いやーーーーー、全員見て、それぞれみんなすごくイイですが

やっぱり神南の二人に
ずっきゅんきてしまいましたwwwwww


あまりに予想通りすぎて申し訳ないくらいですが、
もう完全に私のアンテナにビンビンに引っ掛かってきて辛い(*pωq*)

大人びていたり、スマートだったりな美青年が
主人公だけに見せる一面というのは最高です・・・萌えます・・・っ


神南ズのお二人の中でも、土岐さんへのアツい想いは
天井知らずというか登場からエンディングまでもれなく最高に好きです・・・
攻略終えて、速攻で
『金色のコルダ3 Feat.神南』の限定版をポチりました(*ノノ


千秋先輩は、イケメンすぎるでしょう・・・山場のスチル、
なんの疑問も持たずに惚れました。
きっとプレイされた方には、どのスチルかすぐに伝わるはずwww
非日常的な演出も似合う千秋センパイ、騎士級のイケメンですわ///


明るくて元気で、VitaminXのゴロちゃんみたいな声高好青年の
水嶋 新くんも、レアな物憂げ顔が
すごくキレイな顔してて・・・ギャップたまらなかったです///
付き合い始めたら一番展開が速そうなキャラだなと思いつつ
まっすぐな心意気が好ましくて、第一印象からの好感度上昇が大きかったです。


それから、言わずもがなですが、さわやかお兄さんキャラが大好きなので
榊センパイルートも
大変おいしゅうございました。ええ、それはもう。


等身大のシナリオだった点で、甘酸っぱくも素敵だったのが響也ルート。
実はすごくできた男の子だと思うのですが、思春期まっただなかのおかげで
はたから見るとちょっと扱いにくくみえかねないのが非常にもどかしいw
たぶん大学生になって彼を攻略したらこの上なく主人公視点も幸せになれると思うwww


それから、忘れられない天宮くん
とあるシーンで、別に深刻になる場面でもないのに
恋人らしさを追及するあまり、天宮君がすごく据わった目でセリフをいう場面があるんですが
制作サイドさんとCV宮野さんの
そこはかとないセンスを感じましたwww

本編外のドラマなどで、すごく楽しく化けうる素敵キャラだなとwww
冥加さんが翻弄されてくれる図を想像すると大変美味しいwww


・・・興奮のあまり長々と語ってしまいましたが、
みんな違ってみんなよかったです(なんて乱暴な結論なんだ)


実は、エンディングを見たら開通するおまけシナリオ、
『スペシャル』『スペシャルドルチェ』という収録シナリオを
ガマンして、コンプまで見ずに全部とっておいてました(*´ー`*)ーЭ

なのでこれから全員分をまとめ見しようと思います・・!
うぅっ・・・もったいないけど楽しみです・・・///



(ここからは余談、先日の池袋オタ充話と今期アニメ話ですw)




余談ですが、おととい、『ハイキューカフェ』にお邪魔してきました!
事前知識がなかったので、連れて行ってくれたあみーご嬢に
キャラのことを一から教えてもらいつつww、
フード&ドリンクを楽しんできました♪
アニメイトカフェって初めてでしたが、
来場者全員で店員さんとのじゃんけん大会するのが恒例なんですってね!
あみーごと二人して、余裕の1回戦落ちしましたけどwww

バレーボール部員たちの青春アニメらしいと知って俄然興味が沸いてきたので
これからは毎週アニメをチェックしたいと思います。

アニメといえば、Free!2期は1話目から最高すぎて涙目!

ものすごくいろいろ語りたいのですが、まだ観てないかたもたくさんいるので
この気持ちを胸の内にため込んでて非常に苦しいですwww

お友達呼んで観賞会したいと思ったアニメは初めてですww
細かい部分まで小ネタが仕込まれていて、かつ水の描写がますます
リアルになり、キャラの関係性も1期からの成長をじわじわ感じてもう!
さ!い!こ!う!です!!!www
Free!の前に放送される「幕末Rock」のほうも毎週観るつもりです♪
「幕末Rock」のゲーム2作目(未発売)には、諏訪部さんCVの金髪キャラ「ペリー」が
登場予定ということでwww
ペリーってアレだよね?黒船のwww
すごく前衛的な衣装デザインだしすごく楽しそうww

前作のパワーアップ版らしいので
一作目はガマンして、スーパーソウルを買おうかと思ってますww


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/07/03 (Thu) 】  金色のコルダ3フルボイス  | CM(0)

