ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

わたじゅうの破壊力パねぇ!!

こんばんは、ゆずなですヽ(〃v〃)ノ


『私のリアルは充実しすぎている』

ついに最後の一人をクリアしてきましたーーー!!!


いやーーー面白かった!
そして萌えた!!!

なんですかあのスチルは!?
端末に保存したくなるほどの エ ロ さ でしたよ!?www


わたじゅうでエロさを全く期待してなかっただけに
凄く……キュン…としました…っ


ちらりとのぞく舌が…っ

健全なご褒美シーンなんですけど…っ




///▽///



いやー素敵でした。。

残すところは後日談SSか…
来週末あたりのお楽しみだな…(にやり



それにしても本当に驚くべきは
この作品を制作されたサークルさん。

皆様、エンドロールで驚きませんでした?



kaisoさんとne-onさん、

この二人のお名前が

ほぼ全てのエンドロールを
埋め尽くしてますよね!!!




シナリオから原画、背景、
その他もろもろ…

どれほどの情熱と努力と才能を
持ち合わせた方々なんでしょう。。。



メンバーが少ない中で、
こんなに萌えて面白い良作をつくり
パッケージを完売させ、
さらにフリーウェアとして
公開されるTetraScopeさんすごい。


※よくわたじゅうについての話題で
『フリーソフト』と書かれている方が多いのですが、
正規版はパッケージ販売されてたみたい。

フリー配布をきっかけに、
これまでTetraScopeさんを知らなかった
私のような乙女ゲーマーにも
同人乙女ゲームに興味を持ってもらうようにと
間口を広げていらっしゃるのだと思いますので
『フリーソフト』という表現は語弊があるかも、とそんな独り言。


自宅であまりPCに触れないので
PCのADVには食指が動かない私でも

予想以上にわたじゅうは素晴らしかった!!!


今後、TetraScopeさんの作品を
どこぞのイベントなどで見かけたら
応援と期待を込めて、
購入してみたいなと思いました…!
(人気すぎてすぐ売り切れちゃったり…?w)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/27 (Mon) 】  私のリアルは充実しすぎている  | CM(2)

私にも「わたじゅう」旋風が来てる

みなさんこんにちは(*'ω'*)ノゆずなです♪

いま、twitterでも、ブログでも…

この話題をよく目にします。


それが【わたじゅう】、
正式名称『私のリアルは充実しすぎている』

ここ最近流行ったラノベタイトルみたいな名前ですが
れっきとした乙女ゲーム。

とはいえ、一般に流通しているものではなく、
同人乙女ゲームであります!!


TetraScopeさんという同人サークルさんが発表された
2014年1月11日から領付されはじめたばかりの!
新作!!!!!

しかもしかも、サークルさんのご厚意で
現在、製品版とまったく同じ内容のものを
フリーダウンロードできてしまうという!!!!



まぁ、それでも、作品に光るものがなければ
こんなにあちらこちらで話題に上ることもないでしょう。

この「わたじゅう」が乙女ゲーマー達に
愛されているがゆえ、こんなに耳をする機会が多いのだと思います。


かくいう私も、たくさんのお友達が口をそろえて

「わたじゅう楽しい!萌えた!笑えた!すごいオススメ!」

と太鼓判をおされる作品がだんだん気になってきて・・・

この土曜、別件で自宅PCを立ち上げる所用のついでに
ダウンロードしてみることにしました。

普段、PC版アドベンチャーゲームの類に
あまり食指が動かない私にとってこれはとても珍しいことです。


ダウンロード自体はものの数分。
解凍したら、指定のファイルをWクリックで
すぐにスタートできるようになっています。


で。


AM11:00からスタートしまして
実に5時間半。
ぶっ通しでプレイしてましたーーーwwwww



2人攻略し、ノーマルエンドも見てきましたので
残すところは、公式さんが「ぜひ最後にプレイしてね♡」と
推しているイケメン君のみ!

プレイ進度としてはそれはもう順調、というか
その気にさえなれば、あと数時間でクリアですwww


いやーーーーーー


面白いですね!!!!!!!!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



この作品の存在を教えてくれた、そして
「楽しいよ~」と伝えてくれた全ての人に感謝の意を表したい。
本当にありがとうございます!!!



序盤は、「なんだかこの主人公、結構スレてるな~」と思っていたのに
あれよあれよとシンパシーを感じ始める・・・
というか、後半は同化していた気すらする(笑)

違和感がなかったんだぜ・・・・・私は優等生どころか地味ッコだけどな!www
攻略キャラとの会話などで、「こう言ってほしい!」みたいな
内なる欲求とのズレがほとんど無くて、自然に読めましたvv

選択肢が少なく、ルートに入ってからは
ほぼ読み進めるノベルタイプの作品です。

私は公式さんの攻略チャートを見ながら進めていますが、
「選択肢バック」「選択肢スキップ」「選択肢でもセーブOK」があるから
攻略情報がなくとも、コンプは難しくなさそうです☆


今攻略してきた2人のキャラクター、
どちらも甲乙つけがたい萌えを与えてくれましたが
やっぱりなんというか・・・

胸が刺されるようなイタさ…あれこそ胸キュンだと思うんですけども
その現象が発生した穂積くんは!!!ほんとにもう!!!!


甘酸っぱいやら萌えるやらで、
「あー、名作はイチャイチャしなくてもこんなにアドレナリン出るんや・・・」
って痛感しました。

出ましたね。アドレナリン。


しかし、ちょっと冴えない外見をしている歩くん
彼もまたストーリー含めとても素敵で・・・
・・・あ、いや、どっちかというと噴き出すこともあったけどっwwwっww

心に充足感を与えてくれる素敵な作品だなーーと思います。


エンドを見て、TOPに戻ってから
ふとEXTRAメニューを見てみたら
「後日談SS」なるメニューがあることに心底ビックリしました。


これ・・・さらに心臓いたくなるヤツじゃね・・・!?(((((///▽///)))))


ボイスこそありませんが、イラストがとても可愛いし
(立ち絵がコロッコロ表情変わってめちゃカワイイ!!!
 スチルの差分もすごいしスチルでは美男美女度が上がって実にイイ・・!!!!)


ほんっと褒め殺しみたいになってますが
あまりにも感動しすぎてそのままのテンションで書いてますww


わたじゅうが気になる方は、公式サイトを覗いてみてくださいね☆
私のリアルは充実しすぎている 公式サイト


ちょっともう興奮で息切れしそうなので
明日以降の楽しみにメインヒーロー(?)をとっておいて
すこし眼球を休ませてあげようと思いますww


みなさまも楽しい萌え萌えな週末をお過ごしくださいー☆w

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/25 (Sat) 】  私のリアルは充実しすぎている  | CM(6)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


