プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-

 

俺屍…ついにクリアあぁぁぁぁ!!!!!!

み…


み………


みんなぁぁぁぁ!!!



ついに…ついにやりました……っ


俺の屍を越えてゆけ

ク リ ア し ま し た !!!!!!!


。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 



『あっさりモード』を選択して約一ヶ月…


本当に最後まで
手に汗握る戦闘の面白さ!


いやーー、
正直な話、

3回くらいラスボス特攻して
討ち負けてたもんで、
一体いつになったら勝てるんだろうかと

攻略情報、ちょこっとだけ見ちゃいました★(てへぺろ


しかしそのおかげで、
ラスボス戦、きちんと組み立てれば
今のパーティーで十二分に勝てると判断して
その時点で脂ののってる四人を選出したら
勝てました……っ。゚(。pдq。)゚。


マジで泣けてくるよ。



いや、ぶっちゃけ、
ストーリーは、ちょっとよくわからないところもありました。w

大筋はだいたいわかったけど、
え、それどうなったの?的な疑問は
あちこちありますよ。笑


だけどそれより何より

あんなに!!

あんなに弱小だった私の子孫が!!

こんな強い敵に勝つなんて!!!

やっと!!

やっと報われたのよぉぉぉ!!!!!!
。゚(゚^ω^゚)゚。



こんな感じでもう。。笑



今回はあまりの興奮で
太字デカ字で強調しまくりですが
見苦しく申し訳ありませんです(〃ノωノ)

それだけ嬉しかったんですww



あと、エンドロールにも
これまでの子孫を振り返れるある工夫が。



それにより、

『コイツラに支えられて、
いま、ラスボスを倒せたんだね…』

っていう思いとか、

『そういえばROCK丸いたねwww』

とかww



たった2年前後の付き合いなのに
それなりに思い入れのある子孫の顔に
思い出すところもめちゃめちゃあって。


初代当主なんて、
3人も子供産んだけども
その後はだいたい世襲制というか。

気まぐれに双子やら兄弟がいる代もあったけど

だいたいは、長い長いラインを
ずっと紡ぎ続けてくれました(ノ)ェ(ヾ)



(まぁ紡いだのは自分なんですけども)



とにかく、異様に自分のパーティーへの
愛着が凄いwww


イラストやアニメはふっるいけど
戦闘の面白さは新鮮そのものですね。


今度発売の俺屍2も、買いたいです。



さて。最後に、
ラスボス倒した私の子孫たち、
ざっとご紹介したいと思います。w


1059年9月、ゲームクリア!

クリアまでに世に出た子孫たち 173

響子
46代 舞園家当主
1年6カ月 踊り屋
来世は:野良犬





ちなみに、これって運命?と思うのが



初代当主と瓜二つの顔してました。




轟丸
1年2カ月 拳法家
得意なこと:屁理屈




春花
11カ月 剣士
愛刀:秀明丸
自慢:腕相撲




佳月
9カ月 弓使い
苦手なこと:早寝早起き






このほか、若手の踊り屋と壊し屋が一人ずつ
屋敷に控えてました。



いやー、ほんと、
46代当主が念願を果たしてくれて
凄くスッキリしました…!

はじめこそ凄く名付けにもこだわってたけど
最近は自動候補から選んでばかりで…

これ以上名付けるのもキツイなぁと思ってたのでwww


一時期はひとりひとりじっくり考えて
ツインテールの女の子に
ももち』と名付けたこともあったんですよ?w


ももちさんはたいへん才能に優れた壊し屋さんで、
奥義編み出してくれましたからね…
記憶に強く残ってます。w



強くなるまで辛抱、というか
コツコツと、という言葉が似合うゲームですが
ゲームのテンポが良く、飽きず続けられました。


まぁ本当に時間泥棒でありましたが
濃密な時間を過ごせた事に違いない。


前向きなメッセージ性も、
とても好感が持てました(〃ノωノ)


…で、昼子様って何者なの?www


以上!
俺屍プレイ日誌は終わります!(o尸'▽')o尸゛おつかれさまでした!


web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

俺屍クリアは、月またぎそうです…っ

こんにちは、ゆずなですヾ(。・ω・。) 

先日の二周年祭に、
コメントや拍手、ご訪問
誠にありがとうございました~♥︎

記事アップしてから
風邪由来らしき高熱AND腹痛に
襲われまして…
ただいま、絶賛寝込んでいますwww



それでも、熱は下がりまして
MAXしんどかった時よりは
だいぶ時間を自由に使えるようになりました。

ゲームも携帯も使えるよっ!!