コルダ3で出会った王子様♥︎

みなさま、こんばんは!
どうもどうも、ゆずなですヽ(〃v〃)ノ


突然ですが今日、
渋谷アニメイトで開催されている
金色のコルダ3 コラボカフェ
お邪魔してきました♪ヽ(o゚ω゚o)ノ


アニメイトの奥にある
小さな小さなスペースに、
机と椅子が並べられていまして

延々とコルダ3神南の宣伝映像が
プロジェクターから流れていました…!
(映像は日によって、フルボイスだったり至誠館だったりするらしいです)


いやーあの環境は何ていうかな、
長居すると、精神乗っ取られそうになるwww

テーマソングが脳内に反響し始めるくらいまで
ずーっとのんびりしていました。
最後の方、中毒になりかけてましたwww



その間に、ちらほらお客さんが
いらっしゃいましたけど
席数にはだいぶ余裕がありました。
至極平和でした(ノω`*)安らぎ。



今回、コルダカフェに連れて行ってくれたお友達から
譲っていただいたコースターのおかげで
戦利品がえらく華やいでいますww




缶バッチガチャのちびキャライラストが
べらぼうに可愛かったので、
思わず小銭を使い果たすまで
回してしまいました。ww

幸いにも、回して2度目に
私の王子様が現れたので
気分は最高です♥︎♥︎♥︎(ノω`*)


さて、その王子様とは一体
誰のことでしょうか。。


ご紹介しましょう。



彼が、私の最萌え有力候補!!




土岐 蓬生さんであります!!!!
キタ━(゚∀゚)━!


って、しまった。。
カフェの店内写真として撮るはずが
あまりに見目麗しいもんだからつい
アップで撮ってしまったよね…


気を取り直して




このような感じで、
店内には大きなタペストリーが
12人全員分かかっていました(ノω`*)


そうは言っても、私のアイフィルターでは
どうしても土岐さんを優先的に
目で追ってしまうようですwww



そう、コルダ3フルボイス、
土岐 蓬生さんにオチましたヽ(〃v〃)ノ


思えば、初登場シーン見たときから…
はんなり口調も、
顔も、優しい声も、
すこし影を背負っている感じも、
凄く好感をもってました。


しかも!!

彼を攻略しているうちに
見せる姿…ありゃ反則です…♥︎♥︎♥︎
完璧じゃないところ、そして
至極ロマンチストなところに
惹かれます。

たいへん惹かれます。


普段は現実が見えてる人ほど、
自分にだけロマンチストな面を
覗かせてくれたときは効果的です。

たまりません!!!!!!!!


土岐さんが素敵すぎて、
そしてコルダカフェで延々流れてた
宣伝映像にやられて、


なんとその場でAmazon開き
feat.神南のゲーム、しかも特装版ポチりました……


wwww

通常版2枚分の価格ですが
土岐さんのスチルを画集として
いつでも手元に保管できるなら
本望です!!!!!


ちなみに、神南のもうお一方、
千秋さんも、とても気になります。

相棒えむたんが、
『最後にした方がいいよ!』と
勧めてくれたので、そのアドバイスを胸に
最後までとっておくつもりですヽ(〃v〃)ノ


土岐さん攻略時に、ちらっと
千秋さんご出演のイベントも開きましたが
彼もまたいいですね…


いやー神南いいですね…




おっと!もうお一方、
王子様と呼ぶに相応しい方がいましたww


それは、冥加さん♥︎
こちらも無事に攻略完了しました♪

彼、ブリザードよりも冷たい…
けど、律儀なところがあって……

そしてファイナルでまさかの展開もありwww


衝撃がすごかった人でした!!

萌えとはちょっと違う心中なのですが、
後半の展開にはなぜか笑みがこみ上げ、
爽快感のままにルートを終えることができましたww


彼はプレゼント攻撃に対して
なぜか律儀な対応をとってくれるので
ずいぶん暴君だけど以外と王子気質か?という印象…

いや、本編で『王子っぽさ』などは
殆ど楽しめませんがww
何となく、王子と呼びたいのが冥加さんです。



冥加さんと土岐さんをクリアし、
ニューゲームで、全員攻略用の序盤データを作成しました。

順調なので、ちょっぴり中休みしている
今日この頃ですヽ(´ρ`)ノ




P.S.

