ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

随想録コンプ!余さず見ました☆

こんばんは、ゆずなです(〃ω〃)


薄桜鬼 随想録、
おまけも含めてコンプ!!
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆



面白かったです…!


美味しかった、すごく…!!


薄桜鬼の本編をプレイしたときより
この作品自体への愛着が増しました、

っていうか、主人公のことが
この作品のおかげで、
好きになれたかな…!(〃ω〃)



好きになれた今だからぶっちゃけてしまうと(笑)、
『随想録』の元になった作品『薄桜鬼』では、
お話の進行上やむを得ないんですが
主人公が、空気を読めない行動を
とることがままありまして…

私には、たまーにそれが
ピキピキ(^ω^)
納得いかないことがあったからww


そんなモヤモヤも、
今となっては昇華されましたw


というか、
『随想録』で振り返る物語は
交流、そして恋愛に焦点が合っていて
素直にキャラとのふれあい、
心が近づいてく様子だけをフューチャーして楽しめたのがとても良かったです…!


こうしてもう一度振り返ると、
新撰組の皆さんも、なかなかに
振り回してくれる方々ばかりでした(笑)

いちがいに主人公の身勝手さを
責められないな、いい勝負だなと
いい意味で思えたのもいい収穫かな?w



少し時を経て、
もう一度見た薄桜鬼の世界は、

クリアした時の風景とは、
また違った感性を
私に与えてくれました(^ω^)


私自身も、感性が少しは
大人になったという
ことなんでしょうか?w




おまけがまた面白かったですね…!

これが最近VITAで発売された
『薄桜鬼SSL』の前身でしたか…!
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


左之さん、先生になっても
若い色香漂ってて最高です///

声なしの紙芝居構成なのも
ギャグにいい具合のシュールさを
演出してて、楽しかったですwww

さりげなくダメんず風味な
新八先生の登場、退場も
いちいちツボを得てましたww


薄桜鬼SSLは評判に関わらず
プレイしようと思いました(^ω^)




そして、メインキャラの全章を読み終えると
それぞれ解禁されるメッセージに
じーんとくるものがありました。


主人公との出会いを振り返ると
みんなの視点が面白いくらい違くて
そんな所にも、キャラの息遣いというか
個性を感じて嬉しくなったり。

どのキャラも、惜しげも無く
愛を示してくれるのが
くすぐったくも嬉しかったり。


どれもほんとうに素敵で…

披露宴で、愛する新郎(キャラ)から
手紙読まれてるようでwww
じーんとくるものがありました♥︎
↑私は経験したことないけど想像でwww



エンド後のエピソードは
ほんの少しだけでしたけど、
十分恋愛の味を楽しめたのが
すごく印象に残りました。

特に薄桜鬼は、激動の時代にあって
のんびり色恋してられない環境なだけに

なんでもない日常に、
かけがえのないトキメキが
眠っていたんだなぁと。。。


主人公が思い返す『随想』の形で
語られる物語形式も、
とても読みごこちが良かったです☆




さて、薄桜鬼 随想録をクリアしたけど
つぎは何に取り掛かろうか…♪


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/04/27 (Sun) 】  薄桜鬼 随想録(ファンディスク)  | CM(0)

スチル綺麗すぎ///《随想録》

こんばんは、ゆずなですヾ(。・ω・。) 


ときレスの方が
のんびりイベント期間に入って
落ち着きを取り戻しております。


そんな私のここ最近は『薄桜鬼 随想録』

ハァァ/// (*'д`*)ハァハァ・・

ってなってますw


スチルめっっっちゃ綺麗すぎ///

色彩が私好みの淡いグラデだし
キャラの瞳が輝いてて
土方さんのラストスチルなんてもう…!
・゚・(´pωq`)・゚・
主人公も土方さんもえらい美形で
ずっと眺めていたいと思いました…!


まだ個別章の左之助さんルートなどは
楽しみにとってありますので
これはこの後も鼻血必至だなぁと。。。笑


目当てのキャラから見るんじゃなく、
時系列でシナリオを開通してきました。

個別章まで進んだので、
風間さん、藤堂くん、土方さんの順に
最終シナリオまで読み進めたところです(。・ω・。) 


大好きな左之助さんや
沖田さんはモチロンですけど、

サブキャラの近藤さんや島田さん、
そして薄桜鬼サブキャラ一番の男前だと私が勝手に思ってる山崎さんのシナリオが用意されていて胸熱…!