(熱にうなされてるとひたすら寝るしかないですね…あの感覚久々だった…)



医者にかかったら、
『よくあるよくある』
みたいな感じで診られた(笑)ので
もしかしてこういう風邪、今流行ってるの…?


冷たいものや刺激物、
果ては油っこいものなど厳禁につき
食べたい欲求ばかりが募っています(ノД`ll)


お菓子とか…
焼きそばとか…
た、食べたい…_ノ乙(、ン、)_



そんな状況ではありますが、

俺屍



かなりいい線まで進行してまする…!


まだラスボス倒すまではいきませんが、

ラストダンジョンが美味しいのなんの!!



もーービックリした!!

ラストダンジョンの有り難みを
痛切に感じています!!!!


どう有り難いかといえば!


まず!

奉納点ウマーな弱ボスを毎月倒せる!


三途の川の渡しをやってる
婆さんは、毎月倒せるという稀なボス。

(他のボスは、何ヶ月か経たないと復活しません)


しかも、アイテムスロットが殆ど
★ばかりなので、
奉納点3倍チャンスがバリ高!!!


この婆さんに限らず、
そこらを彷徨いてる雑魚敵も
さすがに強いだけあって
倒すだけで数千点GETなんてザラ。


より潜在能力の高い子孫を残すために
奉納点は稼げるほど良いでする♪ヾ(´ー`*)ノ


潤沢な土壌で
のびのび育まれる
わが子孫。www


奉納点がっぽりということは
早ければ1才2ヶ月くらいで
成長完了する子孫も現れます。

成長完了ってあるんだね!?!?


つまりはレベルのカンストですな。

戦ってもこれ以上強化されないという限界です。


若いうちにカンストさせられる狩場とか
どれだけウマーなんや……( ゚∀゚)・;'.、




そしてこれだけじゃない!


時登りの笛をドロップする狩場!


寿命が短い俺屍ワールドにおいて
一番の枷は時間なんです。

一ヶ月をどれだけ濃く過ごすか、
これが大切なのです。


『時登りの笛』は、
狩場で使用すると、時間を少し巻き戻すことができます。


時間だけが巻き戻るので、
戦った経験値も、得たアイテムも
もちろんそのまま。

強くてやり直し的な感じです。


もちろんこんなチートアイテムが
ぽんぽん出るわけではないですが、
それでも一回遠征すれば
平均して3つほど手に入れることが出来ます…!


これは他のどの狩場にもない
嬉しい要素///

加えて時登りの笛を使用すると、
レアアイテムをドロップしやすい
赤い炎の時間がランダム出現する傾向アリ…!

赤い炎の時間に合わせて
中ボス戦や、めぼしいアイテム持ってる敵に
アタックするのがたまらんです。ww



最後に、
イイ装備品がゲットできる♥︎


なかなかドロップしませんが、
復興完了して最強の品揃えにした
市場の装備品よりも
格段にイイ装備品が手に入るとあっては
毎月潜るしかないでしょう!!!


ここ数年は、
帝の招集とか、強化月間とか
何それ知るか(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

ということでガン無視です(爽)


金や壷はもう要らないのさ!

私が欲しいのは装備と奉納点だけ!www



もうゴールは見えてるので
後は地道に、交神の儀を重ねて
鋼より強い子孫グループを作ります。

今月内にクリアしたるーーって
決意してたのですが。。

まぁ、体調には逆らえませんので
無理なくなる早でクリアします( ゚∀゚)・;'.、



嗚呼。
乙女ゲームに手をつけるのはいつの日か。


web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

俺屍でROCKしてる件

こんにちは、ゆずなです*\(^o^)/*


相変わらず、
俺屍やってます!!!!



よーやく!!

よーーーやく、火の洞窟に陣はってる
小生意気な猫娘
しばけるようになってきて歓喜…!!!

少しずつ、子孫が強くなってきてるのを
実感しているこのごろです|ω・`)



1018年から始まった舞園家の闘いは
ついに1039年まで進みました。

俺屍では、
人の寿命は2年弱かそこらなので
ぽんぽんと代替わりをしております。

初代から数えて、
24代目の当主が誕生し、
まぁいろいろな子孫を見てきました。



中でも私的に大変ヒットだったのは



超パンクロッカー拳法家が生まれたことです。


彼は、好みの顔をひいきしがちな世の中に
警鐘を鳴らしてくれました。www


しかも、なかなか筋がよく、
攻撃の突破口を担う重鎮として
活躍してくれました*\(^o^)/*


だから…彼が去るときは
とても切なかったですよ……

去り際の一言まで



ROCKしてくれました。


きっとずっと忘れません。



…ところで、

臥蛇丸って、何て読むのでしょうか( ゚∀゚)・;'.、


自動命名候補で
この名前が表示されたときに


これしかねェェェェェ!!!!!
∑L(゚∀゚L)



と、即決した手前、
読めないとは言えませんでした。。


がじゃまる、とかですかね?