ハル君も無事にクリアしました♪
彼、かわいいですね。
弟ポジにお迎えしたい。
缶バッチガチャでせんべいにへばりついてるハル君可愛いです///

可愛いといえば、
同じく缶バッチガチャで
野菜ジュースのパックに食いついてる
冥加さんもめちゃ可愛いと思いますww

それから、響也くんのイベントも
ようやくコンプできました☆
攻略サイト様様ですわ。。






(余談ですが。。)

今日、相棒のえむたんが、
交流2周年を記念して
すごく素敵な贈り物をしてくれましたヽ(〃v〃)ノ

これまで二人が、
ブログでやり取りしてきたコメントを
まとめてくれた思い出ノート(ノω`*)

めっちゃ気恥ずかしいながらも、
読んでいると、懐かしさがこみ上げてきて
楽しい気持ちでいっぱいになりました♪

当時どんなゲームしてたか、とか
どんな会話で仲を深めてきたか、など
振り返れる、すごく分厚いノートでした///

こんなプレゼントは初めてです!ヽ(〃v〃)ノ

えむたん、素敵な贈り物を
本当にありがとうーー♥︎

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/06/18 (Wed) 】  金色のコルダ3フルボイス  | CM(0)

コルダ3すぎょい・・・/// 楽しい・・・///

みなさま、こんにちは!ゆずなです(。・ω・)ノ


サウンドノベル『街』を無事クリアしましたので
おかげさまで、晴れて「コルダ3フルボイス」
がっつりプレイさせていただいております!!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+


前回の記事をUPしたタイミングでは
幼馴染の響也くんを一途クリアしたところでした。

その後、響也くんのお兄さん、律先輩をメインに据えつつ
天音学園の気弱なチェリスト、七海 宗介くん
あわせて攻略しました♪


律先輩ルートでは、主人公が
前向きにアプローチしている場面がかわいらしくて、好感持てましたv


七海くんはといえば、
ごくたまに、キリッ!としたイケメンフェイスを見せてくれて
それが美味しかったです///


12人の攻略キャラのうち3人クリアしたところで、
「そういえば…見逃したシナリオとかあるのかな…」
と思い立って、「想い出」というメニューを確認してみました。


すると、どうでしょう・・・

しつこい位に攻略ヒントチェックしまくって進めたのに
取得漏れが1~2件ずつ・・・

っていうか、

一途に進めた響也くんルートですら
2つもシナリオ漏れがぁぁぁぁっぁ・・・・

エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!!



攻略ヒントに表示されるメインシナリオの他にも、
日常サブシナリオ的なものがあったんですね・・・!


で、逆に「メンバーの誰を選ぶ?」的なイベントシナリオは
カウントされていないような気がします。


つまりアレですね!

キャラクターとのエンディングを見るために必須なイベント以外にも
たくさんのサブイベントや会話がたくさん用意されてるんですね・・・!!!

しかも、サブイベントの表示条件を攻略サイトでチェックしてみると
「あ、これは知っていないと取れないわww」って納得できるところが多いw

運的な要素だったり、好感度が足りなかったり(メイン攻略には支障ない程度)します。
なるほど・・・これは奥深い・・・


周回にあたっては、既読スキップを活用しながら進めているんですが
日常会話のバリエーションも、本当にたくさんあってびっくりします・・・!


一周目に一途プレイした響也くんとの会話イベントすら
三周目に突入した今でも新しいものが出てくるもんで本当に・・・・

たのしいよおぉぉぉぉ!!!!!///


とりあえず、想い出モードに表示されるシナリオと、
イベント時に「誰を選ぶ?」で見られるものは
絶対読破しておきたいので、必然的にほぼ一途プレイ☆

前半から攻略できるキャラと、
後半まで登場しないライバル校のキャラクターとを組み合わせて
できるだけ周回の手間を省くように試行錯誤しております。


3周目の今は、
主人公が通う星奏学園の後輩、ハルくんをメインに
主人公に因縁があるらしき天音学園の帝王、冥加 玲士さん
がっつり攻略しています。

冥加さんが、主人公に敵意を燃やしているわりに
律儀な性格をしているのが結構ツボというか
プレゼントをするのが本当に楽しいw

さらに、お金モティな神南高校から、薄紫の長髪が似合う
はんなり美形キャラ土岐 蓬生さんにも
ちょっかいを出しはじめました。w

次はこの3人のエンディングを確認することになりそうです♪


響也くんの取り逃しシナリオも、今度こそチェックするぞー♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/06/15 (Sun) 】  金色のコルダ3フルボイス  | CM(4)

コルダ3、響也エンドクリア♪

みなさまこんにちは、ゆずなです。

PCがおかげさまでリボーンを果たしました。
またの名を「リカバリ」ともいいます。
そう、工場出荷前の状態に戻ったことを指します。

その後、主要ソフトのインストールなど
しちめんどくさい準備を終えて、
ようやく“フツーに”使えるようになりました・・・!


