ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雅恋フルコンプ!最後に恋愛楽しめた♪

こんばんは、ゆずなです(。ゝω・。)ゞ

今夜、ついに!
隠しの攻略終わりましたー!


そして、それはつまり


雅恋、フルコンプーー!!!
…(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))…




いやはや、隠しルートは
まごうことなき恋愛ADVでありました…!(σ≧∀≦)σ


出会ってからエンディングまで通して
『恋愛』が明確な軸としてあって
他のルートすら伏線扱いにしてしまうだけのパワーありました…!

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪




そしたら他ルートは、と聞かれれば
返答に困るところではあるのですがwwww


恋愛というよりは、
思春期の目覚めみたいやなーwと
微笑ましく読んだ壱号くんルートも、
ストーリーとしては結構好きでして。

恋愛ADVと呼ぶには、
その入り口で終わっちゃった感
を禁じ得なかったので
ファンディスクとセットで楽しもう、と
意識してたんです。

そしたら、隠しルートが

これがやりたかったのよ!と言わんばかりの
恋愛ルートで、してやられました。笑


攻略キャラはみんな魅力あるなーと
思いましたので、~あわゆきのうたげ~でどんな話が読めるのか楽しみ(σ≧∀≦)σ



そうそう…ひとつ触れておきたいのが
敵キャラながら天晴な演技をされてた
日野聡さん!

彼が演じたのは、
イッちゃった系の血に狂ったキャラ。
日頃の爽やかなボイスとは
うって変わった、
身の毛がよだつ名演技!

しかし、隠しのストーリーに進むと。

そんな彼のもう一つの顔を知り、
改めて日野聡さんの演技力に
感嘆することになるんです…っ


…ただ残念ながら、
攻略できると言われても
慎んで(全力で)辞退させていただきたいキャラです。www

そんなサブキャラの皆さんの演技も、
雅恋で楽しませていただきました。。(●´ω`)



雅恋のイラストって、色気はないけど
可愛くてとても幻想的なのが
全体の雰囲気ともマッチしてて素敵でした(●ゝω・)ゞ⌒☆


主人公を中心に、女性のデザインが全体的に少し幼いように感じてしまって
キス以上の世界がちょっと想像できませんがwww

見方を変えれば、健全な作品ということで
とても良いと思いますwww




まぁ、終わって感じたのはやはり
雅恋はきっとファンディスクとセット!っていうことでしょうか?w

ボリューム的にはまず申し分なし!

これから恋愛の醍醐味というところまでの過程が大切に描かれていて
キャラを好きになったとこでオアズケな感じ!ww


ということで、このままファンディスクの
~あわゆきのうたげ~の方に
とっかかってきたいと思います(。ゝω・。)ゞ


それではみなさま、
Have a nice holiday~♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/02/07 (Fri) 】  雅恋〜MIYAKO〜  | CM(0)

雅恋、5人目撃破!(違)

ほぅ……
そういうことだったのね……




率直に、清明ルートを終えての
頭に真っ先に上った感想が
これでした(・ω・)


いやー、なるほどなるほど…
これが雅恋……


というわけで


雅恋、攻略キャラ5人をクリア!!
して参りました(。ゝω・。)ゞ


一周目は共通ルートもあるので
文量は読みごたえがあります。
二周目からは既読部分を『あらすじ』として超簡略化してくれるシステムがあり、
体感的な長さは殆ど感じてなかった。

個別ルートで、
また違った側面のストーリーが楽しめるのも新鮮で。



そしたら、ラストに回した清明さんルートでは、


思わず

『長っっ!』とww

こうまでして闘うの!?もうやめて!!

…って、さすがに思わずにはいられなかったwww


まぁ何は無くとも
上半身をさらした清明さん
それはもうとても素敵でした!!ww

至る死闘の数々も
納得がいく流れだったので、
くどさもまた良しということで。。笑




パッケージでも堂々と主人公の脇を
確保しているだけあって、
戦闘の盛り上がりもイチバン!!
そして、
恋をにおわすほんわか場面がにやけたのも
清明ルート、でした(●'w'●)


幾多の闘いを通じて心を通わせて行く
主人公と清明さんの~二人の世界~
堪能させていただきました(*uωu*)σ 



良かったです、清明さん(〃)´艸`)

イヂワルなオレサマ的なキャラの
萌える言動というのは
ギャップ萌え発動しやすいですよ私はwww



丁寧なストーリーのおかげで
恋愛的な絆を持てた5人の魅力は
それぞれかなり感じられました。

少なくとも、恋愛とキャラ付けが
どっちつかずで両方中途半端なより、
読み物として純粋に面白かったし(恋愛より、絆の色のが強いけど)
キャラ的な魅力はすごく感じました。
萌えはしてないけど、キャラは好き!!

壱号くんなんて思い描いた通りのキャラで、私好みでしたし!ww
ストーリーの都合上、萌えはしてないけどwww


今の心境としては、
少年ジャンプとかの戦闘マンガを読んでて
登場するメインキャラ達に好意を寄せてるに近い状態
かもしれませんww


闘いを通して芽生えた絆、結ばれた心!

さぁ!!これから平和な世で
この絆がどんな愛に変わってくのか…?

を、早よ見たい。

(本編には詰めきれなかったようで…オアズケ状態ですwwww)



そして、おちゃらけた風貌と
飄々とした関西弁のギャグ鳥(CV緑川光さん)との
ドタバタ喜劇ももう少し見ていたい。ww


さぁ!満を時してFDに参ろうぞ!!!