もはや、


臥蛇丸、と書いて
ROCK、と読ませてもいい気がします。


究極のキラキラネームがここに。




ところで、
ついに8種の職業、どれでも
つかせることが出来るようになりました.+:。(´ω`*)゚.+:。


王道な前衛職の
剣士、拳法家


背後から狙わせれば強い
弓使い、薙刀士、槍使い


一発出ればデカい
壊し屋


最後に解放される隠し球、
踊り家、大筒士



これらをどうパーティで組ませるか、
といっても
割と適当ではあるのですが…


意外と、役立たなそうと思っていた
踊り家の使い勝手が
めちゃめちゃいいです*\(^o^)/*




最近、とくに重宝してます。


後衛ながら、
一列まとめて攻撃できるし
武器の攻撃力がへなちょこなくせに
そこらの薙刀士よりダメージ与えます…

たまーに避けてくれるので
起死回生も図れたり。。。



相性や育て方にもよりますが、
私はどうやら

がっつりダメージ与える要員で
剣士と拳法家、たまに壊し屋を。


回復や後衛攻撃の要として
弓使いか踊り家、たまに薙刀士を。


槍と大筒は、
んーマァ、私の好みの戦法だと
ちょっと活躍させ辛いかな?という感触です…っ



もしかしたら、強化して行くうちに
限界を感じて、入れ替える可能性は
多いにあります、が…www




一日数時間を費やしてるのに、
まだ決戦に赴くにはたりない…たりない…!!


まだ強くしないといけません…っ


今月末までにクリアと思ってたけど
果たして。。。果たして。。。。。。


web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

俺屍が時間泥棒な件

どうも!ゆずなですヾ(。・ω・。) 

いきてます、
いきてるんです、が

俺屍やってて書くことがありませんwww


俺屍の攻略は順調です!


子孫が徐々に心身強化されてゆき
ダンジョンの進攻も
実を結ぶようになってきました。


拳の指南がそろそろ手に入ると
嬉しいんだけどなー、
まだ出ないんだなーー!ヾ(´ー`)ノ


屋敷を増築したので
最大10名までの大所帯を
つくれるようになりました♥︎


剣士、薙刀士、弓師、槍士を
バランス良く登用したパーティが
いまのお気に入りです。

交神相手の神様も
イケメン、美女を優先登用しており
初代当主の面影があるんだかないんだかww


それにしても、子孫たちは
皆もれなくかわいいもので…

弱くても、
顔が好みでなくても、
寿命果てるときの一言は
きちんと聞いてあげたくなる親心。


乙女ゲーとの掛け持ちをすると
この感覚を忘れてしまいそうで
ゲームの掛け持ち進行に戸惑いが。。


ときレスもまだまだ頑張ってますが、
それでもフルスロットルには
やや遠い状態かも。。(笑)


とりあえず、今回は俺屍のクリアを
目指して、引き続きがんばります…!!


web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

俺屍を再び。

こんばんは!

連休いかがお過ごしでしょうか(o'∀'人)
ゆずなです。


私は、家族とともに遠出をして
のんびりと夜を過ごしております(・ω・)


環境が変わると、
気分もおのずと変わるもので…

バックに忍ばせたのは、
『俺の屍を越えてゆけ』
でした…!!!


積んでからだいぶ時が経ち
戦闘のイロハすら、あやふやになり
それでも、クリアしたいという思いだけは
ずっと燻らせていた作品…!!


もうすぐ『俺屍2』が発売することだし、
とにかく結末を見ようと……!!!


そんな気持ちがふつふつと湧いて、
ついに再開することにしました。


とはいっても、ホントに何から何まで
ブランク長すぎて、忘れてしまい。。

一つのメモリーディスクに
セーブデータを一つしか持てない
俺屍PSP。


やり直しが効かない、
それこそ本当の人生みたいに
出産も死亡も一大博打の一発勝負!!


そんな潔さに、惹かれますねぇ。

小まめセーブが苦手な行き当たりばったり屋な私なので。。


そこそこ進めていて、
それなりに歴代当主にも
愛着があったので迷いましたが…


過去を清算し、
また一から進めることを選びました…


初代当主、
『舞園 ゆずな』
誕生です。


初代当主のお顔はランダムに
決められるのだったかとおもいます。

今回の自分の分身はなんと

金髪ゆるふわ系

でしたヽ(〃v〃)ノ



なんだか妙にテンション上がった。。。

web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
Photo
反響記事