顔文字の辞書登録なんてまだまったく手に付きませんので
本日のところは、なんのかわいげも
華やかさのカケラもない記事になることをお許しください。。。



さてさて。

『金色のコルダ3フルボイス』

小手調べの1周目、無事にクリアできました!

とりあえず一途に進めてみようと思い
ゲームスタート時から交流できる4人のうち
一番身近な 幼馴染キャラ  如月 響也くんに
真っ向からアタックかましてきました☆


序盤からひたすら、


毎日健気に話しかけ、

時にはコンビニで買ったジンジャーエールを差し入れ、

二人で練習したり、アンサンブルにも必ず響也を加えて練習したり、

アンサンブルにつけられる効果も、響也が好きなものばっかり取り付けたり、

響也がすきな「愁情」の曲を大会で演奏したり、

イベントがあるたびに響也を選んだり、


まぁーーーとにかく響也、響也、言ってましたwww


その甲斐あって、好感度は終盤に余裕で上限MAXに達し、
大会の課題曲も早々に完成度MAXになり、

することがないのでなんとなく、
適当な曲を練習したり、
路上ライブでファンを地道に増やして日々を過ごしていましたw


こまめに、システムメニュー内にある
「攻略ヒント」をチェックしておりましたところ、


「このシナリオを見なくてもエンディングが迎えられますよ」
という最終シナリオの条件もハッキリ示してくれていて

あ、これがBESTエンドとGOODエンドの分岐なのね、
そんな分岐条件も示してくれるなんて
なんて親切なのよコルダ3フルボイス・・・・!!!!!


と、喜びと感動に打ち震えたことは私とアナタだけの秘密です。



それにしても、ストーリーを進めていくにつれて
登場人物は増えるばかり。

攻略可能なメンバーも増えに増えて
12人になった時点で叫びそうになりました。www


ちょっっwww多すぎるwww

全員同時ヨーイドンでないだけまだマシか・・・


攻略可能キャラが増えるその地点で共通セーブをつくっておいて、
そこからひたすら一途プレイすれば、後半出現キャラも攻略できますかね・・?

コルダ3は、なんとなく攻略情報を見ずに
なるべく自力で頑張ろうと思っており
ひたすらお目当て一直線という、芸のない戦略で
一人ひとりつぶしていく形をとることになりそうですwww


あ。ただ、「全員攻略」なるものも少々気になっているので
個別エンドを制覇したら、攻略情報を追ってみようかなと。。


システムメニューで確認する限り
キャラにより、シナリオ数に違いがありそうですが
どの子も個性がちゃんとあって、攻略が楽しみです。

メニューで確認できる恋愛シナリオだけじゃなくて
練習するときのセリフとか、お弁当に好きなおかずがあったときのセリフとか
そういった小さなエピソードもすっごくかわいくてコルダいいなぁほんと・・・・



響也くんは、性格上あまり女ウケしない感がありますが
とにかくイケメンだった・・・私が好きな髪形と顔立ちホームランだった・・・

テレ顔で、目の周りが真っ赤になってる響也さんなんて
美味しすぎですごちそうさまでした///

幼少期からずっと一緒にいたからこそ
主人公は、響也くんのいい面も、困った面も
包み隠さず見られたわけですよね?
(響也くんのオープンな性格もあると思うけど)

そう考えると、響也くんの、
スーパーマンになりきれない(?)ところも
すごくいとおしいというか年相応の若さを感じてヨカッタです。

響也くんには悪いけど
ずっと幼馴染ポジションでいてほしいwww

ですので、ラストシナリオを解禁しない状態で見たENDも
個人的にはすごく眼福だったし、心地よかったです♪


さてさて、お次の攻略は、
おなじく幼馴染で、悩める秀才キャラ 如月 律先輩を
クリアしてゆきたいなーと思いますー!