特に!山崎さんに関しては
まさかのお嬢様と呼ばれる
究極のご褒美
期せずして楽しめまして
気持ちよく笑かしていただきましたww

ホント大好きです山崎さん…////


随想録にちらほら登場した山崎ルートが
じーんと暖かい気持ちになれたから
私は満足です…♥︎♥︎


おまけも徐々に開通していっており
キャラエンド後のおまけもあるようで
ホントは見たくてしょうがないんですが
全部のシナリオを見切ってから…
見切るまで我慢……


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/04/26 (Sat) 】  薄桜鬼 随想録(ファンディスク)  | CM(0)

久々に薄桜鬼ワールド浸かってます(^0^)ノ

こんにちは、ゆずなです♪(。・ω・。)ノ

ここ一週間くらいで、
個人的『薄桜鬼Week』 に突入しております。


・・・と、いいましても、
新作の薄桜鬼SSLをプレイしているわけではなくて

薄桜鬼のファンディスクである
『薄桜鬼 随想録』を・・・

だいぶ遅ればせながら、プレイし始めました///


本編をクリアしたのが昨年の6月でしたので
実は約1年ぶりの薄桜鬼♪

本音をいえば、細かいところがうろ覚えだったり
エピソードがあやふやだったりして(爆)

これは、FDやる前に、もう一度本編をやっとくべき?

なんて思いが頭をよぎりつつ、構わず特攻してますwww


FDの多くは、本編エンディング後を描いてることが多い気がしますが
『薄桜鬼 随想録』はその点、ちょっと変わってますね・・・!

私的にはすごくありがたい(*'ω'*)



どういうことかと申しますと、
『薄桜鬼 随想録』では、本編の追体験をするような
構成になっているんですね~!

エピソードの選択画面では
本編で見たエピソードも含めて
左から右に流れる時間軸でエピソードタイトルが表示されてます。

本編のメインストーリーに差し込まれるように
キャラたちとの交流シナリオが点在してるっていう仕組みでした。

メインストーリーの回想はないけど、
数行のあらすじにまとまっているから、
物語全体のあらすじを思い出すには十分です*^^*♪


キャラと少しずつ仲良くなっていく過程に
強いスポットをあてて、もう一度薄桜鬼を体験しよう~って感じでしょうか?


攻略キャラ以外の、いわゆるサブキャラとの交流シナリオも
多くはないけど、ちゃんと用意されていました(*'ω'*)

私が好きなサブキャラ、
山崎さんとの交流シナリオもあった・・よ・・・!!><

恋愛関係にはなれないのが残念だけど、
主人公を信頼して気づかってくれる様子が
照れくさいような、嬉しいような///


本編で惹かれたキャラは
原田 左之助さん(色気が♡あと、一番幸せにしてくれそうw)と
沖田 総司さん(ミステリアスで一筋縄でいかないイケメンがツボでした♡)でしたので
この二人に関してはね・・・!
登場するだけでテンション上がってしまいますwww


さらに、「薄桜鬼 随想録」の前に
サクッとクリアした「薄桜鬼 遊戯録」をきっかけに
斎藤 一さんのキュートなかっこよさに開眼してしまいwww


平和な世界で薄桜鬼の面々に出会えていたならば
斎藤 一さんの国宝級天然キャラが
至極の輝きを見せるんじゃない!?って思ったらもうwww

MO☆U☆SO☆Uがトマラナイ(○´ω`○)


相棒エムちゃんとの薄桜鬼トークにも
今後花を咲かせられそうな予感を抱きながら
絶賛攻略進行中・・・!


ボリュームも長すぎず、短すぎず、
FDとして楽しめるいい塩梅だなぁと感じています・・・(*'ω'*)

まだ開通していないけど、
好感度が高い選択肢を選ぶとたまるゲージによって
解禁されるオマケが、どんなもんがあるのかも楽しみだったりして
ワクワクしながら進めています♪


何しろ幕末の剣士たちって、衣装から心構えから
とにかく男前でカッコイイですからね・・・眼福、眼福♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/04/23 (Wed) 】  薄桜鬼 随想録(ファンディスク)  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