っていう心境になりつつあるんですが、


まだ終わってないんです、
隠 し ☆


隠しルートもなー…
避けられないよな、闘いwww

もうさ、平安時代らしく
和歌詠んでみたり
鞠蹴ったりしよう?www



そろそろ闘いはお腹いっぱいだぞ☆( ^ω^ )

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/02/06 (Thu) 】  雅恋〜MIYAKO〜  | CM(0)

雅恋1周クリア!ふか~い!!

ごきげんよう、ゆずなです(*'ω'*)
療養しながらもゲームは手放せない真症ゲーマーです。ww

本日、雅恋~MIYAKO~の1周目を
クリアしてまいりました~~!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ



長いとは聞いておりましたが、
なるほど確かに長い・・・というか
丁寧!!!!
という表現につきると思います('-'*



はじめのうちの戦闘場面で

【どうしよう。】
【どうしよう。】
【どうしよう。】

事件が発生した時はさすがに指がつかれました(笑)けど
それ以降は徐々にくどさも取れ、
差し支えない程度に情報がそぎ落とされてゆきます。

そうしてシンプルになっていく主人公の独白の部分もまた、
徐々に、環境に馴染んでいく主人公の意識と重なって
後々の物語にすぅーっと進んでいけたような気がします(*'ω'*)


余韻はもたせつつ、些細な行動などの伏線ものちに回収しつつ…という
とっても丁寧で読みやすい物語ですね!!

それぞれのキャラクターで明かされるであろう行動の裏側とか
その人の隠された本質なんかも、とっても深そうで
攻略していくのが楽しみになりました(*ノωノ)



というか!
雅恋をはじめに手にとったときと、
今の印象は大きく変わった!!!ww


作品のパッケージやなんとなくの印象で
平安時代の貴族とのみやびな恋愛を楽しめるのかと思っていました…

そしたら、実際は戦国時代…とはいかないけど
決して平和ばかりではない世の中で、闘いを選ぶ人たちとの
物語だった…!必然的に、闘いの場面も増えるわけで。

平安時代というのは必ずしも「みやび」の代名詞ではなくて
「陰陽師」とか「あやかし」とか、そういった
"現代ではなじみのないなにか"が深く影響してるっていう
時代設定でもあるんですね・・・
勉強になったよ・・・!!!


そして、これはこれで
すっごく丁寧で好感の持てる
大きな闘いを通じて心を通わせ絆を築くADV

だなぁと思った次第・・・!!!!


正直、見た目からしてあまり好みではないかも?と選んだ
一人目の「源信」さんという僧侶キャラで
後半、心をぐっとつかまれました(*ノェノ)


こんな時代だし、主人公は「式神」だっていうし、
フツーの少女の恋愛みたいなことはできないけれど。

式神っていうからには、
自分を生み出した主に命令されて、尽くす存在ですのでね。。。
さすがに年齢制限ゲームじゃないから、えろすな命令なんてされないしねwww


ですが、恋愛をするために生まれた存在じゃなくても。

仲間としての絆が、より深まって
慕情の念に変わることってあるよね・・・!


ストーリーの流れ的に、
変に恋愛に浮足立ったり、キャッキャウフフしてたら違和感しかないですし、
恋愛の甘酸っぱさはなくとも、満足度は高いかも。

相手をたいせつに思う・・という過程がとても丁寧に描かれているので
素敵な物語を読んだなぁと思いますし、この後はきっと
それなりに甘酸っぱい展開もあるんだろうなぁと予感させる終わり方なので
FDに期待が高まります(*ノωノ)



いやー源信さん、予想よりもイケメンだったな・・・
旦那さまにしたいくらい・・・

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/31 (Fri) 】  雅恋〜MIYAKO〜  | CM(0)

雅恋、一周目がんばってますっ!

みなさんごきげんよう、ゆずなです*\(^o^)/*


雅恋、絶賛プレイ中です!


本当は一周終えてから
進捗を記事にしようと思っていたのですが…

一周目が思ったよりも長そうですwww


文体は読みやすいんです!
テンポもいいです(〃ω〃)


…いや、

テンポの良さ、これこそが
一周目最大の試練かもしれないwww


緊迫感のある場面で

【どうしよう。】
【どうしよう。】
【どうしよう。】

って、連続3回も同じ文章流れた時は
思わずバックログ確認をしましたwww


ちゃんとボタン効いてなかったのかな…?
と思ったら
しっかりバックログにも



【どうしよう。】
【どうしよう。】
【どうしよう。】


って流れてたwwwww


未知なるものと遭遇して、
イキナリ戦闘することになり、
ろくな説明も練習もなしに実践させられる
主人公の心境がよく伝わってくる
効果的な文章なんですが

いかんせんボタン押す回数がwww


戦闘場面での文章は、
リズム感を出すために短文が多くて
セリフ送りの量が体感で二倍くらいに感じますwww


キャラクターは全員登場しました♥︎
式神壱号くん という
赤髪でツンテレ君に期待しています…!

デレるかどうかはまだ未知数ですが
テレは確認しました!!ww


あと、たまらんのが非攻略キャラ
…というか人ですらなくて鳥!!


明るくてコテコテ関西弁のお調子鳥
式神弐号くんのボイスが緑川 光さんっていう…!!!
エ—————(;OдO)—————!?

弐号くんの生命力溢れるボケトークに
メロメロですw
緑川さんの演技力に乾杯…!


それからメインヒーローと思われる
安倍晴明さんももちろん楽しみです!!

主人公の存在意義をいちばん
意識させてくれそうなのも
やっぱり安倍晴明さんルートじゃないかなーと思いつつ(〃ω〃)



一周目は、源信さんという
温厚そうな僧侶さんルートを目指してみます!

……戦闘装束が好みです(〃ω〃)ww



まずは一周!
楽しんできます*\(^o^)/*

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/29 (Wed) 】  雅恋〜MIYAKO〜  | CM(0)
プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0