実は、響也攻略しているときに、
律のメインシナリオもどんどん開いていってしまったので
新鮮な驚きは少ないかもしれませんが(笑)

細かいエピソードの取り逃しなどを確認しながら
律先輩を幸せにしてあげたいです♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/06/06 (Fri) 】  金色のコルダ3フルボイス  | CM(0)

コルダ3フルボイス、はじめました♪

皆様こんにちは♪

俺屍クリア、開放感から一夜明けて
ものすごく爽快感に包まれてるゆずなです。

…えっ、
裏ダンジョン?

何それ、美味しいの?(爽



さてさて★

心機一転!
ようやく乙女ゲームに浸かれます!


何をプレイしようかなーと思ったら

TwitterのTLで、凄くよく聞く

『金色のコルダ』シリーズ

特にコルダ3フルボイスを
今!!まさにプレイしている方が
凄く身近に多いんです…!


どうやらアニメイトカフェと
金色のコルダ3のコラボで、
『CAFE 菩提樹寮』というのが
今月1日よりオープンしたらしいですne!


▽関連記事リンク(外部)
『金色のコルダ3』コラボカフェ「CAFE 菩提樹寮」オープン!(アニメイトTV β)


さらには、日テレ系で
アニメも放映してるとか?


▽関連リンク
金色のコルダ BLUE♪SKY(番組サイト)
(毎週土曜日25:50~26:20)



なるほど。

今はコルダ3ブームというワケですね…!


そんな、いまHOTで
評判の高い『金色のコルダ3フルボイス』を!

私の相棒、エム嬢が
数ヶ月前にオススメしてくれまして♥︎
(●´∀`人´∀`●)スリスリ

手元にあります。
コルダ3フルボイスが!!!


やるっきゃねぇ!!!



コルダシリーズは初めてです…!

ネオロマンスシリーズとしては
最近の作品、『下天の華』はクリア済み。



まずは一周してみようということで
スタートから何かと世話を焼いてくれる
幼なじみの響也くんからクリア狙います。


下天で知って感動した
セーブシステムの素晴らしさ
コルダ3フルボイスでも恩恵にあずかっております!!!
もう本当、全てのADVのセーブシステムがこうなりゃいいのに…


そして、驚きつつ嬉しかったのが
ご想像にお任せします♪な主人公
ですね!新鮮!!好感!!

カッコで囲まれてる主人公のセリフが一切なく、
提供される個性が極力そぎとられているかわりに
攻略キャラとの会話や選択肢で、主人公の様子を想像できるのが素敵…!

これは、主人公でカチンとくることが
決してないwwww

プレイヤーのお好みで、
『こんな感じの口調なんだろうな』とか
『あっ、今頬膨らませてるなw』とか
想像しながら…


主人公のセリフがなくても
攻略キャラたちのセリフは凄く自然。

だから、より
『キャラと主人公』よりも
『キャラと自分』って感じで
物語を読んで行けてですね……


マジで…

マジで楽しいぃぃぃぃ!!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚


んで、初めの攻略に選んだ
幼なじみの響也くん
照れ顔可愛すぎるでしょノ)゚Д゚(ヽ


ヒィ!その顔そのポーズいちいち可愛かっこいい!
ヽ(o゚ω゚o)ノ

ちょっと憎まれ口叩けるくらいの間柄とか
おいしすぎる……(ごくり


あと、落ち込んだときの
優しい言葉…沁みるわ…愛おしいわ…
声質優しい…愛おしい……


(ループ入りました)


ええと、
攻略に際しては、
今のところ、ゲームで確認出来る
攻略ヒント』を頼りに進めています。

必須の恋愛イベント進行状況や
発生条件を満たしているかどうかが
わかるようになっていますd( 'Д' d)
ありがてぇ…

これで、今後のストーリーを
極力目に入れず、最後までプレイしてみようかなと。


一途進行してるのに、
友情エンドになったりしたら
笑ってやってください。www



若干の作業がありますが、
MAPトコトコするの好きです。
難しいことないし。

一般生徒の会話もよく聞いてます。

いつも聞いてるのは、
噂話とか、大好きなパンの歌とか(笑)



一般生徒のなかでも、一番最初に演奏したとき
下手な旋律を最後まで聴いてくれた
谷ちゃん(モブキャラ)は、
思い入れの強いお友達です♥︎

見かけたら必ず話しかけていますww




…不毛って言わないで!www





web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/06/03 (Tue) 】  金色のコルダ3フルボイス  | CM(2)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


